魔法使い族デッキを極める Vol.90 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv:
【マジェスペクター】【Em(エンタメイジ)】【シャドール】【魔導】【フォーチュンレディ】【墓守】
【ブラックマジシャン】【エクゾディア】【魔力カウンター】【里メタビ】 etc.…
勿論これ以外の魔法使い族デッキでも大歓迎。
デッキ診断から雑談までどなたでもお気軽にどうぞ。
※【魔術師】【EMEm】は遊矢スレへお願いします。

◆基本的にsage進行でお願いします。
◆デッキ診断を依頼する人はテンプレを確認して下さい
◆次スレは>>950以降、BE表示と宣言を行って立てるか、もしくは>>950が代行スレへお願いします。

◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.89 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494767174/

◆関連リンク
遊戯王カードWiki-魔法使い族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

★デッキは見やすく横書きで! 
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです 
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう 

〜〜デッキ診断投稿テンプレート〜〜 

■メイン×40 
▼モンスター×18 
▽上級×4 
A×2 B×2 
▽下級×14 
C×3 D×2 E×2 F×2 G×2 H I J 
▼魔法×15 
K L M N O×3 P×2 Q×2 R×2 S T 
▼罠×7 
U×3 V×2 W X 

■エクストラ×15 
α×2 β×2 γ δ ε ζ η θ 
ι κ λ μ ν 

■サイド×0 

【コンセプト】 
(デッキコンセプト、基本戦術など) 
【使用感・問題点】 
(回した感想、気になった点、改善したい点など) 
【備考】 
(周囲の環境、予算、譲れない点など)

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

保守

あ、どうも
保守

保守

保守

いえいえこちらこそありがとうございます
保守

保守

保守終わりかな?ありがとうございました
>>950
次スレを立てるときは>>1の一行目のコマンドをそのまま立ててください

なんの意味もないけど自己満足のために俺も保守

ブラマジはリンクでほぼデメリット無くかなり強化されたデッキだな

なんかあったっけ

手札墓地にブラマジ1枚しか無いときにリンクで墓地に叩き込めるくらい

ブラマジでスパイダー出して、スパイダーとか魂で手札や墓地のブラマジ出して魔導陣の効果使ったり
ロッドや見習いを墓地に送ってアカシック出したり
アカシックは陣と相性良い(使う機会無いけど)

いやトマホークの話だろ今や幻黒よりよく使うよあいつ

トマホークから何に繋がる?

基本はファイアウォールとイヴの相互リンク
ロッドがあればイリュマジまたはLINK3からのファイアウォールA効果でさらに展開可能
ニンギルスやトライゲートの盤面解決力もポイント高いね

ファイアウォールとイヴでどうやって相互リンクするんや
ヴァレルなら出す

ガイアセイバーの下にイヴ置いてその横にファイアウォール

レベル7体使って一枚バウンスならランク7かヴァレルロードで良いな

ギャラクシートマホークでリンクすると色々出せて、まさにアドの嵐

ww壊獣カグヤにアカシック採用したくてシングル買いしたあとにポイントで引き換えた2パックからシクキタ━━━━
シクの高額カードはいつもバインダー行きだけどせっかく2枚も手に入ったしこいつ活かせるデッキにしていきたいな

>>32
同条件でヴァレルロード出せないけど

出せるだろ

ああすまんアカシックトークン無理だったわ

>>357×2から火壁で一枚バウンスする為にエクストラ4枚使ってヴァレル出すのに5枚使うけど、一枚ならほぼ違いはないしリンスパは最低一枚は入れるしブラマジはエクストラ余りやすいから同条件にこだわる理由って無くね

>>38
あぁごめん同条件ってのは7×2のことでしかも出せるルートあったわ
でもガイアミセスリンスパ×3ヴァレルで6枠じゃ?

トマホーク、ガイア、プロキシー、リンスパで4枠でいけるんじゃないか?

ガイアセイバーは効果モンスターじゃないので

ブラマジ強化いつくるの?

結構来たと思う

>>26
>ブラマジでスパイダー出して、スパイダーとか魂で手札や墓地のブラマジ出して魔導陣の効果使ったり

スパイダーで手札や墓地のブラマジ出すってどうやるの?

次のパックにエマさんが使った未OCGオルターガイスト罠の余地があればいいんだが

黒魔術のヴェール使い道がほしい
せめてブラマジの名前入れとけよ

ヴェールはせめてデッキからも特殊召喚させて欲しかった

強欲過ぎワロタ

次のDPでサイマジママのサポート下さい

幻想の魔術師出ないのか

スパイラルにサイマジママで寄生したい

スリーブ投票って魔導使いはどいつにするの?
俺は個人的に神判欲しいけど

沈黙妖精魔導のこの初期手札で相手のデッキ割れてないときバテルから入るかカグヤどっちから入る?
https://i.imgur.com/6hZrLvq.jpg

>>39
トマホークプロキシーリンスパ+ヴァレルロードの4枠でいけるじゃん

>>44
手札は魂の事じゃね

>>53
迷い風あるしその手札からサイマジ立てる

×その手札から
○その手札なら

>>55
ごめん今気がついたけどセフェルまでいけないのね、仮に月書が何かしらの魔導書でも制圧から入る?、なんかアドを作るのから入りたくなる癖あるんだよね

>>57
サイマジママは最初から立ててることに意味があるカードだから手札に来た上にハックもあるのならすぐに立てたいね
構成にもよるけどバテルから何かしらサーチして次ターンに動かせばいいし

>>58
無難に制圧するのが吉か、ウチの構築だとレベル8も入ってるから中々固いと思うしありがとう

>>54
EXゾーンにトマホークいるのでは

スリーブ投票はサイマジママに入れるぞ
ブラマジBMGもどうせ入るだろうし今他に上位入れそうな魔法使い族いない気もする

>>60
エアプだった
トマホークでヴァレル作ろうとするとやはり6枠か

ブラマジは今度来る竜巻竜が死ぬほど厄介だなぁ
永続魔法や罠に依存するデッキにはキツイ

ランク4自体が下火だしどかしにくいから言うほど使われないとは思うけど

それでも友人のRRや紋章獣との勝率が逆転したのが悲しい
スキドレヴェーラー3積みしたら何とかなったけど

RRのマストカウンターって最初の召喚権使って出てきたRRじゃないのか?

基本初動潰せば何もできん
スワネス握ってる可能性も無くはないけどパワー的にこっちのが上だしプレイングの問題じゃねーかな

そうだよな竜巻竜立てられる状況許してるのがおかしいわ
もともと4×2はビュートの可能性あるからマストカウンターだし

まあ、建てられたとしてもこっち先行ならよほどじゃない限り止められるから後攻想定だとして魂置かないとか色々やれるやろ

罠は魂3ナビゲート3スキドレ2なんだがブラマジと分かると基本先行でトルネード立てられて陣にチェーンして割られて次のターンまた何か割られてツイツイとかも来たりしてモンスターが出なくなる(´⊙ω⊙`)

罠増やした方が良い?
強謙3積みしてるけど抜くか迷ってる

アヌビスの裁きをだな
もしくはブラックパラディン立てよう

安心してくれ割と圧迫するのはわかってるんだ

ランク4飛んできそうなら思いきってサイドから魂抜いて別の入れちゃうの有りだと思う

まぁデッキの内容わからんから何とも言えんけど
見習いでバフかけて竜巻竜殴り殺す
壊獣で食う
うさぎで殺す
エンドナビゲから殺す
って感じじゃないかな

みんなありがとう

ティマイオスの眼でブラックパラディン出すことにした
なんかブラマジの新規融合モンスター来るらしいしね

ティマイオスサーチ出来ないし…
そもそもブラマジ出せてるならランク4に狩られてないだろ

ティマイオスは捲りではなく制圧札だからな

こんだけ気持ちよく未解決で満足するってなかなかない展開だな

ティマイオスって継承、陣、ロッドでサーチできるんじゃないの?
というかしちゃってた

出来ないよ

ブラマジカードを指定してるだけであってブラマジは指定してないみたいな理屈だったはず

よくわからん

ティマイオスノテキストにはカテゴリ名が書いてあるだけでカード名なんてどこにもないからな

まぁ最初は誰でもやる間違いだ
次から気をつけよう

下準備みたいなもんか

ローソンBMG5000円が半額だったが他のチェックしてよ間に買われちゃった

今更だが、ブラマジはカテゴリ化しない方が良かったわ

確かにな
でも永遠の魂だけは名前もイラストも効果も好き

俺はエルフの剣士とか魔法の筒とかをブラマジサポートにリメイクして出して欲しかった

例えば名前は翻弄するエルフの剣士だけど効果はブラマジサーチ見たいな

ブルーアイズとかを似たようなモンスターをとにかく出して圧倒していくのは海馬っぽいけど、ブラマジをとにかく出すのは遊戯っぽく無いんだよな

よくブラマジは遊星のスタダとか見たいなエースモンスター見たいな扱いされてるけど、ブラマジはジャンクウォリアーポジでスタダポジはカオソルとかオシリスっぽい

正直ブラックマジシャンが遊戯のエース扱いされてるのは納得いかない原作の都合からしてしょうがない事ではあるけど

原作マハード見て永遠の魂の効果知った時はグッと来るものがあった

石板壊されると死ぬところ?

ブラマジの強化は師弟の絆強さ。ガールと共に強化
それか、カオスマジシャンやら変身しまくる強化がよかった。

アテムと武藤遊戯の違いもはっきり強化で示してほしい

表遊戯は割りと良い強化貰ってるよね、ガンドラサイマジソードマン金銀ガジェとそこまでテーマテーマしないで強いやつらで

表遊戯はハイランダー組めるから好き

そうか?

(初代DMキャラでは比較的喧嘩無く)組める方ってだけじゃね?

シャドールのリンク望んでる人たまにいるけど、リンク枠を他テーマに譲ってリンク流行って影衣融合撃ちやすくしてネフィリムを待つ方が良いな

噂ではプトレが光属性縛りネフィリムがそのまま帰ってくるから光天使シャドール環境ワンチャンある

シャドールは今はヴォルカニック型が一番カッコ良くて強いよな

ネフィリム帰って来るとかどうせガセだろ

と思いつつも少し期待してしまう

何度も言われてるけど今の環境で禁止され続けるほどのスペックではないよねって

と、言って毎回期待を裏切られるのよね

102名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdba-C4xf)2017/09/11(月) 08:25:42.39ID:9Cb3dPdEd
コンマイは禁止期間が長いカードを存在から忘れるからなあ
千眼サクリファイスェ……

一番カッコいいのは純シャドールに決まってる

一番かっこいいとか押しつけるな

105名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW e336-+qdT)2017/09/11(月) 15:31:33.77ID:qVrjc/ac0
BMGを活躍させて尚且つ環境でも使えるカードって棺烈旋見習いくらいですかね?

BMGはサイドにピン差しするもの

ブラマジデッキにBMGよりサイマジママいれた方が役立つ皮肉
サイマジママもがち構成ではないけど

サイマジよりは黒魔導爆裂破打てるBMGの方が強いと思うわ
サイマジはイリュマジやルドラと競合するのが本当に駄目

流石にブラマジでもBMGよりは沈黙サイマジの方が強いかな
仮にも制圧効果持ちでロッドやブラマジリリースして再利用出来るし、BMGは手札で来ると完全に腐るしそもそも事故要因のBMG入れて更に事故起こす黒爆裂破魔導はちょっと
ルドラと相性悪いのが痛いしどっちにしろファンデッキだが

110名も無き決闘者@無断転載禁止 (JPW 0H12-LMD+)2017/09/11(月) 19:37:41.30ID:lJ7rFZ1JH
サイマジママ入り召喚獣使ってたけどSPYRALにも混ぜて遊んでみようかな
芝刈ればバーニングも入れられるし

ぶっちゃけネフィリムは前ゴヨウみたいに優先順位からくる禁止だからな。同じコストで出すならとりあえずこれでいいやって
他と比べてピンとこないのはしゃあない
【シャドール】自体が無害証明できたらべつだけど

シャドール今は何混ぜるのが一番強いんだろ

魔法使いスレの民、サイレントマジシャンに是非支援を…
https://i.imgur.com/KPjX3vS.jpg

114名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdba-C4xf)2017/09/11(月) 21:14:32.87ID:9Cb3dPdEd
悪い、俺は……幻想の見習い魔道士に魂を売ったんだ

サイマジ魔導使いとしてはスリーブになってくれると嬉しいな
素のイラストでも充分スリーブ映えする逸材だし

誰が暫定一位か分からんがレッドアイズは他の機械もありそうだしズアークはあれそうだしモリンフェンは論外だとして
魔法使い族使いは是非ともサイマジに入れてもらいたいな

ルール4になってから沈黙ママ全然使って無いなぁなんか良いの無いかな壊獣なんたらとかに入れてみるか

この前遊戯王始めてブラマジデッキ作ったんだけど他のデッキも作りたくなってきた
バテルセットとWWセットは持ってるんだけどどんなデッキならこっから安く作れるかな?

取り敢えずその2つは制限改訂発表されてから考えた方がいいどちらもパーツ規制の可能性あるから

今の時期のデッキ構築はおすすめしないぞWWなんて規制候補筆頭だし
墓守みたいなかすりもしないようなやつなら別だけど

サイマジママが暫定5位以内か
投票するしかない

>>119
>>120
魔導書に規制入ったら遊戯王1ヶ月たたずに引退しちゃうかも
制限改訂来るまでやっぱり待つべきか

新テーマの割にはオルターガイスト本当話題にならないな
動きがダメなのか

オルターガイストけっこう強いんだけどな
手持ちのフリー用デッキやキャラデッキだとほとんどが勝てないわ

ネフィリムが1位になればエンワワンチャン!?

もう遅い
サイマジに投票して魔法使い族強化狙った方がいい

オルターガイストはいろいろできるけどそれを主軸に置いたらいいのか、解らなくなったりする。
今はAF混ぜてやってる。

オルターガイストはモンスター4種罠2種(スプーファン プロトコル)を3積して召喚権譲ってくれるデッキと組むのが良いな

罠3枚もいるか?
大抵の場合2枚で十分じゃないか

https://pbs.twimg.com/media/DJgZuFwVoAAVJ4U.jpg
上位12候補まで広げても魔法使い族がサイマジママとファイヤーソーサラーしかいない…

むしろなんでいるんだファイアーソーサラー

twitterで「ファイアー・ソーサラーが一位または二位になったら、抽選でNintendo Swichあげます」とか言ってる人が原因かと
あまり誉められた行為ではないが

召喚権無くても戦えるデッキってWW、真竜、バージェストマ辺りかな

えぇ…

この面子ならサイマジ勝てるんじゃね?
日曜時点でtop5で候補top12に広げても票取られるのあんまりいなそうだし

136名も無き決闘者@無断転載禁止 (スッップ Sdba-H50+)2017/09/13(水) 09:25:07.08ID:rzzd3+z0d
カウンター載せるカード込みで怪獣組み込んでるけどかなり楽しい

汎用除去として優秀のは勿論だけどシルキタスのお陰でこっちの盤面に亀を構えられるのはほんと強い

オルターガイスト新規なかなかいい感じじゃん
炎がリンクで来るとは

どっちも強いな

初手で出したいやつ来たのに罠しかないから厳しいね

サーチできるリビデ考えれば
パーソナルスプーフィングはあれ入れてる人いるのか?

スプーフィング今まで入れてたけどこいつ自身のサーチできないし新規でさらにサーチ増えたらからもういらない感
それよりカモフラージュの使い道がわからなくてもて余してるわ
蘇生もらったからそんなに必死に維持しなくてもよくなったと思うし

プライムバンジーよりなんかよっぽど切り札感あるんだが

>>141
墓地効果は重宝してる、全体除去で盤面崩れ無くなるのは強い。普通にプロトコルの弾としても使えるしね

カモフラは大抵プロトコルとかシルキタスに使う

特殊召喚が簡単になってきたし強謙には引退してもらおうかな…他にいいドロソも思い付かないけど

オルターガイスト俄然面白くなってきたな

バテルにダウンビート使ったらメリュシーク出てくるの面白そうじゃない?

やけに欲しい部分の強化来たな
逆にループで使い倒しみたいカードでもなくオルター色もつよいから他での悪用もなさそう

バンシーもあれはあれで強いから中継地点があるだけで強化だし

墓守新規ください(定期)

オルターガイストに何か混ぜてる?自分はシルキタスと相性の良い壊獣入れてるけどWWセット突っ込んでる人もいるのかね

壊獣スキドレオルターガイストにしてる

WWは事故とG投げられた時が辛くて抜いたな
怪獣とグラットンは入れてる
火力問題は新規リンク2である程度解決しそうで嬉しい
盤面有利でも1000くらいしか削れてないことよくあったし

152名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa47-ur+D)2017/09/13(水) 17:58:12.18ID:Iay28weqa
よーしパパマリオメシュ蘇生ルドラだけ出張させちゃうぞー

新規2枚とも優秀だな
アニメの蘇生罠は嫌がらせのために収録から外してくると思ってたからOCG化は心底ありがてえ

154名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW e336-+qdT)2017/09/13(水) 18:21:37.68ID:XCj2k7Qd0
アレイスター様をダークロウに変装させるとクソ面白い(白目

ブラックマジシャンのデッキを作りたいのですがうらら等の高い汎用カード抜きなら大体何円ほどになるでしょうか?関連カードやランク7は一切持ってません

関連カードが何なのかとランク7が必要なの分かってるならカード検索で調べられるよね
適当にレシピ探して価格確認するだけだよね

採用カードによって何千円も違うから回答不能

10kありゃ余裕で揃うんじゃね

気になって構築調べてみたけどオルターガイストって手札誘発採用されてないんだな
罠敷いた方が強い感じか

ブラックマジシャンは必須カードだけなら5000円でも作れる
魔導書出張セット、ナイトエンドソーサラ、シンクロモンスターとか入れだすと10000くらいになっちゃう

オルター、別に誘発なくても戦えるけど
ガチ、公認なら欲しいっちゃ欲しいな
まぁデッキごとで各種三枚とかになってくるとコスト面もあるし無くていいとも言える

ミドラーシュスリーブ出すついでにネフィリムママ返して…

ミドラでサイマジママに勝てるとは思えん

アレイスターテラフォグリモ制限
ネフィリム解除されず

ルドラとかいう戦犯

召喚獣どうしよ

グリモ制限とか魔導どうすんの?ww

グリモを返せ…

ネフィリム返せよクズコンマイしね

グリモ制限て、ちょっと強い新規をもらったらこれかよ

悲報 魔導巻き添え

弱体化?
やられてしまったな

HERO勝ち組

アレイスターまで殺す必要があったのかって感じ
真竜死んだら召喚獣なんて生きていけないやろ・・・
あまり我々をいじめるな・・・

ネフィリム返して(定期)
シャドール最後の希望の魔導書とアレイスターまで奪われるとは...

アイスベル準でどこまでWW壊獣カグヤが変わってくるのか

ルドラに僅かな希望もらった代わりにグリモという一番大事なものを取られちゃったね。

COTDの販促がそんなに大事かよ、グリモ無いと魔導のグリモバテルセフェルゲーテ、ゲーテアルマグリモが繰り出せないとかほんと糞

どーせ次の改訂でルドラとグリモ入れ換えるだけだろ
てかルドラがセフェル並みに縛りガチガチならこうはならなかったよな…

これルドラ貰う前より弱体化してね?

181名も無き決闘者@無断転載禁止 (スッップ Sdb3-Xkdo)2017/09/14(木) 12:57:32.97ID:bmL1c38Pd
おいおいグリモ制限ってどうすりゃいいんだよ
ウイッチ完全復帰位じゃ埋めようがないぞ

神判かえせ

>>180
してる。
魔導は発動に他の魔導を必要とすることが多いからバテルとグリモでそれを賄ってた、いわば心臓のようなカードだったのに。

ブラマジ的にはグリモ1ルドラ2でも足りるんで別にいいです(煽り)

おいなんでグリモ制限なんだよ…
そこはルドラ制限にしろよ…

無理矢理活路を見出だそうとしてみたけど貪欲な瓶とバジェ入れて罠ビ要素も取り入れるとか?

187名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 998c-zv0G)2017/09/14(木) 13:45:08.35ID:uNmxhHdB0
自作ゲーム即売会「ゲームマーケット」に1万人超
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1750500.html
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
カードゲームを自作する1 【自宅でカード印刷】
http://tanishi.org/?p=801
100円ショップでボードゲームを自作しよう
https://sites.google.com/site/jun1sboardgames/blog/makeyourbg
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013

今回は魔女狩り改訂だな

規制かけるべきなのはグリモじゃなくてルドラだろ拝金主義クソコンマイ

190名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 110a-GfR8)2017/09/14(木) 15:55:12.17ID:2DesGDNg0
今回オルターガイストにとってはほぼ良改定だったけどな
アレイスター取られたのがキツい

オルター真竜から真竜抜けたけど、新規と壊獣入れる事にした

グリモ規制で燃え尽きたわ
サイマジ魔導で遊ぶの楽しかったなあ・・・

ママの優良パート先が二つ潰えた
魔導はもだが環境クラスの召喚獣大幅弱体化は痛いな…あとはSPYRALしかないか

パート首になったサイマジママが小遣い稼ぎのためArcV堕ち?

195名も無き決闘者@無断転載禁止 (JPW 0Ha3-HFRF)2017/09/14(木) 18:11:24.49ID:cd6sBT3BH
今サイマジママはリンクスで稼いでるしスリーブ(予定)だから…

196名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr4d-4Wii)2017/09/14(木) 18:19:14.32ID:1MxDhgepr
びっくりするほど糞みたいな改定だな

アレイスターは仕方ないにしても
グリモ制限とかネフィリム据え置きとかどういうこと

リンカネ制限入りとなった今こそバーニングでデッキ破壊を

コンマイの予想を斜め上行く改定、正直嫌いです

「上」だったらまだいいんだけどなぁ

>>191
オルターガイスト壊獣は楽しいぞカグヤとはまた違った良さがある

グリモはルドラを制限にしろよって感じだけどアレイスターとアイスベルは出張しまくってたし仕方ないと割りきるしかないかなー

グリモ制限ってまじ?
帰ってくるまで遊戯王やめるわ死ねコンマイ

おうまた明日な

ww
召喚
ルドラ
テラフォ(里)

魔法使いにとって大打撃やな

wwの枚数どうしようもう出張は無理かね

バテル2グリモ1ルドラ2でも出張としてはありだよね?
WWはよくわかんないけど

ママ召喚獣組んでただけなのに・・・
真竜とかいうヤクザに脅されてただけなんだよなぁ、アレイスター君は

スパイラルママで食い繋ぐんだ

こうなったらEM魔術師ママだ
どうせバグースカ使うから使わない気しかしない

450名も無き冒険者2017/09/14(木) 20:02:36.94ID:+7w9KS2G
ファイヤーソーサラーの組織票企てた奴の過去を知っている
数年前にソーサラーマンセースレ立てまくったり、絵描きスレでソーサラーのリク乱発したり、渋で複垢乞食し異常な執着を披露してたあいつだろ
ちょくちょく遊戯王界隈(笑)に出現してはしつこくソーサラーの布教してたな
数日前に票集めしてるの見て一瞬で気付いたわ。あ、こいつまたやってるなって
今回は渋や2chでの乞食とは訳が違い公式の企画でそれをやってるから果てしなく気持ち悪い
俺の推しが公式で扱われて無くてぐやじい〜〜〜(笑)

魔術師デッキ的にはアレイスター制限でも星刻いるという
Pはあんま苛められなくなったな

アレイスター出張とは言うがそもそもアレ純で組めるようなものじゃないしなあ。メインのモンスターアレイスターだけなのに純とか、出張したから規制とか何をどうしろと

もう魔術師召喚獣でいいんじゃない?
星刻でアレイスター引っ張ってこれるし魔術師なら六属性無理なく突っ込めるし

もう魔術師召喚獣でいいんじゃない?
星刻でアレイスター引っ張ってこれるし魔術師なら六属性無理なく突っ込めるし

215名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 0136-l/5L)2017/09/14(木) 21:29:15.49ID:dso2naVJ0
沈黙召喚獣使えねーじゃん萎えたよ俺は

アレイスター1枚、召喚魔術と暴走召喚陣3枚とテラフォ1枚あるからまだ良いだろ
真竜なんか悲惨だし

暴走魔法陣だったか

サイマジママは魔術師かSPYRALに寄生先変えましょうね

ミドラーシュダウンビートサモプリ楽しい

220名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW db4d-Xkdo)2017/09/14(木) 21:59:41.31ID:3G1ULY0v0
サイマジってスパイラルに入れられるのか?
それにしても魔導どうしようデッキの核が規制されるとは思わなんだ

>>220
芝狩りでバーニング落としてサーチ可能
グレースをリリースして起動効果と合わせて手札最大+3枚
勿論フリー向けのファン仕様よ、サイマジパーツ以外普通のSPYRALと変わらないけど

えっ、なんだこの制限
純魔導のエンジン死んだわネフィリム帰ってこないわ……コンマイは魔法使いに恨みでもあるのか

というか何でグリモ? 出張も少なければ環境で暴れてすらいないだろ
何をどう危惧しての判断なんだ

発売間もないルドラの身代わりだぞ

ルドラと組んでもそんな暴れてないぢゃん……

ペンマジは戻すくせにジャグラーは禁止のままかよ

新ルールで結局フォースウィッチとトラピーズのセットもろくに出せなくなり未OCGも回収されないしEmはいつ救われるんだ

227名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-4Wii)2017/09/14(木) 23:05:47.16ID:RI4mIZHOa
分かりきった出張セットなのに規制するなら最初から出すなよって思うよな

まあせめて両方準でおさめてほしかった
グリモ1は本当にきつい

なんだこの改定…
順魔導にはただの嫌がらせじゃねぇかよ…

とりあえず苦し紛れにヒュグロとセフェル増やしてみるけどかなりきつそうだなぁ
悲しいけどグリモ戻ってくるまでデッキ自体お蔵入りかもしれない

せめて審判制限にしてからぐりも制限にしろよ
つまんねえ改訂時代を生きなければならない

魔法使いの出張が軒並み弱体化したのは里にとっては強化と言えるんじゃないか?
テラフォ制限の方が辛い?そう…

グリモ制限は厳し過ぎるし大人しく崩して竹光妖精伝姫でも組むわ……

寝る前に言わせて

魔導が何したって言うんじゃい!
コンマイはファンサービスという名のワイのウンコ食えや!!
おらあああああああああああ!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

グリモが逝き俺の手もとには行き場を無くしたサイマジとカグヤちゃんとバテルきゅんが

グリモ制限今知った…
これ魔導どうすんのよ…

沈黙魔導は下級多いしヒュグロに寄せればまだ戦えるんじゃない?

とばっちりよな
調整版グリモはよ

元環境トップがリンク貰えるなら征竜禁止だし魔導がリンク貰えるんじゃね

彼岸→解除→新規
クリフォ→解除→新規

魔導→制限→?

言いたい事は分かるよな?

彼岸もクリフォも準制限で無害だったから解除されただけで新規とかあまり関係ないんじゃないか

>>241
無害だし販促も兼ねてって事だろうね
もしかしたらグリモ考えた時は魔導リンクも出すつもりだったのかもしれんな

ほぼ純オルターガイスト、新規混ぜてサイバースとやってみたけどそこそこ
ランク4とかの特殊召喚先に迷ったり、ごてごてした動きはなくなったかな?
それとリンク2の奴では全然火力不足を補えそうにはない

ランク4そんな立てる機会ある?基本的に盤面にはオルター残しておきたいんだけど

ランク4よりエクストラからの特殊召喚って表現にしたほうがよかったか
場に余裕ができてからの次へ進め方の判断に困らなくなった

>>245
マテリアリゼーションの使い心地はどう?

WW召喚獣魔導作ったばっかりなんだけど
俺になんか恨みでもあんの

>>247
なぜ制限改訂の時期にデッキ組むのだ

アイスベル2枚がどのくらい響いてくるのか

改訂直前にデッキ組むのはガイジ
勝手に組んどいて文句言うのは更にガイジ

>>247
残念だったな
恐竜真竜竜星ってデッキが強いから次はそれを組むといいよ

サクリファイスかー

253名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイWW 6156-myjG)2017/09/15(金) 15:21:14.84ID:DtZ2vt4R0
ターン1だけどミレニアムアイズサクリファイスって手札誘発も無効にできるじゃん

自身が能動的な吸収効果を持ってないのが、身代わり効果もなくなってるのがどうも厳しそうだ

>>253
カップ麺で出しとけば一回潰せるな

ミレミアムくっそかっこええやん

エクストラあまり使わないデッキは適当にカップ麺入れとけば手札誘発を牽制できるのか…強い

>>246
基本最優先サーチ先、呼び込みが豊富だから採用枚数の意見が別れるカードかな
参考にならないけど自分はマテリア2,プロトコル2,カモフラ1、スプーフィング2で決着
2,1,1,0がベースかも

ミレニアムは効果無効にするわけじゃなくね?

あ、いや、装備したあと無効にすんのか

スプーはサーチ効かないのと終盤腐るのが原因で抜いたな

ぶっちゃけ今回の魔法使い族の規制は次の魔導獣が壊れで来る前触れだと思いたいね
大したこと無かったらすぐ緩和されるでしょ

渓谷「それはどうかな?」
ほんと長かったよなお前

ミレニアム嬉しい

グリモ返して

絶対悪用されるってわかってるのに何で出したの?猿なの?

コンマイです

儀式セット規制並みの衝撃だよホント
どんどん遊ぶ人減るんじゃねえの?呆れるわ

緩いサーチが規制されるのはしゃーねーだろ

しゃーなくねーよ
普通にルドラ制限で解決する話なのに

グリモに関しては、氷結界の紋章が規制されたようなもんだぞ・・・?

マンジュゴッド再録してくれんかな

グリモアレイスターもいいが誰かアイスベルにも触れてやれよ

ベイゴマみないなもんやし残当としか
むしろ準で済んでるのに驚き

準ならまだ使えそう
WWはパーツ引いちゃってもクリスタル自体は出せるし

グリモ家に一枚ぐらいはあったかな

ルドラに規制かけてまた新しい汎用性高い魔導書でたらそれも規制すんの?
今後も考えたらサーチ規制する方がいいだろ

277名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa85-cbUd)2017/09/15(金) 22:28:11.00ID:0rCCZU6Xa
テンキですら帰って来たんだから魔導ごときすぐ緩和されるだろ
ファンデッカスは巻き添え食らうとすぐ騒ぐから嫌

ガチデッカスうぜー

ガチデッカーにしろファンデッカーにしろ巻き添え食らったら文句くらいは出ると思うんですけど

フォーチュンレディ使ってる身からするとルドラに制限かからなくて本当に良かった・・・

NEPTUNEとかも早く帰ってきてほしいけど無理だろうなあ

効果と見た目でサクリファイスデッキ組みたくなったんだが、儀式関連と融合サポートとレベル1サポート買っておけばいいかね?
流石にある程度カード出てから組むけども。

やっぱリンクリボーは欲しいな

前から考えてたローレベルサクリファイスを作るときが来たか

ローレベルサクリファイス前に組んでたけど強さはオーパーツくらいだよ

グラットンとかラストリとかクイック入れてたら気付いたらRRになってた

リンクリボーは持ってるし焦って集めるカードはないのかな?

ローレベサクリがRRになるのすごくよくわかる
最終的にワンチャン下準備とかで圧縮したあと誘惑やサクリボーリリースしまくってRUM引きに行ってた

287名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdb3-ZjEr)2017/09/16(土) 00:39:28.38ID:s8C3NUCAd
今回は何がおかしいってテラフォ規制が一番ダメだと思う

お手軽破壊環境で永続カードのシステムが揺らいだから超性能化、これはギリわかる
超性能しすぎたから根本に栓しますって、これまでの施策は何だったんだよ

つまるところ俺の里黒庭デッキ返して

いやテラフォは寧ろこれまでかからなかったのが奇跡だわ
テーマフィールド魔法が軒並みサーチ効果持ってる現状だし

289名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdb3-ZjEr)2017/09/16(土) 00:49:30.02ID:s8C3NUCAd
強さで見るとそうだけど

言いたいのは、きちんと環境方針見据えて各種強化してんのかゴルァ、っていう
長い間「フィールド魔法はこういうモン」ってやったのと、間違えてヒグルミ一匹出しちゃった(*ノω・*)テヘじゃ意味が違うの

普通に新段売ろうとしてるだけじゃないの
これ以上スレチだからあんま言わんけど

>>286全く一緒
結局スキップアスファラストストリクスファジーミミクリートリビュートゴードン誘惑断殺ガン積みが一番早かった

壊獣にやられると言っても壊獣って3〜4枚しかデッキに入れないし次のターンスキップや蘇生で蘇って壊獣と一緒に殴りに行くからな

スレチすまない
ブラマジからテラフォとグリモで抜けた穴は増Gで埋めた

新制限で妖精魔導死んだので竹光シンデレラにしてみたのでデッキ診断お願いします

■メイン×40 
▼モンスター×17
▽下級×2
デストルドー×2
▽下級×15
シンデレラ×3 カグヤ×3 シラユキ サモプリ×2 うらら×2 うさぎ×2 
▼魔法×2
折れ竹光×2 妖刀竹光×3 黄金色の竹光×3 魂を吸う竹光×2 燃え竹光×2 ツイツイ×2 副葬×3 蘇生 ブラックホール×2 ワンダーワンド 月鏡
▼罠×3
警告 宣告 護封霊剣

■エクストラ×15 
パワーツール×2 ブラロ デコード ガイアセイバー バグースカ エメラル ビュート ホープ ライトニング アカシック カステル 深淵 ガンマン プロキシー

【コンセプト】 
竹光で相手のフェイズを飛ばして優位に立ちながら攻めていくデッキです
【使用感・問題点】 
回した感想としてはモンスターが引けない場合の弱さと決定力に欠ける印象です。あとバランスの良いエクストラに迷ってます

調整版テラフォでも出るのかねえ
…ってメタバースがそれか…

>>293
つ盆回し

竹光使った事がなくてアドバイス出来ない

>>278
むしろ今の魔導の勝てない紙束使いでしょ

>>292
とりあえず言い方キツめで悪いが、ざっと見た感じの印象

汎用の魔法罠や手札誘発を入れすぎてコケてる感じ
妖精伝姫は展開力の高いカード群じゃないし、竹光も決して安定して回せるカードじゃない
ブリリアント・フュージョンや同胞の絆、ライロギミックみたいな強引にアドを稼ぐカードを入れた方がいい

で、エクストラも「とりあえず汎用や無難なのを突っ込んでみました」って感じで方向性がバラバラ
デコード入れてるならガイアはまず要らないし、ビュートも手札や場にカードを貯める竹光と相性は良くないだろうし、そもそも展開力のないデッキでプロキシ―使ってまでリンクする必要はないでしょ
それに竹光主体で戦いたいならエメラルやらブラロやらよりも先に、戦闘ダメージを稼ぎやすいモンスターやそれを引っ張れるモンスターを多めに入れるべきでは?

『何をやりたいのか』『どのカードを主軸にしたいのか』とかを考えていけば、自分なりの答えが出てくると思う
そこまでは愛で頑張れ

今更気付いたんだが、超融合使えばフリチェで相手効果モンスター何でも食えるんか
イリュージョニスト手札誘発だし、サクリファイスフュージョンも速攻魔法でイリュージョニストも回収できるし
だいぶ面白そうよね

低いステータスはリンクリで補う

墓守の新規はどこ…
ドロソガン積み初手生贄墓守は生贄できなきゃ勝てないよ…

墓守は生贄やるってバレるとドロソにうらら打たれて辛い

てかブラマジって里入れるのと入れないのどっちが強い?
規制されたけどWW入れた方が良いのかな
ゴードン剛健三積みだけど里で事故る事あるしな

>>292
トルドー使うなら渓谷ヴルムまでしっかり入れたいかな

主にレベル7,パワーツールのためならば自分はデストルドーじゃなく別のルートをとるかな?
上のひとの意見と被るけどデストルドーはできるだけフォローいれて最大限生かしたいカードだし、それ以上ギミック入れると動かなくなる

シンプルにマスマティフェリスでよくね?

引退を考えてたのにミレサクのせいで心が揺れてる・・・

揺れてる時点でもう引退ないだろ

サクリファイス新規おめでとう

コンマイ「決闘者はチョロい」

オルターガイスト新規罠やリンクと相性良いしワンフォーワン返してくれ

なんかオルターガイスト並べやすくなるカード無いかな

またwikiに「イラストには目が○個しかないが背中側に付いているのだろうか」とか書かれるんだろ

オルターガイストに足りないのはリクルーターだけ

プライムバンシー「呼んだ?」

313名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW c1fe-fOSR)2017/09/17(日) 15:50:42.30ID:3uzWZqq+0
>>309
つマジシャンズサークル。遅い?聞こえんな

オルター名称持ちでマジェのフィールド的なフィールドか永続罠が来れば楽しそうだけどな

ミレサクデッキ考えたけど最適がわかんねえな...

俺はLLにパラサイトフュージョナーを入れるのが強いかなって思ってる

パラサイトフュージョナーって使いづらくない?どうssするんだ

金華猫、LLってか1軸なら猫フュージョナー以外のギミックとしても猫が腐らないし

レベル1デッキはサクリファイスが事故要因

サクリファイスの儀式素材かワンフォーワンかおろ埋でバイパー墓地送って猫で釣り上げるのが基本的な動き

320名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 514b-ezlX)2017/09/17(日) 18:07:26.81ID:yr9uy/8d0
トーチゴーレムでトークン素材にサクリファイス出してトーチゴーレム吸収して余った召喚権でジャンドからジャンクウォリアー出せば最強

ミレサクとイリュージョニストの構えなら捕食ダンテよさそうだけど枠がね…

>>320
エアプ

召喚権余らない

323名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW e1ce-l/5L)2017/09/17(日) 20:07:51.15ID:qdwGSV670
今、BMGデッキを作ってて、グリモの魔導書が制限になったので、ルドラ2枚とグリモ1枚を抜くか、バテルを2枚入れるか迷ってます。
皆さんはそこら辺どのようにしましたか?

あと、色々ブラマジ系統のデッキをネットで見ると、魔法族の里を入れてる人が少ないのですが、テラフォの制限とかで、採用率は低いのでしょうか?

真竜いたしバテルWW出張やらメインにヴェーラー採用する人増えてきたからな
もう過去の話だけど

325名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW e1ce-l/5L)2017/09/17(日) 20:35:29.36ID:qdwGSV670
>>324
過去の話ということは、魔法族の里の採用率は今後増えていくのでしょうか?

魔導の文字見かけたら脊髄反射起こすようになったわ
グリモ返して

ネフィリム亡霊の仲間になれ

最低でも半年は帰ってこないっていうね
ずっと使ってきただけに萎えるわ

今年は魔法使い族強化の年かと思ったらこれだもんなぁ

強化されたから規制されたんだろ
誇れよ

サクリファイスよりは早く復活するんじゃないかな

規制されて、強化される前より弱くなるくらいなら
別に強化されなくて良かった

グリモかえして…

規制後のWW壊獣カグヤの診断はこのスレでいいのかな

サクリファイスは折角サーチ手段が豊富なんだからそれに特化すべきだと思う
得にマンジュだけでミレニアムの融合素材が揃うのは大きい

サクリファイスが3枚しかないからな
下準備かマンジュかどうするべきか

準備下準備と被るマンジュよりは終末マスマに召喚権使いたい

魔導とかいうゴミデッキ使ってるやつおるか?
グリモ制限を誇れよwww

WW魔導から沈黙魔導カグヤにしたけどフリー用としては中々いいな

グリモがあったらもっと楽しかったんだよなぁ

個人的にはクリッターウィッチ終末の闇で固めて誘惑積みたい

グリモ制限なら神判返してもいいんじゃね(錯乱)

錯乱も何も普通に帰ってきていいと思うの
エンドに使った分だけ補充とか豪鬼みたいなもんだろヘーキヘーキ

審判はメインパーツに迷惑かけずに逝ったのにルドラは・・・

だってグリモはもう売り切ったけどルドラはまだ発売中だもん仕方ない
ルドラの発売が終わればグリモと入れ替わるよ

リミットレギュレーションは環境の整備だけでなく売り上げも考慮して行うって公式にもかかれてるし

渓谷みたいにならないといいね・・・

未だにグリモ信じられん
制限考えた奴がルドラと間違えたんじゃないのか

魔導使われなくなる
    ↓
ルドラも使われなくなる
    ↓
ルドラ少ないし規制せんでもええわ
    ↓
結果ルドラ無傷でグリモ帰ってこない

こんな流れはマジ勘弁…
でもテンキよりサーチ範囲狭いし帰ってこれるよね?ね!

他の魔法使いは、嬉しいでしょうけどね〜ルドラスルーは。自分もそうです。
まま、ノータッチがベストなんでしょうけどもね、グリモは尊い犠牲だからしょうがないよね。

グリモォ・・・グリモォ・・・・・・

ルドラは発売したてだから意図的

何かしらギミック考えないとただの劣化で終わっちゃうな

ヘクスティアは週刊見る限り字レアなのかねぇ
純正で値段があるのは安全株需要込みのマリネのみ、各種手札SRも極端には依存しなくていい
安上がりデッキになるのかも?

そもそも手札誘発積むなら罠積みたい

サクリファイスデッキとりあえず組んだけども、そもそもどうやって動けばいいのかよくわからんしサーチの枚数とかいろいろ考えてると禿げそう。

354名も無き決闘者@無断転載禁止 (JP 0Hc5-VLcy)2017/09/19(火) 18:38:10.23ID:RCF04pFDH
プリズマーとかで墓地落として下準備でサルベージするのがいいかな
ワンチャンとか融合準備でも持ってこれるけど儀式の準備3つ積めばイリュージョンの儀式は1枚で済みそうだし他のサーチはいらないかも
ワンチャンは金華猫とかヴェーラーとか他のサーチにも使えるからあってもよさそうだけど

初手ミレサクで牽制して相手が展開しなければスタペリアやカリギュラ並べたいけど
リンクが重めなのと対象取るモンスター除去が刺さらない相手が多すぎる

今は本体サーチはマンジュセンジュ使ってたりする。あと儀式の準備の存在忘れてたわ。

357名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdb3-1/aj)2017/09/19(火) 19:23:11.22ID:wG1Wk5/cd
邪神教3 ジズキエル サンダーザキング ドゴラン マンジュ3
ミレニアムアイズ3 金華猫3 パラサイトフュージョナー
ミスティックパイパー サクリファイス3

魔法
ワンフォーワン 下準備2 羽根 ルドラ2 おろかな埋葬 準備3 妨げ イリュージョンの儀式
高等儀式術3 サクリファイスフュージョン3

神宣
神警

こんな感じで組んだけどサクリファイス活躍して楽しい

WW壊獣カグヤ新制限でも普通に入賞してるんだな
てっきりアイスベル規制で死んだのかと

下準備/準備フル積みしてたらマンジュいらなくね?

>>358
それって新レギュ対応の状態でなんだよね?

同じく
融合に寄せるか儀式に寄せるかで構築全然違うし
儀式の準備儀式の下準備融合徴兵とサーチは多いが要の新規イリュージョンを持ってこれないからいまいち強くない

補食セットキンジー入れてもルールによってエキストラゾーン足りない感凄い
シャドールもエキストラゾーン足りない

純だとパワーが足りないしカード枚数が物足りない
もう少しカードプール増やしてほしい

規制は売上にも左右されるってあるけどさ

COTDとかいうクソパックどう足掻いても売れるわけないんだよなぁ

ただでさえ需要が少ないのにそれを更に減らすようなことしたくないじゃん
誰だってそーする

でもそれならどっちにも規制かけなくてよくねと思う

サウサクミレサクだけじゃなくブルーDとかアラクネとかエクサビートルも出して相手フィールドから九州しまくれば最強

シャドールに再生機構いいかなと思ったけど微妙だった

>>300
亀レスだが、魔術師型墓守は強さだけなら結構強い。

紫毒3 虹彩2 慧眼2 調弦1 ドクロバット1
星霜2 時空1 コール1 アドベント1

最低限でも14枚は入れる必要だがが、墓守に足らない
除去力・攻撃力・展開力を補うことが出来、相手のカードが
墓地に行ってもバレーで封じられ、王家の生け贄とかも
邪魔しないから相性はいい。

問題は、墓守の方が
司令官3 召喚師3 祈祷師1 バレー3 生け贄0〜3
まで減らしても、機能する。

あくまで墓守デッキなので、暗殺者 末裔 降霊 石版 
などを入れて、なるべく墓守カードが多くなるように調整はしているが…。

「もうそれ墓守デッキじゃなくね?」という声はよく聞く orz

368名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdb3-ZjEr)2017/09/20(水) 12:07:17.28ID:rd4IuuKyd
Pと混ぜるとそっちが目立つのはもうしゃーない

満足とかカテゴリーカード8枚くらいしか入ってないけどどうみても満足だしへーきへーき

みんなサイマジママを応援しよう
https://i.imgur.com/igeotp0.jpg

スリーブ投票ママ二位じゃん!!
全力応援する

シラユキに投票してたけど無理そうだしサイマジに乗り換えようかな…

魔族召喚師で釣れるモリンフェン

民度低いな
自分が投票したものが1位にならなそうだとわかったらモリンフェンを総出で叩くなんて
誰も買わないだのゴミだの好き放題
出たらそれなりに売れるだろ

売れるわけねーだろ

誤爆に見せかけた荒らしに構ってはいかん

魔法使い族強化のフラグ立ても考えるのならサイマジ以外の魔法使い族モンスターにいれてる人はサイマジに入れ直した方がいいかもしれん

2位までに入ればなんでもいいや

例え順位が低くともミドラが至高のカードだと思ってるから変えない

サイマジママに入れろ! わいらは魔法使いやぞ!

必死だな

ここはワッチョイ有りスレだぞ巣に帰ろうか

いっそ全部商品化すればいい
一見して売れ残りそうなカードがない
実際自分でもあの中から複数種類欲しい

ここはいつから豚小屋になったんですかね・・・

ネタ抜きで言えばマスターダイヤスリーブが欲しいけど票が取れないの分かりきってるからな

誤爆したわw

個人的にはlv4が良かったが、サイマジスリーブ化するなら嬉しい。魔法使いスリーブに使えるし

サイマジママ好きだしサイマジ新規や魔法使い新規欲しいからサイマジママに入れる

だとしても俺はミドラーシュに投票する

389名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロロ Spa3-SohC)2017/09/21(木) 10:49:22.65ID:L8allsFGp
ミドラちゃんとサイママ並んだ盤面は強いんやわ

ウィンでもウィンダでも霊獣ウィンダでもなくミドラっていうのは意外だった

これ見る限りはミドラ入るのもまあ分かる

870 :名も無き決闘者@\(^o^)/ (ワッチョイ 6949-tq+X):2016/09/13(火) 09:21:54.44ID:YBacXhwn0

暇だったから公式twitterの「#私が大好きな遊戯王ocg魔法使い族モンスターカードはこちら」を集計したぞ 
1位 ブラック・マジシャン※ 55票(派生込93票) 
2位 ブラック・マジシャン・ガール※ 34票(派生込41票) 
3位 サイレント・マジシャン※ 32票(カード別42票) 
4位 エルシャドール・ミドラーシュ 20票 
5位 TG ハイパー・ライブラリアン 19票 
6位 エフェクト・ヴェーラー 17票 
6位 No.11 ビッグ・アイ 17票 
8位 魔導法士ジュノン 16票 
9位 風霊使いウィン※ 15票(霊使い派生込) 
10位 サクリファイス※ 14票(サウサク込) 
10位 アーカナイト・マジシャン※ 14票(派生込) 
12位 エクゾディア関連 13票 
12位 CNo.104 仮面魔踏士アンブラル 13票 
14位 魔導戦士ブレイカー 12票 
14位 妖精伝姫−シラユキ 12票 
16位 火霊使いヒータ※ 10票(霊使い派生込) 
16位 水霊使いエリア※ 10票(霊使い派生込) 
16位 マドルチェ・マジョレーヌ 10票 

図書館マンの人気に驚いたぞ 

ジャンド民の投票多そう

ビッグアイさん見た目のわりにがんばり過ぎだろ
見習いちゃんはまだ未登場か、装飾が凝ってる分本家BMGより好きなんだが

>>391
司書さんはシンクロ期に大分お世話になった人がおるしな

ビッグアイさん人気は征竜期にお世話になった人が多いからか
確かによく使うカードって愛着湧くもんね

ビッグアイはマスコット感というか
バックベアードのような可愛らしさがある

実際ビッグ・アイさんにはお世話になった。レベル7多いから出しやすいし

キャラスリより六芒星とかオレイカルコスとかブラマジの後ろのサークルみたいなやつ欲しいんだけど
まあ絶対票は入らないけど

おいサイマジママ3位に落ちたぞ頑張らないと

モリンフェンはさておいて接戦による一騎討ちと化したスリーブ投票

2位まで商品化だから火花散ってるな
現時点でもう実質望みのない人の一部が投票先を変えてきているはず

というかスリーブ化が二枠なのってKONAMIもモリンフェンくるの想定してたからかな

>>398
ブラマジ系では黒魔術のカーテン欲しかったわ

魔法使い族はかっこいい系で使っている奴もいるからまったく団結力がないぞ

>>403
永遠の魂か拡散する波動かファイナルギアスかで迷う

そもそもサイマジスリーブになっても使うか微妙

>>402
まあネタ枠が来るのを考えてはいただろうね
ディアンケトとか

お祭り感を楽しんだけど何がスリーブ化しようが結局ウルプロしか使わないっていう

モリンフェンよりはディアンケトの方が抜けるからどうせならディアンケトにして欲しかったわ

>>409
股間でものを考える魔法使い族の鑑

そろそろネフィリム許して

>>411
コナミ「スリーブ投票で一位取ったら考えてやるよ」

https://i.imgur.com/uQWtpnQ.png
サイマジもいいけどこっちのママに投票した

いらね

ミドラーシュに投票して

つーかモリンフェン1位なのかよwww

サイマジ頑張ってくれ
新規に繋がるかもしれんし

まあ新規やグッズだけなら最終1位2位入らなくても期待は出来るだろうけど
どうせならスリーブ化してほしいよね、みんな投票しよう

https://ygorganization.com/ledd-new-fusions/

LEDD-ENA00 Dark Magician the Dragon Knight
Level 8 DARK Dragon Fusion Effect Monster
ATK 3000
DEF 2500
Materials: “Dark Magician” + 1 Dragon monster
This card’s name becomes “Dark Magician” while on the field or in the GY.
Your opponent cannot target Spells/Traps you control with card effects, also they cannot be destroyed by your opponent’s card effects.

Dark Magician the Dragon Knight
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
@:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」として扱う
A:自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

>墓地に存在する限り「ブラック・マジシャン」
ほお…

自身に耐性ないけど永遠の魂があるから問題なし
永遠の魂はこいつで守られる

ティマイオスの眼がサーチできないのが難点だけど良いな

セミのお尻みたいな帽子だな

424名も無き決闘者@無断転載禁止 (ガックシW 066f-27Bm)2017/09/22(金) 10:17:25.85ID:+RVMP0qM6
遂に永遠の魂を守るカードが来たのか

里抜いてティマイオス入れるか

里抜いてティマイオス入れるか

ティマイオスの魂三積みいるなぁ
サーチも欲しいところ

竜騎士ガールの師匠バージョンか
効果も優秀でいいね

眼ロット継承でサーチ出来ないとか…

竜騎士ブラマジ+永遠の魂+魔導陣はくっそうざがられそう

結局は普通に戦闘破壊すればいいんだろ?

3000打点を戦闘破壊した後魂も割る必要があり、展開の途中に何か1枚除外される
クソ厄介じゃない?

この守る効果見ると白竜の忍者思い出すな

禁じられた星杯飛ばして魂割れば?

スキドレとは帰って相性悪い感じか
あとコズサイ対策どうしよう

中々に求めてたカード来たやん!
これは強い

こいつは破壊された直後に魂で復活できるよな?
くっそつええ

ティマイオスさんサーチできないとか無能

>>435
魂あってどう聖杯ぶっかけるんだ

竜騎士師匠のいいところはブラマジ名乗って永遠の魂とのコンボによる耐性と何よりちゃんと融合召喚すれば蘇生できるってとこだよな
パラディンや呪符だと蘇生できない難点があったから嬉しい

強いけどすごいだしにくそうで…

443名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sra3-6VY1)2017/09/22(金) 14:08:48.54ID:LTIYstYxr
効果はまさに望んでいたものだな
問題は無理なくデッキに組み込むことだが

フレシア一位か
頑張ればモリンフェン抜いてサイマジ二位いけるんじゃないか?

今頑張ってる
2位から転落してスリーブ不可は悔しいしみんなサイマジに入れよう

多分もうこの後サイマジが2位になるシナリオだろうから心配しなくていい

竜騎士ブラマジは捕食混ぜてオッドアイズフュージョンで出すとかいいんじゃね?

ティマイオス3積みだけで良いんじゃね
それでも初手に複数来たら困るし多いくらい

それか沼地三枚融合1枚入れるのはどう?
ティマイオスと違って先行で手札のブラマジで出せる

>>446
まあそういう気はするけど念には念をいれときたい
一度3位に落ちたからな…あれも盛り上げるための演出のような気がするが

皆さん、スリーブ投票ママに一票を!
モリンフェンとかいうゴミをスリーブ化させちゃいけない
お願いします
ママに清き一票を!ママに清き一票を!ママに清き一票を!

451名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロル Spa3-w3Ob)2017/09/22(金) 15:33:27.39ID:Z/oHypfLp
ティマイオス買おうか迷ってるけど、なんか再録来そうだしなかなか買う決心がつかないな…

どうせ竜騎士来るのまだまだ先だしその時でいいんじゃね?
同じパックで再録される可能性もあるし

453名も無き決闘者@無断転載禁止 (ササクッテロル Spa3-w3Ob)2017/09/22(金) 15:46:24.68ID:Z/oHypfLp
>>452
確かにそうですね。
そこまで使えるわけでもないのに1200円近く払うのもキツイですし…

454名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdaa-JSl6)2017/09/22(金) 16:06:06.63ID:h5qL3hSkd
どのみちティマイオスじゃ使いにくい気がする
最初に出せないと魔法罠耐性生かしきれないし、フィールドにブラックマジシャンを相手ターン経由せずに出すのはしんどいし

再録されずに高騰する未来が見える

>>451再録されなくても沼地マン三枚と融合で大丈夫だけどね

感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳自己欺瞞」
全ての社会問題の根本原因は(専ら家庭における)低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力・先見性・自制力の低い教育素人の責任転嫁でテロの元凶
死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病者の精神安定剤
投票率の低下や変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)

>>456
竜騎士師匠の素材のドラゴン族何かいいのあるかな?
一瞬バスブレ混合で伴竜とドラバス入れようかと思ったけど絶対重くなるし

矮星竜プラネター

>>458
あれ、ブラマジ+沼地マンで竜騎士ブラマジ出せないっけ?

だからドラゴン要らないっしょ

融合魔法カードに加えて融合素材までいれて事故増やすようならティマイオスの眼でいいのでは?
先攻考えてもドラゴン族+融合魔法カードより黒魔術のヴェール+ティマイオスの方がよさそう

>>440
あっ、フィールドでもブラマジか
スキルドレインもすり抜けられるのかな?

沼地はカード名が指定されてない素材の代わりにゃならん
先攻ティマイオスに拘るならプリズマー、ドラゴン入れるならデストルドーが丸いと思うわ

>>459
プラネターか、これいいね
後降竜の魔術師も良さそうだな

>>460
素材代用モンスターはカテゴリや種族で指定してる場合は代用にできない
竜騎士師匠の場合師匠の代わりにはできるけどドラゴン族の代わりにはできない

>>462
やっぱティマイオスのが楽か

>>451
米版でいいなら新規融合体と一緒に収録されてるはずだしそっちで妥協するという手も

現状はティマイオスサーチ出来ないし
ティマイオスピン差しで魂と一緒にでればフィニッシャーポジション程度じゃないと構築的に事故リスクのほうが高いカード

468名も無き決闘者@無断転載禁止 (JP 0H6f-xMB1)2017/09/22(金) 18:50:18.53ID:5QsFAp3xH
EMやオッドアイズと組ませるならディゾルバーやトランプガールのP効果で融合できる

ティマイオス放り込むくらいならその枠でもっと強いカードを採用した方が勝てそうなのがね

470名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW fbce-w3Ob)2017/09/22(金) 19:21:17.25ID:tTqRwrKu0
>>466
アレっていくらぐらいで買えるんですか?

P混ぜてるならドラゴンはダークヴルムが使いやすそうだな

ずーっと前に言われてたけど普通にプリズマーティマイオスみたいな流れじゃダメなんですかね
まぁティマイオス引けねぇし積みたくねぇしな…

スリーブどうなるかなぁ

モリンフェンを2位→3位に落として消す筋書きだと思ったから希望は十分あるんじゃないのか

公式で票操作なんてやったら荒れるだろうに
独自リサーチで発売しておけばよかったんだ
だいたい何が人気なのかコンマイでもわかるだろ

操作するにしてもネタ枠と萌え枠を1つずつがバランスいいと思うな…
急遽枠拡大とかあってくれたら嬉しいんだけどな

順位が入れ替わるほど拮抗しているんだから1〜3位まで商品化しても大丈夫だと思う

スレ趣旨とは外れるけど出すだけならバスブレにパラサイトフュージョナー突っ込んだのが楽かな
141を使えるし

順位が入れ替わるほど拮抗しているんだからもういっそミドラーシュもスリーブ化して大丈夫だと思う

>>475
そもそも今回は得票数が全く発表されてないから票操作かどうかは分からないぞ

>>470
箱自体は7000円ぐらい
それでティマイオスデッキ+サイバーデッキ+オッドアイズデッキが入ってる
各デッキメイン40+エクストラ10に新規が一枚ずつ

一枚しかない141に頼ってもな

484名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdaa-SJik)2017/09/23(土) 11:10:06.11ID:tgLUpHXMd

今回の投票でサイマジママがママで一番だと証明されたな

豚箱ママ

487名も無き決闘者@無断転載禁止 (スフッ Sdaa-SJik)2017/09/23(土) 14:55:47.04ID:tgLUpHXMd
雌豚ママ?(乱視)

サモプリ準ということはついにサモサモキャットベルンベルンDDBDDBが唱えられるのだな

>>488
だが1400バーンして終わりという...

レスキューシンクロは使ってるがddb1枚

魔導獣考えてるけど眼差し解放されたしP軸で考えた方がいいかな
ペンデュラムーチョとジャッカルが相性良いしパラドックスとアドベント共有できたりするし
アブダクター張ってるときに魔導獣のP効果使えないのがかなり辛いけど

ジャグラーはもういいじゃん。シナジーあったやつがヤバかっただけで良調整だし早く返してよぉ

ジャグラーは普通にやべえ奴なんだよなあ

そうだなシラユキも制限になったしライロ使いも何も言うまい

今更Emサーチして何が悪いんだって話だよな
ランク4自体落ち目だし

俺らがいいと思ってもコンマイがダメだと思ったらダメなのだよ

497名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sra3-6VY1)2017/09/24(日) 10:13:27.29ID:DGCsmMror
ジャグラーは普通におかしい

ダメージ無効も強いんだよな
返しでハットリサーチして反撃できるし
Em残りのカードOCG化とジャグラー制限くらいにはして欲しい

確かに無制限は出張性能高過ぎて無理そう
せめて制限にして

アレイスターさん規制を糧にアイワス融合体出してもいいのよ

でもジャグラーは禁止といわれると普通にスペック足りなく感じる
ゲーム性を壊すレベルではないと思うし
制限なら良カードって感じ

相手の行動を妨害しない時点でそこまで危険じゃない

503名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sra3-6VY1)2017/09/24(日) 14:00:33.95ID:DGCsmMror
普通に妨害してるでしょ

そういや効果ダメージについては破壊だったな
地味すぎてノーカンにしていた

真紅眼とかトリックスターとか使ってると
ジャグラーが生きてたら負け確シチュが良くある

メタ目的じゃなくてもメタとして機能するのが強い
でも能動的に落とせないのがちゅらい

昨日SPYRALサブテラー青眼レッドアイズ古代の機械とやったけど
ブラマジにG2枚DDクロウ3枚入れてたからかなり勝てた

【祝】サイマジママ、スリーブ化決定

いらない

サイマジママやったぜ
ただスリーブは争奪戦になるな

嬉しいなただ沈黙と相性良いデッキ出てくれないかなストレージで出番待ちだわオルターガイストとも相性悪そうだったし

512名も無き決闘者@無断転載禁止 (スププ Sdaa-pIKl)2017/09/25(月) 17:54:31.12ID:B/LFvCKbd
これだけ人気あるだから
そろそろ【サイレント】で組めるようにしてくれ

パラディンのリメイクもくれや

514名も無き決闘者@無断転載禁止 (スップ Sd4a-r+1R)2017/09/25(月) 18:35:07.13ID:eh2IK+Lid
魔導と相性ばっちりだったのに規制で死んだからなあ…
今は妖精伝姫と合わせてるけど

魔導沈黙はプレイングが重要な分使ってて楽しかったから
グリモ制限はホント残念、次の改訂で帰ってくることを祈りたい

ママ…ママー!

魔導( ^ω^)・・・
グリモ返して(脊髄反射)

とりあえずもう1回同じようなイベントが行われるようスリーブはちゃんと買ってくれ

サイマジとフレシアにその心配は不要だろう

海外出張終わって10月からのトーナメントパックの中身楽しみに帰ってきたらなにこれ?
グリモ制限?
増G準制限?
手持ちで一番安定してたブラマジ死んでるんですがorz

黒咲が売れなかったのはデザインが悪かった

男キャラだしARC-Vの評価下がってきた時期だからデザイン良くとも売れたかは謎だが、少なくともデザイン悪いと全く売れないのは確かだな

黒咲&RRという説明でRRシンボルが登場するなんて誰が予想したか
てっきりエースモンスターかと

ロゴさえ目立たないようにしてくれればどんなデザインでも大体許せるわ

一位のスリーブって新規書き下ろしになるんかな?正直イラストそのままでいいわ

新規書き下ろしされたら暴動が起きますよ

それもう新規カード化のほうがいいじゃん

妖精伝姫を軸にしたら竹光の呪縛から逃れられないのでしょうか……?
半年くらい前に診断出されてた妖精伝姫を中心にメインデッキ中心で戦う構築の人を参考にしていますがそれ以外のレシピだと大体竹光使われてて…
Wikiを見る限り【光属性魔法使い軸】もあるみたいですが燃え竹光の存在など考えるとやっぱり竹光に行きついてしまうのでしょうか

「高くて買えない」以外に竹光を使わない理由がないだけでは?

周りがみんなそうなだけで自分で工夫すればもっといい構築ができるんじゃない

アームド使ってオネストゴリ押ししてもいいんだぞ

新着レスの表示
レスを投稿する