【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ43 [無断転載禁止]©2ch.net

1名も無き決闘者@無断転載禁止 転載ダメ©2ch.net(4段) (ワッチョイWW 6f18-khBv)2017/09/01(金) 00:03:54.67ID:8y1cdQj10?2BP(1000)

,  ´ ̄`Y´  ̄`ヽ
    /            \
   /               ヽ
   ,' / ,   /  ,   i  |  i ヽ
   | i ! / / イ ! |  / / | |/  ∧∧∧∧∧∧∧∧
    i | //∠/| / //_|∠| /i/ < 見るがいい…   >
    〉-、 |`‐゙='-`| //-゙='‐1‐v'  < これが遊戯王の  > 
    !f`i i|  ィ   '〈!'    ,|f リ  < 青眼のスレッドだ!>
    .ヽニ/ .!  iニニニ'7  /ァ'   < ワハハハハ     >
    レ   |   v−y  //-‐ 1  ∨∨∨∨∨∨∨∨
    / o  |\ ` ̄ .イ/   |
   d  ,. -‐┴i ヽ- ' ! _, ―┴ァ
  ‐┴'    o | ̄ ̄ ̄「    /

◆デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◆次スレは>>950以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい。
◆前スレ
【ブルーアイズ】青眼の白龍を語るスレ42
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493891797/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki - 《青眼の白龍》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%D5
遊戯王カードWiki - 【青眼の白龍】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>93
ありがとう

97名も無き決闘者@無断転載禁止2017/09/11(月) 17:45:59.59ID:+s/NAzUd0
・エネアードがコストとしてリリースできるのはモンスターだけ
・竜の霊廟でもアルセイのバウンス効果は起動できる
・タイタニックギャラクシーにFAやダークマターは重ねられない
・ランスロットの無効効果は強制
・フェルグラントは通常モンスターも対象に取れる

後なんかある?

ダークマターにペインゲイナーは重ねられないとかその辺

ギミパペジャイアントキラーでも採用したら?
サイファーとサイファーブレード辺り抜けば枠作れるでしょ?今のルールだとあんま強くないし

除外した石を墓地に戻しても送ったことにならない

ジャイアントキラーからならセブンシンズまでのルート作れるでしょ
ジャイアントキラーも二体破壊出来るしな
真竜環境終われば、余計に良くなる

青眼の精霊龍の効果で出した蒼眼の銀龍は墓地から蘇生出来ない、とか

月華竜ブラック・ローズで相手フィールド上に特殊召喚した壊獣やラヴァ・ゴーレムを自分の手札に戻せるとか

まるで初心者スレだな

まぁ昔から初心者が来やすく初心者に優しいスレではある
それで診断テンプレも分かりやすくなってるんだし

動きも初心者にわかりやすいし、亜白龍もだいぶ値段落ちて来たし初心者も安心

だいぶ値段落ちて来たし初心者も安心 (3000円/枚×3枚)

108名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 73ce-xbeO)2017/09/12(火) 16:05:24.41ID:FMNemIoS0
今、青き眼の賢士を2枚にするか3枚にするかで迷ってるんですが、皆さんは何枚デッキにいれてますか?

俺は2枚にしてる(儀式軸)
シンクロ軸なら3枚必須だと思う、バック割優先するなら2枚にしてその分を霊龍でも良いと思うけど

俺は三枚
基本型なら三枚必須な気がする

111名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 73ce-xbeO)2017/09/12(火) 17:59:42.61ID:FMNemIoS0
なるほど、自分は基本融合軸で、儀式関連をサイドに置いて融合と儀式を使い分けてるんですが、かなり迷うんですよね…

融合なら3枚で良いと思うぞ
儀式の場合デッキか墓地に青眼あった方が良いって都合上引き込んだりリクルートする意身が薄いってだけだし

ブルーアイズは初期の絵に限る

バリエーションあるカードはなるべく最初のデザインを使いたいと思うけど青眼は顔がでかすぎる

初期絵青眼はおめめぱっちりでなんかかわいい
オラもってないけど

リンクリボー相性いいっぽいけど積んでる人います?

>>116
便利だけど今のところ1枚で十分って感じ
ライトニング出されると挫けそうになる

1枚は必須でしょ石ころ能動的に墓地におけるしどうしようもない時の賢司棒立ち防げる

増Gが1枚空いたとこ何にしようかしら

119名も無き決闘者@無断転載禁止2017/09/14(木) 20:16:54.19ID:oBSecZEN0
41枚デッキだったから自然と40枚になったな

リンクリボーは今すぐ入手に走るのすらかなり手遅れであることくらいしか問題がない

たしかにかなり今更って感じだな
1枚平均1000円超えちゃってるし

ぶっちゃけSPYRALに現時点で1枚入ってるからしばらくは騰がりますね

真竜が消えたのは青眼にとってもライトニングにとっても大きいな

霊堂軸の人って今でもいるのかな?
いたらテラフォ制限は結構厳しいのかね

公式でカードイラスト大投票とかいうイベントやってるけどみんなはどのブルーアイズに入れた?
自分は亜白龍、カオス・MAX・ドラゴン、アルティメット・バーストあたりにスリーブ化してほしい

そういえばスパイラルの先行盤面、カオスMax立てられれば相手なんも出来ないな

spyralとカオスMAX、それから何かカオスMAXに強い奴の三つ巴環境になるのか・・・

言うほどスパイラル何もできないか?
ランク4作れるってことはライトニングも飛んでくるし、ヴァレルロードも出せるから寝とられるぞ

たしかに
スパイラルは強いね〜

カオスMAXくんの時代がくるんか?

超天新龍P効果で正規で出した銀龍・精霊龍と下敷きにしたギャラクシーを打点要員として蘇生できるのか
ピン挿すのはありかね?

>>131
結構な枚数消費してから出す割には本人の打点がかなり流動的なのが不安だな
満タンの相手に青眼のダイレクト決めるだけで攻撃力2500まで下がるし

P効果2の蘇生札としての使用だべ?
モンスターゾーンに出すことはあんまり考えてないべよ
こいつってエクストラから特殊、P召喚できないよな?

正規では出せないに等しいから2つ目のP効果の蘇生だけが目的だね
あと手札から捨てて500払うとイリュテムがサーチできるのは何か使えるだろうか
トレインやカオスフォームのコストがないときの補充ぐらいしか思い付かんけど

光波で寝取った相手Xをや効果使い終わったF、S、Xをリリースして呼べなくはないが微妙だな
福音で蘇生できないXを特殊召喚できるのはちょっと美味しいかな
X呼んでも下敷きにしかならんけど
あーでもすでにEXゾーンが埋まってると下敷きもできないのか

うまく呼べればデッキバウンス出来るし、ピンか2枚挿ししとくと思わぬ働きをする、かも

>>134
それくらいしかなさそうね
それ以外のドラゴンPは青眼的にはろくなのいないな

融合軸で龍の鏡でズァーク放り投げる弾になるんじゃね?
ピン刺ししておくと楽しそう

そう言えば竜の渓谷が無事釈放されましたが全く話題にならないね・・

今や霊廟で空気な感じだからなぁ…

手札から切るのはトレイン旋律カオスフォーム調和ツイツイとお腹いっぱいだからね
どらぐにてぃさんいままでごめんね

銀河戦士インフィセットって使ってる?枠ない?

ないねいま絞って43枚だもん

青眼と相性良さげだけど手札切る手段豊富だしそうでもないんかね
インフィの制圧要素は結構貴重な気もするけど

EMZ埋めてまで青眼でやる必要あんのそれ

青眼は11シンクロに強いの居たらもっと楽しめるのにな

ヤフオクに出てる試作品興味深いね

知らんがな

新着レスの表示
レスを投稿する