【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】 [無断転載禁止]©2ch.net


!extend:on:vvvvv:
映画のあのシーンなのですが、
気付いたらドローする前にオベさんが出てきちゃってます!!
まノリで!

過去ログ保存庫
http://yugioh2ch.web.fc2.com/
遊戯王@2ch辞典
http://www29.atwiki.jp/yu-gi-oh-2chdic/
【原作】ダ★サ★T=遊戯王532=【高橋和希】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1477803534/
高橋和希Instagram
https://www.instagram.com/kazuki_yugioh/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

獏良もバクラも本来はTRPG畑の人間だからなぁ
それでも畑違いのカードゲームでそれなりの成果を出してるのはさすがだし
ある程度の調整能力はどちらも高そうかな

バクラはキーカード以外はあまりカードパワーが高くない印象がある

インスタバクラ、絵に対する文字入れスキルのギャップすげえな

バクラとネクロフィアは勿論だけどゾークっぽい椅子のデザインもいいな
このバクラさま誕生日おめでとうございますはネクロフィアが言ってるってことでいいのか

>>59
罰ゲームをやめた一番のきっかけはペガサスから邪悪と言われて真に受けたことからだから
結局元のアテムが光側の人間だったことが大きいと思う
遊戯というよりは遊戯が作った城之内をはじめとした交友関係は戻るのにいい影響を与えただろうけど

結局これはバクラも誕生日今日ってことで良いのか?半分ネタとしても

昨日だった

>>69
王国編ではまだ罰ゲームもしてたがそれ言われたのってそれより後?

ペガサスを倒した後
あくまで杏子による考察だけど言葉でも描写されてる

>>67
確かにちょっと手抜き感あるねえ

しかしお洒落なジャケット着てるのにインナーはやっぱりボーダー w 

まさかの誕生日で絵を描いてくれる和希とお礼を言うバクラ
最近あいつ気の良いあんちゃんじゃねぇかどうしたと思って文庫見返したら案外昔からノリとマナーは良かったでござる
ベースの性格だけなら海馬よりマトモそう

マナーは良かった(イカサマダイスをしながら)

前からインスタのコメント読んでるとは言ってたけど
そこから拾ってイラストにしてくれるのは嬉しいな

素はいい人なんですよ
ぜんぶあの大虐殺が悪いんですよ

文字のフォントについてはこういうのは編集任せだったから意外と苦手だとか?
字体選んで、色選んで、背景透過や配置に頭を悩ます和希

根が善人と言われると首をかしげるが
意外と面倒見が良くて義理堅いのは確かな気もする

>>73
千年眼を手に入れた経緯をペガサスが語ったとき千年アイテムは邪悪な存在って言われて、ショックを受けている様子を杏子が心配してたな

80名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Src7-z2Kg)2017/09/04(月) 22:39:40.64ID:H9vFL/qYr
盗賊名乗ってるくせにちゃんと飲食店でお金は払う
しかも気前がいい

虐殺前を知らないからなんともだが、村の同胞の敵討ちしようとするくらいだから一応仲間や家族間の情は持ってただろうな
敵討ちを理由にただ暴れたいだけ系には見えなかったし闇マリクと違って比較的人間的な性格だったと推測する
コミュニケーションは割ととろうとしてくるし、マトモに育った海馬よりはマトモに育ったバクラのが確かに想像はしやすい

千年アイテム所持者が邪悪な場合が殆どでアイテム自体がガチ邪悪ってリングくらいだったな
まさか劇場版でも元気に元凶してくるとは

盗賊王の民間人巻き込みはリングの意思って本人も言ってるからな
にしてもパズルを組み立てたのが真に心の強さをもつ遊戯じゃなかったらバクラみたいにゾークの手駒にされるって
逆説的に真の心の強さが足りないとされる宿主…

まあ善側のアテムと悪側のゾークが宿ってたパズルと違ってリングは純度100パーセントのゾークだったから・・・
でもゾークか盗賊王かリングか分からんが、獏良に向こうの某かの要素と強烈な親和性があったのは確かだろう
「弱いから利用された」のではなく「適性があったから選ばれた」というべきか

そもそも遊戯が真の心の強さを持てたのは城之内たちとの友情ともう一人の自分を受け入れコミュニケーションを取ってたのが最大の理由だと思う
人間はどんなに強い人間でも一人ぼっちでは簡単に壊れてしまう脆い生き物だし
アテムが記憶世界でゾークに勝てたのもそれが最大の要因だし
獏良もTRPG編見る限りもともと心は強いんだろうけどペガサス島でバクラが再び登場して仲間たちからの警戒度が上がってしまったのがネック
実際バクラ再登場後はなんか距離感感じるしTRPG編の敗因考えるとコイツきっちり学習して対策してやがる

ばくらは時が止まったまま

デブのバカとか印象的だけど獏良はバクラのせいで色々と可哀想だ
劇場版でも変わらずつるんでたけど結束のカードに入れるぐらいになれたのか…

今でも割と不憫なのは変わらないのに今まで(特にアニメの扱い、もとい扱われなさ)が不憫すぎて
映画公開後獏良ファンは台詞のある獏良、しかもストーリーに絡むってところで衝撃を受けて感謝してたからな…
扱いが不憫から通常になっただけで感謝って、不憫がデフォルトで不憫だなぁと思った

89名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ ff6a-07/f)2017/09/05(火) 02:19:01.20ID:0VZGJXSd0

不憫でも出番があるだけ良いと思う、御伽ファンが通りますよ
映画のあれだけの出番でも超嬉しかった

言うて獏良は原作だとバクラが出てない時はそれなりにコマにいたり台詞あったりはしてるんだけどな
アニメの改変とアニオリ長編で出番がないから不憫に見えるけど
劇場版は今回城之内達が脇に徹してた分藍神関係で重要な部分に絡んで来たのが思わぬ驚きだった感じ

>>85
遊戯の場合城之内との友情の成立と闇遊戯の覚醒が完全に同期してるからなぁ
(状況からみて遊戯が城之内に対して主体的に友情を示さなければ
遊戯にパズルは組み上げられなかったと考えられるし
城之内が勇気を出してそれに応えようとしなければパズルは完成しなかった)
結果として遊戯の願いが善良でその後も誠実に得たものを守り続けたことが
ゾークの影響を退ける最大の要因ではあったんだろうが
こういうプロセス自体がアテムが強くなれる準備が整わない限り
ゾークを外に出さないっていう意志の介在なのかなぁと
そういう準備がない貘良に対してはじめから完成した悪として接触したリングは
後から仲間を得たからそれで退けられるというようなものでもないんではと
かわいそうだけど

了、城之内、マリクの心の部屋が気になる。作中で判明したのはアテム、遊戯、杏子、吉森教授だっけ?

獏良ならアニメの骨塚vsバクラの回でそれっぽい描写はあったな
なんかブリキの玩具やらロケットやらと色んな物があって最終的にバクラとマリクが会話してた何もない空間になるやつ

舞さんが闇マリクに砂時計ならぬ虫時計に幽閉された場所は舞さんの心の部屋っぽい気がする

砂時計の外は何故か南国だったな
お蔭でアニメに水着シーンが追加された

舞はドMだから耐えられた

舞vsマリクは子供心に歪んだ性癖を残していった

舞へのファンタジーな拷問より子供マリクに背中彫りの方がリアルでグッときた自分は少数か

マリクの彫物も凄惨だったが舞さんの拷問も同じレベルで精神的にダメージ食らった虫嫌いの俺

>>64 >>65
遊戯がデュエリストとしてアテムより優れた面があるように
(遊戯王に限らず複数の人格を駆使して戦うのって
どっちかが完全な上位互換じゃなくどちらにも別々に優れた部分があるよね)
獏良もバクラ、マリクも闇マリクよりデュエリストとして優れた部分があるのかな

獏良は未知数だけど、マリクは姉さまに負けまくってた時点でお察し
そもそもマリクと闇マリクは同じ人間であるが

103名も無き決闘者@無断転載禁止2017/09/10(日) 22:39:57.59ID:MufTXA0j
【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1

インスタに映画ポスターのラフ画が載ってる…
初期設定の表の顔凶悪すぎて吹いた

遊戯は優しいんだが、デュエルになると容赦ないからな
死者蘇生をあんな風に使うのは、アテムにも海馬にもできないと思うわ

最初に映画を観た時は海馬の願いが純粋だから遊戯が悪役に見えたけど
和希が鬼と言うくらいだからわざとそう書いたんだろうな

動機自体は純粋なライバルへの思いかもしれんが友達が行方不明になってる時に
勝手に参加決められてお前は王の魂の牢獄になってればいいだなんだ言われて
海馬もまともに話を聞こうとしてない状態でそれで悪役に見えたら遊戯も大変だなw

ガンドラ出したシーンを見るに、表もいい加減に話聞けや!と怒ってたんでないか

劇中ディーヴァのキャラデザと、ラフ画の人相が別格に見えるのは気のせい?
デュエルディメンションシステムを始動した瀬人は、アテムを倒せたのかな。闘いの儀を済ませた遊戯に、葬祭殿から回収した千年錐を見せる真似は控えて欲しかった

海馬の方も必死だったから仕方ない
自分の親友でありライバルだった唯一の存在が第三者の意思で勝手に蒸発させられたって感覚だろうし
遊戯より付き合いも長いこともあって、衝突は当然あるだろう

上のレスで思い出したけど
遊戯対藍神戦前の「僕の友達は藍神君の力で別の次元に送られて〜」の台詞は
海馬にとっても闇遊戯が遊戯の手によって別の次元に送られてる事を
対比・意識したものなんかな

>>111
それだと海馬がアテムを呼び戻す事を正当化しちゃわない?
遊戯にとってはアテムも獏良も『あるべき所にあるべき』で一貫してるけど、それに納得してない海馬にそれを言うのはむしろ後押しになりかねない
正直そこまで制作側も意図して無いと思うわ
結果的に共通点や対比が多いのか面白い所だけどね

113名も無き決闘者@無断転載禁止2017/09/13(水) 13:40:37.50ID:WCnXPr3D
>>102
同じ人間(本当の二重人格)だけど秀でた能力が違うパターンも他ならありましたなぁ

114名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sra3-n0yq)2017/09/21(木) 21:35:22.28ID:3UeDU6yJr
>>104
下書きだとアメリカンっぽいな
てか、地球に社長立たせたのは規定路線じゃなくてライブ感だったのかw
まだまだ衰えてなくて嬉しい

>>105
優しさゆえの容赦のなさというか厳しさ、たくましさだと思うな
相手を打ち負かしてやろう!じゃなくて、大切な想いのために勝たなくちゃならないからこそかと。
海馬にとっちゃ鬼だけど元より遊戯派だったから映画の遊戯はかっこよくてシビれた
>>112
まるっと同意

新着レスの表示
レスを投稿する