【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【104機目】 [無断転載禁止]©2ch.net

遊戯王OCGの【機械族】について語るスレです。
基本的にsage進行でお願いします。
コテハン・AAは荒らしなので触らないようにしましょう。

機械王・リボルバードラゴンからABC・クリストロンまで600以上。お気に入りの機械を熱く楽しく語れ!
デッキ診断・雑談も歓迎、お気軽にどうぞ。
テンプレに近いデッキ構成なら過去ログを読み、熟考の上でおねがいしますね。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
遊戯王カードWiki − 機械族
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%B5%A1%B3%A3%C2%B2

※前スレ
【遊戯王】機械族が叛乱するスレ【103機目】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1493562053/

次スレは>>950以降、BE表示と『正確な宣言』をし、他に宣言が無いか確かめてから建てて下さい。
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

羽蛾の強化を見るにこれを出すためのオジャマかーどがくるんじゃろ?

彼の性能はともかく万丈目の使ったテーマが混ぜられるような新規ありそうなのは期待したい

>>601
うーんトークンかあ…

>>602
ジェットロン忘れてたありがとう

>>604
万丈目さんならおジャマライダーとかちょっと期待してたり
片方アニメで片方漫画だけど

今回の新規の件で一番可哀想な事になってるのはアームドドラゴンLV10

>>607
7が融合素材になったからプリズマーを生贄にして出せるんだぞ!霊廟ファンカスとかでも出せるし割とレベル10デッキ行ける気がしてきた

VWXYZが特殊召喚されてないといけないとかいう糞条件どうにかできるカードが出るのか?
召喚条件無視して出す的な

相手に超量必殺アルファンボールでも使ってもらおうか

正直今のままだと正規召喚は満足の領分だぞ………
いや満足民がこういう厄介なカードの処理集団ではない事は重々承知しているけども

まぁ流石に召喚サポートしてくれる新規もくるでしょ
これ単体で渡されても流石に困る…

おじゃまゲットライドとか異次元格納庫でも来るのかな

マジで超絶サポートでもこないとこれどうすんの状態だぞ

耐性無しとはいえ除外効果はかなり強いから召喚条件無視ssはなさそうじゃね
たぶんせいぜいアームドドラゴンをめっちゃ出しやすくする程度だと思う

おジャマからユニオンとアームドドラゴン両方に展開できる感じで頼む

隠し玉の新規がよほど優秀じゃないとまだAtoZのほうが現実的になりそう

何故混ぜたんだ…VWXYZはABCで一応救済されてるしおじゃまもちょいちょい新規出てるしアームドだけ強化でいいじゃん
もうVWXYZかアームドを召喚条件無視でSS、使用したターンはVWXYZかアームドしか出せない縛りを付けたカードとかないと無理じゃね?

リリースでLv7とVWXYZ呼び出せるおジャマとか来るんじゃね

【LVモンスター】カテゴリで強化するとホルスゲーになっちまうからな
万丈目サポならアムド専に留めてほしいもんだ

融合識別使ったらアームドカタパルト意外と簡単に出た
VWXYZは格納庫もあるし簡単だけどアームドが大分問題なんだよな

てか未OCGにオジャマ・ゲットライド!ってカードがあるんだけどオジャマも関連カードにされそうじゃね

融合識別は別に特殊召喚してるわけじゃないから無理じゃね

アムドってあれロボじゃないよね?
体に機械のパーツ付けてレベルアップするみたいな設定なの?

たぶんアームドとVWZYZをそれぞれ召喚条件無視してSSする下級が出るでしょ

>>622
識別でVtoZ出すんでしょ

>>622
多分>>625の言う通りだけど、XYZやVWを識別でコピーしてVtoZ出すのに使う

てかアームドカタパルト叩かれてるけど俺はおジャマアームドユニオン混ぜて例えばレッドアイズくらい戦えるデッキなら是非使いたい

>>626
そら【万丈目】で本格的に戦えるデッキになるならこの新規もウェルカムよ
ただ現状のカードプール前提で見るとあまりに厳しい召喚条件だし、サポートが判明しない以上はこの流れになっても仕方ない訳で

628名も無き決闘者@無断転載禁止 (スップ Sd4a-r+1R)2017/09/25(月) 12:22:17.64ID:eh2IK+Lid
サポート次第だがアームドとVtoZ混ぜる意義が生まれたのは良かったかもな
新規って5枚位は貰えるんだっけ

メインデッキにちゃんとVからZまで入れる奴がどれだけいるか
異次元格納庫があれば使うかもしれんが

前と同じなら4枚ずつ

631名も無き決闘者@無断転載禁止 (スップ Sd4a-NvL6)2017/09/25(月) 14:28:18.26ID:UwXg9SDid
クリストロンでマスターボーイ使ってるやついる?
つかクリストロンを水属として見てるやついる?

枠ないし必要な場面ないから入れてない

正直リンク2欲しくてもコードトーカーとプロキシで間に合うよな

アクセルシンクロしたいなら素直にジャンド使うからな

クリストロンは鯨ビートと爆発力があるのに息切れしない所が良い
フェニキシオンは抜いた

一応プリズマーでアームドlv7を墓地に落としてコピーしてそのままlv10出せるな

クリストロンに貪欲入れてる?
少しでも事故率下げたいから抜いてるけど息切れした時のために入れた方がええんかな

アンティーク強化来るか

>>636
入れられるなら入れたいけどデッキスロットがパツパツ過ぎて入れられない…
チューナーが涸渇しやすいクリストロンとの相性は抜群なんだけどね
あとは初動で使えないカードなのがネックになる

>>634
今は罠より誘発が強くなってるからフェニ出す場面多くないのもあるな… スパイのフィールド魔法や墓地発動のやつに手が伸びるのは魅力だけど…

>>636
入れてないな
ジェットロンとかコントローラで枠持っていかれてるから辛い

>>627
現状あれプリズマーの餌だよな

もしおジャマアームドVWXYZがまとめて組める感じになったら管轄はどこになるんだろう…

643名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 064d-r+1R)2017/09/25(月) 20:05:35.42ID:UqZnCN/W0
後3枚でまともに組めるようになるんだろうか…
まあ一応アームドとVtoZ合わせる意味はできたからサンダーデッキ自体は組むつもりだけど

強化の方向性が
VWXYZ軸ならここ
アームド軸ならドラゴン
おジャマ軸は……

ロイドの質問ってここでいいのか?

なんか行き詰まっちゃって……

最近、新マスタールールになってから久々にクリストロン引っ張り出したんだけど、今ってどんな戦い方が主流なのかな?
旧ルールのままほぼ弄ってないから、上手く回らない…………

抵抗無いならアフィに頼ってもいいかもしれない、クリストロンの記事まとめてくれてるサイト結構あるよ

アクセルフォーミュラの布陣敷けなくなったからシトリィ+☆3+インパクトあたりを目指すといいぞ
ローズ+クオンダムで出せる鯨も出たし新ルールによる被害はそこまで大きくない

とりあえず初動はブラロZ目指してる
次のターン以降はグリオンか鯨
新ルールになってコントローラにも活用法が生まれたから見てみてもいいかもね

むしろリンクが出た分全体的に見ると4月以前より強いよな
フェニキシオンは完全に死んでしまったが

ありがとうございます
今はアクセルシンクロ体諦めて、クオンダムを軸に大型を並べてく構築が戦いやすいのですね

参考になりました
色々汎用S並べて考えて構築考えてみます

>>631
うちのは使ってるよ
単純に3000以上の打点相手には苦労するし、サルベージ付きのパンプは除去されにくいから便利

フェニキシ死んでは無くない?
使わないけどさ

新着レスの表示
レスを投稿する