【エヴォル】恐竜スレその2【恐獣】 [無断転載禁止]©2ch.net

ここは「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」の【恐竜族】について語る総合スレッドです
2017年2月には久々の恐竜族ストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」が発売されます

【エヴォル】や【ジュラック】など恐竜族のカードを
語りましょう
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします
スレが埋まりそうで次スレがない場合はスレ建て代行スレへ。
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。

※前スレ
【エヴォル】恐竜スレその1【恐獣】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1484320076/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

134名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 33b3-e+qS)2017/09/03(日) 08:08:42.59ID:kPi1VdyA0
対戦で後手を取った場合ワンキルするならガイザーとショウフクは使わないと行けないのでしょうか?こっちの今の構築は改訂読みでエクストラからガイザーショウフクはもちろん抜きで代わりにディノインフィが入ってたりします。
ちなみにこの対戦ツイキャスで見たリスナーからはそんなデッキ組む意味ないとかガイザーとショウフク抜いてるのはありえんとか言うてたのですがそう言うのは無視する方が良かったりするのでしょうか?

135名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW 2381-rMPE)2017/09/07(木) 15:00:03.48ID:t/H/zMqg0
もし恐竜に直接、規制入ったら、また長い冬の時代になる。間接的な規制でお願い。何年強化を待ったと思ってんだ。

ゆにおん「あかん!道連れや!」

ミセラサウルス、ドラゴリッチっぽいなー幻竜族かよとか思ってたら、本当に幻竜族に乗っ取られるという

恐竜そのものが規制されたらディノインフィに移行するか究極進化薬3積みの構築になるんかなー
使ってる奴には悪いが竜星とか真竜とか規制しろよ恐竜規制したってどうせ他のテーマに憑依するだけなんだから

無実の罪で炎舞天キぶちこむコンマイだからな
諦めろ

正直オヴィラプターの効果は盛りすぎだからなあ
規制されてもまあ仕方ないかなと

化石も今までぱっとしない恐竜だから許されてたようなものだし強くなれば規制されるのは当然

142名も無き決闘者@無断転載禁止 (キュッキュ 9afb-b8/e)2017/09/09(土) 13:55:38.87ID:OJKoXZbW00909
現状イカレたパワーカード数枚で無理矢理ドーピングしてるだけだし、それが規制されたら絶滅だろうな
個人的には暗黒恐獣みたいな見た目の正統派恐竜で使いやすいカードが増えてくれると嬉しいんだが
あ、レックスとか言いながらスピノサウルス全開なのは無しで
あと見た目ドラゴンの恐竜族とか逆に見た目恐竜なのに獣族とかも無しで

143名も無き決闘者@無断転載禁止 (キュッキュ 5b96-plU3)2017/09/09(土) 18:54:19.06ID:wxrau/xA00909
純で予想GUY以外のランク4ギミック入れてる人って何入れてる?

オヴィと化石調査どっちかは規制見逃してくれって声あるけど、両方制限になってもデッキに2枚万能サーチいれられるんだよな
征竜の時と似た感じ

>>143
黄金櫃から湧いてくるジャイアントレックス

ダウンビートのおかげでまた暗黒プテラ君に使い道が増えたな

プテラ対応がいない件

>>147
まじか
ほんとかわいそうなプテラ君・・・

一時期ブイブイ言わせて目立ってたのに実は暗黒一家じゃなかったドリケラトプス君

オヴィ制限死亡

ベビケラ制限化石調査準制限とか凄い時代になったもんだ
相方の真竜も死んだが恐竜側も規制が凄いし純恐竜でやっていくのは結構キツそうだ…

炎王かメタフォで組んでみようかな

絶滅の定めからは逃れられなかったか…

真竜とかいう寄生虫は絶許

オヴィ化石は制限かかるとは思ってたがベビケラまで逝くとは…

10月からの純恐竜はどうしたらいいんだ
オヴィ2ベビケラ2テラフォ1化石調査1の6枠空いちゃったけど
なんか採用するカードある?

真竜規制したから恐竜を規制する必要なくね?
オヴィ、化石、ベビケラなんて3枚済みしても環境にいくの厳しいのに

ベビケラ……
それはそうと恐竜単体も入賞してたし規制はかかるよな

オヴィラプはともかくベビケラなんかどう考えても真竜のせいだ

恐竜規制されすぎだろ真竜成分さがりゃ問題ないのに

思ってたよりマシだと思ったのは俺だけ?

まあサーチ三枚体制は昔のままといえら

ベビケラ出世しすぎだろ…

墓地肥やしと究極進化薬で伝導出すことに特化した構築を考えねば

プチラノ3ベビケラ1で上級恐竜でも少し積もうかしら

プチラとメタルフォーゼと究極進化薬入れるかな

基地外染みた展開力はなくなったけどサモプリが準制になったのと調査が準制ですんだおかげで全く回らないことはないね
環境相手に戦って行くのは厳しくなったけどね

折角だし超越究極進化でアルコンはじめ最上級恐竜いっぱい出してすごいぞー!かっこいいぞー!しようかな…

カゲトカゲ入れると結構上手いこと究極進化薬できる気がする
アウロとシンクロできないのと多少ドルカラギア出しづらくなるけど純じゃ超伝導出さんことには勝ち筋ないと思うからしゃーない
サモプリも入れるならチェンジセカンドも投入圏内になる

サモプリデューテボンディング+忍者ギミックとかでなんとかなんないかな

169名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sa1d-xKQf)2017/09/15(金) 15:53:31.24ID:+au5Ygo0a
一年前のYPにベビケラと化石調査が規制されるって言ったらどんな顔されるんだろ

化石調査はなんかパワーカードでれば即規制って思われてたし
ベビケラは連鎖破壊とか捻った使い方昔からあったから察するひとも少なくないかと

普通に「あっ、ぶっ壊れテーマか何かが出たんだな」って思われるっしょ

いっそ究極進化電導黄金櫃レックスオヴィ化石調査(ミセラアウロ)だけの出張パーツぐらいに考える方がいいのかな
新環境の恐竜

黄金櫃レックスのいいところってどんないいところがあるの?ランク4補助以外だと

ああごめん勘違いしてた忘れて

生存境界入れてなかったけど入れてみようかな

ドラDの代わりに孤島とガネーシャでも積むか

究極進化用の多種族どうしてる?

普通に手札誘発でいいんじゃないかな

手札誘発がGヴェーラーくらいしか無いもんで恐竜さんを墓地に送れるしマスマティでも入れようかなぁと考えてる

フリー専だけど純恐竜まだ戦えます?

純は辛いかも知れないけど
フォトスラやリゾネと混ぜたらいい感じのフリー用になったよ

なんだかんだアルコンが強いからなー
リンクは裏返せないけどその前に裏返しちゃえば大丈夫だし

変わらず真竜でやるって人いる?

>>181
進化薬もあるしリゾネ混ぜるの良さそうですね
コールリゾネーターを持て余してもサモプリのコストにできそうですし

新着レスの表示
レスを投稿する