【バニラP】魂のペンデュラム!十四振り目【セフィラ】 [無断転載禁止]©2ch.net

遊戯王OCGの【ペンデュラム】に関連したテーマついて語るスレです。

【セフィラ】
【イグナイト】
【バニラペンデュラム】

等の独立スレッドがないPモンスターを含むテーマのデッキ診断や雑談等お気軽にどうぞ
【マジェスペクター】は魔法使い族、【クリフォート】は機械族などの各種族スレにてお願いします

次スレはを踏んだ方がお願いします

基本的にsage進行でお願いします。

前スレ
【バニラP】魂のペンデュラム!十三振り目【セフィラ】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1486092315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ボウテンコウのリクルートは竜星しかもってこられないぞ

ohにわか

落とすのは幻竜だけどリクルートは竜星なんだよな

ボウテンコウで墓地に落とすのを破面に変えてベアトでアンコウ落とせば6属性揃うけどやっぱり不純物が多くなってしまうなぁ

ガイザーオトシオヤさえ通れば六属性落ちるけど、神託スタチャを経由させるのが厳しい

セフィラの新しい切り札早くして

いっぱいEX増やしてくれるグラマトンさんがいるじゃないですか

セフィラの制圧セット8枚前後混ぜたデッキが大会で結構結果残してるけど純はそれと比べていまは厳しいのかな

メセ真の本体は真竜だから

つまりアタッカー不足と

落ちちゃう

リンクパックきたけどDTテーマのリンクは期待していいんですか

クリスタくん今度はリンクモンスターになってよ

クリスタくん帰っちゃったしここはビュートくんで

ボウテンコウ君の出番でしょ

妄想だけどビュートがペンデュラムリンクになりそう

ローチさんも過労死しちゃう

今度はローチが光の中に…

ボウテン死にそうだけど実現したら終わりだよね

純はキツくなるだろうね
メタルと組んでる型は元からボウテンコウ採用しない構築も多かったし問題なさそう

お願い死なないでボウテンコウ!

187名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 63a7-jcbq)2017/08/13(日) 15:06:48.78ID:7BqSItOt0
仮にボウテンコウ死んだら、リンクモンスターとかテーマと組み合わせれば行けそうな気がする
先行はリンクモンスター+シウゴで
上げ

188名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウカー Sac3-VZfC)2017/08/14(月) 01:07:34.07ID:7n31w/S+a
(↓↑↗)で場を離れたらペンデュラムゾーンに行くペンデュラムリンクモンスターで
ペンデュラムゾーンにいる時も矢印の先にエクストラからモンスター出せます
みたいなの来たら面白いかも

>>188
カードの枠足りるかな...

ペンデュラムを魔罠ゾーンと共通にしたからそういうのも出ないかなと期待はしているけどねえ

まさかの新規ペンデュラム

魔力カウンターだからここの担当じゃない…のか?

魔法使いじゃないかな
効果を見てもペンデュラム召喚する雰囲気なさそうだし

ペンデュラムスイッチ来たから、アドベント入れるの良さそう

ペンデュラムパラドックス使えそうで使えなさそう

スケール7ならギータスやエキセントリック、1ならマイクスやコペル辺りか
多く採用しても2枚、セフィラ以外のPが少ない構築なら入らなさそう

グラマトン貼った次のターンが格段に動きやすくなりそう
あとウェンディ回収して召喚すればスケール揃うのはいいな

つーか普通によw(ry

デュエリストアドベントも入れるとしたら何を一緒に加えるのがいいかな

グラマトンをフィールドにだしてスイッチでスケールにおけばとりあえずもう一回ペンデュラム召喚できるな
効果使ってスケール変えてパラドックスで手札に回収できればなおいい

まあロマンコンボだがな

いっそのこと魔術師噛ませてPコールとか

一枚で高リンク出せる構築で組むとどうしても【リンク】になるな

203名も無き決闘者@無断転載禁止 (キュッキュW 1a2f-1JcL)2017/09/09(土) 21:47:25.65ID:ZGbdiu2r00909
クリフォ新規新規はDTの時系列どーなんだろ
神意後のDT世界に言及してくれたらうれしい

ティエラが全部取り込んで壊れたハズだからどんなモチーフで出るやら
ダアトがないからそのあたりなのかなー

クリフォート!?破壊したはずじゃ……

クリフォートの復活から星遺物世代に移っていくのだろうか

マイナスしかない改訂だったな

正直ボウテンコウ死ぬかと思った

セフィラはまあテラフォ無くてもなんとかなるしボウテン踏みとどまっただけマシかな

機界騎士使えそう

テラフォ死んだしオッド混ぜて盆回しに差し替えるわ
グッバイリゾネーター

虹彩からエグザさんサーチ出来るやん

それな

もうサーチはいらん

psyフレーム型のセフィラ入賞してんじゃん
ボウテン1採用だし実質ノーダメか

デストルドセフィラいいな
セフィラ楽しくなってきた

新着レスの表示
レスを投稿する