鳥獣族‐華麗なる成長-20 [無断転載禁止]©2ch.net


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ここは【RR】【LL】【ハーピィ】等の鳥獣族について語るスレッドです。

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鳥獣族‐華麗なる成長-19
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ジェットシンクロンがエクシーズ素材にしてデメリット回避すれば毎ターンSS出来るからコスト&ネタでルリー入れたら割と楽しかった

LL診断頼んだ者だけど今日店の大会とフリーやってきて
羽根吹雪がめちゃくちゃ強かった
対SPYRALは運良く撃った試合全部勝てた

いいアドバイスをありがとう。

アセンブリと羽吹雪が揃った時の安心感よ

羽根吹雪活躍したみたいで嬉しい
相手止められるわ割られても効果あるわでいいよね

とりあえず打っておけば相手ほぼ動けなくなるもんね

RRにダウンビートでBFのスチーム持ってきたらもう少しリンクに寄せれるかな?

ダウンビートは自然とレベルの違うカード入るデッキのカードじゃないかなぁ
そのためだけにサーチできない札いれるのは難しい気がする、先にリクルート先引くと腐るし

スカルイーグルの出番はやはり来ないのか

2体特殊召喚してたら使ったかもな

サモプリ緩和で真竜死亡したハーピィ
テラフォ制限なら神風返して

376名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 0756-SGtB [118.104.85.177])2017/09/14(木) 12:59:25.02ID:TbObey4z0
俺のハーピィはテラフォとサモプリ入れ替えるだけで済む
貪欲準はペット竜はまあまあ嬉しい

神風返してほしい本当に
今神風ワンキルできないしいいじゃねぇかと

LLでダウンビート使えないかなあと思ったら該当するカード少なすぎてびっくり
ただガスタ・グリフと霞の谷の幼怪鳥という手札から墓地に行ったらSS出来る有能が2枚もいるのはデカイ
デッキからコバルト呼べるし風のリンクが来たらクイックシンクロンあたりと併せて展開に使えそう

風のリンク欲しいよね

>>378
ダウンビートはフィールドから墓地だし幼怪鳥はクイックロンだとタイミング逃すしでほとんど噛み合わなくないか

>>380
うん、だから☆2をSSしてそいつをリリースしてLL呼ぶんだけど?
てかクイックロンってタイミング逃すのか…じゃあもうLLガスタにするしかねえな

そもそもレベル1メインのデッキでダウンビート使おうとするのが間違いなんじゃ…

少なくとも風ミセス来ないとレベル2なんか間違いなく不純物になるし、サーチできないカード前提のカードは余計な事故を引き起こすぞ…
レベル1がもともと有能揃いだしな

中心のレベル1にダウンビートが全く使えないのが益々おジャマ

光属性の機械族か天使族で有能カードが居れば選択肢にはならんでもないが

386名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr7f-uD1H [126.212.49.255])2017/09/15(金) 21:22:28.65ID:sFnOlqJ8r
霊魂鳥の新規下さい(小声)
霊魂鳥神が効果無効の罠1枚で止まるのなんとかしてくれ

効果無効の罠でぐらい止まってください…

388名も無き決闘者@無断転載禁止 (オッペケ Sr7f-uD1H [126.212.49.255])2017/09/16(土) 18:56:43.36ID:v+hyjYBsr
>>387
たかが通告警告1枚で止められた時の屈辱味わっても同じ事言えるんですかねぇ

今さらだけど霊魂鳥はスピリットスレだぞ

なんともならん
文句言う労力あるなら対策考えたりしないの?

391名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイW a22f-TVVv [27.136.222.234])2017/09/16(土) 22:06:26.11ID:k+i5z2mv0
ツイツイはコストが割と辛いし儀式はデッキの枠キツいし羽根以外ならサイクかコズサイどちらかを2〜3枚入れるくらいしか出来んやろなぁ
雪花も強いけど出した後下準備か高等にうらら撃たれるだけで止まるし難しいよな

汎用カードに辛いとこ止められるって想定してたらそれは無理でしょ
こっちもそうだし相手からしたらどっちもどっち

多分儀式霊魂鳥を止められたらろくに戦えない現状が問題だと思うからリカバリーが効くカードを追加するとか先に罠踏んでもいい囮を立てるとかどう

例えば時戒神入れると儀式素材になる+一枚で場をリセットできたりするじゃん?
特に時戒巫女はサーチ+SSで一枚でアド稼ぎしてくれるしリチュアルチャーチも入れて儀式サーチと使いまわしができるわけだし

特殊召喚ギミック入れて罠踏んでから本命通せば

風属性だしWWとかね

なんかスレチに対して意見言ってたわすまん

そういえばそうと純ハーピィで中々勝てなくてみんなどうしてる?
基本パーティ引けないと攻めが弱いのと展開力不足で後手の除去対処で手一杯で負けているんだよね

今は後手処理はランク4を除去よりスペルスピード2を中心にして制圧意識
攻めはランク7はオッドアイズアブソリュート、覇王オッドアイズウィング、覇王P効果で高打点維持して打点負けしないようにしてるんだが他の人はどう戦っているのか気になる

どこまでを純と言うか分からないけど自分はアーセナルや神風で結界像を立てることを最優先にしてる
羽根吹雪もあれば効果と大半のssを止められるし結界像に除去使ってくれれば後々ハーピィに対する除去が減ったことにもなる
特にブラホ使わせれれば幻竜がかなり動きやすくなる

アーセナル結界像か
結界像はステータスの不安と若干の理不尽感に苦手意識で入れてなかったけど考えてみるよ

ハーピィだとリソースがあっても相手の速度に負けたりすることも多いからランク4で部分的な制限かけるより使い所も多そうだ

398名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 0756-SGtB [118.104.85.177])2017/09/17(日) 06:32:50.85ID:GVoqLs0n0
ちょっと前までは純で妨害札積みまくってやってたけどそれだとハーピィの動きができなくなるのを悟って
混ぜ物にすることにした
HERO混ぜるとヴァイオンからランク6作る過程のデッドリーで手札1枚捨てれるし闇の誘惑とDドローでドロソの確保もできるしエアーマンがダンサーと相性良いからわりと合う

結界像いいな
俺も使おうかな

同胞の絆再録くるしハーピィに同胞いれるのはどうなんだろ

ハーピィはどれと組み合わせてもハーピストで持久戦仕掛けるから大体ハーピィビート+αになる
同胞使っても結界像出してアウルで殴るぐらいしか変わったことできないから大体不採用

同胞あればハーピィ+クレインドロー+結界像立つからメタビハーピィなら採用できるかもしれない
メタビハーピィ強いのかなぁ

羽吹雪握ってないと微妙かもねぇ

同胞で展開して仔竜の効果使うデッキ使ってるけどそこそこ楽しい

今は手札誘発で妨害するのが主流だからメタビはそれに特化しないと勝てないと思う
○○メタビみたいなのじゃなくて結界像とかライオウ追放者etc+ガン伏せみたいな奴

そもそもハーピィが羽根吹雪使ってもアド稼げないのとその後に攻め手もないから俺は羽根吹雪抜いてるな

ダイアグラムくんこんなときに君がいてくれば

ふと風リンク来てくれればトマホーク1枚で風リンク+ヴァレルロード立つんだなぁとか思った

風のリンク2欲しいなあ

征龍帰ってこればなぁ

ハーピィにヴルムトルドー突っ込んでみるとランク7展開しやすくなったけどns潰されると動けないの変わらないから微妙
やっぱWW入れるのが補強としては一番いいのかな?

NS潰されても動ける方が希では

逆にペンデュラムハーピィとか組んだらns頼りなの補えるかも
魔術師とかと組んだら狩場でP魔術師割れるから強そう

>>412
前に一回組んだけど枠がきついしこれハーピィじゃなくてよくね感強かったしであんまりだった

>>413
まじか
確かにハーピィは必要枚数が多くなるから枠きついか

もううんざりするほど言われてるだろうけどやっぱ風リンクだよ
あれが来ればかなり違うはず

風リンクもそうだけど神風はいつになったら帰ってくるのか
ワンキルできないしもうよくないか

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