菜食主義は老ける Part4 [無断転載禁止]©2ch.net

1菜々しさん2016/11/16(水) 22:55:55.15ID:LeovSyuR
早いものでもうPart4です

菜食による老けへの対策などを語り合いましょう

2菜々しさん2016/11/17(木) 01:14:39.90ID:bzwmPxDY
2なら菜食野郎ガンで脂肪。

3菜々しさん2016/11/17(木) 15:03:45.18ID:1CXZ0+SM
やっぱり菜食だと老けるのか

4菜々しさん2016/11/18(金) 11:31:30.40ID:UHcsJJaT
前スレでも「ベジタリアンは老けない」って否定し続ける人はいたけどな
老けるのは事実だと認めているベジタリアンの方が圧倒的に多かった

5菜々しさん2016/11/21(月) 14:34:04.63ID:GBOpJUvu
週末だけでも肉を食べるようにすれば老けが防げるんじゃないかね

6菜々しさん2016/11/24(木) 06:17:02.49ID:829QVcx8
誰か相手してやれよw

7菜々しさん2016/11/25(金) 12:23:36.17ID:655FXGew
ベジタリアンでも老け顔に見られない方法
それは毎日鏡に向かって表情を変える練習をすること
顔の筋肉を鍛えることでシワが目立たなくなる

8菜々しさん2016/11/26(土) 17:08:49.72ID:0oAG+ZFK
https://goo.gl/g5K4jL
この記事に書いてある事、本当だったらすごいわ。。

9菜々しさん2016/11/26(土) 17:44:23.36ID:qZM13aBx
>>8
これ半分犯罪だろ・・・

10菜々しさん2016/11/27(日) 14:47:35.93ID:w9h2FYUS
ビーガンとかがたくさん参加してる動物愛護デモとか見ると、やっぱりベジタリアンが老けるってのは本当なんだなあと思う
探せば簡単に画像や動画が見つかるから一回見てみるといいよ

11菜々しさん2016/11/27(日) 17:35:56.87ID:rHBAxy3E
そういうのはここにジャンジャン貼ってほしい

12菜々しさん2016/11/27(日) 17:37:12.04ID:6DW9CJSb
>>8
そもそも粉末である時点で飲む価値ない

13菜々しさん2016/11/27(日) 23:00:52.80ID:w9h2FYUS
>>11
別に個人や集団を攻撃したいわけではないから貼らないよ
ただ「老けるのか老けないのか」という議論が長く続いているようだから参考にと思っただけ
実際にそれを見てどう思うかはそれぞれの主観によるんだろうけど、わたしからすればベジタリアンが老けるのは事実だと思う

14菜々しさん2016/11/28(月) 12:16:32.28ID:yaicCRFA
エビデンスのない議論なんか続けたって無駄だ

15菜々しさん2016/11/28(月) 12:31:41.84ID:gxl/RfWv
議論する気は無いんだが
菜食が老ける事実を伝えたいそれだけ

16菜々しさん2016/11/28(月) 20:02:08.71ID:K7t2BKBB
増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)

某看護師会の集まりで
「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマが議題にあがったそう。
みんな全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学が
カリキュラムから追放された事情も大きい
https://twitter.com/tok aia mada/status/603300720381571072


今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20

小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。     (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。    (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)


たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)


タクシー運転中に意識失う、千葉
運転手の男性(65)が病院に運ばれたが死亡。
https://twitter.com/onodekita/status/802800688136757248

17菜々しさん (ワッチョイ e7a0-sTmH)2016/11/29(火) 00:59:57.44ID:lnHF3ayq0
絶対に菜食が老けるのを認めたくないベジがいるからな
ムキになって否定するからどんどん突っ込みが入る
俺なんかベジだけど老けるのなんか気にしてないよ

18菜々しさん (ワッチョイ 8f34-TEJY)2016/11/30(水) 11:34:49.04ID:CSfCt15J0
ベジやってた人は結局がんで死んだりしてるよね。
見た目も年齢の割にシワシワだし。

19菜々しさん (ワッチョイ 9fb2-EEo7)2016/11/30(水) 18:12:46.44ID:M9LxrCz00
それはお前の勝手な決めつけだろ。
証拠は何もない。

20菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/01(木) 06:10:04.48ID:rsTTY74aK
ベジタリアンが長生きな証拠がないw

21菜々しさん (ワッチョイ b236-n+ll)2016/12/03(土) 23:15:15.93ID:4xwLzOHu0
長生きな証拠があっても意味ないだろ。
病院に隔離された半死の人間が長生きしても幸せになれないぞ。
意味があるのは健康寿命。

22菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/04(日) 05:59:58.44ID:furbo3I9K
それって脳溢血になりやすいバカベジが健康寿命も短いって事か

23菜々しさん (ワッチョイ 29fa-NTgB)2016/12/04(日) 10:59:02.36ID:cAXpGN4X0
健康長寿の100歳超え老人はみな肉食

24菜々しさん (ワッチョイ b9b2-5/Kt)2016/12/04(日) 14:11:00.29ID:QTOsEQtG0
>>23
お前がそう言ってるだけな。

25菜々しさん (ワッチョイ e789-yPnq)2016/12/04(日) 18:17:55.01ID:bkFQUd8Y0
べ、ベジタリアン?

https://www.youtube.com/watch?v=PLXhRinY7Oc

26菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/04(日) 19:19:18.68ID:furbo3I9K
で長寿のベジタリアンはw

27菜々しさん (ワッチョイW e2b2-eVYr)2016/12/05(月) 11:54:18.33ID:Rt3VWLSi0
何故そんなに長寿にこだわる?
貧乏人が長生きしたって苦しむだけだぞ。

28菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/05(月) 13:58:03.19ID:Ih0UdykaK
ベジタリアンに長寿が居ないんだろw

ベジタリアンは健康な食生活ではないw

29菜々しさん (ワッチョイ 29fa-NTgB)2016/12/05(月) 14:36:48.19ID:6NLxu6od0
つまり早死にするためにベジやってんのか
悲しいなあ

30菜々しさん (ワッチョイ b9b2-5/Kt)2016/12/05(月) 16:54:37.51ID:EjMGEQDA0
お前はそこまで長生きしたいのか?

31菜々しさん (ワッチョイ 29fa-NTgB)2016/12/05(月) 16:58:33.03ID:6NLxu6od0
少なくとも早死にはしたくないね

32菜々しさん (ワッチョイW e2b2-eVYr)2016/12/06(火) 11:23:15.60ID:K0jUk8y50
そもそも老け(見た目年齢)と寿命は相関しない

33菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/06(火) 15:21:02.35ID:+c/zoQLkK
ベジタリアンって見た目も老けているやん

34菜々しさん (ワッチョイ b9b2-5/Kt)2016/12/06(火) 17:11:46.60ID:tOzw7HMN0
>>33
お前がそう言ってるだけだ。

35菜々しさん (ワッチョイ 29fa-NTgB)2016/12/06(火) 21:39:58.96ID:p+cr9g630
老けるのか

36菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/06(火) 21:40:49.25ID:+c/zoQLkK
>>34
実際ベジタリアンは実年齢より老けているw

為谷邦男
ブログ更新しないが入院でもしたか
人相も老けているな

37菜々しさん (ワッチョイ 73a0-/mAi)2016/12/07(水) 08:50:00.38ID:Vgq8BX3U0
>>34
お前毎日レスしてんな…

38菜々しさん (ワッチョイ b9b2-5/Kt)2016/12/07(水) 15:06:51.33ID:0hh0T5rW0
>>36
証拠が無ければ説得力はゼロだぞ。

39菜々しさん (ガラプー KK39-hZZB)2016/12/07(水) 18:52:03.58ID:Moh/6b5aK
証拠もなにも長生きのベジタリアンがいないだろ

老けるのが速いから早死にする

40菜々しさん (ワッチョイ 21a9-r6VC)2016/12/07(水) 20:19:32.36ID:lblHpipu0
http://www.skincare-univ.com/article/010587/
世界的名医に聞くアンチエイジングに効果的な食生活
赤身肉やチキン、魚など、良質なタンパク質をメインに、少量の炭水化物を摂ります。野菜は250g程度、しっかり食べることをおすすめします。
http://kokoromanual.com/antiaging.html
動物系の油は血液をドロドロにするので悪い、植物系の油は血液をサラサラにするので良い、というのはかなり時代遅れです。

動物系の油(飽和脂肪酸)の摂りすぎが良くないのは周知の事実ですが、実は植物系の油でも摂ってはいけない油があります。
http://duol.jp/825/
きれいになるには、肉・魚介・油もしっかり食べる

ダイエット中は肉や魚、油を敬遠してしまいがち。

その結果体重は減ってもお肌がガサガサになった経験はありませんか?

健康で美しい肌を作るためには、お肉や魚も大切な栄養です。

肉・魚・卵・牛乳などに含まれるタンパク質は、コラーゲンの原料になります。

私は、夕食のメインは週4日はお肉、週3日は魚にして、バランスをとっています。

41菜々しさん (ワッチョイ 77c4-xm+r)2016/12/08(木) 05:48:53.05ID:zr5zu0Yd0
要するにおまえは美味いもん食ってブクブク太る言い訳をしたいだけだろ

世界的名医:
バカ肉食をぶくぶく太らせて生活習慣病を増やし医療従事者及び
関係者の生活の安定を目指すことに関して内輪では世界的な名医

42菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/08(木) 06:52:17.29ID:b1Y/V2m2K
負け惜しみの言い訳がはじまったバカベジ

43菜々しさん (ワッチョイ 5f36-3ExY)2016/12/08(木) 14:34:10.27ID:l7TMHF140
>>40
http://www.skincare-univ.com/article/010587/
>アンチエイジングに効果的な食べ物
の中に肉類が見当たらないぞw

>老化を促進する避けるべき食べ物
の中に「動物性脂肪」「乳製品」w

44菜々しさん (ワッチョイ a7b2-rXHS)2016/12/08(木) 16:53:23.15ID:i0LfNvzi0
>>39
>長生きのベジタリアンがいないだろ

だから、その証拠を出せって話だろ。
「〜だろ」と言い放ったところで、何の説得力も無いんだよ。

45菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/08(木) 18:53:45.31ID:b1Y/V2m2K
長生きのベジタリアンを出せばいいだろバカ

誰もいない

46菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/08(木) 18:54:50.37ID:b1Y/V2m2K
バカベジは屁理屈だけで中身なし

バカだからベジタリアン

47菜々しさん (ワッチョイ 6733-drn7)2016/12/08(木) 19:20:52.32ID:8+pmF3qc0
外国の菜食主義者は老けてないのな

48菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/08(木) 20:10:21.11ID:b1Y/V2m2K
整形と化粧で誤魔化しているだけでシワだらけのババアだろw

バカベジは無知だから

49菜々しさん (ワッチョイ 67a9-w4ID)2016/12/08(木) 20:22:18.69ID:RiSV/f060

50菜々しさん (ワッチョイ 0fa9-dpej)2016/12/09(金) 04:43:16.94ID:RfxhuNNK0
長寿の秘訣は生卵だった!?世界最高齢の女性、117歳に 食生活は「生卵とクッキー」
http://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/f/4/f432b8e9-s.jpg


世界最高齢に認定されているイタリア人女性、エマ・モラノさんが29日、117歳の誕生日を迎えた。
長寿の秘訣(ひけつ)は、毎日欠かさず食べる生卵だという。

本人によれば、第1次世界大戦の直後、十代の頃に始めた食生活が功を奏しているという。
医師から貧血対策に生卵を食べるよう勧められ、その後ずっと従ってきた。

モラノさんは長年、1日に生卵2個と調理した卵1個、ひき肉にパスタ少々という食生活を送ったが、
年を取ってからは卵2個とクッキーだけになった。クッキーが大好きで、人に取られないよう枕の下に隠しているほどだという。
(以下省略)

CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35092941.html

51菜々しさん (ワッチョイ 77c4-xm+r)2016/12/09(金) 05:22:19.66ID:Yqt6iIFh0
リンクやコピペなんて面倒だから誰も見んよ

みんながみんな健康になったら医者なんか要らんだろ
だから医者が何考えるか考えろ
医者なんか基本的に信用出来んってわかるだろ
なんで政治家や官僚は疑うくせに医者は信じるんだ
まあ弁が立つからな
弁護士も医者と喧嘩しないと言う
しかしおれたちの身体は一つしかない
自分の身は自分で守るしかない
ましてこんな糞スレなんか信用するバカはいない

後、バカ肉は身土不二も知らんのか
欧米のやり方をそのまま取り入れるのは
知恵遅れのやること。
影響を受けるのはいいが鵜呑みにしないこと。

52菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/09(金) 06:37:04.11ID:VY1L6sRuK
>>51

オマエを信用するバカはいないw

53菜々しさん (ワッチョイ 27fa-drn7)2016/12/09(金) 15:57:46.00ID:tQpdILvu0
菜食は脳も老ける

54菜々しさん (ワッチョイ a7b2-rXHS)2016/12/09(金) 17:25:48.37ID:jWDZs2ot0
>>45
>長生きのベジタリアンを出せばいいだろ

バカかお前。
「ベジタリアンは老ける」「長生きのベジタリアンがいない」などと主張するなら、
その証拠をお前自身が提示する必要があるんだよ。
会話の流れを考えろよアホ。

55菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/09(金) 18:39:36.43ID:VY1L6sRuK
悪魔の証明かよ
バカベジらしい詭弁w

とりあえず今生きている最高年齢にベジタリアンは皆無

56菜々しさん (ワッチョイ 5f36-mK2l)2016/12/09(金) 21:19:31.06ID:4UuLp90W0
>>55
詭弁はお前だ。
そもそもベジ、非ベジの母集団が違いすぎる。
統計学って知ってる?
同数を無作為抽出しないと比べること自体無意味。
大体、老けなんて主観によるものだしな。

57菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/10(土) 06:01:02.28ID:Q2Q3CPqmK
要するに一般社会に根付いていないジタリアンはただの無意味

主観の問題だw

何故か長生きベジタリアン存在しないw

58菜々しさん (ワッチョイ 77c4-xm+r)2016/12/10(土) 06:03:40.21ID:jR5OrLTv0
WHO発表の2016年健康寿命世界1位は日本だぞ
今のじいちゃんばあちゃんの世代は肉なんかあまり食わず
肉は食ってもせいぜい魚くらいだろ
そもそも戦争の食糧不足で芋ばかり食ってた世代
卵はぜいたく品だしすき焼きなんか年に数回
おめでたい日に食す程度 三丁目の夕日見ろ
戦争に負けないで米国の食生活を真似なければ
もっと健康で長生きできたのにな
これから日本の寿命はどんどん縮むだろう

59菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/10(土) 06:17:53.54ID:Q2Q3CPqmK
肉を食えるようになったから延びたんだろバカベジはバカだから自分に都合に良いようにしか資料が読めない

60菜々しさん (ワッチョイ 77c4-xm+r)2016/12/10(土) 06:31:30.52ID:jR5OrLTv0
肉は戦前から食っていた
しかし戦後、肉を多食するようになって欧米型の病気が増加した
肉なんて嗜好品程度に食えば良い
http://www.kao.co.jp/rd/eiyo/about-mtb/imgs/mtba01-05.gif

61菜々しさん (ガラプー KK3b-g+4Z)2016/12/10(土) 06:31:44.11ID:Q2Q3CPqmK
健康のためベジタリアンになった為谷邦男はブログ更新しなくどうしたのかなw
健康を謳ってベジタリアンをしてるやつがたいして長生きしなく死んでるのは何故

62菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/10(土) 10:01:31.72ID:Q2Q3CPqmK
>>60
ベジタリアンがなりやすい脳卒中が減ってるんだけどなバカベジ

63菜々しさん (ワッチョイ 27fa-drn7)2016/12/10(土) 11:45:10.52ID:H+Md6OXO0
糖尿病が増えたのは基準が厳しくなったからなんだけどな
東北の親戚が糖尿で足の親指切ってたわ
今の厳しい基準なら手遅れになる前に何とか対処できていただろう

64菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/10(土) 12:10:06.38ID:Q2Q3CPqmK
糖尿ベジタリアンがなりやすい病気だわ

65菜々しさん (ワッチョイ 67a9-w4ID)2016/12/11(日) 05:38:46.91ID:X6daqEjS0
http://web.archive.org/web/20071020173237/http://www.macrobiotics.co.uk/b12dilemma.htm
菜食料理エキスパートChristina Pirelloさん 菜食が原因で栄養不足になり入院
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48282
草食系は早死にする!?寿命と性ホルモンのフシギな関係
http://ameblo.jp/taishitsukaizenconsul/entry-11365939685.html
菜食主義者は短命!
http://nikutai-shinka.com/post-6603
健康、美容、寿命の統計データを見ると菜食主義者が最も短命?

66菜々しさん (ワッチョイ 27fa-drn7)2016/12/11(日) 15:21:05.94ID:lsrOXOpa0
>>65
菜食さん・・・w

67菜々しさん (ガラプー KK1f-5SD2)2016/12/11(日) 23:22:41.52ID:j58UqHklK
意外にもここはあまり荒れてないんだな

68菜々しさん (プレステP 5f36-mK2l)2016/12/12(月) 14:14:01.54ID:tKMyvYPQ01212
荒れてないと言うより相手にされてないと言った方がwww

69菜々しさん (ワッチョイ 77c4-xm+r)2016/12/14(水) 06:35:12.75ID:2eo9AZHF0
東京老人総合研究所w
いやあさすが!バカ肉が信奉してるだけあって
いちいち権威がありそうだなwww
世界保健機関も油断禁物やがなw

70菜々しさん (ガラプー KKa3-g+4Z)2016/12/14(水) 07:02:34.70ID:sGAqCaH5K
>>69
大概バカベジってソースないし
PETAの引用だからな

バカベジはペット殺しのPETAを信用しているのかw


ベジタリアンは早死にのソースはまだまだあるがw
ベジタリアンは長生きや健康なんて妄想やん

71長木よしあきの告発 (ワッチョイ bf74-yfQ4)2016/12/14(水) 13:17:13.38ID:V21OOsCd0

72菜々しさん (ワッチョイ 6dc4-W4F2)2016/12/16(金) 06:13:02.64ID:Hw+8iKqg0
http://www.bee-lab.jp/interview/shirasawa/16.html

そのなんちゃら研究所の人も言ってるように
若いうちからバクバク肉食っちゃだめなんだよ
老人になって食うのはいいけど
バカ肉はスタティックな分析しかできないんだな
今の寿命伸ばしてる高齢者は若いころ肉を食っていない
中年期に肉を食った人間はメタボ、癌関連で早死している

マクロビも原理主義はだめだと思う
時代に合わせて修正していかなければな
だが肉食は柔軟な思考ができない
方法修正ができないw

73菜々しさん (ガラプー KKfb-JAhW)2016/12/16(金) 08:05:25.29ID:xgZ3GuSWK
>>72

でベジタリアンは早死にとw

74菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/16(金) 21:44:50.67ID:cjah0Es90
老け=寿命なのか?
見た目年齢のことじゃないのか?
シワシワのヨボヨボで長生きする人もいるぞ。
逆もまた然り。

75菜々しさん (ワッチョイ 6dc4-W4F2)2016/12/18(日) 07:22:55.58ID:RuTji6i90
シワシワになるのは老化に対する生命体の適応だよ
老化しない人間はいない
90までスベスベでポクッと逝くわけないだろ
老けってのは生理的な準備なんだよ
それが体にとって一番楽な状態
若々しい身体を保つのには寿命を犠牲にしている
バカの幼稚な精神がそれに追いつけず
いつまでも若いという幻想を持とうと無駄な抗いをしているだけ
マクロビオテックは自然に生き老いを認めようという
思想なんである
70〜90くらいの差は誤差の範囲
どれだけ濃い人生を生きたかっていう質の問題

76菜々しさん (ガラプー KK61-JAhW)2016/12/18(日) 10:46:28.63ID:6Dp+2pC1K
>>75
そのオマエの人生の意味はあるの
意味なくベジタリアンするより好きなものだけを食べて早死にする人生もあるもんだ
雑食で食にこだわらず長生きって人生もあるんだよ

77菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/18(日) 20:52:42.75ID:v6fh679t0
>>76
オマエの人生には何の意味があるのだ?
人に問うからには相当に立派なものがあるんだろうな。
そもそも長寿にも意味なんてないぞ。
生殖可能期間を過ぎたら残りはオマケみたいなものだ。

78菜々しさん (ガラプー KKfb-JAhW)2016/12/19(月) 06:05:52.77ID:zjsI8B6xK
>>77
ほら答えられなく質問返しで逃げる

生物の意義は、子孫を繁栄させる事だ、人間も同じだ
子孫を繁栄さるには、ベジタリアンか雑食か
人間は雑食で肉を食って生き延びて、他の猿人より知識を得られた

生きる目的は今日一日を生き知識を得る、社会的責任を果たす事かな
バカベジの生きる目的はw

79菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/19(月) 17:03:25.19ID:XOgZJCzs0
>>78
よく見ろ、75と77は別人。

資源の無駄にしながら生産性の低い持続不可能な近代畜産で工業肉を作る意味は?
工業肉を作る量が増えるほどプラントベースの食事よりも養える人口が減り、
文明を維持できる期間も短縮される。
子孫を繁栄させる方向とは真逆だ。
肉食で猿人から原人に進化したのが250万年前。
食糧生産法の確立した現代において肉食の意味は味の満足しかない。

ちなみに社会的って人間社会のこと?
人間社会に何の意味がある?

80菜々しさん (ガラプー KK61-JAhW)2016/12/20(火) 07:12:46.75ID:92DdyeT2K
>>79
オマエの風吹けば桶屋が儲かる理論、捕らぬ狸の皮算用

資本主義社会を理解してない無知
オマエは味にこだわらず栄養とるだけなら雑草や鮒蟲でも食ってろよw

バカベジがいつもほざいているのが欲望をすて、質素にいきろ
オマエだけしていろやw
他人が何食おうが日本の法律や制度に外れない限り関係ないだろw
食糧生産が有り余っているから畜産が増えている現状で人間の食糧が足りないと思っているバカベジ
世界の食糧事情よりオマエが自給自足すれば問題ない口先だけのバカベジw

81菜々しさん (ワッチョイ f874-VX9/)2016/12/20(火) 17:36:34.87ID:N1u5eLTX0
>>80
いやいや、79さんのいう事ももっともだよ

牛肉になる牛を放牧するのに森林やジャングルを焼き払って
土は踏み固められて荒れて行き
牛の吐き出す二酸化炭素で自然破壊が著しいそうだから
肉をどんどん生産し過ぎるのにはやはり地球規模で無理があるよ

それに今野菜や果物が高いから
野菜を沢山召し上がるベジタリアンはお金持ちしか出来ないよ
質素の逆だよw

貧困家庭の食生活は100g120円程度の肉だけ焼いてあと白飯みたいな感じだって
野菜やまして果物なんて口にした事が無い貧困家庭の子供さんも多いそうなんだよね

82菜々しさん (ガラプー KKfb-JAhW)2016/12/20(火) 19:28:29.00ID:92DdyeT2K
>>81
頭が悪いバカベジだな
ジャングル切り開いているの大豆を植えるためだぞ
大豆油をとるためにな
放牧などともっともらしい嘘を信じるバカベジ
牛の二酸化炭素wメタンだろ
バカベジ団体が国連に報告書を送り付けただけ
採択も決議もされない国連にという既成事実が欲しかっただけ
地球温暖化wで味をしめたバカ団体
大体メタンは牛が作っているんじゃなく、胃の微生物がメタンを生産している
メタン生産微生物は牛の胃より自然界の方が遥かに多く、有機物を分解するのにメタンは生産される
牛が食わなくともメタンは生産されるので意味はない

バカベジはもっと勉強しろよ

83菜々しさん (ワッチョイ f874-VX9/)2016/12/20(火) 19:42:08.80ID:N1u5eLTX0
あ、そうなんだ、ちょっと安心した
この先人口増加と共に、
食料として牛もどんどん増やしたらヤバイだろうと思っていたよ

じゃあ後は牛の飼育環境やトサツ方法を改善する問題と
牛の食べる穀類や牧草の生産が結構な量というのを解決するだけだね

自分はたまたま肉は食べないけど
食べる人も多いから
家畜と人の程好い共存を願ってるよ

84菜々しさん (ガラプー KKfb-JAhW)2016/12/20(火) 20:15:03.23ID:92DdyeT2K
食糧が大量に余っているから牛や豚が飼えるんだが
食糧が足りないと思っているのが間違い
食糧が足りなくなれば自然と家畜が減るからそれぐらいの市場原理を知ろうよ
飼育環境とかトサツとか何が問題なんだバカベジ団体の曲解したフィルターを通しているから現実が見えないんだよ

85菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/20(火) 20:52:54.20ID:wqKBnqHl0
>>82
頭が悪いバカベジだってw
頭痛が痛いぜwww
大豆油を搾るのは何のためだよ。
搾りカスは何に使ってる。
食糧が大量に余ってたってお金のない人にタダであげないだろ。
何故貧困が生み出されているかも知らないんだな。
救いようがないバカ。

86菜々しさん (ガラプー KK61-JAhW)2016/12/21(水) 06:50:34.09ID:OWaVOi+mK
>>85
大豆油は何に使っているカスは副産物だろ
なぜ貧困か、オマエが答えてないだろw
経済活動がなってなく仕事がないからだろバカ貧乏人は、豚エサの大豆カスを食えといいたいのかな
オマエが大豆カス食って生活していろよ

87菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/21(水) 13:11:39.74ID:p/Qd2nMV0
>>86
そのカス、大豆ミールと言うんだが日本は輸入してんだよ。
食糧は大量に余っているんじゃなくて余らせるように作ってるんだよ。
経済とか市場原理とか言ってるくせにバカな書き込みばかりして。
食糧自給率がなぜ重要なのか理解してないだろ。

88菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/21(水) 13:17:58.47ID:p/Qd2nMV0
補足
もちろん油糧大豆を輸入して搾って油も大豆ミールも利用してる。
その上でさらに大豆ミールのみを輸入ということだ。

89菜々しさん (ガラプー KKfb-JAhW)2016/12/21(水) 13:33:36.24ID:OWaVOi+mK
>>87
食糧自給率w
だから他人をあてにせずオマエは食糧自給しろよバカベジ

ジャングル利用しているの日本といいたいバカベジw

90菜々しさん (ワッチョイ 9a36-qvaQ)2016/12/21(水) 19:19:10.70ID:p/Qd2nMV0
>>89
はいはい、自給、自給w
あとは蟲と雑草ねwww
肉バカは鶏ぐらい自給してみろwwwww
言っとくけど搾りカス食ってるのはおまいらだぞ。
家畜で植物性から動物性に変換してるかもしれねえけどな。。
髪の毛のタンパク質調べればトウモロコシと大豆のそれが検出されるだろうよ。

https://www.youtube.com/watch?v=7_zd8b6jrMg

91菜々しさん (ガラプー KK75-ga/s)2016/12/22(木) 05:34:12.26ID:C7boxZ1zK
>>90
またすり替えてくるバカベジ
オマエが地球環境ガー、ジャングルガー、食糧ガーといっているんだがw
だからオマエが書き込みに似合った食生活してみろよバカ

92菜々しさん (ワッチョイ 3b36-UtmK)2016/12/22(木) 18:25:03.69ID:AB6yxqHW0
>>91
バカはオマエだ。
自給の意味も理解してないじゃないかw

93菜々しさん (ガラプー KK75-ga/s)2016/12/22(木) 19:33:26.81ID:C7boxZ1zK
>>92
国の自給よりオマエの自給自足を考えろよバカベジ

94菜々しさん (ワッチョイ b3a0-g1cW)2016/12/23(金) 00:10:07.92ID:joWCCd760
キモベジは相手するだけ無駄

95菜々しさん (中止 KK8f-7dfn)2016/12/24(土) 13:15:25.11ID:DeWhSla+KEVE
老けていい
むしろ死ねるなら早く死にたい
動物殺してまで生きたくない

96菜々しさん (中止 KKa3-UX8S)2016/12/24(土) 13:45:38.95ID:cas9z/j0KEVE
>>95
まったく同じ考えだわ
ベジタリアンになってから老けて見られるようになったけど全然気にしてない
このまま老け顔が進行していってもいまさらベジタリアンをやめる気はない

97菜々しさん (中止 3b36-UtmK)2016/12/24(土) 16:11:17.36ID:4u9hiVEJ0EVE
>>93
現代社会で分業制を採用している意味を考えてみろ肉バカ。

98菜々しさん (中止 03fa-i5Qz)2016/12/24(土) 16:35:59.84ID:3yTz7v5i0EVE
>>96
やはり老けるのか
貴重な体験談どもです

99菜々しさん (中止 KK75-ga/s)2016/12/25(日) 06:41:12.62ID:omHGpR57KXMAS
>>97
それを考えられないバカベジがいましてな
矛盾しているアホな主張しているのがバカベジ

100菜々しさん (中止 3b36-UtmK)2016/12/25(日) 17:27:10.95ID:Z0RjbvaT0XMAS
>>99
そのバカベジとやらは肉バカの脳内にしかいない仮想敵。
リアルの世界に生きている我々は何のことやら意味不明。

新着レスの表示
レスを投稿する