【MHX/MHXX】愚痴スレ52

初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

銀もクソだけど個人的には黒炎王のが嫌いかも
あいつ翼壊さないと閃光入らないし

モンスター以上に地形がクソすぎてまともな評価できない
なんであんなマップセンス皆無なんだ4以降は

4で批判されたところが4Gで全部悪化してる奇跡の調整だからな
ギルクエの砂と水晶はマジで正気を疑うレベル

今からでもいいからガンスのハゲージは使うか使わないかの選択制にならんかな

ゲージ全部いらんわ

787名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd55-YYiO [220.221.136.207])2019/09/25(水) 00:05:50.43ID:kn9gZ9tk0
4以降のラージャンマジクソ
クソスになって無駄に距離開けステップ習得してるし
振り向き攻撃実装するより
ハンター強化しろやゴミ開発ども

距離あけステップは昔の方がひどいぞ
闘気硬化が一番めんどい

ステップって昔から酷くなかったか
昔はバックステップが並モンスターの突進並の威力で吹き飛ばしも付いてたし
闘気硬化以外は明確なスキ増えたしマシになったと思うけど

790名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd55-YBCX [220.221.136.207])2019/09/25(水) 19:59:14.75ID:kn9gZ9tk0
ラージャンて昔のがひどかったのか・・・
自分Pシリーズやってないから2Gラージャンを知らないんよ
でも、闘気硬化と振り向き攻撃は2Gの頃は
無かったただろうな と思って狩ってたわ

ラージャンは4は暴れまくりのゴミでGでようやくパターン行動が増えてゲームになったなって感じ

獰猛素材とかどれも出る確率似たようなものなのに、要求数に偏りがあり過ぎて使わない素材ばかり溜まるとかアホか

まぁ昔のラージャンは火事場弓のカモだったから
今もだけど

>>790
ひどいのベクトルが違う感じかな
昔のラーは連続ステップで距離あけまくってからビーム放ってくる遅延行為大好きマンだった
他にも何の行動にも派生しない無駄ステップを連発したり
その代わりケルビステップ以外は自分の真正面にしか攻撃しないから左回りに立ち回ればまず被弾はないヌルゲーでもあった

今のラーは攻撃性能が段違いに上がったけど遅延行為が減って溜め3が入るぐらいの確定行動もかなり増えたから
戦ってて楽しいのは今の方かな俺は

ラージャンはP2の時の怒りキャンセル咆哮から被弾確定で耳栓必須だった頃のクソっぷりしってるから今のラーはカモだわ

そういや咆哮でぶっ飛ぶのP2Gだけだっけ

龍頭琴でも隻眼ガルルガなら超特いけるはずなんだが勝てない

スキル属性全振りで背中狙うのか?

>>798
うむ。足と比べてダメージに5倍の差があるからな。背中だけ撃てれば240発程度で済むんだが中々上手くいかん
腹でもそこそこダメは出るが攻撃のチャンスがな。暴れ打ちはやめたほうが良さそうだ、狙ったとこに当たらないのは良くない
今度は鬼人薬G飲んでやってみる、転ぶときこっちに背を向けてくれたらいいのにな。あと閃光玉使うとつつきで追ってくるのやめろ

久しぶりにX復帰したけどキッズかゆうたしかいなくて草生える
z順でもまともな部屋なくなってて悲しい

スロットとスキル全く理解しないし真っ直ぐ突っ込んで死ぬとかいったい何歳児なんだと
四天王みたいな理不尽な動きが無くても死ぬってどんだけだよ

バルファルクって良モンスターなのに回転斬りだけは判定酷くない?
避けたと思ったらそもそも当たってなくて回転し終わりのとこで当たったり逆パターンだったり
あれどう避ければいいんだ

避けさせる気なんかないよそういう設計だからな
モンスの理不尽で無理やり被弾からの乙で
難しくしてるつもりなんだよ

あれは慣れれば安置ガバいし確定威嚇のボーナス技でしかない

>>802
何でそれで良モンスターなんだ

ガードか体の下に潜り込むくらいしか対処法わからん
ガンナーはブシブレ絶対回避かな

ああいうめちゃくちゃな動きするのはパターンやら安置やら以前の問題よね

PTプレイが売りのゲームでオトモもいないソロでないと安置に入ることさえ厳しい攻撃を
超広範囲でやらせようと考えるとか姉御はクリアした今でも正直意味分かんないです

まあガード武器で戦うんだけど

バルクはブレイブ推しだからブレイブ前提で調整した感はあるね
他のスタイルでもフレーム回避すりゃいいんだが、そういうゲームだったっけ?

フレーム回避できれば格段に早くクリアできるようになるゲームだけど
フレーム回避じゃなきゃ回避できない攻撃はそうそうなかった
攻撃動作大きかったり範囲外へ逃げるのが楽だったりで
立ち回りで被弾をなくせる、プレイヤー側の工夫の余地があった
P3・3Gころから絶対あてるマンになって4で絶対補足+絶対殺すマン
Xでどこにいても絶対あてるマンになってる
過去作の楽しかった部分を潰してなくすんだからそりゃつまらなくもなる

何がなんでも攻撃擦りつけてくるプログラムを逆手にとって生き物感を破綻させる状況生み出せた時は楽しい

レウスレイアが突進の後ビタッと止まるようになってからおかしくなり始めた
あれ昔は疲労時みたいにズザァって滑ってたし
振り向いてブレスする時はゆっくり振り返ってたのに
モンスターがちょこまか動いてしぶといハンターに翻弄されてる感じのいい意味で対人慣れしてない感じの戦い方が無くなった

813名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a555-GQXg [220.221.136.207])2019/09/29(日) 21:24:35.83ID:b3r1O3mw0
やっぱり3からおかしくなっとるわ
生物感でたとか言ってるが理不尽に早くしてるだけやし
その割にはハンターは不自然にガッツポーズとかやっとるし
3より前は突進確認からの砥石余裕やったのが今はもうできんし
3で一回ハンター側もモーション一新すりゃよかったものの
開発がバカだからそんなことも頭に入ってないわな

物欲センサーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
天眼尻尾60%だろ?
今まで9割ぐらい尻尾だったのに

超特やれ50%で2個だ

これ作成や強化時に足りない素材は暫く出辛くなるようになってるだろ
物欲センサーとかじゃねーわ糞が

物欲センサーとかオカルトだよ
だってちゃんと出ない様にプログラムされてるもん
ここの奴らがフロンティアをモンハンに含むかは知らないけどフロンティアは素材が必ず最後の一個足りないもう一回行かないといけないって出方する様にプログラムされてたし

それのソースあるなら教えてほしいんだけど
そこまで言うからにはないわけないよな

調べるなら
1 一式装備を作り始め
 一部位だけ素材が無い状態で中断する
2 素材が出る筈のクエストをクリアする。
 但しセーブしない
3 素材が出たかを記録してから
 リセット乃至シャットダウンする
4  素材の出現率的に充分な記録が
 揃っていなければ2に戻る
5 結果を集計し、格率が公称値と合致するか比較する

こんな感じ?

それだと公証値?:必要な場合の素材の入手率しか比較できないだろ
必要ない場合の素材の入手率もやらんと意味がない
公証値:必要な場合の素材の入手率:不必要な場合の素材の入手率になり
それを素材の入手枠(+剥ぎ取りなりの回数)で割って初めてちゃんとしたデータになる
さらにそこから公証値≒不必要な場合の素材の入手率であることを立証できて
その数値と必要な場合の素材の入手率が合致しない事を最終的に判別できなければ意味がない

結論:面倒だから物欲センサーでいんじゃね

天鱗天殻や上位の玉で引っ掛かるのはしょうが無いだろ
誰の素材かは言わないけど4だか3Gだかで鋭角集めてるときに三回連続碧玉になったうえに
二回目三回目の落とし物が全部碧玉だった時は怒りで気が狂いそうだった

ワロスだと引っかかるのは獰猛〜とかばっかだからうぜぇ

トライからだけどハンターのモーションが豊かになっていて嬉しい
坂を上る際、降りる際、それぞれ違う。
吹っ飛ばされた時、マンガみたく壁まで吹っ飛んで、崩れ落ちるとか
地味にいい

ただピヨらせて殺したいだけだけどな

全部俺の立ち回りが下手なだけなんだ
だけど言わずにはいられない
段差死ね

避けれてる攻撃をぴょーん、ぐしゃ!
ふぁっきゅー

827名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d02-IE9o [122.145.142.33])2019/10/11(金) 23:44:29.39ID:FE1t+bF90
俺のソフトには何種類かのモンスの金冠は入ってない気がする
後何回リタマラリセマラすりゃええんじゃ〜

828名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa51-XKvu [182.251.249.39])2019/10/12(土) 15:22:57.20ID:r2LvyhHna
炭鉱ブラキに攻撃補正と2連ゲイザーの頻度を上げるようにした無能開発は今すぐ死ね
楽に周回させろや

>>827
五回以上、長くて十回やってダメだったら俺は一度電源落としてる

830名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM89-OSgL [202.176.21.78])2019/10/14(月) 10:52:56.23ID:KPZwHWCnM
>>827
出やすいクエで周回してるよね?
村とかでやってたら効率悪いよ

>>830
一応金冠Wikiとか見て出やすいのでやってるけどなかなかねー

>>829
これやったらアグナとシャガルの最小は出た
ありがとう
あと通常種はガルルガだけなんだけどどのクエやっても最大寄りなんだよな

ガルルガなら二頭クエで狙えば

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