【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを建てる際、荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/

◆参考サイト(過去作)
 装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
 よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
 MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
 MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/

次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。

このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。

【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/

※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501882009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

◆ガンナーの基礎
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。

・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は2回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時画面が揺れ、エフェクトが派手になるのでそれで判断。

◆FAQ
Q:これからガンナー始めます!
A:>>1のライトボウガン&ヘビィボウガン@wikiを読んでください。

Q:ガンナー用お守り拾ったんだけど、これって神おま?装備教えて
A:神おまです。おめでとう。お守りに付いてるスキル珠はめて装備してください。

Q:スキル何つけたらいいの?
A:担ぐボウガンによってスキルは変わりますが、ヘビィなら回避距離をつけておくのがオススメ。
 タイムアタックしないなら生存系スキルが今のところ主流。

Q:ジャスト回避後どうすればいいの?
A:Xでパワーラン、Aでパワーリロードキャンセル射撃、パワーリロード後Xでしゃがみ撃ち。
 ジャスト回避後すぐモンスターの方向にスライドパッドを入力しておけば明後日の方向を向かないので
 練習しよう。

Q:下画面調合開いてると歩きしかできないんだけど…
A:クロスでの変更点のようです、慣れましょう

Q:スコープ覗いて撃つと照準より下から弾が出る…
A:これも慣れましょう

Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

◆スタイル毎の違い
・ギルド
 しゃがみから回避ができなくなった以外はそのまま、狩技2つ所持可能。
・ストライカー
 しゃがみ撃ち不可、狩技3つ所持可能。
・エリアル
 回避がエア回避になりモンスターを踏み台にして攻撃できる。踏む時に無敵時間があり、自動でリロードもされる。
 Xでリロードしながら攻撃、Aで空中射撃、XAで下射撃(しゃがみ・速射対応弾のみ連射可)
 しゃがみから隙なしで回避できる。狩技1つ所持可能。
・ブシドー
 攻撃をタイミングよく回避するとジャスト回避になる。その後の行動はFAQ参照。
 しゃがみ解除は短い回避のみで、回避後隙がある。狩技1つ所持可能。
・ブレイヴ
 ブレイヴ時のみしゃがみ撃ち(ボルテージショット)とパワーラン可能。狩技1つ所持可能。
 回避やスライディングからXAで自由な方向にしゃがめる。
 ブレイヴリロードでゲージが早く溜まる。
・レンキン
 しゃがみ撃ち不可。SP狩技3つ設定可能。レンキン限定SP状態II〜IV。
 タル振り時無防備。回避不可の癒しタル発動は自殺行為。
 PTでは狩技ゲージ上昇の気合玉が使えるくらいで他はソロ向け。

◆狩技
キック1回で1蓄積
バレットゲイザー…300、ラピッドヘブン…420
スーパーノヴァ…420、火薬装填…170

◆蓄積値
踏み付け…20、lv1通常…12、lv2通常…24、lv3通常…10
lv1貫通/貫通属性弾…6、lv2貫通…6、lv3貫通5?、lv1異常弾…20、lv2異常弾… 30

◆狩技の溜まりやすさ
ストライカー 1.05倍
狩技ドリンク 1.10倍
明鏡止水   1.10倍
二つ名武器  1.25倍(怪しいので要追検証)
いずれも効果は重複し乗算後小数点以下切り捨て(7番街参照)

◆スーパーノヴァ
…威力は武器倍率、肉質、スタイル、当て方、ボマー砲術スキルいずれにも無依存、爆風外側はカスダメ、火薬装填補正が乗る(7番街参照)
・威力
I = 弾物理3爆発100爆風30
II = 弾物理3爆発130爆風40
III = 未検証
(15番街290参照)

◆弾威力
Lv1水冷弾 物理7属性45
Lv2水冷弾 物理7属性58
Lv1貫通水冷弾 (物理2属性20)*3hit
Lv2貫通水冷弾 (物理2or3属性21)*5hit
Lv1水冷弾速射 物理70%属性70%
(5番街464/13番街702の検証結果より)
(ダブルクロスでの仕様変更一部反映済み)

Lv1強装弾…15、Lv2強装弾…18
Lv1遠撃弾…15、Lv2遠撃弾…18
痛撃弾…14?+弱点で会心
Lv1重撃弾…9、Lv2重撃…12、烈光…35?
(ライトスレ参照)

【倍率340会心率0%+パワーバレル+護符爪で発動した場合の各スキル倍率】

1.350:猫火事場
1.300:火事場
1.200:不屈2乙、散弾UP、変則/特定射撃(物理&属性)
1.166:剛刃研磨(物理のみ)
1.125:弱点特効(+50%)、力の開放+2
1.100:不屈1乙、通常弾UP、貫通弾UP(貫通属性弾には効果なし)、猫射撃(通常弾)、火薬装填(物理&属性)
1.093:挑戦者+2(+20,+15%)
1.080:装填数UP(4→5)
1.075:見切り+3(+30%)、連撃の心得(Max+30%)、力の開放+1
1.067:怪力の丸薬
1.056:装填数UP(5→6)
1.054:攻撃大、フルチャージ
1.053:挑戦者+1(+10,+10%)
1.050:パワーリロード(物理&属性)、ブレイヴリロード(ブレイヴ時)、猫暴れ撃ち、見切り+2(+20%)
1.042:装填数UP(6→7)
1.040:攻撃中
1.032:装填数UP(7→8)
1.027:攻撃UP小、怪力の種
1.026:装填数UP(8→9)
1.025:見切り+1
1.019:鬼人薬G、猫攻撃大
1.013:鬼人薬、猫攻撃中
※MHX、MHXXでは鬼人薬と猫攻撃は重複発動可能

【参考】
・超会心…会心1.25倍が1.40倍に(11番街229より)
10%→1.015、30%→1.042、50%→1.067、70%→1.089、90%→1.110

・痛恨会心…バッド会心時確率(下記は28%での計算だが25%?要検証)で0.75倍が2.00倍に(35番街936、36番街185より)
-10%→1.036、-20%→1.074、-30%→1.114、-40%→1.156(発動率28%で計算)

・(MHX)単属性強化&属性強化(倍率220+PB+護符爪)
LV1LV2水冷…水+2=約1.13倍、水+1属強=約1.16倍、水+2属強=約1.25倍
LV1LV2貫通水冷…水+2=約1.18倍、水+1属強=約1.19倍、水+2属強=約1.28倍

テンプレここまで

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しくしゃがんでね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良くしゃがんでね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

>>950
テンプレそのままで建てたらなんか色々アレだったので次スレはこれ↓で建てて下さい

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを建てる際、荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHXX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MHX(β) ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/

◆参考サイト(過去作)
 装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/93.html
 よくありそうな質問
https://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/15.html
 MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
 MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4g/

次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。

このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。

【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part75
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502537012/

※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504593553/

たておつ


そろそろ裏会心は25%で確定にしないかい?

裏会心もうちょっと簡単につけられればなぁ…
それか-がそのまま確率にしてくれ。デマイズ君が主人公になれる

反動の良いお守りあればなー

お守り検索とかいうブラキ脳量産マシン

宝纏の超特殊思ったよりも動画ねぇ…
ここの人たちでソロクリアしたときのヘビィ装備教えてほしい
弾が足りる気がしない

見切り節約かんちょうモラクでも弾数しんどいらしくて11分台だとよ

あしひきで調合セットフルで十分足りた記憶が
残弾以上に集中力が持たないので根性付けるなり小休止挟むなりすることを進める

弾薬節約モラクテンプレで丁寧に前足狙えば貫通1,2とブレイヴになるための貫通3だけでなんとか足りる
11分台の人は多分他の部位にすわれてでも手数を意識した結果だろうて

ありがてぇ!
あしひきかモラクさんか
でも11分台ってすげぇな……

モラクの方がいい
あいつ相手は弾切れ以上に時間が長引くことによる事故の方が怖い

モラクの方がいい
あいつ相手は弾切れ以上に時間が長引くことによる事故の方が怖い

お守り糞過ぎてテンプレモラク(反動1貫通強化弾道裏会心)に弾節約入らねぇ

反動見切り3貫通弾導弾節やぞ

21名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa47-9ZM0)2017/09/08(金) 21:59:21.59ID:Nz7AFZxqa
>>20
まてまて流石に0にするんなら裏会心の方が期待値上だろーよwww

なるほど見切り3と裏会心とじゃ期待値にそんなに差が無いって感じか
見切り3で節約が組めると

>>21
期待値っていっても攻撃アップ小にも満たないぞ
それなら節約いれて10発分多く撃てるのを期待した方がいいわ

>>21
そりゃ裏会心のほうがいいよ入るなら。ただ裏会心重いからね。隼刃もあるし見切り3のほうが裏会心入れるより軽いから弾節入れやすいって話
裏会心+弾節は厳しくても見切り3+弾節なら入るってケースがある

反動7s3あれば見切り3節約は組めるけど見切り3→裏会心にすると反動5節約6s3とか射法4反動7s3とかが必要になるんだよな

26名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa47-9ZM0)2017/09/09(土) 00:36:29.24ID:agpFegdWa
>>24
わかるよ、ただな書き方みるとまるでそっちの方が良い的な感じに読めるだろ?
もちろん節約入れたいんだけど入るなら裏会心だろ?って意味よ
>>23
期待値見切り3と比べて攻撃小あるだろwww
もちろん節約入れたいけど入るなら見切り3より裏会心って意味よ

入らねぇって言ってたろ

>>26
そりゃ裏会心いれられるならいれたいよ
でも裏会心いれて弾薬節約いれるとなるとお守りのハードルが跳ね上がる
並おまで裏会心いれて通常弾強化か幸運なら見切り3にして弾薬節約いれて少しでも手数の向上だよ

掘れ(使命)

入らねぇっていうから組みやすい妥協案挙げたっていうだけの話なのに変なの沸いてて草

理想の装備が組めないと言うのは嘘吐きの言葉なんです
途中で掘るのをやめるから組めなくなるんです

虫棒エキスで黙らせろ

反動7はお守り錬金だよー

反動7s3ホント出ない

貫通6反動4s3ですまんな
超ゼクス君からもろた

>>35
うらやましくなんかねーかんs

お守り自慢するな(咆哮)

>>26
入らねえって言ってるから見切り3の例書いたんだろ文盲か?

・超会心…会心1.25倍が1.40倍に(11番街229より)
会心率を1.6倍にするスキルとして計算できる
30%→48%相当(1.042倍) 50%→80%相当(1.067倍) 70%→112%相当(1.089倍) 90%→144%相当(1.110倍) 100%→160%相当(1.12倍)

・痛恨会心…バッド会心時25%の確率で0.75倍が2.00倍に(35番街936、36番街185より)
マイナス会心率を-0.25倍にするスキルとして計算できる
-10%→2.5%相当(1.032倍) -20%→5%相当(1.066倍) -30%→7.5%相当(1.101倍)

節約モラクは男でも反動6s3で作れると何度言えば

それすら出ないんですがそれは

やり込みが全然足りぬわ!

すまん…チアフルX使えないやつおりゅ…?

ボウガン担いで遊ぶ前にお守り厳選やれよ
遊ぶ前にやることやれってお母さんに言われたろ?

チアフル腕ください

モロッコ行って来い
最近はタイなんだっけ?

ハンターさんならきっと自分でもぎとれる

徳裏ラーホルで結論出てる

剣士頭ルーツGX卵子に貫通6s3使うとき貫通は全部スロ1の使うと見切り2にできるんだな

その卵子強そう(こなみ)

卵子「見切った!」

反動7s3持ってるけどハメヶ島でしか使ったことないわ

反動7s3といえばディスティフェロース

54名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-nYHi)2017/09/12(火) 12:41:41.76ID:rHFHhlk1a
反動6スロ3で組めるのか

55名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5a2f-4wD+)2017/09/12(火) 13:03:33.89ID:zIU/H4vX0
最近XXやり始めたけどヘビィでライトより連射数多いのよく見かける
あれってどうやんの?

ブレイヴボルショ

しゃがめよアフィ

老山龍砲

スキュラ砲に
貫通up 貫通lv1追加 弾道 弱特 超会心
ってあかんかな
そこそこの火力と継戦能力が欲しいんだけど
モラクで良いかなあ

貫通追加とかゆうたやん

しゃがめるようになるとでも思ってるのかよ

連撃見切り積むところを弱特で済ませて貫通追加して継戦能力上げるのはどうかって意味で尋ねてるんだよ
弾節約したいけどモラク担ぐのは何だかなあって思ったところの苦肉の策よ

貫通2で弱特ってのもあんまりなあ
その使い方ならビヤラーがいいと思うよ

しゃがめねえわ
アホだすまん
romります

弾対応してるとこに弾追加スキルいれたらしゃがみ対応弾になれば面白いな

もしかして「○○追加」スキルでしゃがみ対応弾が増えると思ってたのか……

散弾が味方に当たらなくなるスキルの実装はよ

ラーホルの悪口はやめろ

デマイズも散弾しゃがめるんだぜ

デリュージュも散弾LV2しゃがめるんだよ
反動ないし、なんとか使い途を…と思うんだがね

その2種で散弾の事考えると一瞬剛弾に可能性を感じてすぐ冷静になって通常か貫通運用になるんだよなあ

デリ使おうと思ったら通常で十分だからなあ…
lv3もかなり入れられるしカラハリの継戦能力は伊達じゃない

まぁ本当に運用したいのはぷーさん砲なんだ
一応特化装備作ったんだけど

散弾は色々と使いにくいし通常貫通は軽いからどうしても剛弾要らなくなるんだよなぁ
重撃弾?は対応銃も特徴も知らないから何も言えないけど

散弾は散弾追加ラーホルがいい感じ
痛撃5スロ3のお守りで中々のスキルつけれるし

おそらく剛弾は重撃弾は非対応だよ
重射矢は非対応だから

重撃非対応なのか気付かなかった

真打の仕様を考えると剛弾にも倍率UP効果は欲しかったなと

逆に真打も切れ味1どまりだと考えれば、射手の残念さについても同じもんじゃないか

両方ともXに対応するように性能変えればいいのに

モラクやイヴァンが無かったら、剛弾もアリだったと思う

散弾つかうんじゃなきゃ、グリードやドラゴンキメラで通常貫通足した方が安いぐらいだからな・・・

モラクに最大生産数入れてたけど、弾節約のがいいの?
通常強化か生産しか入らん…

そのどっちかしか入らないなら
節約入れたくても選択肢に入んないんだからしょうがないじゃんって思うんだが
モラクテンプレに通常か最大数付きゃ十分っしょ

>>83
裏会心を見切りに変えれば弾薬つけられたんだよね、素直に今のまま使います。

俺は弾薬節約派だな
俺には調合素材を複数の弾種分フルで持ち込む余裕がないから
ソロでイヴァンを使う場合なんかは弾節の方が総合火力が上がると思っている

野良でうっかりBOXの素材切らして
でも皆待ってるから装備替えに戻るの申し訳ないし
仕方なく調合素材なしでクエスト行ったら案の定弾切れて
やむなく散弾ボルショした俺は悪くない

馬鹿丸出し

普通999切ったら補充するよね

いや部屋出ろよそれ
ボケる余地が無いくらい普通に悪いだろ

ちょっとちょっとお!
地雷行為を得意気に語ってる人いるけどどうしちゃったの?
何かあった?何か良いことあった?

野良でサイン出さなくても睡眠時に攻撃やめてくれたとか

睡爆とブレイブは相性悪いわ

睡眠させるのはいいけど水爆強要は許さん
素材でかつかつなのに爆弾まで持ち込めねえしマイセット変えるの面倒くせえ

今の時代だと、大タルG8発で1500ダメだから
寝て起きる時間を4人で攻撃してたほうがいいんじゃないかなって気もする

キリン相手に二乙したゴミライトがなんで眠らせないの?って見当違いな煽りをやってきた時になんとも言えない気持ちになった
いま時分にキリンに水爆をやりたがる思考の取り残されっぷりにも驚愕したがまずそれを言いたいならキリンに貫通はやめてくれ

愚痴スレも知らない池沼が何か言ってるな

>>86
>散弾ボルショwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはアホ晒しですねw ^〜^v しかしポンマスさん教育後の弾説大人気すなあ〜 

>>95
4Gの際にポンマスさん教育入ってる分けですが♪、PT睡眠はダメ効率最低と
ポンマスさんが確定されてるので、ダボーでも同様でつ^〜^b

さすがにキリンに銃だと近接に迷惑なので、ギルド大剣でいってるわ

弓ならまだ行けるけどボウガンは連射能力捨てる様なもんだからね

正中線というかガチの真正面から撃てばそれなりには当たる
もちろんその後は轢かれる

102名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f18-Yqkw)2017/09/13(水) 23:09:20.33ID:bDYuq9je0
水爆とかサブタゲとか部位破壊くらいにしかやらんな

またアホが来てるのか

104名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1751-nkKi)2017/09/13(水) 23:33:18.88ID:Az8F8A+v0
通常5反動6のおま拾ったけど使えるのこれ?
ちなみに穴は1です

>>1

つよいですおめでとう

>>104
何に使うの?

108名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdb3-py5S)2017/09/14(木) 12:39:49.14ID:lK9T2gjAd
昨日キリンにモラクで来た奴いたわ 通常強化すらついてないの ずっとヘビィでZ順部屋で遊んでた俺ですら弓に替えたというのに

109名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bf7-FFoy)2017/09/14(木) 12:41:36.31ID:Bb1bT7A60
見切り2・通常・反動1・連撃・超会心ユプ試してみたけど以外に強いねコレ

意外ということもなく見たまま強い気がする
俺は反動W弾強化にして連続狩猟用にしてるな

>>109
貫通強化も付けてみたり、弱特や射法を付けたりと、ユプカムは色々と楽しい

キリンなら特化装備デリュージュ担いでくるな
ソロでは特化ぷーさん砲だけど

キリン相手にはしゃがみづらいからラオ砲使ってるわ

そこにコロリンすればリロードできるヘビィがあるじゃろ?

鎧裂装備のことだろ?え?

>>109
弾説無しの時点で完全にゴミヨロ氏でつねw v^〜^b 弾説は火力の必須スキルでつからなあ〜♪

>>112
あれ?今回散弾また収束して当たる様になったんだっけ?

>>116
バカの一つ覚え

119名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b66-zv0G)2017/09/14(木) 19:51:23.41ID:GmQFLBLr0
最近叛断レギオンに見切り3、刃鱗、通常、痛撃、回避距離のブシで使ってるよ
テオ相手だと中々快適でおすすめ

>>118
エアプ未クリくん登場かなあ〜っとv^〜^v 確定でね♪

>>109
あれまw、よく見れば反動無しのブレイブ遅延エアプクンでしたねw d^〜^b う〜んw

これは文盲

ラオ砲が自演してるかのような書き込みがたまにあるけど嫌いではない

効いてる効いてるw

キリンに弓持ち出して気を使ったつもりになるより通2ボルショしたほうが圧倒的にいい

回復弾を撃っとくべき

>>125
うっふぁあ〜w、これは弓氏への露骨な妬みレスかなあっと^〜^v 分かりやすいねw

デリュージュに
見切り3 連撃 超会心 通常upと付けて
通常に弾道付けるのもなんだかなと思って
良いお守りがあったから納刀付けたら快適で楽しい

俺は通常に弾導の方も作るな
ミラとか相手だと普通に強くて便利だし

130名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 93fc-fhda)2017/09/15(金) 01:07:46.84ID:icM7lnEb0
ヘビィで言うのもなんだが、キリンは斬裂ライトがチョー楽だな

弾道はユプカムで組んだ

今作ほんと攻撃が組みにくいよなー
見切り攻撃挑戦者とかの構成VS見切り超会心とかのTAあったら面白かったのに

もともとG系は攻撃が不利気味になる部分は有ったけど
今作は攻撃挑戦者付けてる人マジで少ない

キリンはラーホルソロが楽しすぎてオン行ったことがないな

貫通5攻撃10持ってるけどよわい

同じ攻撃力320でいまの会心ましまし超会心に追い付くには同じくらい会心積んで攻撃大挑戦2とかで攻撃力+40乗せてやっと同じくらいになる

4Gの頃は挑戦者は必ず組み込んでたな
今作は弱体された上に超会心というバケモノスキルがあるおかげて日の目を見ない

一部位で挑戦者1は発動できたはずだから、構成によっては使えなくはないな
2はきついけど

ユプカムに通常見切り1連撃超会心つけて挑戦者2つけているが良いぞお
会心率頭打ちのとこに攻撃アップ大は貴重だよ

会心系のエフェクトって他人から見えたっけ?
裏会心つけてないモラクがカマキリの繭に対してめっちゃ黒いエフェクト出してて
不覚にもちょっとカッコいいやんけと思ってしまった

>>139
うわあ〜w、反動無しのゴミ地雷きたあ〜w v^〜^v おニンニン♪

>>140
意識したことなかったけど黒いエフェクト見えるなら会心も見えるんじゃない?
攻撃飯で爪護符含め410で黒エフェクトだと攻撃力は307か…手数が増えるからマイナス会心は火力スキルだな

おうデマイズ使えよ

会心は見えるぞ
ナルガライト観察すればわかりやすいけど他の画面でも白エフェクトでる

反動バカきてんね

あっあっ…ジガンの見た目好きかも…

>>146
ガトリング砲みたいで良いよねー

シールド付けると可愛いよ

うるしvs超ガムートあったぞ
装備はモラクテンプレ+北風

あいつTAwikiを軽く凌駕するタイムを連発してて怖い
あんなにしゃがめない

足腰痛めそう

あの人5天王のライトヘビィの記録もほしいままにしてたからな

伝説のガンナーかなんかだろアレ

時計やっと作れたけど楽しいわ

時計は貫通弾道連撃反動3で使ってるけど楽しいぞ
いつでも無反動で麻痺弾しゃがめるからな

オンは一時期よりは人が増えたけど、HR200以下の人が多いな
4人で出撃できるだけ、4や4Gのオンよりはマシだけど

エリアルヘビィ試行錯誤してるけどやっぱり辛いなぁ
なんだあのエア連射の軌道ほんと無理

散弾を使うのです

デマイズさんは散弾も連射できるぞ
エリアル適正も高いのだ

超象さん5分台かよ わろた・・・わろた・・・

>>155
連撃いれられるなんて良いお守り持ってるなあ
こっちは見切り1か挑戦者1がやっとだよ

通常連撃反動1超会心見切り3デリージュか見切り2ユプカムですごい悩んでる
武器スロ1で見切り2→3になるとかいうモヤモヤ

ならばレジェンドなんて如何でしょう

ブレイブヘビィ始めたけどブレイブ前提で回避距離きるとブレイブ切れた時に成すすべなくなって悲惨だ・・・
被弾自体はイナシでなんとかなるけど納刀しちゃからまた遅いヘビィで構えなおしでじわじわ削られるわ
引き換えに得られるしゃがみ火力は笑うしかないが・・・

>>162
弾説無しのゴミスキルで悩むエアプ三下クンガンバw v^〜^v 超極おま所持者失礼ん♪

ユクモの足湯依頼クエで作れる三葵装備が快適すぎて脱げないんだけどg級だとさすがに防御力面が心もとない
どのタイミングでどの防具作ればいいんだろう、、
火力だけなら下手なg級防具より出てるだろうし

>>166
一体何のボウガン担いでどんなスキルなのか気になるんだが…

連撃超会心属性会心だよなたしか……?

ナルガXに弾導貫通つけるとかで良いような気がするが
通常ならギザミGXとか

上位での話なんだろうけど
それでももっと他に防具あるだろうに

>>167
ユプカム担いで通常弾強化、連撃、超会心、会心撃付いてる
ユプカムが会心率高いからモンスが結構怯むんだよね
防御力の為に火力落とすのもなんとなくモチベーション下がる気がしてなかなかG級の防具に新調できないのよ
hrはまだ11だし

さっさと解放しろよ

スイッチから始めたし平日仕事だし夜は回線遅くてオンラインできない縛りでなかなか解放に辿り着かないのよ、、
オンライン自体も魔境過ぎてなかなかスムーズにクエストが消化出来ないし、、
キッズ+外人でカオス
ソロでやれ!って言わないで、、(´・ω・`)

>>171
会心撃(属性)ほぼ火力に関係ないし通常連撃(弱特)超会心の3つぐらいならG上がってすぐ組めるでしょ

時計に反動軽減付けるのは流石に火力が…

>>171
そうだったのか
通常強化ついているし会心率高いユプカムだから悪くはないけど良くもない気が
解放前ならそれで突っ走れると思うよ
ランク12になったらシャガル乱獲すればフェイス強化できてシャガル防具作れて火力も防御もアップできるし

>>175
そりゃ火力よりレベル2麻痺弾しゃがみ撃ちだもん火力は二の次三の次だよw

うんこボルショできる先生砲の話でもする?

178名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdb3-py5S)2017/09/17(日) 03:15:22.73ID:2+5UZ7RYd
あれもう先生でもなんでもない 魔改造されすぎ

カプコンに調教されて汚されちゃった

うんこボルショはあっても困らない分うんこ速射よりはマシ

火力求めるんならスキュラ砲なりベリオ砲なり使うから
時計はお楽しみ枠

こやし弾ボルショって実際なんの意味が…?

最高にイカシてる

くそまみれ

ロマンを感じて見切り3、水属性2、変射、痛撃、属性会心の装備作ったけど
もしかして内蔵の属性弾(貫通属性含む)に変射のらないのか?
俺の休日は一体

186名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロレ Sp4d-fOSR)2017/09/17(日) 14:44:43.21ID:yzHfNlEbp
>>185
クロスだと属性ダメージも1.2倍になった
ダブルクロスは知らん

痛撃属性会心構成見るたび思うんだけど弱点特効部位狙うなら物理弾をボルシ…いやロマンだったな聞かなかったことにしてくれ

Fにある属性特効を輸入してほしいな
そうすれば糞纏いも楽になるんだが

>>185
村グラビに対して
水強化+2
属性攻撃強化
に対して
特定射撃強化
を付け外しで比較してみた
貫通水冷弾LV2のみを撃った結果
特射ありでは残弾20発(25発使用)
特射なしでは残弾15発(30発使用)
だったので、特定射撃強化の効果はあると思われる

属性特化あしひきは浪漫
グラビが餌に見えてくる

>>188
検証までしてくれて感謝感激
グラビ、ウラガンキンあたりなら通用する感じかな
まぁ物理ボルショには勝てないんだろが…

宝纏
水で攻めるか
貫通で攻めるか

グラビディノブラキの3体クエにあしひきで行くと楽しいぞ

実際グラビも痛撃超会心貫通1腹ボルショしたほうが早いと思う

破壊後の肉質ガバガバなグラビと最初から最後まで糞肉質な宝纏を同列に考えてはいけない

>>191
両方使うことになるから安心するんだ
属性の強化は変射のみで後は物理と炎熱つけとくと快適だぞ

セルタス砲通常貫通両刀で使いたいな
モラクと差別化できるかな

カラの実が被るから意外と弾持ち良くないんだよなセルタス砲

反動軽減を盛らずに通常弾と貫通弾の両方を無反動でしゃがめるのって少ないよな
セルタス砲は初心者におすすめしたい一品だわ

g級序盤じゃ圧倒的に強いんだけど派生が変だし作りづらいんだよなあセルタス砲

初心者にしゃがませてもそのまま突進にひかれるだけだし、あしひきで立ち撃ちから始めさせた方がいいと思うんだ
最初にボルショさせちゃうとしゃがみしか考えない閃光ポイポイマンになりかねない

そこで立ちしゃがみどっちもいけるイケメンベリオ砲ですよ
反動1ありゃ運用できるし

ラオ砲を最初に担がせておけば勘違いヘビィガンナーに派生せずに済むぞ

とりあえず解放までやったときに最初に極限したのラオ砲でした

究極か

いや、ここは反動やや小かつ立ち撃ちもこなせる貫通装填数があり、しゃがみ対応は貫通1で火炎系内蔵弾も有し、おまけに防御ボーナスもあるアグナさんをだな……

通常定期

>>205
アグナさんリロードくっそ遅いじゃないですかヤダー

斬裂烈光しゃがみの弾数が少なくて隙が少ないラーホルを勧めよう

ブレイヴリロード「私の出番だな」

アカム砲(通常特価と聞いて)

>>207
ブレリロ「オラァッ!!」

装填速度「全弾装填にブレリロによぉ…ワールド出たら全ボウガン遅いになってやる」

別に全弾装填とかブレリロなくてもセルレギオスさえいればレギオスリロードあるし……

何ヵ月かぶりに来てみたけど、いまだにモラク、ガオウ、ダオラの貫通ボルショ最強は変わってないのか?
何も新しい発見ないんだな

バスターランシエルダを忘るんな!

卵子はツラヌキ要らないのとクリ距離緩いのがいいよね
斬裂弾欲しくなるけど

夜砲にもう一段階倍率欲しかったわ
今作素材引っ張り過ぎて最終強化する意味がないのが多いな

>>217
同意。
火力盛れば、反動ダオラよりも強くなるような倍率設定にして欲しかったな

夜砲はG2の段階でなら輝いてたし攻略用と考えればね

220名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdb3-py5S)2017/09/18(月) 03:53:59.59ID:qEfqnqLpd
最近あしひきよりガノス砲愛用してるわ
属強、水2、特定射撃、高耳、貫通強化、暑さ無効の快適プレイ
あしひきだと武器スロあるから暑さ無効を南風に出来るけど
あしひきで獰猛アグナや獰猛銀とかやってると1ブレイブでしゃがめる弾終わってさみしいので、ガノス砲で貫通1をしゃがむのがお気に入り。

セルタス砲は割りきってドラゴン一式に弾道と連撃つけてる、快適w暴れうち食えるし弱くはないよ!

ガノスなら、水2、特射、貫通、弾道、挑戦者2で行ってるけど、ぶっちゃけ需要あるクエがない
ダオラにも水冷1ボルショはあるわけだし、ガノスのアドバンテージが少ない

ガノスいいよね
音、見た目、名前…どれをとっても水々しい

二つ名ヘビィってどうなのって聞こうとしたら前スレで使えるものはないってきっぱり言われててワロタ…

ちはやふるは使えそうな気がしないでもない
あしひきで良いとかはちょっと聞こえない

taで使われてるイヴァン君
なおガロアのみで神おま使用な模様

イヴァンと凱風はけっこう使えるんじゃないかな
金バイクは今作はダメだけども

二つ名ライゼヘビィは短期決戦なら悪くない

イヴァンはたまーに見る
モラクダオラガオウの三銃士がほとんどで次いでバスターランシユプカムぐらい

ベリオ砲めっきり見なくなったな

イヴァンは全レベル通常弾貫通弾がしゃがみ対応してたらなあ

イヴァンは作った後に貫通1しゃがみ対応してないことに気づいてブン投げた

凱風の方が強くね?
武器そのものが強いと言うかLv1貫通弾が強いって感じだけども

>>232
白ナルヘビイさんは今作最強貫通DPS一強さんダメエキスパ初言ポンマスさんでつよん♪v0v0v よしなにね♪
高速火薬装填で実測物理最強になりまつん♪v^0^b 

召喚の呪文を唱えてしまった

ゴミは激流葬で流してしまおう

至宝砲シャンバラに拡散弾をエリアルスタイルの拡散弾ジャンプ下発射で(無理やり)運用する方法があるって聞いたんだけどやったことある人いるかな?
使用感を是非聴いてみたい

>>234
鼻水吹いたw
因みにどのワードやろか?貫通Lv 1かしらw

凱風と貫通1の両方じゃね(適当)

238名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MMd3-+6CB)2017/09/19(火) 00:15:33.93ID:1NSjB2HIM
白ナルガ砲はNGワード決定な

発売からかなり経ったのにこんなに笑顔になれるんだからまだまだダブクロも捨てたもんじゃないな!
セカダン2なんかバグの数がダブクロのモンスター数(二つ名含む)越えそうだってのに…オカネカエシテ…

ちはやふるはボルショ終わっても
立ち撃ちに移行してそれなりに戦えるという長所がある
グラビ相手にならギリギリ活躍の場がある

野良でちはや見るとついつい貫通3持っていっちゃう

イヴァンは見た目が好きだから使う

あしひきとかいうビッチを選択してしまう。ちはやふるちゃんは股が緩くないから…

見た目に惚れ込んで数日前からジガンしか使ってねえわ…
ゲージ溜め?ハハッ

>>244
重撃弾がゲージもりもり溜まる仕様ならよかったのにね

>>243
俺の正妻に何て事言いやがる!
おもてへ出やがれ!
百貫砲[大熊]で蜂の巣にしてくれる!

…ところでその…ちはやふるちゃんとやらの事
もう少し詳しく…だな

>>244
レベル3通常弾の跳弾に期待だな

ウカム砲は貰っていきますね

糞纏の左右どちらかにグルーって糞撒き散らしながら転がるのってどうやって避けたら安定する?
転がり出してから避けると若干追尾するやつが来ると安定しなくなるし
全部イナせばいいの?

マジレスするならうんこ纏は転がる始点には戻る事はないからそこが安置
狭いエリアだと壁に引っかかって方向がめちゃくちゃになるから例外もあるが

>>250
クリ距離からだとかち合って潰されるんよ
軸ずらしに左に行くか→左ローリングぐしゃー
左右ローリングかもしれないから見極めてから左右に回避や→始動が遅いから追尾でぐしゃーってなる
イナシ、フレーム回避で抜けれなくはないけど安定しないから位置取りで回避したい

マジレスすると潰されないパターンが来るのを祈るしかない←
足踏みしつつ軸合わせ後のローリングがグルグル回るパターンになるから、それみたら最初の軌道でどのパターンかを確定してそれに対応した向きでいなすってのが多分正攻法

ジョーはブシドーが楽しいな

ブシドーなら二つ名のディノも楽しいな

ボルショが強いと言われてもなかなか切り替える勇気がなく、ずっとあしひきでブシドー使ってた

新着レスの表示
レスを投稿する