【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形45回目 [無断転載禁止]©2ch.net

1名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 339f-GscB)2017/09/02(土) 03:37:26.21ID:J2PdZzaV0
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンタークロスのスラッシュアックス専用スレです。

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前スレ
【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形44回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

横斬りを振り回しに置き換えてしまえばいいのに

ワールドで振り回しが直に出るようになったな
これで△が縦ループだったら文句なかったんだが

横斬りのモーション値が60になってるから安心しろ

>>438
出きるけど今のとこその後横切りしか見せてない…

>>442
ならよし

理想のスラアクのモーションはブレイヴチャアクの解放ループ
なお現実

使い分けなければただのチャージ&ソードだよね

アックス廃止でよくね?何か問題あるの?

チャアクは言い方を悪くすると使い分け強制とも取れるから…

ガード・GPの剣と瓶の斧で役割が明確に分かれてるのは強制とは言わんのでは

剣属強が生まれたから調整ミスると向こうの斧まで危うくなりそう

剣鬼エネチャを経験した奴からしたらあれも十分強制されてるようなもん

ゲームである以上最大火力を求めるなら強制されるor出番が無くなる要素が出てくるのはしょうがなくね
だからといって、剣鬼エネチャ無しやチャアクで片方だけ使うプレイでも普段の2倍3倍も時間かかる程バランス悪い訳でもないだろう

まあリリース後も調整出来そうな所はしてほしいんだけどな

ブレイヴのR連打みたいなのを
斧と剣両方使ってる、とか言われても
えぇ…って感じだしな

まあ、他の武器種だって効率考えたら
使わない攻撃やコンボルートなんていくらでもあるし
ある意味しょうがないよ

双剣とか通常状態の攻撃は全て使わないも同然だし

じゃあスラッシュソードに改名だな

>>443
それって普通の斬り下がりでしょ
剣から変形して出す斬り下がりは右上に何も表示されてないよ

覚醒剣モードをスラアク内で強くしておかないとおかしい状態で
それ以外を一体どういう調整をする余地があるのか興味あるわ

斧取っ払ってガトリングと盾付けようぜ

斧を投擲武器にしよう

そういやCS機だとアプデでパッチとか当てられるよな

461名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ガックシ 064b-l/5L)2017/09/19(火) 15:00:29.66ID:il4FbcMs6
覚醒状態がガンスのヒートゲージみたいになりそうで怖いわ

462名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワントンキン MMd3-+6CB)2017/09/19(火) 15:15:22.13ID:vTbxu1zbM
やっぱ4スタッフってゴミだわ
何がしてえんだよ弱くして弱くして更にモーションも削って
スラアクが消したいなら消せや
俺達はブレイヴスラアクずっと触るから

スラッシュソードにすることだけ考えた覚醒状態

モーション値低くても良いから
モーション(動き)はかっこよくても良いのに横斬り推しは…

モーション(動き)位はって意味ね
弱くても見た目や爽快感が良ければ

流石にヒートゲージ並の産廃はないやろ?

でも開発は露骨に属性解放ばかりやってたなもしかしてそれって…

無いだろうけど本気で開発の対立みたいなのあるんじゃないかと勘繰りたくなるよな

シリーズ重ねるごとに糞になってって初登場の時が一番完成度高いとか珍しいわ

双剣が8とか9ダメージ連発してるのに斧は12前後のダメージをちまちま出してるな、剣も同様に、ガンスのぶっさし爆発はリロードして連発できるのに41ダメージもあるのな

剣覚醒して20前後ダメージだからまじでヒートゲージ並のゴミなんじゃねーか?

どうせモンハンのことだからアプデでバランス調整なんてしないだろうしな

Pv3来たけどストーリー見てると4のストーリーっぽさ感じたわ…4の奴等嫌いなんだよ!!

斧モードで剣ゲージリロードできるのがまずおかしい
ゲージ使い切ったなら回復するまで斧オンリーでいいだろ

斧が弱くなったからリロソになったのに剣まで制限するとか頭開発かよ

スラアク+ブシドーだと、X連打でラッシュかけると、縦ぎり、横切りの繰り返しになるよね?
マルチだと横切りで仲間こけまくりだけど顰蹙かってる?

寧ろなんで買ってないと思うんだ

まあリロソじゃなかった頃も繋ぎで仕方なく使ってただけなんだけどね
近年が酷すぎて出番があったってだけで美化されがちだが

ブレイブはほんとよかったよなぁ2連属性開放でバンバン麻痺もさせられたし、それに引き換えワールドの飛び付き属性開放ときたら普通に振り落とされてるしごみすぎ

スイッチでモンハン5が出るのにかけるわ…
とりあえずワールドは様子見しよ

携帯機でしかモンハンやったこと無いから、やってみたいけどなーんか気が乗らんなあ

481名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5b24-+6CB)2017/09/20(水) 00:52:40.69ID:IEzF1kbv0
>>478
実は異常会心が1番効果的なのがブレイヴスラアクだったのは盲点だったわ
確定蓄積になるから変形切りが会心入れば異常会心も入るとは……

ブレイブ剣鬼で2連開放ループはほんと楽しかった麻痺睡眠しまくるし、ワールドでスラアクの楽しさってどういう所なんやろな

覚醒の性能次第じゃないの
強撃ソードでもXみたく強さが伴ってればそこに楽しさを見出す人も多いだろう
まぁX開発じゃないからハゲージみたいなことにはならないだろうと前向きに考える

もう瓶だけでもいいからマトモに調整してくれよ頼むわ、強撃以外の武器が選択肢に外れて開発側も作るだけ無駄って分かってるだろ

ボルボロス戦見直してみた
斧突進ダメージ15
ノー覚醒剣縦ダメージ16

剣モは覚醒前提か

一方弟のスレでは同じ部位に剣15前後 剣属性強化後34というのを見てしまったんだぜ…

ガードできてスライディングで機動力まで上がって嫉妬しちゃうわ、こっちにもFの属性吸収(ガード)を斧モの時だけでいいからやらせてくれ

流石に倍以上は別部位だろ
バランス崩壊とかいうレベルじゃない

いくら弱点とはいえあの手数で34はやべーと思うがな

現時点で判断するのは時期尚早やろ。体験版で強かったガンスを思い出すんだ
モーション値多少抑えられても開陽みたいな最終強化があれば何とかなるよ

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