【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net

初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

すまぬ、次スレ立てる方はテンプレの最後の英文は勝手に入るので貼る時は削ってくだされ

3名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 02a7-TsU/ [125.201.202.222])2017/08/13(日) 03:06:34.23ID:/3errvsC0
>>1おつ
う○こぶりぶり
http://i.imgur.com/mjoHwd1.jpg

>>1乙です
所で>>3なにこれ?
何か同人の奴なのか?

>>1

>>4
>3の画像はモンハンイベントで館内販売してるジュース
よく見ると価格表にモンハンフェスタ’15って書いてあるだろ
価格の高さと小学生でも恥ずかしくてつけられない名前でたびたびネタにされる

銭ゲバカプンコ

カプコンに限らずイベントに行きゃ多少ぼってるのはよくあること
ネットが全てでそれでなんでも分かったつもりになってるヒキには理解できんだろうけど

あーここ愚痴スレだったな
スマンスマン

ボってるんじゃなくて、ネーミングがこれってのが笑い所なんだしな
イベントでペットボトル200円とか逆に良心的な方、酷いのになると同サイズで500越えるぞ

イベントだからボってるとか引きこもりには分からないとかそういう話じゃないだろこれは
幾らなんでも元の商品そのまんま過ぎる

まるで昔のモンハンにうんこ塗りたくってモンハンの看板掲げてるクロスやダブルクロスみたいだあ

えぇイベントで何の工夫も凝らしてない市販の商品を高額転売するのが普通なんですか?
しかもネーミングも小学生レベルだし公式でこんなことやってるならそりゃ調整もあんなガバガバになるわけだな

>>11
普通だよ、生ゴミみたいな料理にとりあえずゲームやアニメのキャラがどうのって設定付けただけで1000〜1500円とか
一応はキャラ絵の容器とか用意したとかあったら「凄く良心的」な対応なぐらい

非オタ系イベントでも、そういうキャラ設定とかはない分値段は下がるけど
祭の屋台の商品から段が二つは落ちる様な代物で800〜1000とか言い出すし、上の画像のペットのジュースでも300以上とか平気でやらかしてくる

某グルメ漫画の「やっぱりこういう所で食うものに文句言っちゃいけないぜ」的な、こういうのもイベントの妙とでも思っていないとやってられない

無知って可哀想だな

これでそれっぽいラベルを作って上から貼り付けたら200円どころか300円になっててもおかしくないレベルなのに
で、買ってからそのラベルはがしたら普通のコーラでした!の方がよっぽど悪どいと思うがな

まあこういうのは物を買うんじゃなくて思い出を買うもんだしな
流石にコーラそのまんまなっちゃんそのまんまだと思い出すら買えないと思うが

流石に何のひねりも無いのは草
手作りでもお粗末でもいいからラベルぐらいちょっと工夫しろよと

開発自体が
モンハン?あんなクソもっさりアクションゲーなんてやってらんねぇよw
とか思ってそう

そのままで200円なんてかなり良心的な方じゃね?
観光地だってそんなもんだし
水分補給手段が限られてるから足元みた値段なわけだし、酷いイベントだと300円超えも当たり前みたいな世界でしょ

どっちかと言うと汚そうな机にドンと置いてるだけって部分が気になる

早速キチガイ湧いててワロタ

俺はカプンコには一円たりとも払いたくないと
思うようになったから銭ゲバだと表現したが
ぼったくられるのが普通だと思ってる奴は高い金出して買えばいい

なんで獰猛化してる奴いるの?

わぉ、なんで研究所で合成素材売らないの

クエに行ってからスタイル変えてなかったのに気づく

こればっかり

武器換えるか>ファー↓ファー↑>狩技が無ええええ!?

スカトロゴリラマジで消えろよ
復活だのなんだの抜かしてる連中は客が望んだものか考えろ無能糞開発

白疾風超特殊ソロで終わらせたけどクソだな
バクステ刻み&飛び掛かり連打の移動先で確定隙
距離が離れれば延々とソニックブーム&刺ファンネル連打
そんなに戦いたくないなら二つ名の看板下ろして隠居してろ

>>23
集会所の看板娘という設定を重視(こんな設定ばかり)したんだろう
ネコ嬢を飛行船に乗せた意味を考えてほしいわ

白疾風は追加モーションのもう片方が良いだけに単発ファンネルがクソ過ぎる
本当に同じ人間が調整したのか疑わしい

獰猛モンスに比べたら二つ名なんてかわいいもんだと最近思った
獰猛ガルルガ・ボルボ・ガララ・ドドブラ・レギオスあたりはもう二度と戦いたくない
単純につまらないし時間の無駄

超特より強い獰猛

ドドブラあたりは戦う場所的にまだ良いけどザボアガララレギオスフルフルはクソ
使ってる武器のお陰もあるけどこいつらに比べたら獰猛銀レウスのがまだマシ

モンスどころか「目的地:○○」だけで心折れる破壊力があるのが凄い
4は高低差初実装だから色々不便で調整が甘いのもあるかもしれんが次作で調整や修正といった配慮を一切しないでゴリ推し続けるんだもんな

高低差が出たせいで乙った原因が攻撃欲張りすぎじゃなくてマップのせいってのが大半を占めるようになった
戦いやすい位置に誘導しようもんなら後ずさりからの高精度ブレス連発だしな

高低差ってもう人がコントロール出来る揺らぎを超えてるんだよね

適度に手応えを感じさせつつ、俺うめーって気分にさせるのを目指すべきなのに
ここの開発はいかにダメージを与えようか、熟練者を乙らせようかばかり考えている

調整云々以前に自社の技術で処理しきれないもの実装すんなよ
4の頃の乗りバグとか酷すぎて現代のゲームかよこれがって思ったわ
ホンマ死ねやクソ顎

>>23
明らかなのは「わお」を出すことが最初に決まってて、わおの役割を後から無理矢理こじつけたってことだな
ホーンズコインとか交換要素とか、無理矢理そんな役割作らなくてもクエストクリア解放と交易屋のポイント交換で済む話
これに関してはEDと並んで萌えオタ一瀬の独断だと思ってる

俺も思った
獰猛連中に比べれば二つ名はまだマシだと

けどなんで燼滅は披露しないんだよ

>>1乙です
燼滅刃は大回転斬り後の確定威嚇や喉や尻尾のチャージや転倒させたから全然良い…と前作は思ってたが今作の超特のブレス関連でストレスマッハだったわ

HR解放して更に40やら80やらで解放されるクエスト
そのくせ参加条件のHRは緩いというわけわからん仕様
こういう露骨な延命もういいからHR解放したらクエスト全部解放しろカス供

とにかくエリチェン際に居座るのなんのかしてほしい
やたらと下がりまくる糞ルーチンとあいまって一度そのモードになると
殴りに行く→エリチェン→再突入のループが鬱陶しいことこの上ない

これテストプレイしておかしいと思えないような奴は開発のセンスないからとっとと辞めてほしい

そもそもテストプレイしてないからセーフだな!

エリチェン周りの不満も尋常じゃないな
・エリチャン端居座り
・疲労時の即移動
・罠配置即移動
・2エリア、あるいはそれ以上の距離の移動
・移動時にハンターは無防備、モンスターはディアブロスみたいに移動が攻撃になったりする

調整したあほ誰だよ

まぁ調整した奴的にはプレイヤーが苛ついてるなら大成功だから…

高低差なんて初出の4や4gのがマシだったまである
終盤は二つなのかわりにギルクエだったからほぼ平面マップだったし
乗りも今よりはるかに乗りやすかったから段差も一応メリットもあった
今はデメリットでしかない

開発「モンスターを守護らねばならぬ」

守護(しょご)る

47名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae24-9vEi [119.224.226.63])2017/08/14(月) 12:52:02.16ID:Gj1Zu4Ed0
>>3
300円でもいいからせめてモンハンのラベルでも印刷して貼るべきだろ
なんだこのゴミ

とうとう俺もロイヤルになったぜ

虚しさしかねぇよ

つか右のなっちゃんが硬化薬なら鬼人薬でいいよねラベルも赤いし

>>3
どう言う事だってばよ…!?

フライビーンズを仙豆と呼んでドラゴンボールごっこしてた頃を思い出した
まさに子供のごっこ遊び

>>3
なるほど把握w公式でこれかよw

エリアルのある今段差が既にハンターの足枷でしかない
昔からあるような高めの段差以外は全部廃止してほしいわ
森丘とかの本来比較的戦い易いはずのエリアの真ん中辺りにことごとく小段差設けてるのは悪意しか感じない

つーかモンスの攻撃で高台とか柱が壊れるなら小段差も踏み潰して欲しい

ドスの闘技場とか石ころひとつ転がってなくて逆に不安になるレベルまでフラットだぞw

カプコン社内が段差だらけだからあんな感じなんだろ

遺跡平原は3Dマリオのマップだろと思うレベル

>>54
でもちゃんと端っこには登れる高台あってディアとかティガ刺したりガンスで砲撃ハメできたりとか良心的だった

システムの見直ししてたら段差だの傾斜だのなんか大不評もあるしてめーらで試した段階で邪魔でしかないことに気づくはずなんだがなあ

>>58
tjmtというバカボンの地雷プレイを公式放送で垂れ流してる時点で何の期待もできんよ

>>57
そういえば昔のティガやディアはよく刺さってたよな
段差こんだけ増やしたのにあれは無くなったのかよ
クソ開発め

>>53
そのエリアル使ってても段差に引っ掛かって三角飛びが暴発したりするから本当に邪魔なんだよな

刺さるのは残ってるよ
刺さるギミックがあるやつがほぼ全て豆腐並に脆くて刺さる前に壊れてるだけでtjmtsn

疲労とかいう空気のシステム
モンス「腹減ったンゴwエリア移動するンゴw…エリア移動するンゴw…エリア移動するンゴw」

モンス「獰猛だから疲れないンゴw」

モンス「はぁw疲れてきたンゴw………何攻撃しとんじゃボケぇ!!」

今まで疲労前提みたいな調整しといて何これ…

久しぶりに開いてg銀レウス初めてやったら飛びかかり→粉塵ブレスの流れを何回も連続でやられてそっと電源を切ったわ
クソが

スウィッチ版出る前に売ろう

もう全クエスト塔の秘境でいいよ

ドス糞豚「うぃ〜すwww」

塔の卑怯すら段差作ってんのマジで謎
人工物があんな不自然にガタガタになるとかセンスの欠片もねえな

闘技場とかいうやつも謎
埋立地に改名しろや

塔の秘境の段差は4Gの頃は役に立った
あれで一度目は楽に、二度目も少しの手間で乗りダウン取れたし、でもバカの一つ覚えでとりあえず耐性上げたクロスでは完全に不要
4Gの頃は段差や障害物にブレスが当たって消滅とかあったのに、クロスだと角度次第では当然の様に貫通して来て笑え…ない

片手とかならともかくそれ以外だと踏み込みとかを段差に邪魔されて4Gの頃でも邪魔でしかなかったわ

なんか噛み合ってないなと思ったら秘境と頂ごっちゃになってるじゃねーか

狭え癖に真ん中に集中してる分4の塔のがうざかったな

なんでブラキウムの腕腰脚が表示されてないと思ったら撃滅拳一個も取ってなかったのか

飢餓ジョーとか猛爆ブラキとかの特殊個体から原種の素材ばっか出てくるのほんと腹立つ

地形はうろ覚えだけど4の塔はまだマシで4Gで何かゴチャゴチャ残骸やら増えて悪化したんだっけか
4から4Gへの嫌がらせ精神は本気でヤバかったな、旧砂漠に探索の流砂段差マシマシエリアとか4で不満の声が多かったのをさらに煽り立てたような感じだったわ
クロスで旧砂漠以外ようやく大人しいマップになったと思いきや上位に上がった途端に絶望に叩き落とす手法もかなりきたけど

隻眼G5の相方に白疾風を設定した奴の毛髪全部抜いてやりたい

青電主の動き覚えようと思ってG1行ったらマップがクソ狭い上に大雷光虫まみれで酷いストレス
あのランゴスタですら戦闘中は多少マシになったというのに一切自重しないこいつらはなんなんだ

採取運搬はゲーム性持たせられずにクソつまらんまま数だけ増えてくな
4ベースってどれも新システムは粗雑なまんまでギルクエやら依頼やら獰猛やら楽に水増す事ばかりに気を向けてる

P3の採取クエは特定の採取ポイントが無限採取可能になった気がする
3Gは同じエリアに留まれば時間経過でリポップだった
4からは運が絡むようになった

アカムマジでいらね
すぐ潜るし地面抉り出しからの尻尾の二段攻撃むかつくわ
とっとと消えろ粗大ゴミ

おまけにアイテムの獲得率は普段より下げるエアプっぷり

集会所の運搬だとソロにしか作用しないうんこ出現するやつあるけど設定したやつは頭いかれてんの?

P2Gあたりはあの岩壊せたはずなんだがな樽二個とかで
設置するだけでもクソだるいのになんで壊させないんですかね

潜るやつは総じてゴミ

久々に最初からやったけど相変わらずユクモの足湯がウザ過ぎる
チケット何枚も渡す程度なら一度でまとめて渡すか、連続で話しかけたらストック切れるまで渡し続ける程度はできるだろうに
チケット→チケット無しの普通の会話→マップ移動後に吹き出し→チケット
NPCの配置再読み込みの都合でマップ移動必須なのは分かるけど、同じNPCでエリチェン必須のこの流れが本当にウザ過ぎる

86名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9318-PzMA [114.16.12.180])2017/08/15(火) 03:56:45.67ID:6eTkAEtU0
セルレギオス死ね死ね死ね死ね死ね
カスゴミうんこモンスマジで死ねよ考えた奴も死ね
なんなんだよこのゴミは裂傷ずるすぎしねしねしへひかざさかさくす

そもそも吹き出し見たくないのに全部終わってもチケットのために残ってんのが不愉快

セルレギは4Gだと可愛いもんだったがクロス系列特にダブクソのはホントクソだな
近付いても距離取って飛び回るし足の肉質固くしてるし耐久値上げてるし出てくる地形も全部ゴミで救いようがない
あんなのをコナンコラボクエに抜擢した度胸には感服するよ

弱特つけても全然こけないし確定威嚇もなくなってるしな
まじうんこ

モンスターて状態異常攻撃本当に好きだね

武器のパラの調整もなんか昔より雑だよね
こんだけモンスの種類いるんだから各属性毎にスロ、属性値、素の火力、切れ味、あと作りやすさで差別化できそうだしそうすべきなのに
なんか適当にパラ振り分けました〜みたいになってる

双剣の火属性で2スロで切れ味匠で紫になるのがないとかね

弓の属性と射撃タイプの組み合わせとか毎回偏りまくってる

正直今の強化方式だと作りやすさってのはありそうでないと思ってる
たかがテツカブラ、それも原種の武器なのになぜかアカムの素材要求されたりするし

ポンデ双剣をアグナに担いで行くために強化したらアグナ素材要求されたっけな

とりあえずGXルーツ強化すんのに獰猛素材要求されんのはなぜだ

オフの時には体力減らすとかしなくていいから、せめて時限撤廃してくれ頼む

ジンオウガ死ねゴミ
あとジンオウガと鏖魔を良モンス扱いしてる逆張りガイジも死んどけ

もう最近は飛ばなければ良モンスと思える程になってしまった

あと潜りと糞肉質

100名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab8d-B2DR [58.190.202.70])2017/08/15(火) 22:26:12.17ID:/zVx8/Bx0
クロス人口ってやっぱり減ってるのかなあ。最近中古でクロス買って遊んでるけど、グルチャ募集もXXばっかり…
ソロが寂しくなってきたから、そろそろ移行しようかな…

シミュかけてスタールーク出たから行こうと思ったら先行の上にまだ一般配信してねえのかよ
死ねクソ

DLクエの上に先行配信という延命に延命を重ねる必死さ

ドドブランゴとかいう何させても面白くないガイジモンス

辻元とかいうシリーズが生きてる限り永遠にこびりついてきそうなガイジモンス

Xデータ引き継ぐ為には全データ初期化が必須なのに先行だ限定だのDLCとかバランス悪すぎやろ
クロスで雇って引き継がないと入手できないニャンタースキルとかクソ多いから最初にそれをうっかり忘れたらどこぞで乞食するか諦めるしか無い
逆に引き継いでやり直すと今度は現地DLもっかいやりに行く必要があったり配信終わったDLCは再入手不可とか何やねんこれ
こんなクソ仕様ならクロスデータ引き継ぎの時にXXでは入手出来ない引き継ぎ必須要素ぐらい注意書きしておけっての

ディアブロスゴミすぎだろ…
8連続くらいで突進しかしてこなかったけど 二度と出すな

四天王と暴喰の王(クロスの方)が糞過ぎてイライラ半端ない
反吐が出る

とにかく画面外にかっとんでって攻撃したろタゲカメギリ間に合わんけど許してなw
みたいな物理法則無視した動きすんじゃねーよほんとキモいわ寒気がする
ナルガだのベリオだのレウスレイア希少種だのこいつら揃いも揃って見えない糸に引っ張られて動いてるようにしか見えん

カメラの外に回り込むように動くのはプレイヤーを意識しすぎてて腹立つ
ノールックで精密に背後を攻撃したり、モンスターだけが高精度に動けてウザい

獣竜種は怒り状態でもこけるようにしてくれよ
その分足肉質硬くして構わないからさ

ルーツ来たから確認し直してみたけどバルカンクソだな
バルカンというか溶岩島がクソなんだけど
沈下したらバルカン何やってるか見えんのは欠陥以外の何物でもないだろ開発パーティーでも良いからやってみろや間違いなく失敗するだろうけどな

モンスターの行ったり来たりはあれだ
シャトルラン

選択肢っていうなら阿修羅閃空張りの移動技を全武器に欲しい
それで面白くなるかはともかくそう思えるくらいに4ベースの戦闘テンポは酷い

モンスターは移動を伴う攻撃ばかりで、攻撃→攻撃の合間にハンターの攻撃が差し込めない場面ばっかだし
移動しなくても大きく仰け反ったり素早い振り向きで何が何でも空振りさせようと必死すぎ
しかも判定も時間差で範囲攻撃出したりして通常時は実質全部モンスターのターン
ハンターの回避は許さないけどモンスターは回避するという、大型モンスターを狩るゲームとして立場が逆転しとる

ミラボレアスまで小物みたいなバクステすんのはやめて欲しかった

ハンターの方がドッシリと相手の攻撃を受けきる構えの大物だよな
初代とかのモンスターは「人間の攻撃など屁でもねえ、だが覚悟しろよ」って感じでハンターのチクチク攻撃なんか避けようともせず豪快な攻撃で大物感が出てたのに…

ボクシングでもプロレスでも弱い側がサテライト移動するもんだけどな
モンスターまで回り込みしだしたらズクダンブンズングンゲームになるだろうが
王者はリングの真ん中でドンと構えとけよ
ザリガニみたいに隅へ隅へと逃げおってからに

クシャとナッチの差別化が薄れてるな。
暴風雨で視界悪化→竜巻設置。
霞で視界悪化→毒ボール設置。
クシャはホバリングでの逃げ、ナッチは後ろ下がりでの逃げ。
昔の龍風圧と透明化は確かにウザかったが差別化って意味では成功してた。
テオも粉塵設置してくるが、前に出てくれるだけマシ。
剛気刃置いとけばいいし。

ちょろちょろ動くアホは低耐久だからまだ許されてたのに獰猛とかいって糞耐久加えた結果素晴らしいゴミが出来上がるという

>>119
セルレギオスが真っ先に思い浮かんだぞw

あいつは低耐久でも許してないよ

日替わり交易品にガンナーの弾素材入れてんのホント糞
日替わりのせいでマルチ連戦してて不意に素材が切れた時補充手段無いの糞腹立つわ。オマケにツアーリタイア、ツアークリアでも品が入れ替わらんイミフ仕様も死ね

ブレヘビィや太刀が強すぎってよく言うけどこのクソモンスどもにはこんぐらい強くしないとヤル気ねーんだよな

紅兜の咆哮ってなんで発見時と怒り時でタイミング変えてんだか
眠らせた時くらいしか紛らわしいこともないしどうでもいいけど

ランダム判定振りまくるのやめろボケ

糞カプ特有のマイナスを0にして宣伝する御家芸をまたやっててわろ

最近敢えてこやさずに同時ばっかやってるけど同時だと疲労だろうが瀕死だろうが滅多にエリチェンしないな
一度もエリチェンせずに倒せる事もかなり多いわ

何も考えずにテストプレイ省いて調整してただの追加コンテンツをフルプライスで売る精神

二つ名から剥ぎ取った素材が全部原種素材なのやめろ

>>126
こやしは先にいたほうにこやしを投げたら投げてない方が先にエリチェンして
残った方が先に逃げた方のエリアに追ってくる展開をよく見る気がする

>>128
ほんとにこの流れ多い、火竜よろしくあらゆるモンスターがツガイになってる

クロスからその辺の嫌がらせが行き過ぎてアイテムやシステムが機能してないんだよな
いっそ体力0にした時に死ぬか全快するかの二択とか倒した時にクエストクリアできるかどうかもランダムにしたらどうかと思う
それぐらい馬鹿げた調整なんだよ

モンスターの隙減らしたので、モンスターが疲労するようにしました!
って時点で勘違いしたメリハリなのに
獰猛化モンスターは体力、攻撃力、威力値アップして疲労しなくなります!
だからな、アホかと

プレイヤーが喜ぶ修正を1加えたらその代償にストレス要素を2か3加えるのが開発だからなぁ

疲労しても腹満たすために即エリチェンやエセ疲労による読みにくい行動パターンや突進連発で萎えるしな
青電主の疲労とか肉質も超強化で行動も読みにくい疲労のが明らかに強い最強形態だし青電主における猫火事場の最大の死因やわ…お前ずっとその状態のが強くね?感が凄まじいわ

オンでずっとあっち行ってこっち行ってやってんならモンスターの普通の歩きにもスタミナ減少効果付けろよ

あと久しぶりに片手使おうと思ってスレ覗きにいったら解読不能で困ったし普通の会話は本スレでしろとかわけわかんないこと言われてる人いたんだけど

雑魚駆除用にオトモに超音波笛持たせて音に弱いモンスと戦ってたらほぼ確実に乗りダウンした直後に吹いて叩き起こすルーチン何なんよ

段差、傾斜、獰猛化、モンスのAI、過剰な物量。
ざっと思いつくだけでもこれだけ不満あるわ。
プレイヤーの有利不利とモンスの有利不利が全然釣り合ってねぇ。

ジョーさんどこにでも乱入してくるのはいいけど、トライ時の性格に戻してほしい
ハンターだろうがモンスだろうか目に入ったもの無差別に攻撃して時には自分の尻尾まで食べるのに戦慄したわ

あと複数同時増やすなら同士討ちのダメージもトライ仕様にしてほしい

>>137
???「それだとやり方次第でプレイヤーが有利になるので断固お断りだっつーの」

チャチャンバとか糞どうでもいい時に踊って肝心な時に踊らなかったり勝手に爆弾吹き飛ばしたり睡眠起こしたり大砲もお膳立てしなきゃ当たらなかったり倒しても剥ぎ取らないで横のキノコ漁ってたり
マジで死ねよこのゴミ共と思ってたけどサボりとパニックとかいうカス要素がないだけでかなり有能に見える

睡眠麻痺の時は中々起こしに来ないのに混乱だけやたら早く来てこっち吹き飛ばしたりとかな
あの猫とは思えないキモい声も相まって邪魔でしかないわ

確かに同士討ちのダメージ減少はいただけないな
ドスマッカオを一撃で真っ二つに斬るディノとか普通にいてほしいわ
せっかく危険度だっけ?☆の数で表すヤツ、
あれが二つも三つも違うならそれぐらいやってもいいだろうにな
それにそもそも同士討ちだけで倒す遊び心があってもいいだろう
開発はエアプだからわからんだろうが、同士討ちで倒すのも
それなりにPSがあっての話でまともにクリア出来ないヤツには
同士討ちもなかなかハードルが高かったりするんだよ

段差、傾斜でハンマーの溜めが外れるのだってイライラなのに、モンスターは動き回るわ怯みや威嚇、怒り前動作の頭の微移動だけで攻撃が当たらなくなるわ、敵の鼻先が触れるだけで位置ズレ起きてハンマーの縦振り外れるわやってらんない

それで疲労の無い獰猛化だって?
弱特きかない奴ばっかりの二つ名だって?
属性値なんてお飾りのハンマーじゃ頭狙う以外殆ど死に行動なのにモーション値下がってるぽいし、いっそハンマー自体武器種ごと無くせば?

獰猛オウガ、なんで体力2万もあるんだよ
獰猛象と同じじゃねぇか

弱いから

延命のやり方がオンゲーのアップデートみたいな方向性なんだよな
売り切りの物には合わない
発掘装備のシステムは嫌いだったがギルクエの方が良かったとは思う

ウンコふたつ持って「どっちが汚いか」なんて馬鹿馬鹿しいですわ

確かに
おっさんのウンコと美少女のウンコとどっちが欲しいなんて聞かれても選べないよな

発掘がクソなんであって、ギルクエ自体は強制でもないし悪くないと思うが

まぁ地底やらクソみたいなマップにばっか出没するモンス相手にやりやすい地形で戦えるってのだけは良かったとは思う
武器種やお宝エリアは考えずエリア構成と初期位置だけ厳選ならそれ程手間にもならんかったし素材集めでも割とお世話になったかな
逆に言えば、発掘に興味無くとも用意されてるマップがクソのお陰で普通の素材目当てでも探索に行かざるを得なくなったとも言えるけど

卵密漁グループのトップが大長老とかいう糞寒展開

お守りとはまた別枠のガチャ要素である発掘は糞要素にしか感じなかったな
それ故にギルクエも個人的に好きじゃなかったな

ギルクエだ二つ名だとかエンドコンテンツこさえる前にベースが腐ってるんだよ
ハンターもモンスも旧来モーション使い回して置いて無理矢理早くしたり段差つけたりでバランス取れて無いのに
手抜き臭いやり込み要素とってつけられても

どうせ疲労しない糞体力糞肉質糞火力の殺戮兵器と戦わせるなら次回作からゾイドと戦わせろ

ゾイド吹いたw
確かに罠センサーといい今のモンスターは生物の皮を被った人間が操作してるマシーンみたいだ

気球からラジコン操作してるんだよ
他のキャラがタゲられてる間に物陰に隠れても完璧に位置把握してるし、
後ろを見ずにいくらバックしても落ちない
白疾風の棘を操作してる奴もいる

>>142
ほんとにな
隙はデカいが一発はデカいのが魅力の武器なのに
モンスがどいつもこいつも頭悪いスピードでセカセカセカセカ
チョコマカチョコマカ動き回るようになったバランスもなんも考えてない糞改悪のせいで
まともに攻撃当てられない、相手の攻撃も避けれない
打撃の方が効く部位とか打撃でしか破壊できない部位等も最近のモンスにはさっぱりなく
お家芸のスタンは他の武器に取られ、減気効果は獰猛とかいう頭悪い糞追加要素で台無しにされ
以前の強みだった動かない的をひたすら殴るダメージレースですら強化された他武器に負ける始末
はっきり言って存在価値すらないゴミクズ武器と化してる
開発はハンマーに親を何百人頃されたの?

辻本がハンマーで地雷行為公開してたからその呪い

ほんと4シリーズプレイヤーは尊敬するわ
よくもまぁあんな糞マップだらけでプレイし続けられたな
ハンマー使いは片手を死ねと思ってるだろうけど、片手は双剣に死ねと思ってるよ
片手自体はリーチも火力もないのに双剣がいっっっつも糞調整で無双するもんだから開発が躍起になった双剣潰しの巻き添え食らうんじゃ糞が死ね

こじらせると開発よりも武器自体にに憎悪抱き出すんだな

>>156
しかもモンスターがリアル()な動きするから脚尻尾でこかされまくるからな
エリア移動チャージで止めようとして何度「ヘアッ」ってオジャンしたか

なんで大剣レベルで重い武器なのに双剣より足腰軟弱なんすかね
獰猛化金銀なんざやってらんないわ

まぁ罠破壊とか絶対無敵狩技やスタイルを導入したってのがそもそもプレイヤーに対する配慮とかそういうのじゃなくて
これからどんどん露骨にセンサー搭載対人特化モーション追加していくからそれでゴリ押ししろよって事なんだろうしな
実際、行動パターンや隙を突いて攻略するという真っ当な駆け引きを全てかなぐり捨てたような調整しかしなくなったし

たしかにね
根本的な所でダイブがあるのに絶対回避ってなんだよって話だわ
あれでも避けられないような判定受付時間や範囲のモーションは
入れるべきではないっていうのが基本としてあるべきなんだけどな

オンに行ったら蹴られかねないようなネタ装備作って試し斬りにブラキ炭鉱ってのを最近やってるんだけどもさ
ブラキのあのこっちの周りを1周か2周くらいダッシュするあのキチガイムーブ
あれ作ったやつ首つってほしい

最初はラグかと思ったなアレ
まさか真っ当な挙動とは恐れ入った

G級のナルガが予想以上にクソ行動のオンパレードで萎えた
同じモーションで死角からの飛び掛かりとブレードの二択とか、地面に刺さったトゲに触ると大ダメージとかなんだこれ

キチガイ走りもだけど非怒りの頭突きからの粘液べちゃって拡がるの考えた奴死ね
4系列のモーション大概クソしかねえよ

ラスボスショボすぎ
なんでドラゴンじゃなくて虫なんだよ…
まぁ百歩譲ってそれは許すとしても、なんであんなにサイズも小さくて
チョロチョロ動いたりちょっとしたことでコケまくる小物臭丸出しの動きまでさせたのか
いくらなんでもラスボスとしての威厳なさすぎだろ
巨大化するとは言ってもデザインダサいし、小物な性格は変わらず
自分よりはるかに小さいハンターを執拗に追いかけてきて余裕のなさを露呈してるし
こんなやつに英雄の証無駄遣いすんなよ
今までの英雄の証はラオとかジエンとか、巨大でどっしりしてて
人間なんか全く気にもかけてないような奴らに挑むときに流れるから燃えたんだろうが
まぁ実際の難易度は別としてだけどな、大事なのは雰囲気だよ雰囲気

ブラキは初登場の3Gの頃から割と無茶な動き多かったもんな
タゲ変えパンチとかまさにラグ移動の挙動まんまでスーッって地面滑りながらやってくるし

4から廃止された超低確率の四連続叩きつけデスコンボ
https://www.youtube.com/watch?v=KCrx9aQ6oGQ

ゴリラやゴーヤみたいに一人狙いじゃなく複数狙いなのが恐ろしいわ

>>169
ジョジョブラキの時にこれされるとマジで辛かった
下手したらコンボ終わるまで別エリアに逃げたなー

獰猛素材が4つ必用で毎回1つしか出ないから4回倒したけど4回目に素材4つ出るって何なんだよ

>>171
俺のイベントミラルーツ
チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×2
よりによって最後に2枚だからアイテムボックスも1枠無駄にするし
本当に狙ってやってんじゃないかと思えてくる

いい加減装飾品をアイテムボックスに突っ込むのをやめろ

操虫棍の虫餌、ガンナーの弾や矢とその調合材料の問題もいつまで引きずる気だ
交易で買える餌はともかく弾の調合材料は店で買えないんだからストックできないと困るのは分かるだろ
アイテムマイセットがあるのに弾が十分にストックできないとかギャグでやってんのか

だいたい端材はなんだ
端材+上端材+重端材+獰端材+猛端材+獰猛端材とか頭沸いてんのか

二つ名が紙集めゲーの癖に綺麗に使いきれないようにまばらに入手させてくるのも始末に負えない
なまじ入手が面倒なだけに後ろ髪を引かれるが思い切って売らないと加速度的にボックスを圧迫していく
それもこれもどれもまずアイテムボックスが少ないのが悪い

闘技大会のセルレギオス糞すぎてハゲそう

175名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2a32-92Bi [61.208.177.32])2017/08/18(金) 16:13:21.76ID:enHj59fM0
ゼニなんですぐカンストするん

二つ名の紙切れって捕獲のやつだけ他より入手方法渋ってんだよな

>>172

本当に嫌がらせとしか思えない

地味に猫のサポートやスキル変更で習得する内容の抽選率もかなり偏ってるのな
秘伝入手出来る段階まではずっとランダム抽選で覚えさせてたけどブーメラン系、こやし、細菌、超音波みたいな
クロスで需要の高かったサポートとスキルの抽選率が異常に低くて100回クエ行って3回引けば上等ってぐらい覚えん
代わりに回復賜物、いがぐり、電転虫、ここ掘れに防御ダウン無効や麻痺無効みたいな局地的で殆ど使う事が無いのは3匹預けたら2匹が同じの覚える事もよくあるレベルで引く

獰猛素材6要求とかするくせに毎回1か2しか出さないのなんなの
テストプレイしなくてもこれマズイなって思うだろ普通
あと上位獰猛銀の方が明らかにG獰猛銀より強いのバカじゃねえの

>>169
本当に低確率なのかと疑いたくなるほどに結構な高確率でお目にかかれたんだが…
おかげで今のブラキがマシだと思えるほど

ブラキのデスコンは起き攻め専用攻撃ってどっかで見た

タゲ変えパンチから追い打ちの2連とかそんな感じなのかな
一発目もらってから下手に手動で早く起きてしまうとアウトみたいな感じで

あれがなくとも今より遥かにもっさり操作性なのに爆破の範囲が今より1.3倍くらいあるし狂ってる

言うて回避2あれば全部避けれるし時間稼ぎの角年金どばーよりマシ
無印4の回避3以外で避けられないペロパンが最糞

>>183
モンスももっさりだったし起き攻め対策が増えたと言っても起きあがりに判定重ねてくる場面が多発する4ベースの方が余程狂ってる

3gブラキなんて1発くらえばそこからゲイザーの確殺起き攻めが高確率で択に入る糞なんですがそれは
つかどのブラキが1番糞かなんてどうでもいいです全部論外の糞なんで

アカアシラのヒップドロップの判定狂ってないか?

獰猛化レウスの爆風うざすぎ
回転回避しようにも爆風で動き止められて炎に巻き込まれすぎ
そんで走り回るわ飛び回るわ、G級レウスだとサイズによっちゃ攻撃まったく当たらない
体力多い癖にチャンス少ないとかなめてんのか?

大体疲労しないのにわざわざ時間が来ると飯エリアに移動すんなよ
モンスターの行動リアルにしたから疲労させて攻撃チャンス作りました→獰猛は疲労しません→でも長距離移動はします

バカなのか?

獰猛レウスはブシじゃないとやってられん
爆風の範囲広めて一旦風圧で怯ませて後の判定で当てるとか中々卑怯
単体クエが火山か地底火山にしかないのも糞
孤島に出せ

獰猛のブレス拡大はズルいわ
レウスのブレスはもとから高性能だってのに

とりあえず昔からとはいえいい加減テレポートやラグ挙動はやめよう
3から増えてった要素も全部捨てよう

3で当たり判定改善したら動きを姑息にする開発だから何を言っても無駄だよ

移動無しのマップで二つ名に糞猪やトカゲ添えたアホをさっさと首にしろ
倒しても時間復活でおかわり追加とか馬鹿じゃねえの?

>>193
尚XXでは猪どころか煙玉無効の白疾風を一緒に置いている模様

ランスガンスはガード性能2まで積んでもノックバックになる攻撃多いのに
ガードに向かない太刀がブレイヴでお手軽カウンターまでできるのなんなの
ブレイヴとブシドー以外ゴミのような扱いの弓やヘビィなんなの
いろんなデザインの武器だしておきながら、使わせる気あるのか疑問の産廃ってなんなの

まず雑魚だのなんだの煽ったハメタコ殴りプロハン(笑)が悪い
でそれ真に受けて報復してるバ開発もアホ

太刀が強すぎとかじゃなくてガード武器のガードが弱すぎなだけ
盾構えてノックバックするくらいなら盾捨てて機動力上げろよって話

>>197
それならネイティブスピアとか竹銃槍みたいな武器を盾無しで身軽に扱いたい

ガ性のせいで攻撃スキル積めない
攻撃スキル積めないから火力落ちる

そしてそれへの公式の回答がブシドー使え
ほんとアホ臭い

その上にJGとJKの判定受付時間の差な
あれがJK並にガバガバならよかったのにシビア過ぎるよ
その上で多段判定もあれはまモーションと判定の合わない動きもあるしなぁ

JGは基本的にJKと違ってすぐに攻撃出来るし連続で出せるから判定短めなのは別に良いよ
チャアクとかはJGJKどっちの後もクソ行動しか出来なくて笑うけど
明らかにテストプレイしてない

つかスタイルありきなのがおかしいんだわな

ハンターのアクションにテコ入れするってのはMHFが先にやってるけれど、型ありきのモンスターはいないから

バサルの熱放射をジャスト回避。
コンガ数匹による肉の壁発動!
行く手を阻まれ、二発目の熱放射を為す術もなく食らうのであった

スタイルすら無視してる奴も居るけどな
紫レイアとかのノーモーション突進とか最早スタイル関係ねえよアレのどこが五分五分なんだ一方的にこっちが不利なだけの運ゲーだろ

それは昔からだから···
ここまで一切改善してないのがすごいけど

突進どころかモンスターが歩いてるだけでこっちは致命傷負ってるからな

海竜種のエリチェン、何にもダメ受けないし触れてもないのに当たり判定ないか?
ラギア追っかけるとよく足止めくらう

ウラガンキンの穴掘りで尻尾に引っかかってもいちいち尻もちつかされるな

あとセルタスの脚も

一番最初に戦う最弱モンスですらステップ調整から広範囲フックや軸が合うまで執拗に調整してくる超射程跳びかかりとか使ってくる時点でもう悪意しか無いしな

211名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1bd8-IoPV [124.241.50.67])2017/08/19(土) 18:21:22.10ID:DvxZd9jS0
このゲームって藤岡 要かかわってんの?関わってるんなら買うのやめようかと思ってるんだが。
あいつってクソモンスの挙動全部考えてるんだろ?モンハン4の銀レウスに何回はめられたか

おもしろいんじゃなくてめんどくさい作業ゲーがいつまでも売れると思ってるんかね。
ゲームやる層もいい年だし若いやつは減るし終わりが見えてるゲーム

とりあえず4の挙動考えたやつ死ね

バルファルクは怒ると弱点に属性通りません!当たると確定で龍やられの攻撃を大量に持ってます!
双剣に大好きなモンスター倒されて悔しい〜〜〜!片手やランスは巻き添えだけどまぁいいか一緒に死ね!

大型のハメもそうかもしれんけど一番執念を感じるのは小型な気がする
オトモに散々タコ殴りにされ続けながら遥か遠くで採取している全く無害なハンターやニャンターに真っ直ぐに突撃してくる様はもう意地でもプレイヤーの妨害してやるって執念以外に無いわ
オトモに殴られたりしてからプレイヤーを感知した時とかわざわざタゲ変更してまで一切ヘイト向ける行為をしていないプレイヤーに真っ直ぐ向かっていくんだから

214名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1bd8-IoPV [124.241.50.67])2017/08/19(土) 18:45:55.60ID:DvxZd9jS0
ナメクジバ要まだ生きてんの?死ねよナメクジ。

小型のしつこさ然り細かいところを4の時よりも悪意を持って調整したんだなってのをひしひしと感じるわ今作は

>>215
ボスが移動した後砥石使うと雑魚に粘着されてなかなか研げないときあるな

クソ虫と今作コンガ考えた奴は良い性格してるよ本当に
ババコンガとか武器も素材もババのくせに復活してるあたり単にコンガ入れる理由欲しかっただけなんだろうな

索敵範囲内に居た場合、オトモが2匹居てオトモが殴ったりヘイト稼いでも最初の一手は「必ず」プレイヤーに攻撃するルーチンだからな
オトモが殴ってオトモに向かう途中でプレイヤーが索敵範囲に入った場合は行動キャンセルまでしてタゲ変えてコッチ向かって来るんだぜ
唯一の例外は補足したらその場で即座に攻撃に移るファンゴとかああいう突進型ぐらいだわ

>>213
イグンレイ採取たまにやるけどキャンプから降りた所の
ズワロポスとオルタロスはたまに執拗に追いかけてくるな
抜刀してないのにオトモが手を出してる時点であいつらが
先にふっかけてきてるし、今作はやたらと好戦的にされてる

暇だからリノブロス観察してたら突進終わってからまた間髪を入れずに軸あわせして突進仕掛けてくるときあるんだけど
なんで雑魚にまでこんなルーチン組むんだよ

マジで判定をランダムに発生させんのやめろや
なんで運ゲーしなきゃいけねーんだよ糞が

正直、砥石くらいは心穏やかに使わせて貰いたいもんだわね

ウラガンキンの顎叩きつけの判定が振動→ダメージの順で出るとかいう意味不っぷりなんだけどイナシ対策でもしてるんですかねこれ

アプケロス見てるとサッカーゲームみたく真ん中に棒でも刺さってんのかってぐらいクルクル回ってんなあいつら

アプケロスのあのこっちのカメラ塞ぐような挙動意図的にやってませんかね
嫌がらせだけ全力出すから売れねえんだよ

新着レスの表示
レスを投稿する