【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 04惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net


■公式:EMPYRION-GALACTIC SURVIVAL
http://empyriongame.com/

■概要
宇宙シミュレーション、サバイバル、サンドボックス、クラフト、
建設、探求、シューティングの要素を持ち、
以下のゲームを1つにブレンドしたようなものにしたい(公式)
・Minecraft
・Space Engineers
・Eve Online
・Rust
・Halo

■動画
https://youtu.be/iabkfM5VZDk
https://youtu.be/saK35xRzzuQ

■記事
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/10/54809.html
http://s.gamespark.jp/article/2016/04/11/65057.html

■販売:Steamにて販売中!
http://store.steampowered.com/app/383120/
・現時点は¥1,980で販売中
・完成版は販売価格が上昇予定

■前スレ
【宇宙】 EMPYRION 【サバイバル】 03惑星目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1488456864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

211UnnamedPlayer (ワッチョイ e336-L++Y)2017/09/12(火) 13:30:29.67ID:ryGjZGIF0
いちおう聞くけどサバイバルコンストラクターで作ろうとしてるんじゃないだろうな
ラージコンストラクター以上でないとそもそも作れないぞ

212UnnamedPlayer (ワッチョイ 5f18-HZyk)2017/09/12(火) 14:20:35.69ID:L52UM9ue0
サバイバルコンストラクターで作ろうとしてました
基地作るのにまずラージコンストラクターが必要なわけね

213UnnamedPlayer (ワッチョイ 8a55-wJto)2017/09/12(火) 15:48:17.99ID:iBNOScFf0
サバイバルコンストラクターだと中間素材も手動制作しなきゃいけないし、ラージコンストラクターつかってなかったなら、一気に快適になるな

214UnnamedPlayer (ワッチョイ a718-xkdj)2017/09/12(火) 17:32:29.16ID:rElWlfEj0
中立拠点でアドバンスドコンストラクター使うのいいよね

215UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4e-0rap)2017/09/12(火) 18:59:58.17ID:reiT5CvN0
ラージを作ったらゲームクリア

216UnnamedPlayer (スップ Sd5a-btqX)2017/09/12(火) 20:37:39.34ID:ugpOptKXd
ラージコンストラクターを作ってSVを作って敵POIを制圧してアドバンスコンストラクター作って
CV作って宇宙に出て、ドローンからパーツかき集めて、CVでなんでもできるようになったら満足しちゃう

あると思います

217UnnamedPlayer (ワッチョイ 232b-nhGI)2017/09/12(火) 21:08:40.16ID:A3UqwNVA0
7DTDみたいに頻繁に敵が襲ってくるわけでもなく、
実績が設定されてるわけでもなく、
かといってクエストやボスみたいな要素も無い。

これから実装されると思うが、できることを増やすだけではなく目標も欲しいね。
でないと飽きやすい。

218UnnamedPlayer (ワッチョイ 1732-5oTX)2017/09/12(火) 21:17:02.30ID:55JaJ7680
PVPでパブリックのベース作りたいんだけど奪われたりしないかな?

219UnnamedPlayer (スップ Sd5a-+P1K)2017/09/12(火) 21:48:39.60ID:fLoZT54Jd
>>208
案外しっくりくるもんだね
ありがとう

220UnnamedPlayer (ワッチョイ e336-JojV)2017/09/12(火) 23:16:23.86ID:ryGjZGIF0
すぐ飽きる?
ここに何種類かシナリオがあるじゃろ?

221UnnamedPlayer (ワッチョイ da51-AUzq)2017/09/13(水) 03:23:09.33ID:vIiceWoa0
ただ地上でCV同士の交戦させるとやたらと地味な戦闘になるのは何とかしてほしいなぁ
キャノンターレットとかミニガンくらいしか撃てないから延々パトロール船?だったかな、撃ってたけどもいつまで経ってもパトロール船が落ちないというね…

222UnnamedPlayer (ワッチョイ b631-x/0H)2017/09/13(水) 10:35:52.80ID:feebo3Sl0
パトロール船って落とせるの?
プレイヤーが使えない兵装してるし
出会ったら逃げなきゃいけない系のやつかと思ってた

223UnnamedPlayer (スップ Sdba-btqX)2017/09/13(水) 12:56:46.56ID:wyB9t5aed
地上用に戦闘用HV作っておいて用がない時は甲板とかに露天しておいて電源入れておけば
地上でもタレット代わりにできた気がする

224UnnamedPlayer (ワッチョイ db67-IwTX)2017/09/13(水) 13:53:10.85ID:/Yn0izUH0
HV用のアーティラリー弱くなったよね
爆発範囲が狭くなったというか

225UnnamedPlayer (オッペケ Sr3b-L++Y)2017/09/13(水) 16:32:35.05ID:mRKlBeR7r
>>222
下向きのスラスター壊すと落ちてくるぞ

226UnnamedPlayer (ワッチョイ 171f-E/tN)2017/09/13(水) 20:52:40.07ID:qt/y7Eqa0
トレードセンターにある転送装置、早く自分で開発して使えるようにしてほしいな
あれがあれば宇宙にBA作って地上に水と水素と酸素だけ取りに行く拠点を作っておきたい

現状宇宙でBA作る理由ってないよね…

227UnnamedPlayer (ワッチョイ 23f4-QyhX)2017/09/13(水) 21:42:42.84ID:SL20+RPt0
うーん
強いて言うなら無重力下で船のメンテ・設計ができるとかか?
あとはまぁ、月がある星系なら月と地上どちらも近いと言えなくもない
あとはマルチの土地取り合戦回避とか

228UnnamedPlayer (ワッチョイ e336-JojV)2017/09/13(水) 21:56:32.41ID:gpp8lsXI0
いつもCVに住んでるからBAはPVが沸くでっかい飛行場を鹵獲してリペアベイ置くくらいの雑な扱いになってしまう

229UnnamedPlayer (ワッチョイ db67-IwTX)2017/09/13(水) 22:13:37.86ID:/Yn0izUH0
惑星間移動するようになるとほばCVに住む感じになるし
簡易拠点とか固定砲台くらいでしかBA建てることなくなっちゃうよね
定住するにしても畑と駐車場くらいしか作ったことないや

230UnnamedPlayer (ワッチョイ ff4e-0rap)2017/09/13(水) 22:49:47.87ID:ZWtDpNgN0
コンストラクターを廃止して資源をベルトコンベアで工場に送り加工しなきゃ物が作れないようにすべき

231UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b51-2SNF)2017/09/14(木) 00:06:43.92ID:1k4axizD0
CVはラージコンストラクタまで
BAはアドバンスドも可で住み分けできるかな

俺はわりと宇宙にBA作って住んでるな
作った船その辺りに適当に浮かべて置けて楽だし建造も楽
惑星のないtrading outpostあたりにセーフハウス作っとけば惑星セーブデータ削除で
verup後スムーズに新要素見られる

232UnnamedPlayer (ワッチョイ 3380-o7xi)2017/09/14(木) 11:26:03.29ID:KzoZVOh+0
つぎのバージョン7来るのはいいんだけど
結局既存の宇宙だと新要素(新惑星)導入するには
ワイプせんといかんのかな

233UnnamedPlayer (オッペケ Sr4d-lVOn)2017/09/14(木) 12:14:11.07ID:YMOE1bu4r
既存の惑星への追加要素ならともかく新惑星ならセクターマップに新しく追加されるであろうルートからワープするだけでいいんでないかな

234UnnamedPlayer (ワッチョイ 1167-4DNE)2017/09/14(木) 12:22:19.03ID:twHX6CUG0
建物とか置いてある星のセクターだけ残してほか消したらいいんじゃない

235UnnamedPlayer (ワッチョイ b136-SGtB)2017/09/14(木) 13:49:12.40ID:zSryHRpN0
基地とほぼ変わらないレベルで移動できる拠点って
empyrionくらいしかないよね?
ほかのサンドボックスやっても
CVないと物足らなくなってきた

236UnnamedPlayer (ワッチョイ 81f4-XDX8)2017/09/14(木) 13:53:33.81ID:RsdNqyab0
他ゲーだと移動拠点は中の人がずれてミンチになったりと挙動不安定が理由でできないものも多いからなぁ

237UnnamedPlayer (スップ Sdf3-Wmtw)2017/09/14(木) 15:41:53.59ID:09qfNgBrd
CVは便利なんだけど移動すると降りられないのがネックなんだよね
CVを動かしながらSVを発進させて戦闘とかやってみたいけど実際はできないし
オートブレーキ切れるようになったけど切っても降りれないから燃料温存しか意味がないし

238UnnamedPlayer (ワッチョイ 3380-o7xi)2017/09/14(木) 15:58:59.66ID:KzoZVOh+0
>>233
500m級の山を追加するって書いてるし既存惑星の地形にも
ランダム生成に加えて、手動で作成した地形をランダムで追加するって
書いてたと思うから、既存データにどうやって追加するんだろうと・・・

V4くらいの時も既存データに、新規要素が反映されなくて
さりげなくワイプ推奨って小っちゃく書かれてたことを思い出した。

239UnnamedPlayer (ワッチョイ 991f-DsYs)2017/09/14(木) 22:49:26.29ID:Un4xhp2m0
こんな感じでソロでも艦隊戦みたいな雰囲気でCVやSVが飛び交う戦闘とかしてみたいけど難しいんだろうなあ
ttps://i.imgur.com/fjD8I3C.png
CVを自動航行させて自分はSVで一パイロットみたいに楽しんだりとかも面白いと思うんだけどねえ

240UnnamedPlayer (ワッチョイ 1351-EPJt)2017/09/15(金) 17:59:31.78ID:/bS91qMi0
自動航行はいつか来そうな気はするな…SVでも操作せずに移動できるのは地味に便利かもしらん

241UnnamedPlayer (ワッチョイ b314-o7xi)2017/09/15(金) 18:16:36.20ID:6x/a8vs90
ドッキングも自動がいいな
毎回スラスター切り替えるのも面倒

242UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-lVOn)2017/09/16(土) 00:32:44.47ID:7L3ltA1P0
Masperonって採取可能なオブジェクト少ないから経験値量なり敵の数なりの設定いじってやらないとSV作れるレベルになる前にPVが攻めてきてつらい

243UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-zXUR)2017/09/16(土) 11:40:11.00ID:ALvbHhfGd
>>242
PVてなんや?マルチでの他プレイヤーベッセル?プラズマドローンのこと?

244UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-zXUR)2017/09/16(土) 11:45:01.82ID:ALvbHhfGd
あぁパトロールベッセルの事か、あれって離れてても攻めてくるのか知らんかった

245UnnamedPlayer (ワッチョイ 1167-4DNE)2017/09/16(土) 16:33:31.37ID:rqYHYDaP0
パトベセルもプレイヤーのベースコア目指して来るんだっけか

246UnnamedPlayer (ワッチョイ 9932-GyLN)2017/09/16(土) 17:18:20.51ID:SA0BkXkH0
自分の船や基地が攻撃された時のアラート機能が欲しいな。惑星探査終わって帰ってきたらCVが半分無くなってた。

247UnnamedPlayer (ワッチョイ 131f-24l8)2017/09/16(土) 21:40:36.49ID:TohmkzmJ0
久々に起動したらJoytoKeyで入力できない
ゲームパッド対応なんてしてないよね?

248UnnamedPlayer (ワッチョイ 794b-p+ov)2017/09/16(土) 21:45:35.45ID:jZbjhD+N0
スチームで買ってればいいんだけど
割れだと苦労するね

249UnnamedPlayer (ワッチョイ 131f-24l8)2017/09/17(日) 07:54:59.93ID:sPn1Xr0y0
>>248
アップデートを期待するなら買ってあげてくれ

250UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-zXUR)2017/09/17(日) 11:30:19.74ID:Uyv2QKood
小さなアプデはちょいちょいあっても
要素の追加は凄まじく牛歩だけどね

251UnnamedPlayer (ワッチョイ 812b-24l8)2017/09/17(日) 12:37:15.24ID:1Rcp0sSW0
Yes Man's Sky()さんことASTRONEERやらScrapMechanicとかの他のサンドボックスゲームに比べれば、
まだアプデの頻度も多いし、堅実にゲームの完成度も高くなってるよ。>Empyrion

ただ、あんまり話題にはならんね。SpaceEnginnersの二番煎じって感じで、
ビジュアルやアートもパッとしないので知名度は低め・・。

252UnnamedPlayer (ワッチョイ 9932-GyLN)2017/09/17(日) 13:32:56.35ID:+HS/E6lA0
造船酔うなこれ

253UnnamedPlayer (ワッチョイ c99c-uLM9)2017/09/17(日) 16:38:22.14ID:mPvu4HXL0
ノーマンもアプデでいい感じになってるな
クラフトしたくなったらこっち遊んで単純に放浪したいだけの時はノーマン遊んでるわ
EMPYRIONはSEより色々簡易になってるけど代わりにSEで手が回ってないサバイバルモードがかなり遊べるようになってるしSEは難しいけど宇宙クラフトゲー遊びたいって人には本当にお薦めなんだけどなぁ

254UnnamedPlayer (ワッチョイ 112b-VD3Y)2017/09/17(日) 23:35:23.05ID:bS4BtCr00
今Empyrionちと飽きてSEやってるがEmpyrionが先で良かったと思う。SEのサバイバルモードには軸対象モードが無いから造船が大変。

255UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-lVOn)2017/09/18(月) 13:23:31.56ID:aLOpqyll0
死んで丸腰になった状態でクモに追いかけられてひどい目にあったわ
ごついスーツ着てるんだしクモくらい拳骨で倒せそうなもんだがなんで格闘できないんだろ

256UnnamedPlayer (ワッチョイ 59cb-SGtB)2017/09/18(月) 22:57:40.60ID:tVDDtfFk0
>>255
映画とかでもゴッツいスーツ着てる割に人間って弱いやん

257UnnamedPlayer (アウアウイー Sacd-rOGH)2017/09/19(火) 10:01:28.20ID:yXScAdkAa
>>254
SE買ったけど操作やルールがよくわからなくて全く進まない
wikiで調べてるだけで1日が終わる

258UnnamedPlayer (ワッチョイ 131f-24l8)2017/09/20(水) 00:29:25.20ID:C5LXL63g0
ScrapMechanic期待してたんだけど行き詰ってるみたいな感じだよなあ
モーターの反作用バグが直せないくらいに定着してしまっているし

あっちからタイヤ要素とクランク、サスペンション要素持ってくれば
Empyrionでも人型ロボ実装できるのに

259UnnamedPlayer (ワッチョイ 0136-lVOn)2017/09/20(水) 00:31:27.35ID:Jpcc4HoY0
マスペロンでスタートしたらいつまで経ってもパトロールべセルが飛んでこなくておかしいなと思って惑星じゅう飛んで回ったけど飛行場すら見つからない
生成すらされないことってあるのかな

260UnnamedPlayer (ワッチョイ 812b-24l8)2017/09/20(水) 00:49:40.12ID:5WO5Y3ai0
>>258
俺もスクメカみたいなピストンとローターとホイールはすごく欲しいんだよねぇ・・。
これあるだけでも作って動かすだけ遊び倒せるよ。
これにMODとインゲームスクリプトがあれば最強。

261UnnamedPlayer (ワッチョイ b314-Az+j)2017/09/20(水) 10:28:08.00ID:s/6LlhsJ0
タイヤは難しいだろうな
EA開始から2年も経って今更やれるとも思えない

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