【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】 5巻

1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fba3-wk2B [143.189.99.129])2019/09/14(土) 08:59:53.50ID:kgdmQFxd0

「大変なことがわかったよ、翔太郎」
「どうした相棒?」
「ぼくたち二人の新しい活躍を描く漫画が連載開始される!」

× × ×

週刊ビッグコミックスピリッツ 36・37合併号(2017年8月7日発売)より連載開始した漫画「風都探偵」について語るスレです
単行本は現在6巻まで好評発売中
原作:石ノ森章太郎
脚本:三条陸
作画:佐藤まさき
監修:塚田英明(東映)
クリーチャーデザイン:寺田克也
-
※前スレ
【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】 4巻
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1553855481/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

やっと読んだわ

ビリーさんの最期は予想通りだったけど、秀夫じゃなくて万灯とは
あと、今更だけどブラキオの頭部って長い骨首と胴体のつなぎ目にあるのね
やっぱり新章はVSエターナル編?

>>733
それはありそうやね。秀夫も、NEVERかクオークスか別の何かは知らんけどその手の人体処理の副作用で子供に戻ってるのかも。
一葉はたぶん違うような気がする。

NEVERとクォークスとミュータミットの全部乗せという可能性も

ときめは擬人化したT2ジョーカーメモリたん

JOKERかと思ってたらJAKQだった。ジャーッカ〜ジャーッカ〜♪
ジョーカーと合わせて仮面ライダーWロイヤルストレートに二人で変身。

>>738
そこは仮面ライダーつながりでブレイドを引用しろよw

>>736
万灯がカイ・オペレーションのトップやってた時に財団X絡みで研究みんな引き継いでそう
そこから生まれた新技術を何人かに試したけど大半が死んで、残ったのが万灯・秀夫・ときめ
秀夫は肉体、ときめは記憶含めて精神に影響が出たとかかな?

>>739
ブレイドってオンドゥル騒動以降あんまり見なかったのボキュ。(1話からじゃねーか)

なんか気持ち悪いぞこいつ

(>ω・)キュピッ

特ヲタじじい

キイテルキイテル(笑)

言ってることが分からなくて煽られてるかどうかも分からない…

他の書き込み見ても頭おかしい書き込みしかしてないし相手するだけ無駄
NG入れておけば良い

専ブラの方は

153.230.197.57 

をNGnameに登録(非表示)にすれば解決

40代以上の痛い親父の気配がする・・・

(>ω<)キャフッ

>>735
一葉はもともとイカレなんだろうけど一般のご家庭出身なんだろうな、多分
o編の塾長に見出されて超覚醒したってだけで

ふとした切っ掛けで闇の世界へなんてよくある話だしな
ガイアメモリに関わらなければただの変態として警察のお世話になる程度だったかもしれない

何で居ないと計画遅延するぐらい貢献してるリアクターさんがまだで
しゅきいいいが上級市民なんだw

なんでかは知らんけどなんかフィリップって照井のことフルネームで呼ぶよねw
今週読んでてそうそうフルネームだよなーと。
三条さんってそういうとこ抜かりないよねぇ。

てるいりゅーって語感がいい

メイン4人は全員名前の呼び方バラバラって話あったよね
キャラ付けで意図的にやってんのかね

翔太郎「フィリップ、照井、亜樹子」
フィリップ「翔太郎、照井竜、亜樹ちゃん」
照井「左、フィリップ、所長」
亜樹子「翔太郎くん、フィリップくん、竜くん」

次回で一区切りとして、サイクロンは結局本章では出そうにないかな?

本編でもエンジン剣+サイクロンメモリやってたけど
ついにビッカー+アクセルも来たわね…

ビッカーって入れたメモリによって攻撃方法が変わるの?
本編ではビームしか出してなかったよね

>>760
本編でもメタル入れてバリア張ってた
風都探偵でも他にアルコール編でルナ単品のトランポリンとかやってる

>>758
翔太郎が何らかの理由で戦えなくなった時に単独で戦う展開はありそう

バリアなんて使ってたっけ…ぜんぜん覚えてねーや

クレイドールエクストリームかなんかの攻撃から依頼人かなんか守る時にやってるはず
本当に一瞬だし超分かりづらいけど

サイクロンよりファングが格好的に見たい。

完全に暴走形態じゃねぇかよ

公式ツイ、とりあえず裏風都組はほぼ無傷で撤収っぽいな

オーロラビームはキン肉マンでいうカピラリア七光線みたいなものか

先にジョジョ6部があるからオーロラってウェザーの能力内に含まれてるイメージ

なんとなくだが最終的に万灯はロストドライバー使ってオーロラドーパントでなく
仮面ライダーオーロラとなって翔太郎たちの前に現れそうな気がする。

記憶を取り戻したときめとダブルドライバったりしてな。

確かに
最強の敵として仮面ライダーエターナル出した以上、ラストはライダー同士のバトルにした方が盛り上がりやすい
となると、やっぱりときめは誕生から1年未満のデータ生命体で、本体となった女性の記憶を一部引き継いでるとか?

裏エクストリームダブルドライバー(仮)を持ち出してきて強引にオーロラジョーカー化もありそう

ときめはなんにせよジョーカーメモリを持ち出してきてるわけだし、記憶が戻っても単純に敵になることはないと信じてる

そういえば他のモチーフは地球由来だけどオーロラは太陽の由来の自然現象がモチーフなんだよね

テラー戦のフィリップみたいにときめ突き落として融合するパターンかもしれない

太陽風という宇宙を渡るプラズマのサイクロンが地球の酸素や窒素と反応して光を発する、
サイクロンとプリズムビッカーを兼ねたメモリがときめのジョーカーと対になり、
裏風都に集った無数のドーパント達の記憶を疑似ガイアメモリとしてアクセスして引き出せれば、
もう一人のサイクロンジョーカーエクストリームと呼ぶに相応しい存在になれると思わんカネ?

カタカナ使えば頭いいと思ってんだろ!

ミーはペダントリィなカンバセーションをエンジョイしたいだけヨー

なんかNGで所々見えないけど何処かで暴れてきたのか…?

こないだのキチガイだよ

(>ω・)

まだの人はNGネームに7c-を登録しようね

おなしゃーす!☆-(>ω・)ご登録あざーっす!

新着レスの表示
レスを投稿する