【潮が舞い子が舞い】阿部共実総合スレ18【月曜日の友達】

1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fb88-+dKN)2019/09/13(金) 06:16:28.72ID:T53bxwPr0
!extend:on:vvvvv:1000:512
漫画家・阿部共実の作品について語り合うスレッドです。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

確かにそですね。
きりが無いから、範囲を絞ってクラス外との絡みは敢えて描かないのかもですね。
部活に所属はしていても、作中で活動自体に焦点は当てないといった感じで。
連投失敬です。

なんならオカルト文芸部出していいんだぜぃ

五十嵐も天候組と絡むん?

バーグマンは高校入学直後はまだ猫被っていて
ふと思い直していきなり吹っ切れたんじゃないかと思う

バーグマン、一年時からあんなにぶっ飛ばしてたらクラス跨いで噂になるレベルだから、確かに猫かぶりはあるかもね。
食堂回で、真剣に?話を聞いて逐一ツッコミを入れてくれる百々川、主張の一部を肯定してノッてくれる虎美に触発されてBugマン覚醒した可能性がある。
第2話時点ではまだ猫かぶりのバーグマンが見られる。

雨窪伝説始動を切っ掛けに、五十嵐(風越辺りも?)天気組との絡みが始まるのかも。
イナバ白うさコンビにも、想像が膨らんで楽しみな阿部せんせワールドだね

オカルト文芸部、柿境とか喜んで参加しそう。男子がいれば。

ふと、ブラ6オカルト文芸部は、「(過去の)孤立」が一種の活動起点になってたように思うけど、こっちの世界は、(2年生ということもあるけど、)特にグループ内の人間関係が安定していて、あまり孤立がないね。
孤立していると言われたバーグマンは、百々瀬に懐いている。
孤立化しそうになった車崎には、最強のパートナー釣岡がいる。

さて、マンガクロスの更新はしばらくお預けかな。
4話で3週連続更新とあったような気がしたし、阿部先生のツイッターから今週の更新は無さそうな気はしてたけど。
カップヘッド面白そうだなぁ

90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5e65-o6K/)2019/10/04(金) 15:01:37.18ID:9CRIACQP0
cupheadはおもしろい

ちーちゃん
ちーちゃん
ちーちゃん

博士とロボを倒せたみたいなので
時間かければラストまで行けると思う

あべともズッ友

>>68
多分だけど、クラスの生徒数36人で全員な気がする。
教室の机の配置よく見てると、どうも6行✕6列→生徒数36人らしく
既に全員顔と名前出揃ったっぽい…

顔/名前どちらかが不明という人も今のところいないようだし。
違ってたらごめんね。

>>94
文字化けしちゃった。
6行 掛ける 6列 → 生徒数36人
ね。

磯辺っちょかわいいよ磯辺っちょ

>>91
ナツー?
ナツー?
ナツー?

ファミ通で潮が舞い紹介されたらしい
ゲーム雑誌だと思っていたが、今はそういうこともやるのか

良い漫画だから沢山の人に知ってもらえる機会があるのは嬉しいけど

ファミ通か…ゲーム情報もスマホとネットで調べる時代故に裾野を広げる流れで…、ということだと思うけど、確かに意外

浜さんが投稿したのかな。
ファミ通はまだコンビニでも置いているのかなあ

クリアおめでとう

潮が舞いっていつ頃が舞台なんだろ
それともコナン形式か

第1話で5月と言っていた気がします。
月日が経過してるかは?

年代、という意味では既にスマホが使われてる時代(今と同じ?)みたいですね

セリフに令和ってワードが出てたはず

中畔てちーちゃんみてぇだな

現代なんだろうけどファミコンで例えたりとか現代っ子ぽくないw

こいつけっこうゲームうまいな
cuphead相当むずいのにクリアしやがった

中畔は、一旦拭く先輩の後輩を彷彿させる言動

>>105
確かに違和感あったけど、阿部先生の記憶やセンスを継承して構築されたキャラクターなんだなぁと
あの子達、高校生の語彙力とは思えないし
メタいけど

ふみぃー ふみふみぃ

110名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd0a-LREs)2019/10/08(火) 17:49:52.66ID:9r+h6tebd
柿境のランキング一位は誰なのか

木編繋がりでヤンキー組かもしれない

刀禰くん3位て、見る目あるよなぁ
あのクラス内では女子に人気ありそうなのが、釣岡、槍原、水木、火川、風越、辺りかね

ヤンキー組の黒羽根くんは「見た目に反して意外にうぶなのが高ポイント」で、何位になったんだろう

今月の別冊も面白かった 2巻が楽しみだねぇ

前回みたいにエピソードすっとばさないのなら単行本分はもう貯まっているのでは

115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff7c-r3yB)2019/10/12(土) 09:44:07.67ID:T2ngDQLf0
前さん?で笑った

あべともはちゃんと避難してるの?

2巻はもうしばらく話数貯めた後、また巻末話チョイス・作ってからなのかな
後読感やら余韻を大事にしてるみたいだし

別冊12月号(紙媒体)には潮舞いクリアファイルが付録するみたいっすよ

またキャンペーンやって欲しいね。
作品が読みきりタイプが多いからコンビニ本とかも出して欲しい

おもくろが読みたい

別冊チャンピオンどこにも売ってねぇ、月刊はどこでも見かけるのに

一応電子書籍版の取り扱いがありますが(付録等はもちろん無し)
紙版が欲しいということでしたらごめんなさい

122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f23-Mfpo)2019/10/13(日) 16:49:43.73ID:YSH/mFVO0
今週は水木と百々瀬の空気感が非常に良かった
前さんも火川や風越と同じ二中だったのね

火川は水木と同じ団地だから三中では?(引っ越し後)
前さんも水木との距離感でなんとなく同中(三中)なのかなぁと思ってた

釣岡と旅屋の総合力がなんだか、すごく高いよね
そりゃ近寄りがたいと言わせるのもわかる

今月は電子で良いから、来月こそは付録込みで買わねばね。

高校はヤンキーの居ない公立かな。色四天王が1年の時は何してたんだろう…

はー漫画喫茶言って単行本分読破したけど最高だなホント、中畔は大日如来で可愛いけど風越の避けられっぷりがなんかリアル
剣持と弓立のひねくれっぷり面白いし早く来月こないかなぁ
はよ2巻欲しいわ

まだ明かされていない1年時のクラス関係や出身中学を推測したりするのも楽しい
虎美・釣岡・犀賀は出身中違うけど、1年で同じクラスだったんだろうなー、とか

メガネ風越撮影会の呼び掛けを無視している枇杷谷・中畔・虎美・縫部がリアル
食堂「びわたに」常連の色グループ黒羽根と、果物グループ枇杷谷の関係が気になる
両グループ木偏関係者多いし 会話が水木と百々瀬みたい

個人的に枇杷谷ちゃんの顔面クラスナンバーワン

小学校の時は、2・3人お店の同級生が居たなあ
お好み焼屋とか美容院で、子供が入る場所じゃないので行かなかった…
食堂びわたにだったら、気さくに食べに行ってたのかな。
同級生のお母さんがスーパーのレジしている店には良く通ってたけどw

「あら、>>128ちゃんじゃないの!学校の帰り?」

東アジア女子機構の回で枇杷谷だけ刀禰の事想定してないと発言してるんだよね、なんかそそる

いったい誰を想っていたのやら…
顔真っ赤ですやん!かわいい
妄想が捗るね

ねこ

新着レスの表示
レスを投稿する