【胎界主】尾籠憲一総合 164【鮒寿司】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 5118-aUFa)2017/08/30(水) 16:24:15.89ID:Xusgkchm0
無料web漫画『胎界主』の作者、鮒寿司(ふな ことつか)こと尾籠憲一 氏のスレッドです。
更新は基本的に毎週金曜日 六枚。

◆短編TOP(連載中)
http://www.taikaisyu.com/0%20tanpen/index.html

◆短編第一弾『君主メフィストフェレス陛下に学ぶお紅茶の煎れ方』(胎界主オマケ本)
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2MCS5X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_0FY8ybNQBM4Z4

◆web漫画『胎界主』(第二部完結)
http://www.taikaisyu.com/

◆第二部「ロックヘイム」TOPページ
http://www.taikaisyu.com/00roc/index.html

◆胎界主wiki(ネタバレが隠されずに表示されているところがあります)
http://www29.atwiki.jp/taikaisyu/
過去スレは上wiki参照

◆作者ツイッターアカウント
https://twitter.com/taikaisyu

◆第一部ダウンロード版通信販売
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ048171

▼前スレ
【胎界主】尾籠憲一総合 163【鮒寿司】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498473089/

・次スレは>>950>>950が立てられない場合は他の人がスレ立て宣言をしてから立ててください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を>>1の1行目に入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守よろしく

誰もおらん?

保守る力

よーよー落ち着け
君独り?保守しとく?

コーヒーがうまいわ

>>1に乙るもの
ことごとく頭が下るぜ……

スレがオギャーと産まれる前から
そびえ立つスレ々

>>1の許可なく保守されていく乙

スレを保守する野郎共に都合良く決められたテンプレ

スレを保守せよと苛む『良心』を取り憑かせる罪悪装置の保守システム

なにより、>>1にへえこら乙ってる保守ども

ちんたら>>1に乙る保守ども

お前らなぁ
>>1乙のこと 舐めてる?

これでみんな>>1

おうっ保守だ

なんで立てた?
なんで立てた?
>>1てンめええええ

乙されたとわかった時のぉ
あの>>1の顔といったら

この『新スレ』の考案者
>>1さんてホントね?

保守したスレだけが浮かんでこれたんだっ!

だから乙って何なんだよ?

人間は個人じゃなく複数人いればただの人間を越えるわけかー
いやぁスゴイナー(棒読み)

社会から逃げたくてこの漫画読んでるような奴は自覚しないと変われんぞー
聞こえてるかーお前だよお前

いえ陛下は押し黙っておいでで

おコーチィ入りました

乙乙詐欺

そうして見せられた>>1乙はなんて素晴らしいんだろう

SHIN化?

29名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4b-9qBN)2017/09/02(土) 04:30:12.36ID:lQNGKmn20
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-067/02.html
今思い出せば、ピュアの目的って「主流を見失い傍流で生きてる人々を救いたい」って
ハッキリ言ってるんだから、アドニスみたいな人々を傍流に連れていきそうな奴を排除するって
よく考えれば筋は通ってたんな。

ピュアが主流を見失って傍流に生きる結末に至る流れは完璧すぎる
バーグの件含め

31名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4b-9qBN)2017/09/02(土) 05:09:43.90ID:lQNGKmn20
望まれた風景ではない、とか電車ごっこで惑わされていたが、ピュアがわざと負けた理由ってのは
主流を見失い目的を達成出来なくなったから、とするとすんなり理解出来るな

いまさらだが稀男7歳で死んでどーやったら土の中で生きかえんねん

社会道徳に従いドロップアウトした奴らを消そうとしたが、彼らには彼らなりの馬鹿に出来ない部分があったんだなーって話だと個人的に解釈

偉い人の言う事は何もかも正しくて、ホームレス等のドロップアウトした人や犯罪者の言う事は全て間違いって
そんな暴論通らないよと

司神の小型みたいなの出てきてワロタ
結局サコダは未来の情報を知りにきたのか?

>>32
おじいちゃんが一晩でやってくれました

37名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4b-9qBN)2017/09/02(土) 11:20:50.75ID:lQNGKmn20
>>32
仮死状態だったんじゃね?
それかバンジーガムを使ったんだ。

>>36
おじいちゃんの仕事だったか
ほんと万能な

>>37
仮死状態で生き埋めとかトラウマすぎ

過去スレで禅寺のじーさんが天肢の血使ったみたいな考察あって面白かった
稀男が躰化者だったら色々やべーわ

禅寺の人ってニキ以外にもその命他人の為に使えとか言って天肢食わせてたんか?

署長とかニキさんがバラした不死者とか
>>38
実際おじいちゃんニスの短命は知ってただろうし何かしら仕込んでてもおかしくはないかな

>>39
じじいのその言葉が最終決戦で現実になったと思うと感慨深いな
骸者相手のニキさん無双はキモいが清々しかった

>>39
そもそもニキがジジイの存在知ったのって天使の血飲んだ人を拷問したのが原因じゃん
悪いやつらが改心したふりをしたら半殺しにして手当たり次第に飲ませてたんだろ

住職の爺さん、悪人に天肢の血飲ますとか相当なマヌケか
根は悪人のどちらかだよな

>>43
性善説を信じている振りをしてるのは確かだな
もしかしていつか飲ませた誰かが自分を殺しに来ることを望んでた?

アドニスに逢えなくて気が狂ってたんだよ

46名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6fa2-DRBE)2017/09/03(日) 11:57:42.65ID:IZeZ1a5j0
立派に働いて、高収入を得ている社会の奴隷(笑)には敬意を表しますが
焼き肉と言ったら牛角や安楽亭https://www.youtube.com/watch?v=a9S_SUvdAkI寿司と言ったら回転寿司のような残飯食い漁ってるような生活水準の奴は虚しくならないのか?
飲み行って会計が数万円になったくれーで痛々しい顔するhttp://ameblo.jp/toney0407/image-10374804565-10288694032.htmlとか、てめー自身が痛々しいっちゅーのw
世間的に「無職(笑)」と指差されて笑われようが、知的障害者級の低学歴でもない限りは年間600万は楽々稼げて最低限度の性活ができるスロプの方がマシリト博士かなと。

http://ameblo.jp/mr-atype/entry-11993125104.html
2-1〜2-14|Mr-Aのスロプ生態系調査

たまにヤバいのが来るな

惜しいけどニキはお前らにやる
俺はオニオングちゃんで我慢するわ

誰かに会いたいが為に狂うというのはたしかに説得力はある

いま読み返してるけど司神降臨前のピュアの演説どれもすばらしいのに、降臨後いきなり小物になるよな
演説タイムがないからなのか、顔が見えてしまったからなのか

>>50
司神降臨という目的を遂げてしまったからだと思う
人間やっぱり目的の為に必至で頑張ってる時が一番輝いてるんだな

ピュアのやりたい事がなんだったか見えて
初めて主人公組が具体的な反発の姿を見せられるようになったから
真面目に勧誘したけど、突っ撥ねられてしょぼぼってた姿は確かに小物に見れるだろうし

イラッとしてたのも小物に見えるな

稀男君に分かるよ言われてドヤッちゃったりな

レイミア婆にはニキ兄貴の次くらいに幸せになって欲しい

つまり地獄に落ちろってことか

結局稀やんはピュアの目的の何をわかるって言ってたんだ?
内容じゃなくて邪悪や巨大な不幸が蔓延る世界を良くしたいという方向性というか意思?
あるいは何の意味もない世界に絶望していなくてまだ意味があると信じている(信じたい)心?

ピュアに着いていけば、正しい道のりとその方程式が見えて
己自身を信じる事が出来ただろう。本物として長く続いて残るものがあっただろう

だが、その道の先に、バーグとチズの親子のような受け継ぐ関係性は無かったのさ

マイカディオにも希男と同じようなこと言わせてたけど、鮒的なピュア像って溺れる者を橋の上から助けもせずに(・∀・)ニヤニヤと眺めている感じ
だけどどうしようもなく信じてしまうってタイプの半分お前らみたいな奴だろ

彼には舞岡さんという立派なあだ名があってだな

61名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0336-e+qS)2017/09/06(水) 00:32:43.24ID:0jzpaxYZ0
第3部に関してクラウドファンディングも検討〜みたいなこと書いてあったけど、実際にやってるの?
少し探したけど見つけられなかった

ここまで「大今屋久写=だいこんやくしゃ」を指摘した者なし

>>62
なんだお前まだいたのか
(前スレ967参照)

前スレ>>967

65名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf4b-9qBN)2017/09/06(水) 19:45:34.06ID:eUL0F2230
胎界主はpixivに上げるとかしてもいいもいい感

そうか、pixivの数々の盗作カオスラウンジその他様々な騒動を知らん子供が来るようになったのか
胎界主は個人サイトの歴史語れるぐらい長いこと続いてるのに

なんか痛い人きた

いにしえの爺たちと子供たち

いにしえの胎界物たちとニワカたち

やめちくりぃ〜

二週間後、アレのケツに頭突っ込むのかな…?
最後のコマは外れた鎖、か?
ってか二週間後さん、ご機嫌過ぎやしませんかねw

そらあ過去の自分に講釈たれたら手に取る用に思考が読めるもんだから楽しいんじゃねーの
暗い場所で書かされるから赤の消費が激しいってだけだったのか?

クレヨンなら武器にはならんからなあ
子供パンチで貫通するってのは実際にやってみないと分からん情報の気もするが

100万とかセコすぎだろ自分

こんな都合のいいクリーチャーがいるならチャイニがまっさきに利用するわなぁ
喋ってるのは未来サコタに見えるけど何かしら穴がありそう

これは怖い
未来を知って勝ち確かと思いきや信じるかどうかも「賭け」で負けもある

手足の向きが逆だから、頭が出てるのがケツなのでは?
臭いのはケツの穴だから。
つまり二週間後に喰われる運命が確定した。

あの未来視塊獣が未来のサコタに変身してる?
来た客の姿に変わるってことなのかな
ピュアは運ぶ力で胎界物が成功する流れを作るけど
こいつは成功する流れが見えるだけで信じて選ぶのは客自身?

まず痛手にならない金額の賭けに勝たせて信頼を得る、って特殊詐欺でよくある手口じゃないですかー

80名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ e336-nhGI)2017/09/08(金) 10:43:32.33ID:Pz4NmuAW0
漢字2文字って饕餮か?

これで予言が成就してもその後は
これから俺はどーすればいいんだ、わからないよー。

ってなって依存するんだろうな。

>>78
今の所は正解じゃないスかね

ググったらそれっぽい奴がいた

トウテツ(漢字変換無理)
人の顔を持ち、財産や万物を貪る怪物らしい。
神の意思を人に伝える王族の象徴とか何とか

元ネタの通りなら弱いってのは絶対ウソだな

>>83
古代中国の神獣なのか
よく見つけたね

若頭の機嫌いい時の口調
新しい語録増えた感

自分じゃ餌も取れないって捕獲されるまでどうやって生きてたんだろうな
悪魔が造った躰化者かなんかなのかな

二週間すれば過去の自分へ助言しに、トウテツの中に自分から入ろうとするんじゃないか。
それがトウテツの捕食行為。

つまり二週間後のサカタは現在じんわり消化中。

88名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-H50+)2017/09/08(金) 13:59:11.49ID:PIHoRALla
オレオレ詐欺がタイトルだから、あの怪物が未来を騙るオレオレ詐欺なんじゃない?

自分じゃ餌もとれないから相手が口に入ってくるよう仕向ける だったら怖いなあ

トウテツは十二国記にも出てきたな
最強妖怪の扱いだった

多分それで間違いないような気がするわ
二週間後の自分は消化なうに一票

老化しすぎて弱体化してると見た

窫窳(アツユ)と件(クダン)を人面つながりで一緒くたにして採用してる可能性ないかなぁ

ひょっとしたら饕餮(トウテツ)要素も入ってるかもしんない

うーん、ジャストヒットな妖怪がいそうでいないというこの……

>>77
今回の更新の1枚目とかケツ向けてるよね

オレオレ詐欺なんだから、えへらえへら喋ってるのは巧妙な偽者じゃないの

ちょうど今テレビつけたらオレオレ詐欺の番組やってた
電話口だと若い人でも案外他人と知人を聞き分けられないって実験やってて面白かった
こいつも、二週間後の自分だって思いはじめちゃってるから何言っても「自分ならこうするだろう」って方向に思っちゃうんじゃない?

96名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-FCP/)2017/09/08(金) 21:04:46.02ID:DWZsmaCpa
あのバケモノでっぷり太った腹と浮き出た肋骨、細い手足がサコ兄とそっくりで嫌な予感しかしないわ

ゲラッゲラッゲラッ

いくら自分とはいえ詐欺師を信じられるのか
続き早く見てー

最後だけ嘘言われそう

そりゃ詐欺は99%のホントに1%のウソをまぶす話術が基本だからねぇ
大きすぎるウソはウソと気付けないしその人が信じたいウソをつくのも基本だね

オレオレ!俺だよ!

ってタイトルに合わせるなら、このバケモンは未来予知の振りした偽物かな

饕餮と言えば孔子暗黒伝
意外と当てはまりそうなの難しいな
尻なのか本来の頭なのかもう一個穴あるんだな

こっちはめちゃ弱くてもバケモノっすよ?
気のいい自分なわけねーのに!
信用させる為猫かぶってんのになー ヘヘヘッ
騙されたと分かった時のぉ
あの馬鹿の顔といったら ギャハハハハ

漢字が面倒だからかたまにモチーフになるものの全く知名度が上がる気配がない四凶かわいそう
更に誰こいつみたいなメンバーで構成された四罪なんか話題にも上がらなくて更にかわいそう
本場中国じゃメジャーだったりするんだろうか

105名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0e4b-9OJV)2017/09/09(土) 05:43:07.46ID:lkD0IDpn0
オレオレ詐欺だとしたら、自分で自分を騙す理由がないから、不自然よな

ばけものから出るのに過去の自分を騙して交代する必要があるんじゃないか?

おじさんやめりくり〜

初恋の人歯が痛い最近ほしいもの
普段近くにいる人なら知っててもおかしくはない
悪質な占い師が客本人しか知り得ない秘密を知ってると信じ込ませる手法と同じだ

109名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (キュッキュ 0e4b-9OJV)2017/09/09(土) 18:11:19.44ID:lkD0IDpn00909
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170908/3763061.html

オレオレ詐欺で面白い話が出てきたぞ

改めて鮒さん字きれい

今の段階じゃ嘘は言ってない気がするな
配当金支払われるのは最初だけ…のように罠はこれからかな

あくまで2週間後のオレだしな

目的は「金」じゃない
お前やで

114名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0e4b-9OJV)2017/09/10(日) 18:28:13.53ID:Da6Rywpr0
金って土腹組抜けて神戸に付くための手切れ金+上納金だよな?

二週間後に喰われてるから助言してくるのだとしたら喰われないようなアドバイスもしてくれるはずだよな?(錯乱)

>>105
あくまで息子に見せかけたオレオレなんだから、
この場合も自分に見せかけた偽物じゃない?

であればオヤジを裏切らせる、大阪の力を削ぐために神戸組が雇った手先とか
サコダさん金関係だけは有能そうだし

117名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0e4b-9OJV)2017/09/12(火) 05:28:11.76ID:bC2DWSwE0
クリーチャーの中にいる2週間後のサコタも、今のサコタと同じく、2週間後の自分に話を聞いて、
そのサコタも2週間後の自分に話を、と永遠に続くことになるが、最初のサコタは二週間後の自分に
話を聞くことは出来ないよな。

えーと亀に永遠に追いつけない的な話?

ドラえもんの四次元ポケットみたく顔が出てる部分別の空間と繋がってんじゃね
二週間後の奴が例えばゴミ箱に頭から突っ込んでる状態で喋ってるのかもしれん
バケモノに喰われてるとは限らんよ

アキレウスのケンちゃんじゃなくて、タイムパラドックス的な話なんじゃね?
一番最初のニワトリは、ニワトリが産んだ卵から生まれるとすると、そのニワトリの卵を産んだ存在こそが本当に最初のニワトリなのでないならばそのたまごはほんとうににわとりのたまごといってよいのだろうかうぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

俺の認識している俺の声と違うやんけ!
詐欺やな!

サコタが真に邪悪な心の持ち主なら二週間後の自分が絶対に助からない状況に置かれてるのに
2週間前の自分が自分の助言によって助かるのは気に食わないからわざと自分と同じ地獄に引きずりこむのかも

問題はこの短編のタイトルが「オレオレ詐欺」ってことだよね
これがなければ奇妙な怪物の導きによるチンケな若頭の成り上がり物語になってもおかしくないけど
オレオレ詐欺ってなら今までじーさんばーさん相手にやってきたツケを返すことになりそうで

すごく今更な質問になりそうで申し訳ないんだが
「運ぶ力」17ページで実君の頭が吹っ飛んでるのに次のページで復活してるのは何があったんだ?ソロモンの介入?ではないよな
4回くらい読み返して他の場面は理解できるようになったのにこれが分からない

土が顔の上にかかってるだけだぞ
次のページの実の顔汚れてるだろ?

ああこれそういうことか
騙されたわwww

実死亡で稀男ぶっこわれが初期ルートで
デカトン漫才のようにおじいちゃんが何度も何度もやり直した結果の
実生存ルートになった可能性もある

可能性はないことはないけど
近くにアスがいる訳でもないしおじいちゃんが出張るのは危険
運ぶ力で回避したと見るのが自然じゃね

この程度運ぶの失敗するなら稀男なんて選ばんだろうしな

>>120
その話、進化論とか考えたら卵が先だよな
ニワトリに一番近い生物が生んだ卵から最初のニワトリが生まれた

人間がある生物に対して、ニワトリと定義付けただけで
ニワトリも卵も最初から同時に居たんだぞ

ニワトリは神だった…?

例えばお前を小さな卵に閉じ込めたとき、『ニワトリ』もその卵の中にある
だが同時にその『ニワトリ』は宇宙を包み込んでいる

>>133
包み込んでるのは卵で、 ニワトリは宇宙の外にいる
じゃない?

鴨だけど呼んだ?

人間が鳥を飼育して、鳥に命名した時点で鶏が発生
それ以前に鶏は存在しない

仮に卵に命名したなら、ニワタマだっただろう

盲人がニワトリを語る……

なるほどなーと思ったけどニワトリと名付けたと同時にニワトリの卵も発生するような
「どちらが先か」という命題を思いついた時点では当然両方が存在しているし

ニワトリが生まれたのだからその卵はニワトリの卵なのだろう
ではその卵を産んだ鳥は? 名付けたものから見ればこれもまたニワトリである
ではその親のまた親のさらに親と遡ってどこまでがニワトリということになるのであろうか?

卵は排出されてから卵ではないなにかから卵になることはない
卵ではないなにかから生まれたモノが卵を産めるように突然変異する可能性はある
卵を産めたモノをニワトリと呼ぶのならニワトリが先だ

神サマを創ってたやと…?

142名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab4b-KYrh)2017/09/14(木) 21:36:59.82ID:Go/5ok5H0
いつからここはニワトリについて語らうスレになったんだ

>>140
それだと卵から生まれてない生物をニワトリに含められるかどうかで変わるな
学術的にどうかなんて知らんけど

『ニワトリ』は単純な『卵』でもその『卵』を産み出す生物でもない
それらはほんの一面に過ぎず、また一面ですらない…

進化論では卵が先
デザイン説ではニワトリが先
文学的にもニワトリが先

真実は「答え」じゃない
真理や原理を求め言葉で得たとしても
それは単なる「理」だ

真実とは真の現実「実」だよ
自分を投じて実践することだ

理解はしても信じてなければ
真実にはならない

オレオレ詐欺はタイムパラドックス物だとしたらちょっとつまらない展開かなと思う
つーことで二週間後の若頭はトウテツが作り出した偽物で、「魔物を食らう魔物」と言われてるトウテツの主食は悪人
予言は当たるけどこれは見せ金みたいなもの、まんまオレオレ詐欺投資詐欺と同じ手法で若頭が食い物にされる
という説を支持するわ

あのサイズで動き回れるのに捕食すら出来なくて子供パンチで沈むってちょっとかわいいなおい
張さんに投げ与えられた鶏相手に七転八倒する饕餮見たい

149名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM6b-WxvK)2017/09/15(金) 07:36:40.86ID:S9E+lPfbM
今回の更新分も面白いな……

仮にあの頭が未来の本人だとして永遠に自分に伝言しないといけないから絶対どこかでミスるよなこれ

無限ループの伝言ゲームをワンミスでボシャァしちゃうのか

152名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウオー Saa3-k13V)2017/09/15(金) 07:42:42.34ID:2pA015TPa
おい短編トップに行ったら16まで伸びてんぞ
胎界主ピュアかよ

2週間後顔突っ込んで伝え終えたらそのまま「餌」にされたりして

増えてなくね?と思って過去ログ確認したら17更新分とか言っててむしろ減ってた

ミ w ラ w ク w ル w ト w ラ w ッ w プ w

156名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab4b-KYrh)2017/09/15(金) 08:07:19.91ID:TAm9ERFF0
>150
二週間後のサコタがうまくやったのであるから、今のサコタもうまいことやるんでねぇの。

こういうことだったのか・・・
アレがサコタさんに化けてるんじゃなくって
未来のサコタさんが過去の自分に向けて話してるってわけね
食われるって予想した人半分当たってたな

伝えた後で無事に元の時間軸に戻れる保証もないし、やっぱりそのままバケモノに消化されそう

それは確定させていい未来なのか?

2週間後のサコタに言われたまま行動する脳筋じゃないと思う
破滅の予感を感じとって回避するんじゃね

火の鳥異形編っぽいループなんだな
きっとサコタニキの罪はいつか許されてループから解放されるんだ・・・

ゴキゲンな天国って文字通りの意味なんじゃ…

こういうのみるとそもそも最初に未来教えたのだれだよっていつも思う

サコタはなんらかの胎界主だよねこれ

これが商売として成立してる以上
必ず死ぬようなシステムではないと思うけどな
腱とチャイニがグルで後から手柄をかっさらうつもりなら分からないでもないが

あいつはあれで成功したらしい(成功した後行方不明)でも商売は成り立つのよな

・ゴキゲンな天国の具体的な状況不明
・「二週間前の俺」に聞いた以上の情報を持ってるように見える
・化け物が家に訪ねてくるとか怖いんですが

対価は過去の自分とかいうオチ

168名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp4d-l/5L)2017/09/15(金) 12:11:40.82ID:716vSSkKp
化け物に入るっていうか食われてるのが不穏すぎる

>>131
ヒント・新人類であるネウロのシックスの親は人間
新種は最も近い近縁種から生まれる

呑み屋…!

自分じゃ餌も取れないから獲物からすすんで口の中に入るように仕向けてるとか

結局今回教えてもらった情報が間違っててアウト
俺に騙された!ってオチかな…?来週が楽しみ

完全に食われたまんまになる奴やん

174名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 91e4-24l8)2017/09/15(金) 16:27:26.68ID:dUkR55+50
題名のオレオレ詐欺をこの化け物がやっているとしたら化け物自身が客を投影して未来予知してるとかかな
二週間後に客が過去へ行こうと化け物に頭を突っ込むけれど過去には行けずそのまま消化みたいな

伝え終わった末路が描写されるのが2週間過ごした後になるわけか
フラグビンビンだな

しかしまだ半分以上残っているとは……

16番人気に2000万賭けたら2兆ぐらいいかね?

今適当に調べたレースの16番人気で201倍くらい
42億だな、レースと賭け方によるだろうけど

総長に会ったらやらなきゃいけない事ってのが重要なんだろうな

>>177-178
場の金以上になるわけないしな……

チャイナ姑娘ほんまかわいい
胎界主でもこんなかわいい子いなかった

居ただろうが可愛い子が!
親方の横でガッカリしてる子が!
ワシかい?ここの常連ぢゃよ

情報を一つでも間違えたら終了なんて間違えるフラグにしか見えない・・
まあただ間違えて終了なんてオチは無いだろうけど

>>181
この僕が可愛くない……?……しまっ

>>183
情報伝達を間違えて失敗なんてありきたりなオチにはしないだろうな
トウテツは四凶の一角だけど、他の四凶も絡んでくると予想

短編集あんまり期待してなかったけど面白いじゃねえか

初期の諸星大二郎ちっくなとこからハマったから
今の短編集こそ待ち望んでた

競馬のオッズって、人気最下位でも大金賭けると途端に倍率下がるんじゃねーの?
まぁ○○記念とかの名のついたメジャーレースなら、100万賭けた程度じゃたいして下がらないのかもだけど。

ノミ屋は非公式のものだからオッズの倍率に影響を及ぼさないよ
当てたら公式の倍率通りに貰えるけど

腱は忠誠心高そうだけど
どうやって裏切りを納得させるのかね

連続で単勝当てすぎて目を付けられてラストに突っ込めなさそうな気がするが…

ノミヤは最後だけ

ノミ屋にぶっ込んで引き換えにどうこうって展開は代紋TAKE2と同じだからそんまんまにはならないだろうけど

194名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bfb-zv0G)2017/09/16(土) 23:01:29.32ID:WJqAuySC0
(3)のサコダの詐欺に関する自説が
「被害者は安心と楽を買おうとして騙され、自分から金を差し出した」
だからなぁ
やっぱり2週間後サコダはサコダ自身ではなく化け物の擬態で、
未来予知の成功という「安心と楽」に騙されて自分から餌になる、
ってのが可能性高い気がする
最後に化け物の腹の中で
「騙されたと分かった時のぉ」「あの馬鹿の顔といったら」
が描写されてエンド、とかじゃないか

作者が代紋TAKE2を読んでないとその前提は成り立たないのでは……?

この先の未来を知ってて行動し望む未来を確定させる
なんかリゼロみたいな

>>195
削除される前の第1部章末あとがきか日記に、代紋に関する言及があった気がする
今後の展開に関係があるかは全く別の話だが

あれ読んだことないが面白いのか

198名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1d-dEwf)2017/09/17(日) 03:27:49.44ID:Q78t57PXa
短編はオノマトペが減ってよろしいな

>>185
ここで他の四凶出すわけねえだろ
話が散らかるだけだ

まぁこの後未来サコタの言うとおりに話が進むだけだと17まで要るかな?というのはある

>>197
あれめっちゃ連載期間長いんで時代背景とか絵柄とかであうあわないはあると思う
あえば安定して面白い

>>194
こっからそれが効いてくるんだろうなぁ
子供のパンチで殴った程度で穴が開くとかクセエとかパラドックスとか、過去の自分にヒント与えてるっぽい嫌いもある
この岐路で自分が何を選んで、未来の自分に何を言われたか、詐欺に対する一連の流れを味わった巡り合わせの「運」とかがどれから来るか楽しみすぎる
クジがバカツキで親父を裏切ってへりくだってすぐ逃げる流れも運がいいし
圧排すると宣言された家族を大事に、甘い言葉を蹴る度胸も捨てがたいからなぁ

203名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab4b-KYrh)2017/09/18(月) 06:46:05.75ID:ifb5zIf10
2週間後、までは全部うまくいくとしても、そのあとは・・・みたいなオチかもよ

トウテツ?に食われる時服を脱ぐ必要があるってのもなんか伏線ぽいな

注文の多い料理店っぽいよな
食べる為の下拵えなんじゃないかと

化け物は自分じゃ餌も取れないって書いてる
予言自体は当たるけど2週間後に頭から化け物に突っ込んだらそのまま死ぬってのはありそう

でもそれじゃオレオレ詐欺ってタイトルと噛み合わなくない

怪異が絡むと先が読めなくてワクワクする

そういえば胎界主第一話で落とした四つ葉のクローバーってあそこで落としっきりなの?
なにかの拍子に戻ってきたりとかしてない?

落としっきりだよ
四葉のクローバーのイメージを受け継いだシルフの指輪の意味が薄れるから戻っても来ないと思う

饕餮は神の意志を伝える人面で貪食の怪物らしい
これが神の意志とはとても思えないし、喋ってんのは2週間後の本人じゃなくて饕餮自体だよね

2週間後の俺が今の俺に詐欺を仕掛けてるんじゃなくて、饕餮が未来の俺のフリをして「子供パンチで倒せる、自分じゃ餌も取れない」って嘘ついて最後には「服脱いで食われろ」って…

神話みたいにサコタさんが中国の怪物を倒す英雄譚になりそうだ

商売にしてるっぽい人間がいるからなぁ

しかしそんな強いやつを中国の奴らはどうやって捉えたかがよくわからんな

>>213
普通に未来予知だけ授けて金取るパターンもあるのかもしれん
例えばチャイニーが
「化け物は予知を授ける」
の後に
「化け物は未来のあんたの振りをして自分から食べられるように言って来る。
 けどそれは化け物の捕食方法だから従ってはいけない。予知だけ信じなさい。
 何、化け物は弱いから騙せなかったら諦めて帰っていくから」
とでもちゃんと付け足すなら商売として成り立つ
何らかの理由で消したい相手なら「化け物は予知を授ける」だけを伝えればいい

まぁその中国相手に同じことを言うとは限らないんだけどね…

注文の多い料理店モロだな

最後の頑張れ負けんなよってセリフは色んな意味で捉えられるな

>>218
意味深だよなぁ
既に食われてしまった未来のサコダが過去のサコダを救おうと(結果未来のサコダも助かるかも知れない)しているように見えるな
そしてトウテツに取り込まれた事で発言に制限がかかってるように見える

大事なこと忘れるとこだったってわざと言わずに終わろうとしてたようにも見えなくはない
チャイニーのクレヨン渡し忘れもだけど

>>215
それだと商売相手の場合には未来の自分出てきてくれなくない?
未来の自分が食べられてくれるから予知を授かるわけで

>>221
この方式だとするとあの首はただのルアーで実際は二週間後の首が出てるわけではないんだろう

つまりチョウチンアンコウのように偽の俺をぶら下げて2週間後食うわけだな。
商売で成り立つのは高跳びしていなくなったとか何とか言いふらしてるのかもしれん

>>222
あーそうか
でも化け物が高性能になりすぎて何でもアリ感が出ちゃうのがな
未来予知・読心術・『形象素』(精巧な人体のコピー)

話的にはどっちもありそうだけど個人的には単純に
未来の物を過去に送れる生体ワームホールという展開の方が面白そう

全部外れるかもしれんしな

>>224
胎界主があるから力には条件が云々と考えてしまうけど
本来神話に出てくる生物なんて理由もなくそれくらいチートで当たり前だと思う

思えば、二週間後のサコタがあの化け物の中から無事に出られるかもわからないんだよな…
読み返してみたら、鯖缶食べてぺっぺって吐いてるコマの蛇口があの化け物連想させるようになってるんだね
チャイニのじいさんと娘は血縁関係(祖父と孫)で、オレオレ詐欺で自殺した婆さんってのが爺さんの奥さんだったとかかなぁ
次の更新でやっと折り返しだもんな、この話長いからどう転ぶのか想像付かない
短かったトマトも好きだけど

不謹慎ですがね…
でりしゃす全店舗閉店のニュースを聞きましてね…
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-037/27.html
ええ…

おごちゃんは「でりしゃす」が「ぼしゃる」のを予見していた・・・?

230名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dba7-6pnW)2017/09/20(水) 19:39:53.19ID:4ceCqzjk0
自分のフリしたオレオレ詐欺だとしても最初の最初の10レース当たらなきゃ話になんないからなぁ

そもそも害意が有るんなら総長の前で下手打たせれば良いから後に来る化け物を復讐の手段にするのはおかしくない

股山んとこで下手打つ方が天国だったと思えるようなヤバい末路が待ってるんならおかしくない

やっぱり、「がんばれ、負けんなよ」が気になるなぁ
予言通りに行動することで天国な未来が確定するんだから、普通は「しくじるなよ、言われたとおりにやるんだ」だと思うんだけど…
わかんねえ短編なんて初めてだからわかんねえ

あと4のチャイニと6のトウテツのセリフ
喋ってる人物の顔が写らないコマだけ敬語になってる
チャイニもトウテツも他は一貫してタメ語だからすごく気持ち悪い

>>233
下の部分、言われて見てみてひえっとなった
何かしら意味があるかは今のところ分からないにしても気味悪さは感じるな

もしもキモ冴えたサコちゃんが一度目で出てきてなかったらクレヨン渡しそこねてるんだよなこれ

>>233
何となくロリコン教師思い出すな
http://www.taikaisyu.com/09/31.html

237名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 468d-w3Ob)2017/09/21(木) 21:55:02.54ID:LCrL6lhI0
>>160
未来の情報聞いたら自分で判断するっつーのとか言って、予想外のこと起こって何で信じなかったんだよーって未来の自分がもう一度怪物の姿で来るとか?

なぜ服を脱がせたんだろう
怪物に害を与える余計な物を持ち込ませないため?

ヤバイどうしよ・・・
六千万も買っちゃった(高揚)
完全に詐欺の手口にハマってますわ

これはうまく運んでるのか?

このままサコタさんを応援したいけど
な〜んか対稀男の時のファージャグルを思い出しちゃうんだよなあ・・・

まーた食い物捨ててるよ若頭
というか鯖ラーメンって……美味いのか?

だめだこれ
呑まれてますわ
自分預けちゃって終わるやつ

サコタさん、ラーメンも食べられないのか…?
さばラーメンが不味いだけかもしれんが、食べ物受け付けない描写っていうのはなんなんだろう
他にも書いてる人が居たと思うけど、お腹だけ膨らんでて餓鬼みたいなんだよね

二千万のはずが六千万になってるのはなぜだ
手元には四千万残したってことでええんかね

掛け金増やして余った4000万で何かやるのかな

餓鬼で思ったけどサコタさんとトウテツって同じ体型なんだな

サコちゃん小心者過ぎる…

勝った金(6千万)全額賭けろって言ったら絶対賭けないから2千万賭けろって言ったんじゃないの

件にサコタさん喰われる
爺「やったぜ」
替え玉でした
爺「」
がオチだろ

>>249
その辺が普通想像する予言と違うよなぁ
聞き手の思考心情を想像して巧みに操作しているけど、普通予言にそんなもん必要ないはずだよね
まんま詐欺の手口
まあ話し手が詐欺師だからなのかも知れんけど

しかし若頭物食わんで大丈夫かな、今のところ水しか飲んでないじゃん、妖怪化してるのか?

いやよく考えたら配当金は総額で6千万になるはずだから2千万賭けろって言えば十分なのか
仮に2週間後サコタ?が駆け引きとかでなく本当に配当金総額が2千万だと思ってたとすれば
2週間後サコタは配当金総額が6千万だと知らない=本物のサコタではない?

疑り深いので後半まで慎重だった2週間後のサコタ→10レースで2000万の配当
3レースあたりから強気に掛けた→10レースで6000万の配当
とか?

もうすでに運命が少しずれてきているけど
JRA相手に4000万の儲けは未来への悪影響も少なく保険として使えるが、
ノミ屋相手に4000万余計に掛けると3倍の配当になってしまうので慎重に
とか?
2週間後のサコタより上を行けるかどうか

もしくは鮒の書き間違いか・・・

この破滅へのまっしぐら感

>>250
これだろ
某漫画家の某短編でみた。
どっちかの『鎖狐田』あるいは両方が影武者だったってオチ。

でも書いといてなんだけど鰤って悪勝ちっぱなしやらなそうだから
サコタ大勝利!
希望の未来へレディゴー!
は無さそうな気もする

258名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (JPW 0H8b-w3Ob)2017/09/22(金) 14:38:20.56ID:JFcksZttH
鎖狐田さん高級車乗って、高級マンション住んでんのになんで食事は質素なんだろう

ここが間違いなく彼の人生の分水嶺だから食事も喉を通らないくらいに緊張してるのかも
ストレスたまると何食べても砂の味しかしないとかよくあるじゃん?

倉庫に行く前からだから味覚は怪物とは関係無いんじゃないかなあ

慎重派だからとか?
金しか自分の価値がないと分かってるので基本的には節約→質素な食事
しかし組の幹部である以上セキュリティはしっかりしとかないとヤバい→高級車・高級マンション
まあ単なる好みかもしれんけど

食べ物受け付けない描写は後でどう効いてくるんだろう

普段から罪悪感等で何も喉を通らない程のストレスを抱えてる。
そんな自分がご機嫌な天国にいるわけが無い。
これは詐欺だ!って見破る根拠にするとか。

ミラクルトラップて……なんちゅう名前じゃ、罠すぎる

馬の瞳孔って四角かったっけ
山羊だけかと思ったけど似たような生物だし四角いのかな

>>262
調べまくって二週間後餌にされる事がわかるが出てる首もルアーではなく自分なので
入らないわけにもいかないと同時にわかる
予言してそのまま消化されそうになったら実は吐き出されるような細工をしていて饕餮ゲロるとか

日本語で書いて

鰤って誰だよ

鮒は出世魚だった……?

>>265
四角いよー
馬は黒っぽいだから見にくいけど

ニューカムのパラドックスみたいな話になるのかな

通常のサコタならいくらパラドックスだろうがあんな化け物に体預けないと思うんのだが

助言しなかったら今の自分は存在しなくなると考えたら嫌でも突っ込まざるを得ない

>>266
サコタさんまずそうだから細工しなくても吐き出されそうではあるw

予言は見せ金
そこそこうまく運ぶけど破滅の渦を回避するまでには至らないんだろう
いよいよ絶体絶命となったところでトウテツが登場
トウテツに食われて、過去の自分にアドバイスを与え今度こそ破滅の渦を完全に回避出来ることに望みをかける
過去の自分にアドバイス出来るけど、トウテツに食われたサコダは消化されるだけというオチかな

サコタさんは最初から中国人使ってどんな物か知らないまま勝ち組になる運を与えてくれる「アレ」を探してた、これが気になる。

最初から饕餮ってバケモノの存在をどっかで知ってたんじゃないか?

これが単なる儲け話でなく、直ぐ目の前に迫った将来、生き死に関わる決断だから、強力に見える流れがあれば、猜疑心薄れて乗ってしまう気もする
お腹膨れて餓鬼みたいって、幾ら金銭を得ても延々と続く不安の比喩にもなるね
ちゃい爺さんの復讐の一環だとしても、考案者である若頭を没に出来ても、オレオレ詐欺に便乗して儲けてる悪意の人間は数多生き残ってる訳で、あんまりスッキリしないな

278名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de4b-FPGP)2017/09/23(土) 23:11:17.02ID:M+B2SmlN0
最初のサコタ問題、シュタゲみたく何度もクリーチャー使ってタイムリープしていて、今のサコタは
成功パターンを知ってる状態なだけなのかも。

279名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de4b-FPGP)2017/09/23(土) 23:23:00.31ID:M+B2SmlN0
そういえば、サコタって食うもの食うもの吐いてるよな・・・
なんか化物に食われるけど吐き出されるっていう伏線的な気がする

まだ死にたくない!ウワァアアア!!からのこいつはまじーわペッされてサコタポカン チャイニポ完
投げっぱなしどころの話じゃねーぞ

トマトマンも女幽霊も解決してスッキリめでたしENDじゃねえし
これも次にトウテツに騙されるのはあなたかもしれない・・・
みたいな終わり方するんだろ

鯖拉麺のカップ蓋に付いてる水滴の描写が巧み

ただのタイムリープだと、タイトルに繋がらないし
登場人物に、本人じゃない奴が潜んでいるか
本人なのに偽者だと疑われるか
それら二つとも異なる展開か
ってところじゃない?

俺ならなんと言われようがぜってー化け物の中になんて入らねーわ

何食べても不味そうにしてるのは何かの病気じゃないのか

嫌ってるのはサバだけだろ

スナック菓子吐き出してたろ

ほんまや! 「奇怪 糖果味」の中華スナック吐き出してた
・・これまた不味そうな包装だけに、サコダだおかしいのか本当にマズいのか判断難しいな・・

289名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de4b-FPGP)2017/09/24(日) 23:57:57.71ID:c/AEVHQt0
競馬の結果、予言だと2000万近くになるはずが、6000万になってるが、どういうことだってばよ

予言関連に詐欺が無くて真実だったとすれば、再帰関数みたいに掛ける金額が増え続けている(予言を聞くサコタは予言するサコタよりも儲けようとしている)か、
もしくは俺は競馬やったこと無いから「配当金」の定義を読み違えてるのかなと思ってる

「俺は」ってのは読者の俺が読み違えてて物語にまだ不自然な所は無いって意味ね

292名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc2-VejD)2017/09/25(月) 08:40:51.18ID:mxdeY9+gd
サコタが餓鬼みたいっていうと胎界主世界では“子供”=無垢で罪責任もなく美しいものみたいな描かれ方されてるのと逆の事言いたいのかなって思った。いやサコタおっさんだけどさ。

293名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1aa6-Govc)2017/09/25(月) 09:54:11.97ID:s/nGR4bV0
>胎界主世界では“子供”=無垢で罪責任もなく美しいもの

え?あの悪ガキ連中のどこが?
まあ、お子様の内はヤバくなったら全力で大人に頼るおぶさる権利はあると思う
奴らは間違いなくその権利を理解して行使しまくってたね

どちらかというと、大人だから、子供だから
みたいな偏見を取っ払うような描写が多いはずなんだが
大人のクソみたいな社会構造が学校の上下関係とほぼ同じ。スケールだけが違う

最後のピュア戦ですら、世界規模の「はないちもんめ」だ

>>294
ラストバトルもあっちむいてホイだったな

どっちにしろサコちゃん自身疑い深いからアレが釣り餌にしろ二週間後の本人にしろ
言ったことどのまま信じてもらえないので虚実混ぜて誘導するしかないという

オレオレ詐欺5のラストの部分から次に飛ぶ所が
オレオレ詐欺(6) へ って二つに分かれてるのが気になるんだけど何だろうこれ
運命の分岐点?

単にリンク貼りミスだろなぁ
わりとよくある

>>297
二千万ノミ屋に全額投入って指示も誘導だったのかな?
さすがに六千万全額はちょっと・・・

サコタは情けないところと覚悟決まってるところの振れ幅が魅力よね
因果応報するのか運命を出し抜くのか

>>301
やっぱ鮒はこういうのが上手いなと感心する
堕ちる様を読者が楽しむ為に作られたような悪人が出てきても毎回話を追う内に応援してしまう
魅力的に描かれるというより内面に親近感覚えてしまうんだよな
独りよがりホモハゲは除く

303名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8536-9V9o)2017/09/28(木) 23:08:33.62ID:6iIknvZ10
つーわけで

暴力全裸ハゲも幼少期の1ページ回想シーンにはなかなかクるものがあったぞ

>>304
存在が汚物そのものだけど、あれ読むと体ちゃんが大きく強くなって良かったねとは思うよな

サコダはまだ予言を信じてはいないみたいだね、というか最後まで信じはしないと思うが
「二週間後のサコダ」の正体が気になるところだけど、今は単純にサコダがこの事象節でどのような選択をするかを楽しみたい

306名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8536-9V9o)2017/09/29(金) 00:57:18.72ID:6RgS9Fzt0
サコ「タ」でしょ

ダーメだ完全にコイツの所為だよコレ
テッポー玉の引き金引いちゃってるよ
もーやだ面白すぎる

勝負に出た!
盛り上がってまいりました!

サコ兄ィやっと胃に入れられた描写出たな

二千万と六千万の違いとは何か

>>309
ラーメン鯖缶スナック菓子は駄目で、ピーナッツはいけるってどういう事だろうね
もしかして人工的な添加物が体質レベルで受け付けない自然派主婦の最終形態みたいな人なの?

これどうなるんだ。毎回楽しみ過ぎんだろ。

>>302
成る程な表現。胎界主に通じる、常識や善悪の及ばぬ域での、正に命懸けの選択には魅せられる。
守さんは悪人だけれど、
この電話越しのインテリヤクザ始め、自分等に都合良い理屈並べて平然と人を食い物にしてウマい汁啜ってるであろう巨悪な奴等から、堕とされるのは癪だから、
一矢報いて欲しいとも思ってしまう。

サコタさん応援したいけど稀男戦のファージャグルに重なってならないよ・・・
未来の?サコタじゃないけど本当に頑張れとしか言いようがない

勝負に出たかこうでなくちゃな
確かにダイジョーブ信仰で破滅した方々を思い出す

胸とか腿とか鎖骨とか
こいつらワイトかよ

2億が6億になった影響がどう出るかね
2週間後の予言は配当時点ですでにずれてたわけだけど

未来のサコタが信用させる為に額を下げて二千万と言ったか未来が変わってきてるかだ
「百万が六千万に化けるよ」なんて言われたらますます信用できんわ

オレオレ詐欺というタイトルだけ発表されたときはどうなるんだこれ・・・と思ったけど面白いなー

>>316
ケンちゃんと張もそうだね気付かんかったわ
読み返してみたけど細かいネタが面白いな
序盤の背景に「絶対当たるよ六億円 あたるかボケ」とか書いてあったり
あとオレオレ詐欺創立メンバーの一人がチャイニに似てる気がする

321名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ニククエ Sad1-hlPO)2017/09/29(金) 22:11:32.84ID:ld+dE7PcaNIKU
たしかに
短編シリーズでは今のところピカイチ

>>292
餓鬼っていうのは子供じゃなくて亡者の一種だよ

10倍にまけなきゃ6000万が212倍でおよそ120億円か

何でノミ屋に喧嘩売る形での投票にしてしまったんや
こんな来そうもない馬にかけることで実質上納金の様なお金ですよーってしておいてあれあれー、当たってしまいましたーどうしようーからの受け取れません申し訳ない、じゃなかったのか

テンション上がっちゃったから……

なんというか
今回出てきているヤクザは東郷より恐いな

>>324-325
受け取りに行く時もテンション上がっちゃいそうで怖い
この方見かけによらずテンションに弱いからなぁ

やっぱりこの作者はゲーム的(テレビゲームって意味では無い)な要素がある話になると面白くなるなって思った

分かるよ。何らかのルールが定まってて勝ったり負けたりするってことな

このゲーム、サコタが戦ってる相手は誰だろう

今日中の期限ってどうなの? なんかトラブって期限間に合わないとかあるかな?
当たり馬券換金からノミ屋口座の振り込みまで全部自宅から出来たりするもん?

六千万持って土下座しに来いってことかもしれん
「直参」やぁぁぁぁぁぁぁ…

333名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウーイモ MM49-7LpM)2017/09/30(土) 13:24:34.45ID:QiyaBlwhM
サコタがろくに物を食べられないのは泥抜きみたいなもんなのかな

>>332
終始落ち着いて話す直参が怖すぎる
はい〜?からヤクザの本性滲み出してるのも怖い

オレオレ、オレだよ!直参だよ!

何が怖いって
なんか自分でも精神状態がおかしいって冷静にヤバいと考えてる思考が存在するのに
それでも半自動的に態度がデカい行動取ってるとこだよね…

ギャンブルってそういうもんじゃね

>>324
ほー頭いいなー俺そんな想像できなかったわ

サコタの弱点は肝っ玉の小ささによる癇癪っぽいね
胎界主で言うところの流れが見えてる人間だと思うんだけど乗るか反るか楽しみだ
ハッグばあちゃんが必死に流れを掴もうとするシーン大好きだったから、サコタも必死に頑張ってほしい

腿丘雄太・・ゆうた・・・ユート

>>333
それ面白いね
あの化け物が食べ易いように体の中をお掃除中か

鮒さんは短編ネタ描きながら第三部の構想練ってるの?
どんな頭しとるんや…

聞こえたか?

いえ、何も 陛下は押し黙っておいででした…

なんというか元々は2000万かけたら当たっちゃってそれをちゃらにするから的なのだったのが
6000万かけるから6億ちゃんと払えるんだろうなって脅しになってる
それじゃ あとでちゃらにするっていっても話が変わってくると思うんだが

上で既にでてたな
はよ金曜にならんかな

そういやパンチで身体に穴があくってのを知ってるってことは、試したりしたのかな
あと、サコタの住む家ってか部屋ってトウテツサイズにも対応してる天井の高い部屋なのな
サコタってヤクザになりたいって感じでなったんじゃなくて、流れに流されてなっちゃってたって感じだよね
でもその流される中でも必死で生き残ろうとしてた、と
この先どうなっていくのかとても楽しみ

そもそもパンチで倒せるってのが真実とは限らないわけで…
悪魔じゃないから嘘はつき放題

どこに嘘が混ざっててもおかしくはないが、パンチが真実の場合は試したのかもな
パンチで死んだら二週間前に伝言できないから穴は空いたけど生きてたか、死ぬ前に伝言したか

349名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4b4b-d2HA)2017/10/02(月) 17:28:25.93ID:07PjOa7c0
まあ、全てのサコタが同じ未来にいるわけではないっぽいし、チャイニとかから、クリーチャーについて
聞いたんじゃない?

そもそもアレがどうやって家まで来るのかわからないし
徒歩で家に来る途中でボコボコやられて瀕死だった説すらある

ドミノ式なんちゃら理論って将来的に破綻するなら現在があることが矛盾してない?
全て無かったことになるわけでしょ

未来の自分がどうにかしたからって今の自分がサボってたら絶対に良くないことが起きる
っていうのはのび太くんですら理解できる明らかな危険だから…
どうであれ行動するしかなくなるんだ

終了条件が失敗の無限ループみたいなもんだからな

逆に考えると、『未来を聞いてしまった事で起こした失敗』を
クリーチャーに頭を突っ込まない事でチャラに出来るんじゃ?

頭つっこんでる時はバラ色の未来しか見えてない状態だからそりゃ過去の自分にもなぞらせるわな

356名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H91-O1CP)2017/10/03(火) 18:14:06.44ID:upQtO5+kH
このままJRAに賭けて6000万すったりしないだろうな

頭突っ込まず過去の俺にネタバレしなきゃあ
オヤジを裏切るなんて行動はできないだろ

358名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-9Jsf)2017/10/03(火) 18:39:38.87ID:QnsGPTqNd
そうなることを見越して未来のサコタが伝えてたりして

>>357
オヤジ裏切ったんじゃなくてオヤジごと助けて貰ったんじゃねえのか

ノミヤとは別に勝つのがわかってる千載一遇のチャンスだもの可能な限りの有り金全部レースにつっこむかもな
そんで外れてノミヤの6千万どうするか思案中に電話きて直参「俺だよ俺今から取り行くわ」
さてどうするかってのも読んでみたい

まあこれは外れるだろうな
んで馬鹿な賭け方した6000万は上納金っていう解釈に

素直に教えても従わないだろうってのもあるかもしれんけど、
ある程度自分で乗り切る部分がないとたましいの力が発揮されないとかそんな感じと予想

363名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4b4b-d2HA)2017/10/04(水) 02:09:18.79ID:N2QLLlW60
>>361
いや当たるでしょ。当たらんと神戸の総長に会えないじゃん

そもそもオヤジ裏切るヤクザなんていらないんで

短編集の今のクオリティがこのまま続けばこっちの方が単行本化される可能性高そうだ

上納金で恩を売る → 「金」
腿丘さんの失態も帳消しに → 「人脈」
総長の前でオヤジへの忠誠をアピール → 「人徳」

3つもあれば自然な形で神戸に鞍替えできるね
勝ったなガハハ → 「運」悪くチャイニにハメられて破滅

こんな感じかなーと予想

でけえよw
用心棒かあれ

確実にインド八人衆

369名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdda-+8FH)2017/10/06(金) 10:00:36.06ID:Xu5jyjYYd
くーにゃん

しねええぇ殺人馬馬肉なれぇ
競馬場でほんと草

一番やばいタイプのヤクザ(画像ry

でかい…文武両道かよこいつ

miracletrap騎手足道の、運命を自力で切り開いた者の目を見て、若頭自身も覚悟を決めたのだろうか

身体一部位使用の癖のある字面で直ぐに解らなかったけど、迫田って名字は普通にあるんだよね
くーにゃんも何か変わった名前なのかな

あの中国女、クーニャンっていうのか可愛いな

クーニャン(中国語: 姑娘)とは、若い女性を指す中国語の呼称。 転じて、若い女性を 連想させる物の愛称として使われる事がある
by Wikipedia

お嬢さんとかお姉ちゃんて感じの呼び掛け言葉だよ

376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a59-nFVg)2017/10/06(金) 15:52:39.07ID:rXIghy1U0
ラストシーン、腱と坊主の下っ端が髭剃ってる?
偉い人に会うからか

377名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM7e-qfpw)2017/10/06(金) 15:56:24.39ID:Y46WMOFfM
鮒氏のことだから伪娘の可能性も微レ存

>>377
表示できてないぞ
伪娘
偽娘
うぇいにゃん
か?

メタ推理はあんま良くないんだけど件から出てる顔がサコタ自身だとオレオレ詐欺にならないから替え玉か件の釣りかのどっちかだと思うよ

ワクワクしてきた
若頭頑張れ

381名無しんぼ@お腹いっぱい (アウーイモ MM39-NOh6)2017/10/06(金) 17:22:41.50ID:GmnyIidrM
サコタって権力金に執着してるようには思えねえんだよなあ
食いもんもピーナッツが一番好きそうだし
というか欲?がないような気がする
神戸の椅子とって最終目的はなんだ?

サコタさんが行ったの東郷の屋敷みたいな場所だな・・・
まさか生きてる時の正義とか出てこないよな
出たらサコタグループ完全に詰むぞ

舐めてないっす!君が下手打ちそう

東郷のおうちは屋敷じゃなくて城なんだよなあ

>>381
欲とか目標があって動くタイプじゃなさそう
問題回避型っての? 「あーは成りたくない」ってのが根幹だと思う
だから、神戸の椅子はサブで、メインは「沈みたくない」なんじゃないかな

>>385
思考の根本が胎界主じゃなくて胎界物っぽいのが気になるけど
本流を感じる心は持ってるみたいだし、上手く乗り切ってほしいな
本当にハッグとダブるわ

『神戸』行きゃあサコタは『幹』になれるんだよォ!

電車の中でニヤニヤしてもた

389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b64b-K1uR)2017/10/06(金) 21:48:23.48ID:KcnLZYVu0
神戸のやつデカすぎだろ。ハグリッドかよ

最初は結構長いなと思ってたこの話もあと5週で終わるのかと思うと短くないかと思えてきた

他のヤクザ、とくに親父とかが饕餮サービス受けてた受ける

「解放ですか」の直後に「発布」
(中国語の意味は「発布する」「公布する」)って書いてて、
なんでここで発布なんだろうなと思ったら、アレだ、
グーグル先生が翻訳間違ってやがる…
(解放を訳すと発布と出る。解放の中国語は普通に解放)

招集島の時から書いてある中国語が理解できなかったけど、これグーグル翻訳してたからなんだな…
正しい訳を伝えたいけど、差し出がましい気がしてなんとも。

胎界主の分だったらwikiにでも書いておいたらいいんでないか

一度Google先生の胎界になった世界なのではないか

>>381
そう言えばあまり考えなかったけど、確かに若頭はヤクザ然としてはいないね
権力も女も、けちかもだが金すら然程執着してそうな感じでもない
若かりし頃の悪いサークルで荒稼ぎしてたら、目をつけられて、言いくるめられたか何かで、上納金納めるか死かみたいな悪意の連鎖に組み込まれてしまった様にも思える
>>385 の言うように沈みたくないからみたいな理由がしっくりする
でも湾岸戦争の屈辱みたいな言い回しする辺り、悪人なりの矜持みたいのは持ってるのかも知れない

オレオレ詐欺被害者が自殺したニュースを消した描写はド悪党ではないってことなんだろうな

しかしあと6回でどうまとめるのやら

地獄の扉は確実に開いてそう

地獄の扉を開くのが罪悪感なら間違いなく開いてるな
http://www.taikaisyu.com/09/14.jpg

レックスって地獄の扉開いてないのかね
「周りを地獄にする」時に開くならとっくに開いてるはずだけど
開いてたら悪魔は問答無用で処分できるはずだし、やっぱ開いてないのかな

だって、悪い事をしたら地獄の扉が開くという
子供の頃から刷り込まれた社会通念から来る共同幻想が地獄の正体だし
それ無視出来るなら地獄の扉開くわけないんだよな

アホなテーマパークってたろ?地獄めぐりの時に稀男が

>>399
レックスは人を殺す時はおろか
元カノや息子を殺す時ですら罪悪感なんて微塵も感じてないと思うよ

>>401
今は多分見れないけど昔鮒さんの補足というか独り言みたいなページで
「周囲の人間を地獄にすると扉が開く」みたいにかいてあったのよ
だとしたら地獄の扉は必ずしも罪悪感だけで開くものでもないのかなと思ったんだ

あとがきの「悪人の定義」だな
罪の意識と同じく積み重ねだろうからパパは傍を楽にもしてるのかね

傍迷惑な人が地獄行きです言うとったな。あれら面白かったのに何で消しちゃったんだっけ

ところで今回の優勝インタビュー見て心決めるシーン
なんか納得しかけたけどなんなんやろこれ、言葉で説明できない感じなんかな
クーニャンちゃんが普通に可愛いのもなんなんやろこれ。鮒さんがこんな可愛い女を描くなんて

>>404
トウテツが予言した一連の流れに作為的なものを感じ、遁走しようか迷ってたところに
自分と同じくこの流れで利益を享受した勝利騎手のインタビューに『本物』を感じて戦い抜く事の覚悟を決めたんじゃないかな
胎界主で言うと運ぶ力の方位を定めたってとこかな

そういやさ、中国に帰しちゃって1週間後だかに会いに来れるのかね

さすがに子供パンチで沈む奴がえっちらおっちら徒歩で来れるとは思えないし
まあなんか手順満たしたらワープしてこれるんじゃねえ

ドミノ式の件忘れてるんじゃなければサコタにとってもトウテツさんの生死は重要だからな
多少経緯が変わるけどやむ無し、とういことかな

小心なサコタには「どうせバケモノだしワープ能力ぐらいもってるだろ」という考えはないだろうから
自分が中国に行くつもりかもしれない

409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b64b-K1uR)2017/10/08(日) 15:29:57.59ID:veqIE78I0
足道騎手は、こんなまぐれ勝ちで勝っても嬉しいものなんだろうか。

運も実力のうちよ
運のいい騎手って評判になれば乗れる馬も増えるし

>>406
向こうから客に会いに来る手段というか能力は持ってるのでは。
弱いし餌も自分じゃ取れないし療養しないと衰弱死するやつでも神獣に変わりはない

412名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdfa-gQrg)2017/10/08(日) 19:37:02.20ID:UCfjqzm3d
>>392
鮒も読者も中国語を話しているって記号としか見てないからそこはどうでもいいと思う
ペラペーラと書いてあるのと同じ

>>408
家に来るって言ってたし家にいないとだめだろ

ていうかメタいこと言うならどこにいようと来ないと話が成立しないだろ
「あいつ結局来なかったよアハハ!」→気付いたら海の底
じゃだめだろ

>>50
「流れ」は一度ゴールにたどり着けばリセットされる
「運ぶ力」は「流れ」に乗せて運ぶだけで「流れ」を変えたり作り出したりできるわけじゃないんだよね
ある意味運ばれているようなものだよな

>>413
別に自分から行ってもよくない?どうせ6000万の時点で多少ずれてるし
サコタさんの家は特別な意味を持つ場所じゃないから
トウテツに頭突っ込みさえすればパラドックスは回避できるだろうと予想できる
それを確実にするには当日トウテツのそばにいればいい
慎重なサコタさんならそれぐらいやってもいいんじゃないか

まぁそこまで細かい描写もなくしれっと中国からワープしてきそうだけどね
競馬が当たって未来サコタの予言に対する信頼度がアップしたから
なるべく予言に従って行動しようとした、という考え方も自然だと思う

流れが向いてきて気をよくしてた矢先だったから忘れてたんじゃないかなぁと思った
でもそんなのがオチじゃ弱いし
もしそうなら慌てるけど何とかなるんだろうな。

なんとなく、二週間後の自分は俺を騙すのに失敗したけど、
俺は二週間前の自分を騙して見せるってオチになりそうな予感。

最初にバケモノのタイムスリップを利用したサコタさんは神戸のゴタゴタのせいで過去改変を試みたとして
未来を聞いて競馬で勝つようになった時間軸のサコタさんたちはどういう流れでチャイニにバケモノ斡旋させたんだろう

てか2000万が6000万になるような可能性の変動があるなら単勝の順位自体が変わる可能性だってあるだろうし
二週間前サコタは6000万のところをわざと2000万と言ってたと考えたほうが自然じゃないか

三連休終わるなと思ったら、鮒さんが羨ましくなってくる
もし俺が鮒さんなら仕事しながらでも「俺は胎界主を創りだした作者だ」って思えるんだろうなって
今のままじゃレックスお父さんに答えは出てるって焼却される生き方しかできる気がしねえよ

421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b64b-K1uR)2017/10/10(火) 00:59:40.43ID:uMqAIR6o0
そういや、予言聞くとき、なんでサコタをパンツ一丁にしたんだ。
食うときならまあ分かるが

俺もなんか妖怪の性質があるのかと思ってたけど、それならパンツも靴下も脱がさないといけないし、変な物を持ち込ませない為だったのかな

爪まで切らせてるくらいだし武器持ち込み対策でしょうね

424名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ b64b-K1uR)2017/10/10(火) 14:38:31.92ID:uMqAIR6o01010
でも、子どものパンチで穴空くほど弱いなら、武器いらなくないか?

425名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ Sa4d-nI4y)2017/10/10(火) 14:49:09.74ID:Fr5U6DFwa1010
武器チェックって体をパシパシ叩くアレが一般的だと思ってたけどわざわざ脱がすもん?
そもそも子供パンチで穴が開くのに武器やら爪やらをチェックって意味あるのかな

426名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロWW eeca-5SOM)2017/10/10(火) 14:51:40.65ID:cLxXbWxk01010
カメラとか外部通信も駄目なのかもよ
説明ないからわからんが

427名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ MMa1-0Zk4)2017/10/10(火) 15:37:57.10ID:K2SEs+YHM1010
服脱いで頭突っ込むって未来サコタいってたし化け物サイドの都合でしょ

428名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ 89f7-wbjw)2017/10/10(火) 17:21:25.49ID:k8E5dWZ801010
くーにゃんが何か耳打ちしてるからサコタばれるとまずい事情があるんじゃないか

429名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ 5aa7-vmcq)2017/10/10(火) 17:50:57.62ID:0eizNi5w01010
ネタバレするとおごちゃんがオスの裸体描きたかっただけ

430名無しんぼ@お腹いっぱい (マグーロ Sa4d-Azew)2017/10/10(火) 18:07:13.92ID:Qm0DJvlqa1010
また鮒のストライクゾーンが拡がってしまったのか

いまだになぜ鮒さんがいきなり本名を開示したのかその意図がよく和kラナイ

もともと投げ銭で開示されてた定期

ペンネームを捨て荒野へと

裸で「外」へ
旅立つのですから

久しぶりに相関図更新しました

>>434
おお! ついに! ついに!
素晴らしい
素晴らしい
なんて素晴らしいんだろう!

436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b64b-K1uR)2017/10/11(水) 14:19:02.74ID:tYwbHPJh0
相関図ってあれどうやって描いてるの?

437名無しんぼ@お腹いっぱい (JPWW 0Hea-69Su)2017/10/11(水) 18:07:21.62ID:fyXhsFtvH
>>435
ゾッ

>>434
ああ、デカトンデュラハンに黒枠がついてる
ほんとに乙です

>>436
レイヤ機能があるフリーのペイントソフトでシコシコ描いてる

440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b64b-K1uR)2017/10/11(水) 23:55:07.02ID:tYwbHPJh0
ずっとなんかのツールで自動生成してるのかと思ってたわ。
まさか手書きだとは。

レイヤー数すげえことになってそう

相関図初めてちゃんと見たけどレックスに黒枠が無いのはまあ分かるけど
ガルウに黒枠が無いのが意外だった、まさかあれで生きてるの?

実は分命してる慎重派だっった可能性もワンチャンある

神獣の黒枠は自我崩壊や存在レベルの消滅に絞ってるって脚注があるよ
しかしブーデは流石に死んでて良いと思うがなw

ブーデって死んでたっけ?
ガルウのtypo?

ブーデは餓球に食われたっけ

445だけど
ホムンクルスに捕縛されたのが最後だったような
確かにあのままだったら溶けてる可能性はありそうだけど

デカトンさんガッシャーンはまだ確定してないことになったダルルォ!?

450名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd33-J18L)2017/10/13(金) 09:53:52.27ID:DMJV+mRrd
腿丘頬に痣あるな…
まんまと6億当てられてぶん殴られたか

オレオレ詐欺、殺技軍団感出てきたな

ファーザーとコラボしてほしいなぁ

珍しく欄外にコメントがあるな

サコタ、もういいよ帰ろう

やっぱ893怖い

デカさんみたいなのおるやん
腿丘はヤキ入れられたんかな?
欄外の知らんなゲッサンか

早速4巻注文したわ。楽しみ。

結局どういう理由で会ってる流れなんだろうか……
>>324が言うような『受け取れない、わび入れるから会わせてくれ』ってのが当初のルートだけど
あの電話の流れのままだとすると『配当受け取りにきました^^』なんだよなぁw

神戸側で親父裏切るのは確定事項だったのが、サコタの件でおおっぴらになった?(話の筋が見えない力の胎界主)

ツイートで言ってる漫画何?

鮒はながいけん好きだな

相関図が必要だな

腿丘さんて腿丘組の組長なの?

次は当然自分の番かと思ってたら、付き人は入れないらしく、手土産(壱千萬圓?)だけ渡して、でも心配そうに見つめる腱ちゃん。
今までの言動からも若頭に何かあったら身を挺する覚悟を持ってそうだし、彼に対しての「人徳」はありそう。
股山総長は、人を駄目にするクッションに座りつつパジャマ姿でスマホ弄ってて、目付きも身体も平凡な初老男性に見える。
部下の荒くれ者達は彼の何に服従してるのだろう。
ミサイル好き国の様に、長自身は頭身体強そうで無くても、逆らえず、従っていればウマい汁啜れるsystemを組み上げてる感じなのだろうか。
腿丘は高学歴インテリヤクザ然な見た目。前の人の書込みの様に恐らく大金負けたからの焼入れだろうが、
賭けに乗らなかったら面子が云々で殴られてそうだし、こいつらに筋とか無さそう。殴られただけで済んだとも見るべきか。
乱入者の背中の刺青は不動明王かな、自分等は散々悪事の限りを尽くしておいて、正義の断罪者気取りとは。

465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b4b-DkA7)2017/10/13(金) 15:58:50.82ID:SgC73Kzh0
コメントで紹介されてる漫画何?鮒さんが好きな漫画?

四巻でてたのか!
サンキューフッナ

迫田に着いて行くつもりだった部下が、自分もボディチェックを受けようとしている1コマ目
部下ごときを行かせるわけないだろうという2・3コマ目
仕方ないから迫田にカネだけ渡して見守る4〜7コマ目?

自分もいま見返して1コマ目の意味をようやく察した

お金は迷惑料ってことなのかな
ここ2回ほど思ってたより話進まなくてやきもきする

あのおじいちゃんは何者なんだろうな
総長の上役だろうけども

なるほど
てっきりサコタ本人がもう一度身体検査されてんだと勘違いしてたけど、部下だったんだな
それで部下がサコタに手土産渡したと

腹、腱、腿、股ときたのに、サコタちゃんは肉月つかないのね。鎖骨なのかな?

手土産っつーか普通に6000万だろ

掛け金持ってこなくちゃ6億受け取るも上納も、そもそも選択肢が無いし。

475名無しんぼ@お腹いっぱい (アウーイモ MM1d-k9fV)2017/10/13(金) 18:46:47.52ID:yZElk1EVM
アウトレイジみて発想得たのかな
ヤクザのSFってあんま見たことない

476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b4b-DkA7)2017/10/13(金) 18:51:30.94ID:SgC73Kzh0
ケンさんはサコタと一緒に行こうとしたけど、身体検査すらされずに拒否されたから、手土産だけ
サコタに渡したんでしょ。神戸の痩せてる方の”チェック済みです”は、手土産をチェック済みって
ことでしょ?

第三世界の長井買ってみようかと思ったらamazonで発送までかなり時間がかかる

第三はモテモテ王国ファン以外には厳しいかと思われる

哲学的な要素が胎界主に通ずる点も無くはないが
先にモテモテ王国読むべきだな
クソナスギャグはながいけんっぽいよね

サコタさんが戻ってきた時には組員三人ともボコられて事切れてないか心配
モモオカさんは総長に殴らたっぽいしこの局面をどう乗り切るつもりなんだ
来週まで待てないよ

コヤマ総長かと思ったけどまって言いかけたからマタヤマ総長か

>>470
スマホおじいちゃんは股山総長
スーツメガネは直参の腿丘

胎界主もそうだけどふりがながないから読み方がわからないし、今回は似通った漢字も多いから余計に混乱するぜ

躰…しゃかのじゅつ

第三世界の長井、ゲッサンだったらもしかしたら…と思って
サンデーうぇぶりで探したら発見。
無料分3話読んだが、これヤバイわ…ガチでとんでもない漫画。初心者にはオススメできない
なるほど鮒さんこれ好きそうだわ…

485439 (ワッチョイ 8b53-89ZN)2017/10/14(土) 13:46:06.36ID:zYVy5kNi0
更新しました
>>442
ガルウの死因はニキの生命侵食攻撃だから
生成世界での命を失ってタナトスの胎界に還ってると思う
>>449
確かに純子が確定した描写は無いから復活するかもしれないか
まあでもあくまで第二部終了時点での状態ってことで

ついで
https://i.imgur.com/I4LhTWl.jpg

>>482
メガネは頭の無茶な賭けにのって負けたから殴られたって感じよね?

487名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa1d-a63Y)2017/10/14(土) 15:26:08.68ID:HXrCt4GEa
>>454
サコタさんにあのケジメは無理だww

入れ墨ハゲおっさんが土腹の組長ちゃうん?

>>488
土腹どうしたァって聞いてるから違うだろ

擬人化ドカデカさんは名前不明
土腹組長をガキ扱いしてるんで神戸側の上の方の人間ではあるはず

仮にケンちゃんが一緒でも暴力じゃかないそうもないね
陳腐だけど「6億チャラにするからオヤジの命だけは…」みたいな話するのかな

多分そんな感じじゃないかね
腱ちゃんは門番にも勝てるか…ルーサー的な役どころ?

>>490
認識ロックが解けたかのように台詞が理解できた
たまーにこういうことがあるからこのスレ好き

第三世界の長井って面白いんか?

1話試し読みできたから見たけどクッソつまんなそう
鮒さんが勧めるせいで買ってしまいたくなる衝動を抑えるのが辛い
できればもうこの話はしたくない

まず神聖モテモテ王国を読んで
面白かったら第三世界の長井を続けて読むんだぞ
昨日も言ったなこれ

神聖モテモテ王国は読んでたから一話は読んでみた
一話だけ読んでも何もわからないことが分かった

とりあえずこのまま見なかったことにするか最低限二巻まで買って読んでみるかだわ

無料で読める3話まで読んだけど面白そうやん
神聖モテモテ王国は読んだこと無いけど

終点に落ちていく世界をソロモンじいちゃんが干渉して立て直そうとするんだけど逆効果で限界で
流れの見える胎界主が諦めたりあがいたりしつつ見えてない胎界物も自分たちなりに努力してて
でもどうしようもなく世界は壊れて狂っていって誰も逃れられない……

みたいな話かもしれない第三世界

また第三世界の話題で悪いが、鮒作品と両方読んでる身としては「初見殺し」「ハマるとやめられない」という共通項がある
どうせなら第三世界も2巻までは読んでもらいたいかな
その辺りまで来ると、作者がこの作品でなにをしたいのかが垣間見えてくる(気がする)から

胎界主は別に初見殺しじゃない

初見時を忘れた古い地球人よ

今でこそ多少読み易くなったが初見殺しは過言ではあるまい

504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b4b-DkA7)2017/10/15(日) 15:40:31.43ID:EX0x+1mx0
ここ最近の更新、ほぼ二週間後のサコタの言うとおりで展開がぐだってしまってるな

今なら初見の人は短編から入ってもいいかも

サンデーのアプリで全巻読めたわ
なかなか面白い

第三世界は、例えると
作者以外が勝手に設定を決められる物語があって、
主人公が超カロリーを気にしてるとか
悪魔の好物がニルギリティーとか
主人公の穴を狙うスキンヘッドがいるとか
主人公の友人のパパは40歳になったら殺しにくるとか
主人公はボインに性転換できるとか
そんなむちゃくちゃな設定をぶち込まれて、どうにか話をつくらないといけない
みたいなそんな話だろう…な…

リレー小説かな

モテモテ王国もアプリで読めるから読んでみたけどこっちは飽きるな

変に高尚ぶって、胎界主は難解だから二度三度読んで初めて意味がわかるんだよね君〜スルメなんだよね〜みたいな態度取られるとクッソ苛付くねん
初見から面白いと思って読んでる奴もおるってことわかれや

理解しようとしないから理解されることもないんだよ
悲しいな

そりゃお互い様だから自分からは言わんけど、今回は胎界主は初見殺し言い出したのが先やん
共感せんでいいから理解せい言うとんねん

1行目と2行目は同時に成立するよ

おいおい、理解したうえで言ってるなら「胎界主は初見じゃ理解できない!」「いや初見でも面白い!」って不毛な論争をしたいってことやん
そこまで暇やないよ

理解しないが理解しろって主張も十分不毛じゃないか?
理解しがたいが面白いってのは両立する一つの感想だと思うし真っ向から否定しても平行線のままだよ

面白いを、初見殺しでもない普通に読解できる漫画だって言い換えればええんか?
その平行線で延々と言い合いすることが無駄だから、こっちも自分からそうは言わない
そっちも端から「胎界主は初見殺しなんだ。二周三周しないとわからないんだ」とか言い出すなよって言ってるのがそんなに難しいか?
無駄な論争はしたくないからお前は黙って苛ついてろってんなら横暴が過ぎるわ

>>512
「初見殺し」はこっちの勝手な感想なんで、一回目からおもしろいと感じる人がいることは想像できるし理解もできるよ
あと、胎界主の初見で完全に殺されたのなら続きを読んだり二巡三巡としないだろうから、一部共感もしているかな

なんか勘違いがあるようだが
初見で面白さがわかる人は憧れの目で見られる立場だぞ?
分かった人に解説されて二周目に入って分かった人が「初見殺し」と自虐を込めて言ってるわけだろ
高尚ぶるというより「意味わかんね糞マンガ」と言われつづけた奴らが傷を舐めあった言葉というか

横槍だが>>502の言い方は初見で分かるわけないだろプゲラと言ってるように感じたけどな

>>519
アニメじゃない
の替え歌をやりたかっだけなんや…すまんのおっさんで

アニメじゃないの歌詞を知らん年代だと
やって来い来い大巨神だの北斗の拳オープニングシーンのパロディとか
解説無しじゃわからん小ネタが辛かったろう
まあ面白さそのものには影響しないけど

全話無料なのに勧めてもなかなか読んでもらえんと言う意味では初見殺しではあると思う
読んだら絶対ハマってくれると思うんだけどなかなか難しい

胎界主は非商業web漫画という宣伝力の悪さと洗練されてないサイトのお陰で1話読むまではとっつきづらいが
1話読んでからは一気読みする人が多い希ガス
個人の感想です

このスレで出してはならないキーワードが
また一つ増えてしまった様だな……

胎界主は初見殺しどわっ!

聞こえたか?

いいえ 陛下は押し黙っておいでで

この作品スタイルは洗練されたサイトの形式には向かないんじゃないかな

2回挫折して3回目で胎界物となった俺が通りますよ

まあここにいる奴らは挫折したと言っても
初見時に何かを感じて二度目にチャレンジしてるので殺されてないと言える
むしろ初見に至る以前の遮る力が強すぎるというか

俺はたまに来るエロに期待して読んでるよ
人面瘡の先生とかバンシーの乳搾り好き

俺も俺も
戸的実が蹴っ飛ばされた後キスされて泣くシーンとか
ポォが鞭で打たれるシーンとかたまらないよな

そんなお前らに屈指のエロシーン
ス〇ルマビームをやろう
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-076/04.html

修正強すぎて……

女体化がたまらんかったです。

胎界主はラーメン二郎みたいなもんだろ
色々キツすぎて初見ギブる人多い・・・
けど気になって二度三度挑戦すると、癖になって底なし沼みたいにハマる

鎖瓜田とその仲間のサークルのやつら
もうかってるんだからヤクザにならんでもこっそり生きていけばよかったのに
バレたときの後ろだてがほしいとか 裏社会でのしあがりたいと思っちゃったのかな
瓜田小悪党だしな 

>>523
むしろ1話があかんだろ
絵もギュウギュウだし 設定もギチギチで読みづらい
普通のやつはめんどくさって思って読むのやめるんじゃね

2部はだいぶ読みやすいから
2部みたいなかんじのこまわり 展開スピードで1部かいてれば
もっと読者ふえてただろな

538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b4b-DkA7)2017/10/16(月) 17:24:51.63ID:DrcT8B6J0
スペルマビーム、最初は無修正だったんだよなぁ

一部にしろ今回のおれおれ詐欺にしろヤクザもんの組織図がすっと頭に浮かぶ人は尊敬します
鮒さんの作品に限らず極道映画とかでもよく分からないので
>>485さんには感謝しまくり

>>485
わかりやすくてワロタ

つーか出来たばかりのおまけ支部だったのか
サコタも腱もそこの所属だと思ってた

土蝮組も直参やね。
直参ってのは総長率いる一次団体の組員で、二次団体の長
大阪のオジキも直参だけどかなり力があるみたいだから
先代の出身母体の現組長とかかなぁ。

スペルマビームは無修正だったことよりも、いきなりあの描写が出て鮒の精神状態大丈夫かよってなった衝撃の方がデカかった

ニキのスペルマビームなんてさして衝撃受けなかったけどなぁ
コンビニにトンカツ弁当買いに出たファーザーが目隠し猿轡手錠足枷されて血まみれ瀕死で帰って来るのと同程度だろ

胎界主を人に進める時は生体金庫戦から進めてるわ
あの辺りが能力バトルものっぽくて一番取っつきやすいし

>>541
俺も最初そう読んでたけど土蝮じゃなくて土腹だな

ザコタさん、あっ間違えましたサコタさんwww

オレのこと 舐めてる?(ギロリンッ)

舐めてないっす!

>>532
あれセルみたいに尻から出してるんだと思ってた

ただし精子は尻からでる

肉体胎界化級不老不死者だとしても
「生体」という枠内には収まっている限り
デタラメな反応は出来ない

オレオレ詐欺の路線でこのまま異能ヤクザ漫画書いてくれねぇかなぁ

サコタ何某がスペルマビーム飛ばすのか。胸アツだな

サコタは絶対バッドエンドだろうなあ。。。
うまくいったと思いきや→地獄 これだと思う
あいつがハッピーエンドになるわけがない

でもまあ悪い人じゃあなさそうだし……あっ、悪い人だったわ
投資詐欺はサコタ理論でOKかもしれないけどオレオレ詐欺はせいぜい一部分しか同意できないわ

サコタ吐き出される説はかなり好き
なんとか生き残って欲しい

時と場合によって悪人を応援したくなるのが鮒の漫画のすごい所

胎界主なんて最後、誰が善で悪なのかわっかんねーもんな

傍流にも真実があるのが良くわかる

たとえば悪人はあくまでも徹底的に悪人であるとして描いた上でそれでも魅力的に描くことができれば「本物」の漫画家であると仮定する
その場合、鮒は失格…かどうかはわからんが、少なくともまだ正解に至ってはいないと考えるべきだろう
たとえばニキは悪人なのか善人なのか何なのかわからんし、ピュアは善人なのか悪人なのか何なのかわからん

「地球の本来あるべき環境や生態系を守るため、人間だけを確実に全滅させるウィルスをばら撒いた」
というような極端なケースでさえ、この人が善人か悪人かを判断するのは簡単ではないのだ
「戦争の勝敗はともかく広島市への原爆投下は戦争犯罪だ」と言えない現状を考えれば、レックスのやっている事などどうでも良いと言えるだろう

仮定から破綻してるのでは……?

本流は見失ってるか
本流しか見てなくて結局見失ってる感

デカドカさんとか充分魅力的だったやんけ

生存競争に善も悪もない

565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 164b-fYzV)2017/10/19(木) 04:01:57.64ID:QdL3OQ200
ピュアの話で説明されてるが、既存の価値観を否定して、自分の信じた価値観で生きていくのが
胎界主。善悪がどうの、というのは胎界主を語る上で筋違いもいいところだ

ピュアたまはそのうえで主流傍流正しい間違いやってくるしハッタリブラフも混ぜてくるし

傍流が間違いというか、その道の先が何処にも繋がってないから間違いなんであって
その道の先を繋げていけば間違いから正しさになる

ピュアが乗ってるのも元々傍流だった、だがあらゆる流れを束ねて本流にした。だから、"正す力"
恣意的に運用する訳ではない。ただ、流れを読んで束ねる道筋を作り出す力よ

終点から乗り換えれば良い。ピュアはそう言ってるし、そうして来た
ただし、流れが見えない人からすればただの妄言

ソロモンの鍵の認識ロックがどういうものかよくわかるな?

ソロモンの鍵は見えない人には白紙にしか見えないから少し違うと思うが。
何か書かれているのは見えるが意味が理解できないってのなら合ってるけど。

どいつもこいつも押し黙ったままだな、何か言えよ!

ぴゅ

ぴゅあたまの仕業じゃないかしら?

っつーわけで

サコタの食事は他人の不幸で喰う飯なわけだが
それを不味いと感じるのは罪悪感や現状への不満の現れなんだろうなぁ

この先も飯が美味くなるラストが想像できないのがまた…

???「ンまいなァ〜ヤクザが美味い」

口の傷がぁ〜

……アガってるのか、これ?

モモがリーチの仕方教えたけどチーしてその後ツモ、で一回あがってるんじゃね
で次の局で今度はリーチ

余地能力があるようにみせかけて売り込む作戦?

ここ生き残ってもこの組でやっていける気がしない

わきまえてブチ切れてる理性のあるハゲだし
一度仲良くなったら優しいかも

>>581
ポジティブすぎぃ!

>>581
騙されるやつやこれ

shin化・・・

忠誠心が高いからこそ裏切りに対してブチ切れてると考えればまあ・・・

あぶねえ、俺も沈んでしまうところだった
アドバイスありがとう!
(そして582と583に騙される俺)

神戸ヤクザってレイスの擬人化?

パワー系ヤクザを描くと全部デカトンになる説ゴルゴルゴル

むしろ骸者陣営が893みたいなもんだった

長井はとりあえず一巻がKindleで期間限定無料になってるぞ

描き文字の「どれ?」が可愛いw

ハゲ怖すぎる

鮒胎界のハゲ=チート強キャラと決まってるのか

このハゲは鉄砲玉で、でしゃばった罰で腿丘とかに撃ち殺されると思ってたら、同格の幹部かよw

炎肩仏ヤクザ頭シューッていのちの緒に着火されてるんか
つか浮動票全部神戸にいって圧勝って股山が饕餮込みで全部仕組んでたりするんじゃね

帰国する予定を引き止めたって話だし、ない話じゃあ無いですね
しかし、ケンちゃんもこんな感じでサコっちゃんの制止で止まってくれれば良いのに……
あっサコっちゃんの人望が無いのが原因だったっけ

股山総長って親の後継いでうまく部下を使って立場維持してきたタイプな気がする
1からのしあがったタイプじゃねえだろ
本人は弱弱しいけど警戒心が強くていろいろ見抜くのがうまそう

>>596
ケンちゃん始め恐らく暴力でのしあがった輩ばかりの中で、暴力が苦手という時点でこの世界に致命的に向いてないし、
サコっちゃんの人望が無いとは言い切れない気もする。

胎界主の時も思った、悪魔陣のお父様大好き他は平然と蹂躙の思想然り、
今回の組の奴等の義理だのけじめだの言う割に人を平気に食い物にする思考回路然り、
自分も多分合理的道徳に浸かってるだけの考えだから絶体正しいとも思ってないけれど、
こいつらの思想には本当に気持ち悪さすら感じる。

599名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd9a-R3w8)2017/10/21(土) 00:31:44.20ID:WwgpEU7Vd
「こいつが勝つと思った。根拠は勘」って駄目な漫画編集者みたいな事言ってるなサコタ
理論的な説明が出来ないって致命的だろ

胡散臭くとも、六千万を六億円にする運を掴んでいる、と言える。

テディ股山「勝ちが見えてるのに種銭100万しか出さなかったのは何で?」

理論的な説明が出来ちゃダメなんよ、絵図描いてると思われたら終わりだから
直感的な理由で大当たりを当てた=運をもってるヤツが神戸の勝ちを直感的に確信してる
そういう風に見せたいんじゃないかね

次は、麻雀で牌を切るのかな

ページ足りない……

このペースだと足りない気がするよね

606名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd7a-iYjv)2017/10/21(土) 10:19:29.06ID:d6y5vPUwd
どうせ増えるって(チャカチャカチャカ)

ヤクザの描写上手いなぁ

サコタってヤクザにならずに
しみじみ生きてたほうがよかったような男だよな

本人もなりたくてなったというより詐欺発明からの流れでヤクザ堕ちしたっぽいしなぁ
全てはオレオレ詐欺のせい

610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 164b-fYzV)2017/10/21(土) 13:11:49.84ID:iHTNIkj00
刀持ってる神戸のやくざ、カッコつけて口縫ってるけど、不便で痛いだけだよな絶対

いや、さすがにかっこつけではないと思うぞ
抗争か何かで口斬られて医者が縫ったんじゃないの?

抜糸する前なのか

とりあえずあと2回でどう終わるのか
これがわからない

>>610
交渉相手をビビらすために叩き壊す用のケータイと同じもんだよ
メリメリ裂けるのを厭わぬ怒りを視覚で表現するための仕掛け

これで帰れって言われて完結だったら笑える

そして1に戻る、みたいなオチになりそう

じゃあザコタはいつバケモノのケツに首突っ込んだんだよw

あ、トウテツは自力じゃエサ取れないってそういうことか…

垣原組長とか暴れる力の胎界主っぽい

オレオレ詐欺ってタイトルだしそもそもあのバケモノがオレであるのか疑ってるぜオレは

サコタは本物派だったけど話まとめきれなそうな雰囲気出てきたね

あと3ページじゃなあ
面白いから伸びる分には歓迎だけど

自分が失敗したから必死に過去の自分にうまくいくようにだまし続けてる無限ループでしたってオチを受信した

ネーム切ってるからページ数表示してる……って前に言ってたから、ここから一気に伏線回収して終わるんとちゃう?

海に沈められてる土腹のオヤジはトウテツから頭出してる二週間後のサコタみたいだ

ぶっちゃけだれてきてるから一気に終わらせてほしい

3ページってなんや
3セットあるから30ページあるやろが

かけ算出来なくなっててしまいや
18ページあれば落ち着くやろ

ソードマスターサコタみたいになりそうw

サコタは餓鬼道に落ちているんだと思う
無財餓鬼と有財餓鬼を繰り返していて
このループを脱して救われる話だと思うよ

短編のページだと後5回分予定されてるみたいだが

あ、リンク貼られてないだけかこれ

いかんっ!
目次感覚が狂わされている……!

633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c536-PpCW)2017/10/23(月) 07:35:18.15ID:Y3uqFpxL0
くるくるぅ〜〜〜〜

こいつは読者が正気を失うまで終わらないんですよ

「親を裏切るヤクザは要らねぇ」ってサコタも自分で言ってたのに
思いっきり敵に媚売って案の定キレさせてんの笑うわww

しかし話の流れ的には今のパートってもっと端折れるというか
短編としては前二編の方がテンポ良かったな
クレイジーなヤッちゃんを描きたいだけなのかもしれんけども

と、見せかけて本当は親を裏切らず神戸を出し抜くつもりだったりして

土腹のオヤジは1週間で海に沈むらしいから…

スレ落ちてる?

落ちてなかった

640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/26(木) 13:16:58.09ID:GNUgFG6d0
脚本術の本を読んでて、
”主人公は他人から運命を授かるのではなく、苦労し自らの力で運命を切り開かなければならない”
というのが出てきたんだが、ハオウが覚醒したときのことを連想した。

俺達の物語だ、というセリフって、これまでピュアに従って生体金庫に挑んでいた、つまり、
これまでハオウはピュアが主人公の物語の登場人物だったのから、自分の意思で生体金庫に
挑むことで、自分が主人公の物語を歩みだしたってことだったのだな。と。

641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイWW ebfb-ZoKM)2017/10/26(木) 14:12:22.27ID:EZBguUGc0
黙れ豚

お前にピュアが救えるか!?

よかったな。認識ロックが解けて。残念だがほとんどの読者は解除済みだけど

胎界主が商業誌掲載なら解体新書とか胎界主の謎とかが出るのは間違いない

何回も最初から読み直してるはずなのになんかぜんぜん内容覚えてないんだよな

憶えておけるのはここまでのようだな

お前は 何も 見なかった

これが…真実…なの?

そう見えるだろう
だが違う!

今は 平気です

夜明けくる

652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/27(金) 05:56:58.81ID:kPwHQSot0
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-013/05.html
ハオウが最初から主人公の物語だとすると、主を求めて旅に出たが、最終的に自らを主とした、という
感じか。

653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d136-vRe/)2017/10/27(金) 06:33:20.04ID:r7w4VPqP0
ピュアと逆じゃん言われてみれば

本当に何度も読み直してるといつかスクリプト書けるようになる

ケンちゃんは仁義で動くオールドタイプヤクザっぽくて好き

656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/27(金) 08:38:56.09ID:kPwHQSot0
このハゲヤクザ、見かけあれだが中年太りしてるし、腕も筋肉付いてねぇし、実際喧嘩弱いんじゃねぇか感。
内部でも嫌われてそうだし。
入り口にいた奴の方が10倍くらい強そう。

おおっ!サコタついに第二のヤマ場もクリアしたか!
さて、第三のヤマ場はどうなるか・・・

でも超再生能力の持ち主だよ
ブチ切れた口元が写真撮ってる時にはもう治ってるんだから

六億で恨み買っちゃ駄目だよなぁ

サコタはもしかして親父も生き残る道を手配してるならカッケーが
二週間後までしか未来わからないのに、この先生きのこれるのか?

>>660
この先生きのこる
この先生、きのこる

この生カキコ初めて見たwww

もちろん、わざとです
おっさんですまん

金!暴力!

>>659
まぁ仕方ないべ
電話で喧嘩売ってたのもあるけど、サコっちゃんは「金」も持ってるんだから
恐らく「金」だけのモモっちが下位互換の中古ヤクザ扱いされるのは避けられないよね

665名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-tWSF)2017/10/27(金) 09:44:27.44ID:U7wjNJatd
荷台一杯のヤクザって表現
こんなの笑うに決まってるだろ

インスタ映えしそうな土下座だな

ヤクザの土下座のインスタとか嫌すぎる
というか、怖すぎる

やっぱり普段おとなしい奴がブチ切れるほうが怖いんだなって

669名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd73-2czj)2017/10/27(金) 10:37:55.65ID:o174ozWgd
やっぱ描き方うまいわ。すげえ面白い

鮒すげーわ
面白い マジ面白い

モモちゃんは誰に怒ってるんだろう
普通に考えたらサコかデカさんだろうけど
ヤクザ者の思考だと自分に対してかもしらん
あるいは総長に対してで流れがひっくり返るかも…?

明かされてない未来の自分とのやり取りの部分がめっちゃ気になる

だいたいお前が
この駆け引きでうまくいったって・・・・

何なんだw

2億ならモモが頭を下げる流れは無かったんだとしたらやばそう

戦争終わったのか
2週間後まではダイジョーブだけど化け物にクビ突っ込んだ後は…

ぶっちゃけその後の未来わからんのだから
ケツ突っ込んだサコタもトウテツから出た後死んでんでねえの

お金の金額で「2週間後のサコタより攻めた」のはなんか目的があるんだろうか
6億いりません!ってのなら自分で使える金額に違いはないだろうし
そのあたりがわかるのが楽しみ

普通にブラフだろ
6億なんて言ったら額がでかすぎて逆に信じなかったと思う

二億だったら大丈夫で六億だったら信じないか?
桁が違うとかならまだしも

ついにオチが来るからワトスンどもは二週間待っとけ
わくわくが止まらん

679名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd33-aoYh)2017/10/27(金) 17:06:32.02ID:BBPGHScBd
本人はパラドックスをやたら恐れてたけど
未来の主人公からしたらそう言えば俺はこう動くってのをわかった上で言ってるわけで

サコタは順調にジャグルと姐さんの中間を進んでるな
ナイフの刃上を進んでるようなもんだけど。
やっぱ稀男かピュアたまという確定する存在がいないと心臓に悪くて困るわ

ドミノ式って言葉を考えると、最初に賭けに外れるが当たり馬を知るサコタが居るはず…(今のサコタに予言するサコタはどんな予言を聞いたんだ?っていうのをずっと遡っていく)
もしかしたら最初のサコタは当たってないけど当たったフリをして二番目のサコタを騙したかもしれない

つまり今のサコタは破滅するかもしれないが、「こうすれば正解だったわ」っていうのを自分がそうした体で次のサコタに伝えればいい

成功したサコタが伝え損ねてドミノ式破滅じゃなくて
破滅したサコタがいい方向に誘導してドミノ式成功を起こすのか。
面白い説だね。

クーニャンのチャイニへの囁きとかモモオカさんおこのコマはいかにも意味ありげなんだけど
深読みさせてダミーでしたってこともあるからな

鮒め…デコイなんぞでワシを…

>>671
普通に考えてサコでしょ
喧嘩売ってきたオレオレ詐偽野郎の格下のチンピラが気に入られて本来なら身内の親分に頭下げさせられてんだからな
金だけ持って行かせてドス持った奴が切り刻もうとしてくる時点で筋を通すのが大切って言う仁義ヤクザでもなさそうだしプライドが相当傷ついたはず

リンクが「へ」で途切れてるページが何箇所かあるけど、これって後で保管されるのかな
リンクミスかもしれないけど、ループものだと考えると気になってしまう

686名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロリ Sp9d-2Oe7)2017/10/27(金) 22:50:04.62ID:SXmBqlL6p
親父裏切ったら人脈と人望が切れるだろうよ
サコタは謝りにきただけでまだ親父側にいるんだろう
じゃなきゃお咎めなしにはならん
金で戦争解決しただけよ

687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/27(金) 23:45:27.16ID:kPwHQSot0
>>671
いやハゲでしょ。

>>671
どちらにも怒りは感じてるだろうけど土下座させられた上ハゲに煽られるっていう状況を引き起こしたサコタじゃね

ハゲにもサコにもむかついてるだろうけど
明らかに原因はサコだからな しかも敵対側の人間
ハゲは身内だし

股山ちゃんにキレててクーデター起こす可能性は…無いか、もう終わりだし

モモがトウテツに会う可能性が微レ存?

モモっちがトウテツの仮装してサコっちゃん家に行くんだよ
ハロウィンだからね

>>681
俺が俺を騙すのか。まさにオレオレ詐欺!

ラストのコマの矢印の先に教会(十字架→死を暗示?)してるのが不吉だ・・
土腹の組長のことかもしれないがサコタかも

オヤジが湾に浮くってのは未来鎖古田の又聞き勘違いで、来週から土腹組長の復讐劇が開幕するんだ 暴力一本で成り上がってきた土腹がポン刀担いで独りカチコミ掛けるんだ

矢印が右下向いてるのも落ち目を暗示してるようで不安を煽ってるな

読み直したけどクーニャンが可愛いってことしかわからなかった

鎖古田サンが悪し様言う割には腱ちゃんに泣かれるくらい慕われてたんだなオヤジさん

腱ちゃんはオヤジの胎界にどっぷり浸かったブツなんだろうな

まあサコタいわく強欲だったらしいが金より仁義を重んじるタイプみたいだしな

親父さん、ケンちゃんに慕われるタイプならサコっちゃんからは嫌われるのも納得だな

>>681
失敗した場合、ケツに頭突っ込むまで生きていられない可能性があるんだが…

703名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd33-aoYh)2017/10/29(日) 10:56:39.93ID:hw4SAo0Nd
スマホアプリ板とドラクエ板に別れてどう話題分けるんだ?
カードゲームのスレなんてどうあってもギスギスするしどこもスレバトルだぞ
ドラクエ板はカードゲームの話題禁止してスライムの動きかわいい〜wゼシカのぱふぱふエッロ!ばっかになるの?

お、そうだな

いえ、何も
>>703は押し黙っておいででした・・・

お前は何も!見なかったッ!

707名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 13a7-t8Ro)2017/10/29(日) 13:01:09.16ID:RaTtUM3c0NIKU
白紙・・・?あぶり出しか

708名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエWW 1318-KVrX)2017/10/29(日) 14:51:37.61ID:jbzlZMCi0NIKU
金曜日が待ち遠しい

709名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 33c6-THre)2017/10/29(日) 15:34:47.67ID:U04smT5T0NIKU
>>702
「ゴキゲンな天国にいるぜ」って言ってるけど本当にあの世の天国に居たりして

っていうか二週間以内に死んでたらあの妖怪の予言とか訪問ってどうなるんだろう

710名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ Saed-t4Ij)2017/10/29(日) 16:56:02.62ID:qBCi0ne4aNIKU
1.未来のサコタは饕餮が化けただけなので過去のサコタが死んだところで影響を及ぼさない
2.未来は確定しているため死ぬ前に邪魔が入るなどどうやっても死ぬ事はない
3.サコタが死んだ未来というパラレルワールドができるだけ
4.宇宙が因果律の矛盾に耐えられず消滅する。現実は非情である

711名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 132f-Eec1)2017/10/29(日) 19:45:56.06ID:fT/XoLP80NIKU
サコタのせいで宇宙がヤバイ

712名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 4136-Eec1)2017/10/29(日) 19:53:57.52ID:V9UKdJVm0NIKU
アスちんとアスタロトって顔が似てるけどなんか関係あるのかな

713名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 4136-tN/E)2017/10/29(日) 20:10:17.83ID:jHrIF0WM0NIKU
おじいちゃんとアスタロト様の間にできた子なんだろ(適当)
アスタロトは男だろ、って?知らんな。アスタルテは女神だしなんとかなるだろ。

714名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW a12f-Lz9C)2017/10/29(日) 20:14:37.10ID:k4qEdQKX0NIKU
アスタロトはアスちんのママだからな

715名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 4136-Eec1)2017/10/29(日) 20:15:36.73ID:V9UKdJVm0NIKU
>>713
自分の子供だったら塔の中でのアスちんの反応に対してめっちゃ喜んでたのも分かるよね
対等に話してくれてたのに下僕になってガッカリとか

う、うれひい!の陛下はアスの中のソロモンの中の《》に反応して一喜一憂してたんじゃないの?

アスタロトも狂ってると言われてるけどベルゼとはなんか違うしなー

718名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd33-tWSF)2017/10/30(月) 03:16:55.81ID:/8fXdICid
>>716
いやなんでそうなるんだよ

読み直しでよく見たら「勝利した顔が輝いてて(中略)六千万賭けました」になってるんだが、
これ、賭けてから勝利後の顔見てるから本来はおかしいよね?
ここから饕餮の手助けバレてはめられる?

720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/30(月) 12:21:01.96ID:csQjrOT90
勝利する前に勝利した顔が見えた、と言いたかったのかもしれない。未来が見えてとかその
前で言ってるし。

721名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/10/30(月) 12:22:35.60ID:csQjrOT90
それにしてもサコタの警報、全くあたんねぇな

未来の見える男って詐欺するにはサコタ自身に信じられる根拠が欲しかったんだろう
勝利後の顔を見て、これが事前に見えたら自分は賭けるってピースがはまったんじゃないかな

>>721
警報→本物
の流れだよね今のところ
勝利騎手と名乗るサコタの凛々しい表情は本物ってことでいいと思う
これピュアの言う本物の試練なのかも知れないけど
トウテツの予言どおりに動いてて試練ってのも違う気がする

実は刀ヤクザ腱ちゃん股山大阪のオヤジチャイニーズ全員饕餮サービス利用してて2週間後全員食われて腿丘大勝利ってことやんな

逆にサコタちゃんの警報が本当は全部正しかったと仮定してみよう

@饕餮サービスを利用したこと
A賭け額を6000万にしたこと
B股山さんに取り入ったこと

この全てが間違っていたということになる
@は過去サコタに伝えて修正することはできない
Bも大阪を勝たせない限り回避困難

というわけで、未来サコタが過去サコタになんとかAのポイントを変更させようと
ループを繰り返してるのかもしれない

《》ってなんなんだろうな
意外とソロモンにくっついて出ようとしてるおまけみたいなものだったりして

最古の人間も出たからラヴクラフトとか新しめの人間も出たらいいな

守さん運を読む男として迎え入れられたとしたら、一生トウテツ依存になってしまう
それにその内他の輩がクーニャン等の存在を知ったら、用済みになってしまわないかな
組関連悪人は総倒れになって欲しいけどそれはないのかな

悪人じゃないヤクザいるのはフィクションだけですし……(フィクションです)
土腹組四輪トラックが壊れたカーナビでレミングスする展開くらいはあってもおかしくはない

そもそもサコタはなんで饕餮というか中国系の未来を占うサービスの存在を知ったんだろう
「運」を重要視しててそういうのを探していたと考えれば納得できるが、
なにか知ったこと自体が呪いめいているというかあらかじめ決められていた気がする

忘れてたけどサコタさんの拒食症はどういう意味なんだろ
鯖の水煮缶、インスタントラーメン、スナック菓子はダメ
水とナッツはオッケー

あとチャイニの思惑も気になる

土腹組に面会に行ったときはチャイニついてなかったし、組員じゃなく子飼いの情報屋とかそういう立ち位置なのかねチャイニ

>>731
バケモノはもやしっ子のグルメだから有機栽培的なやさしい生活させて毒抜いた獲物じゃないと食べれないとかじゃないの 服脱いでから首突っ込めってのも化学繊維はNG的な理由かな
鎖骨ちゃんにそれを強制させてる方法は判らんけどね

そもそも、饕餮の世話になった最初の時系列のサコタは誰に予言を受けたのか

タイムトラベルの度に違う世界が派生すると考えるバックトゥザフューチャー的モデルなら「最初」は存在するけど
そもそも最初も最後も存在しない、または前回も次回も無限に存在するという考え方もできるらしい
この漫画はそういうSFチックな考証がテーマじゃないと思うけど調べてみると面白いね

ドミノ理論でいいなら最初の時系列のサコタは予言を受ける必要がない
饕餮の存在を知って必要な情報を集めて2週間前の自分に予言するだけ
その情報で過去の自分が成功すれば遡って自分も助かる、と信じてさえいればいい

まったく関係ないけど
鮒さんのモノクロ絵がいまいちに見えるのって
カラーで塗るの前提の描き方で、トーンの影とかがないからだな。道連れ読み返して思った

自分が最初の鎖弧田であると、どうやって認識すればいいんだろう……

なんで認識しなきゃいけないのさ

アレに会うまで何の説明もないし、詳しいシステムとかも2週間後が教えてくれなかったら自分がループの最初だって判らないだろ
って思ったからです

最初のサコタは過去の自分に予言受けてないんだからループしてない
饕餮との接触も今のサコタとは全然違う可能性がある
抗争の結果か追い込まれて胡散臭いけど藁をもすがる思いで、とか

二週目サコタは信じてもいいし信じなくてもいい
信じてなくても2週間後言われた通り追い詰められてたら信じるでしょ
そしたら過去の自分に必要な情報集めて自分を信じさせようとする

二週間後サコタが本物ならって前提だけどねー

742名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b4b-YJAJ)2017/11/01(水) 23:10:24.88ID:EWlBmb6Y0
というか、全てのサコタが全く同じ未来を歩んでるならともかく、微妙に違う未来を歩んでるっぽいし、
つまり、全てのサコタの世界は別々に存在していて、サコタAがしくじってもその他のサコタには
実際には影響ないんじゃねぇのか。

架空の現象だしそこら辺は結局作品ごとに仕様が違うんで「ウチではこうなんだよ」ってなったら読者はそれを受け入れるしかない

予言するサコタからすれば過去に干渉してるわけで、フワーってなって望んだ現在(未来)に改変されてもおかしくないし、たくさんの破滅したサコタの先に一人だけ破滅を免れるサコタがいるって仕様でもおかしくない
もしくは予言するサコタと予言されるサコタの一対でもおかしくない

ソロモンですら夜明けを前の確定した事実は改編できないのだから、胎界主とは別の世界観なのか、嘘やトリックがあるのか、それともトウテツはこの点に関してはソロモンや司神を上回るのか…
ヘッドや東郷がのさばってるような感じも全くないし、やはり短編は別世界なのかな

まあ詐欺だしな
深く考えても仕方ないけどサコタサーンの台詞は胎界主を彷彿とさせる

実は短編の世界観も共通してる派結構いる?

短編は短編として切り分けて見てたが
「運」とかカーナビとか「流れ」が見えたとか言われちゃうと
どうしても運ぶ力や主流を連想してしまうな
そして情叔父さんが童貞を捨てるなんてとんでもない!て叫ぶ姿を夢見てしまう

特に同じ世界でも不都合はないし、別世界だとして同じ作者なら運ぶ力とかの概念だけ持ち込んでてもおかしくはない

749名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srf1-rbjz)2017/11/02(木) 20:51:34.58ID:1yI8zy3/r
2週間の未来情報を持つ自分が現れてすら
これ程に信じて実践することの難しさよ
人間より高位の存在として置かれたピュアを
今回は人間味のあるキャラに置き換えてやってる訳だ
拒食気味なのはそこにかかってるんだろう
ピュアは全く飲まず食わずだが

投企の困難さの追体験がこの話の本質
懲罰的結末やら成功やらトウテツだのは蛇足

750名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9936-zM96)2017/11/02(木) 21:23:52.41ID:DuijGbjI0
今日更新ないの?

大丈夫?
毎週金曜日が更新日で今日は木曜日だよ?

後から気付いたんだけど、土腹支部に軟禁されてる時のクーニャン&張が着てるTシャツに「DOBARA」ってプリントされてて笑う。
部下の坊主頭の着ている黒ジャージも背と左胸のロゴ合わせてDoBaRaになるっぽいな。

753名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sd62-uIV3)2017/11/03(金) 01:57:20.12ID:28z6Bsvld
>>749
何も生み出せないのに口だけは立派だな

>>753
言ってる内容もそんなに立派じゃないけどな

ええいまだか!
まだ確定しないのか!

756名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e136-jrjm)2017/11/03(金) 07:45:00.11ID:dLDbKpMB0
生成世界……歪み……くるるるる

謎の空間通ってるな
さすが謎生物

来たぞ!
なんか潜水スーツみたいなの用意してるけど下着で入れってことだったよな

鮒ずしじゃないのか

760名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Srf1-rbjz)2017/11/03(金) 09:54:50.30ID:Nwyo+fqMr
司神召還。姑娘へのエロプレゼントもスカったか
短編の無料公開は期間限定でやってくのか

761名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e532-wRa1)2017/11/03(金) 10:00:10.06ID:uwbee1tA0
最終話直前なのに、あからさまなミスリード(寿司屋の小僧)まで出してきてあと6ページで終われるのか?

いいかげんな一発オチになりそうで怖い・・

>>758
潜水スーツじゃなくて姑娘へのプレゼントの服じゃね?

>>760
ああ、あの服着せたかったのか
着た姿は課金すれば見られますか

うーん暮れ六つよりさらに謎を残しそうな感じ
短編集っていうのはどういうルートで売るんだろう

たたた短編集発売!!

残り6ページだから、過去のサコタとの会話はカットされる可能性大
未来サコタが嘘をついていた展開にしようにも、(何故嘘をついたのかという説明)ページが足りない

何の必然性もなくあっさりトウテツに食われて終わりっていうエンドを予想

767名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e136-jrjm)2017/11/03(金) 10:09:48.91ID:dLDbKpMB0
そそり立つしょたちんかと思った

>>762
ほんと、よく見たら女物だったわ

全部うまくいった、天国にいる……ってほど成功してるようには見えないよな
抗争乗り切ったけど組がどうなるかわからないし

完全にちんk

お前らどこ見てんだよ
どう見ても馬のペニスだろ!

姑娘は裸でトウテツの中に居るんかなって理解をしたんだが
だから服

短編集発売とか嬉しいわ

中にいる可能性が無いわけではないけど、入ってきたのがバケモノだけと知ってサコタが落胆している(最終コマ)あたりそんな意図で用意したのではないだろう

短編集販売の情報って今のところトップのアナウンスだけ?

寿司食えるのは魚政がオーガニック的な高級無添加製法だからかな?いよいよ食われる前に特上食えてよかったなあダコタさん こっから一瞬であの幸せな天国モードに行くとはちょっと思えないが 今も内心めっちゃ浮かれてるんかね
しかし小僧さんに何万包んだんだよ
青いエロ呉服もン十万するんか?ちょっとアホだけどやっぱ好きだわこの人

776名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdc2-9DqM)2017/11/03(金) 11:53:43.68ID:F3hIv68Sd
販売するなら 道連れ 着色してほしい

全然読めない、来週が気になりすぎる

過去行って予言のこしておいしく消化されるんやろなぁ

これが罠でもなんでもなくて普通に帰ってきた後鯖寿司に六億の恨みで毒入れられてて破滅エンド
臭くて吐きそうと言っていたが実は毒の伏線だった
とかなら面白いがタイトルからして騙されて死ぬエンドだよなあ

おもろいかぁ?

短編集@は3本で60ページだけど
オレオレ詐欺は一本で100ページ近くあるし描き下ろしはなしかな

怪物の中に入ったはいいがどうやって出るんだってオチじゃね

>>753
オッペケてどこ端末よ?
多分少ないから特定しやすい奴だろけど

呉服はチャイナドレスって意味じゃないからな?

どう終わらせるつもりなんだよおおわかんないよおおお

786名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイWW ed4a-+cC8)2017/11/03(金) 14:40:24.83ID:piuL797i0
お、短編売るの?

ページでコマが左右に寄ってるし単行本でも出すんかね

あっ本当だ製本用になってるな
うちらは胎界主みたいな世界観前提で読んでるから平気だけど
この雰囲気・絵柄の短編集って売れるかなぁ

食わず嫌いなだけなのか?

あとうまっのコマだけ着てるシャツの色が違うわ

最後のページ見ると饕餮は異空間から出現してるみたいね

ネタオチ。饕餮入る前にサバあたりEND
鮒ちゃん姑娘難民のためにサービスしたってやー

若頭が魅力的過ぎて死んでほしくない

重力狂ったかと思った
綺麗なサコタになって鯖寿司も食えるようになったのか
しかしこれは予想通りのオチになるんかなぁ…

あれ、来てたか
twitterで報告してないからまだかと

鮒寿司が入ってないやん!

797名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2efb-zM96)2017/11/03(金) 18:17:07.25ID:8R08z/Wt0
3話の語りがブーメランになる未来しか予想できないな

>>784
それっぽい語感で意味知らず呉服って書いちゃったけどこれ別に呉服織っぽくもなければチャイナドレスっぽくもないな・・・しかも上着だけってなんすかこれ

>>365
>短編集の今のクオリティがこのまま続けばこっちの方が単行本化される可能性高そうだ
想像よりも書籍化決定はやかった

紙媒体決定なの?

電子書籍しか考えてないなら余白不要ですし

802名無しんぼ@お腹いっぱい (アウーイモ MMa5-CNyv)2017/11/03(金) 19:12:49.71ID:GxISO6/1M
そもそもコイツ子供パンチで死ぬ言われてたのに単独で突然来るんか
どう考えても強いやろこれ

>>781でわりと具体的なこと書いてあるからあれ?と思ったんだけど
やっぱりまだ情報でてないっぽいな

「書籍化」じゃなくて「短編集発売」だし、単純にkindle化したよーって話じゃねえの?
特にリンクとか貼られてないけどAmazonで検索したら普通に買えるぞ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07746TL8N/
ほんとだー暮れ六つありました

尾籠憲一で検索すると出てくるけど尾籠憲一の著者ページに行ってもメフィストティーしか並んでない罠

トップにリンクぐらい貼ればいいのに…
しかし鮒氏はキグルを書かせたら一等賞ですわ
Aはオレオレ詐欺の後日談とかあったら嬉しいな

改めて読むとホーレンちゃんエロかわいい

あと6ページでどうやってオチつけるんだろうか 消化されなくてもドミノ式時間パラドックスで海の底だしハッピーエンドにはならなさそうだけど

入ってモゾモゾ出るぞ!まで五ページ
最後真っ暗ホラーEND。出来はともかく怖いなと思いました

これって未来の自分のいう通りにしたら今のサコタはエサになって、過去から含めるとこの2週間を永遠に繰り返すって落ちなのかね?
鮒さんならやっぱ誰も想像し得なかったオチが来るのかな

次の短編もうできてるのか

おおおついにキターーーッ!!!
今からラストが気になって仕方ない!!!

しかしこのサコタが食ってる特上鯖寿司はマジで美味そうだな
自分も鯖寿司食いたくなってきた

815名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e4b-SkHf)2017/11/03(金) 22:14:55.43ID:pWCq3kKA0
https://www.amazon.co.jp/dp/B07746TL8N/
『覗き顔』 12ページ(モノクロ)*サイト未発表
OLのお姉さんが怪異的嫌な目にあう。

ほう。

816名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e4b-SkHf)2017/11/03(金) 22:18:44.46ID:pWCq3kKA0
オレオレ詐欺、どんでん返しのオチとか期待してたんだが、そういう話じゃない木がしてきた

除き顔見たけど凄くタイムリーな感じ
やっぱりモノクロは物足りなさを感じるなぁ

覗き顔めちゃくちゃタイムリーだなw
急遽描いたのかと思うほどだわ

というか、オレオレ詐欺の次にサイトに載せる予定だったけど、タイムリーな事件が起きちゃったから有料のkindleだけに収録したってことだろな

なんだろう気になるな……

つまり内容は今話題のアレってことだよね・・・鮒って予言者?

822名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイWW ed4a-+cC8)2017/11/04(土) 00:37:45.45ID:XApbHi9Q0
終わってメフィ売ってから7ヶ月経ったのか
長いような短いような

饕餮なんか馬のチンコみたいだけど、そういえば胎界主にも馬チンポって渾名の怪獣がいたな……

タイトル通りの終わりなんだろうけれどそれだといい結末が思い浮かばないなぁ…

>>806の罠にかかってた
トップ→お紅茶→著者名で行くと出ねえんだもん。このスレ無かったら見落とすとこやんけ!
普通でもお布施で買うのに描きおろしあるとか絶対買うわ

ところで、サコタさんの今回の行動はヤバイ流れが確定しちゃったんかな……
http://www.taikaisyu.com/00roc/roc-027/27.html

買うたけどどんくらいで話題にしちゃって良いのか

一応未購入の人のために情報書いておこうか
短編集@(\250)はWebで公開されてた内容を除くと以下が入ってる
・白黒12Pの短編一本
・イラスト付きの奥付
個人的には扉絵が書き下ろしだと嬉しかったな

俺も買ってみた
新作短編が12ページ載ってるんだね!(ダイマ)

話題の作家尾籠憲一さんの短編集も読めるし
もうkindle買うしかないな!(便乗

あんまり詳しくないけどkindle持ってなくても読めるよね…?
俺はkindle持ってるけどスマホアプリで読んでる

アンリミで読んでみたわ
ところで暮れ六つと道ずれが公開終了したのね

サコタさんクーニャンにプレゼント用意してたのか

833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4236-Ab9z)2017/11/04(土) 18:24:16.71ID:0ESzrA+v0
プレゼントというかなんというかw
自分の着せたいエロ衣装を押し付けることをプレゼントと呼んでいいのだろうかw

しかし新作描かんでも二部のDL板を(できればまたzipファイルで)売るだけでも
それなりに儲かる気はするんだがどうなんだろうなぁ
設定資料集の一部で伏せられてたページとか公開されたら歓喜して買うのに

835名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Saa5-sK0k)2017/11/04(土) 20:36:55.74ID:6SnXLXBTa
除き顔気になるストーリー教えて

流石にそれは乞食過ぎないか?w

覗き顔は、白黒なのが合ってた。

バケモノは未来予知と擬態の能力があって
少し先の未来を「未来の自分」を騙って教えてやれば
餌が勝手に口に入って来る
ってシステムかと思ったけど
ストレート過ぎるかね

結局の所なんの確証も保証もなく実践する事がテーマなんだとしたら謎のままじゃないっすかね。。。
最後のセリフは「あーオレオレ」とかだと形にはなるけど

840名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdc2-Kxc5)2017/11/04(土) 23:27:56.31ID:GPTGsCW8d
来週で終わるのか
面白いから勿体ないな

また始まるからいいやろ

安心しろよ、第三部でまた会えるから
多分な

843名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e4b-SkHf)2017/11/05(日) 12:29:10.06ID:qj2ePVGX0
オレオレ詐欺は、ピュアの「証は信じる理由にならない」に対するアンチテーゼっぽいよな。
予言があって、競馬の結果で確証得て実践するが、それでも不安はあるっていう。

844名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9936-SaAB)2017/11/05(日) 13:26:00.04ID:iK/Q9Cft0
オレオレは短編の中で一番面白かったな
ラストがどうあれ途中の展開で随分楽しめた

短篇集買ったけど白黒の使い方がかなり上達してるように感じた。

846名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9936-Zt06)2017/11/05(日) 14:57:10.13ID:FDXXWYXU0
ムンクの叫びはわかったが(14)の教会の絵が分からん
多分有名な奴なんだろうけど

普通に過去サコタに喋って終わり(オチなし)だったりして

サコタが自分で言ったように、安心と楽を金で買おうとして騙されるって事だろう

849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e4b-SkHf)2017/11/05(日) 19:33:49.15ID:qj2ePVGX0
>>848
最初はそう思っていたけど、あと一回更新で完結となるとなぁ・・・
なんだかんだで鮒さんの話は最後は救いのある感じになるしのう。

あと一回なの?
頭突っ込んで真っ暗で終わりやん

リベンジコンテンツの氾濫がもたらす弊害

>>769
本当に天国にいるのかも

本当は既にトウテツに喰われてて
今までのはトウテツが見せていた走馬灯的な

暮れ六つ並みに面白かったな

毒入り寿司エンドは結構ありそう
腿丘さんブチ切れの伏線も回収できるし寿司屋の小僧が偶然変わってたことにも意味を持たせられる

んで、その場合はこの話のオチはなんて結ぶの

単なるヤクザモノならそれでいいけどねぇ

鮒氏が予想を裏切ってくれることは期待してるよ

859名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9936-SaAB)2017/11/06(月) 12:41:52.11ID:gZmMmPnI0
ラストはタイトル通り化け物の「オレオレ詐欺」に騙されると予想
綺麗にオチ着くしな

寿司屋とモモちゃんはぶん投げになっちゃうけどね

861名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9936-SaAB)2017/11/06(月) 12:54:10.09ID:gZmMmPnI0
そこら辺の伏線使って、化け物にオレオレされる展開に一捻り加えるかもね
なんか意味ありげだし

オレオレ、寿司屋の新人だよ

寿司屋の出前小僧はがんばれよの顔見せるためだけの装置でしょ
彼に特に意味はなかろう

それはいつもの小僧でも良さそうではある

前の小僧が辞めて入った新人の小僧じゃないと頑張れ負けんなよになんねえだろ。大金チップで渡すのも不自然になる

そんなことより一部のあとがき見直す方法は何か無いんかね
詩で締めると締めたっぽくなる話とか、無性に読みたくなってんのにアーカイブも残ってねえし辛い

ないよ
あるわけないじゃないか

そっ、そうだよ
諦めなぁ〜

トウテツさんの能力は「過去に干渉できる」「食べた獲物の知識を利用できる」「未来を見通すことができる」などが考えられるが…
普通に未来視がド鉄板なのかねえ
そりゃもちろん引っかからない奴もいるだろうが、負ける相手には手を出さないなら負けるはずがないんだよなあ
自分に振りかかってくる災害もTASさんばりに避けられるだろうし

食ったもん通して過去に干渉できるだけのクソザコだと思うんだけど
じゃあ最初に食われる奴が必要になるしな

食われて終わりだろ

872名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdc2-WaQ+)2017/11/07(火) 07:47:10.03ID:a7xM6m6pd
トウテツの中、気持ちいいナリ…

予言サコタがトウテツの騙しだとすると
過去に伝言すらできずに消化って線もあるのか

これ寿司屋の小僧は暗殺者で鯖寿司は毒入りだったけど
そのおかげでトウテツが拒否反応示して吐き出されて助かる
って展開だといいなぁ

あるいは、毒入り寿司を食べた時点で死んでいて
トウテツ来訪はただの妄想とか

トウテツから首出してオレオレ言ってた未来サコタが本物だったとしても
あのあと吐き出してもらえてる保証はなんもないもんな

毒入り寿司はブラフっぽいけどパターンは色々考えられるな
今までを振り返ってさあ過去の自分に予言しようってところで毒利いてきて
これ死ぬわって確信して過去の自分に悟らせずに誘導しなきゃならなくなる
最後は「オレだよ、オレ」でどう転がったかわからずエンド

毒寿司展開は流石に本題ぶん投げ過ぎじゃない?
ここみたいに考察してる人間ばっかりじゃないし
素直にトウテツに食われて終わりでしょ

二週間後までの未来がわかっても、二週間後まで生き延びる方法がわかるだけ
そこで何らかの方法で二週間後以降の未来を伝える手段を考えたとか?
例えばトウテツに頭を突っ込むのを1分ずつ遅らせる
ん、意味ないな

>>875
確かにそこ不安になりそうなもんだよな突っ込むしかないとはいえ
クーニャンが日本にいる間は騙された場合の人質にできたけど帰っちゃったし

>>876
誰も引っ掛けようとすらしてないのに勝手に妄想してブラフ認定すんのもうやめようや

>>880
作者が語らない限りはブラフかどうかなんてわからんわな
だからブラフだと言い張るのは妄想だが引っかけようとしてないと言い切るのも同じだぜ
……他にブラフではなかったと言い切れるのは毒殺された場合だな

毒すし発言者が二週間後の発言者と会話してたなら
ブラフとして成立するかな

さすがに伏線っぽいものの1つ2つは回収されるんじゃないかな
新しい情報が何もないとオチが弱すぎると思う

チャイニの知り合いのおばあちゃん
チャイニに何かを耳打ちする姑娘
サコタちゃんが裸にされた理由
食事してもほとんど吐き出すサコタちゃん
サコタちゃんが感じていた警報
6000万円に変更した影響
モモちゃんの怒り

気になったところはこの辺かな
オレオレ詐欺創立メンバーが絡んでくると思ってたけど残りページ数的に無さそうだね

食事を吐いてたのは単純にまずいからじゃないかな
鯖寿司は食べたし

食事を吐いた理由として
・単純に不味い説
・極限状態における極度の緊張の為説
・オレオレ詐欺による罪悪感説

ここから、寿司が美味い理由
・寿司が美味しい
・安全が確保されたorもう後がないことが確定してる
・オレオレ詐欺への償い行為を始めた

886名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6e4b-SkHf)2017/11/08(水) 11:26:38.85ID:dBbx1Ix+0
モモちゃんが切れて、サコタを毒殺説、忠誠誓ってるおじいちゃんが認めたサコタ相手に
そんなことするかねぇ

こいつは自分じゃ餌も取れないって台詞がサコダ自身にもかかってるんだろ

ドミノ式タイムパラドックスだとかの下りは一体誰がサコタに吹き込んだのかね
そもそも知りえないはずの過去へ干渉しなかった時の状況を確信持って伝えると言うのも気になる

889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2ea7-CTJU)2017/11/08(水) 19:50:35.80ID:4Uq+M1Pi0
またさらに二週間後のサコタの顔が出ているとかないんかな

>>194かなぁ
んでその場面を、遅れて突入してきた腿丘の鉄砲玉が唖然と眺めるシーンで fin

モモちゃんがトウテツ蹴り殺して助かるパターンかも

覚醒したサコタの暴れる力

つーわけで

ちんこ食べるっ!

ねくすとれいぷ
ゆう

>>881
はぁ……

予想も想像の一つだ
最終回が確定する前にサコタさんは死にはしないと予想しておこう

すっごい普通に終わったな

899名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウオー Sa7f-Z/kO)2017/11/10(金) 08:13:26.04ID:9mp9yfbUa
話が綺麗に出来すぎてるとこうなるんだよね
リボンの騎士みたくムキになって既定路線変える必要はないよ

ケツ穴の描写こだわりすぎ

「自分じゃ餌もとれない」ってのはヒント出しすぎだったかもなぁ

>>194まんまやんけ

どストレートだったな

これサコタがちょっと警戒してケンちゃんを控えさせてたらアウトだな
というか未来予知できるならこんな面倒しなくてもエサもらう方法はいくらでもあるだろうに
理不尽な恐怖はあるけどちょっと肩透かしくらった感じ

>>103
ある意味entertainmentとして期待通りのbadend、本当は饒舌に喋れるトウテツの本性が顔も含めて怖過ぎる、瞳孔が神獣のそれだね
>>883 の気になった点群は想像にお任せな感じかね 実際これから貪られるサコタさん視点からだと知りようがないしな 

2ヶ月前に正答はワロタ

王道だからね

予想通りのオチだが、それでもラスト4枚くらいの表現力は凄かった。

回りくどい方法は未来視の制約なんじゃないの

ほぼ予想通りの展開結末って鮒作品で初じゃないの
胎界主じゃ良くも悪くも予想を裏切り続けたのに

>>909
作中に少しでも制約の存在をほのめかす描写があれば、それでよかったんだけどね
途中の「試練」に長々使った割りに報われないというのは鮒チックではあるけど

912名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fd8-eyXV)2017/11/10(金) 09:11:40.65ID:LZ7gTnOd0
おもろかったけど
待ちくたびれたわ

パンチして抜け出すしかないな

伝えた後出られないかと思ったら速攻で詰んでで草
未来予知は確定としてこのバケモノは食った相手の記憶を取り込むのか魔王みたいに表層意識を読めるのか

トウテツの能力は、未来予知と形態模写(オレオレ詐欺)って予想してた人がいましたね

おそらくタイムトリップ能力はない
あとは、空間転移能力と、被害者を麻痺させる能力がある?

自由意志に則ってってのがポイントで
向こうから来てくれないと食えないから回りくどい方法とってるんだろう

予想されてるの分かってて描写全振りした感じか
読者はこの展開含めて色々考えてたけど、サコタは戦争乗り切った後は全く疑ってないんだな
擬態が完全過ぎて饕餮に人並みの知性があると思えないのがやばいんだろうな

2000万を6000万にしたのも自由意思だもんな

まあ伏線通り
最後の「顔」は予想以上だったなw
グイグイ進んで見えるけど全身じゃなくてクビだけか

>>900
実際はこっちが口なんだよな
頭側に見える方は尻尾で先端に擬態機能がある、と

あれ?本当の尻は?

それに加えて、回りくどいのはいわゆる調味料かもね
例えば普通の人間を100人食べるより、騙されたと判ったサコタをの方が美味しいとか?
肉体を食べるというより、精神を食べるというか

922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-bMQv)2017/11/10(金) 09:35:05.18ID:+EOdH0Oj0
展開は予想のそのまま過ぎて驚きはなかったが、最後のコマの描写やべぇ

923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-bMQv)2017/11/10(金) 09:42:37.71ID:+EOdH0Oj0
まあ、しかし、安全と安心を金で買おうとしたわりに、サコタはけっこう苦労したのにな。
鮒さんの話ではBadEndってめずらしいな。

いい顔見れて満足だ
ただこれ日本まで来てやる必要あるか?中国でいくらでもカモが見つかりそうなもんだけどな

ケツと思ったら口だったのか…

トウテツの存在があまり知られてない日本の方が餌捕獲成功率高いんじゃないの
中国では存在認証され過ぎてて逆に警戒されそう。
サコタがもっと警戒して腹パンチしてでも追いはらえば・・・
駄目か。サコタはもう安全と安心を金で買ってしまったから。

土腹組の若頭に手を出したら逃げられないんじゃなかったっけ?
チャイニーは紐付けてたけどもう組自体が無くなってるから復讐の心配は無しって事なんかね

四大神獣…!?

表向きはサコタは行方不明(神戸にやられたと思われる可能性大)
トウテツは餌にありつけて、中華娘はサコタから報酬貰えてWINWIN。

あとトウテツって利己じゃなくて、利他的な占いに使うなら素晴らしいものだとは思う。

最後から3〜2ページ目の首が抜けない描写がリアルですごいな

http://www.taikaisyu.com/0%20tanpen/03%20oreore-02/Scroll%20tanpen%20002/index.html
ここのうっ俺が…てところ最初からこのフォントだったっけ?かわいい

仮に神獣の類いだとしたら、
頭が生えるのとメタボ体型はテミスに似てるし、
胎内が胎界でアバターがいるってのはリリスを思わせる。

サコタだからこうなったけど
他の人だとオチ違ったりするのかな

>>931
ここ俺も読み返した時気になったわ
こんなんあったっけ?って いつの間にか修正されてた?

因果応報が主題だろうから、こういう終わり方しか無いわな
でもサコタと化け物の共通点の多さとその散りばめ方とかなかなか深いと思ったわ
最後に飯にありついたところで自分も餌になるとかちょっと可哀想で笑えるw

サコタ達は「他人になりすます元祖オレオレ詐欺」だったけど
トウテツはそれより高度な事を大昔からやってた「人騙しの本家」的な?

上手い事いうつもりでまったく上手い事言えない

思ってた以上にストレートなオチだった
タイトルといいサコタがやってた事といいサコタが騙されないわけがなかったな

>>936
言いたい事のニュアンスは分かるw

相手から差し出させるのが詐欺の基本だからね
欲に負けるという被害者の責についてもそれとなく言及してるんだと思われ
カモられる側からすればサコタもトウテツと同じだし、また同じく被害者になりうる

まぁ、未来視なしで神戸の椅子に座り続けることは出来ないだろうから
ある意味ハッピーエンド

さり気なくノーパンちんこになってんじゃねーよ

短編で初期からオチがバレバレなのはあかんわ
枯れたなぁ・・

942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff51-Vzmg)2017/11/10(金) 11:21:18.98ID:FP7Cjn0J0
これ、サコタ頑張ってパンチすればどうにかなるんじゃね

これ鎖孤田はどのみち生き残るルートないよなあ
騙されてると気づいても未来予知を餌に神戸と取引しちゃった後だし
かといってはじめから饕餮を利用しなけりゃ親父と一緒に海の底っていう

もうビリビリ麻痺ってるっぽいから無理だろ

>>943
パンチで穴開けりゃいい

バックトゥザフューチャー式時空じゃなければ
作中の時系列のさこたは助かる

さこた本人にはそれを判断する材料がないけど

946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff18-qni+)2017/11/10(金) 11:37:20.11ID:mSEVJdYs0
当たり前だけどやっぱ上手いなあ・・・

神獣お目目だから神獣なのか
大穴で躰化率の高い躰化者

>>935
俺は因果応報、勧善懲悪の物語というよりはハッグの結末と同じく
流れの見えない者の努力は徒労に終わるというテーマかなと思った

というかそう思わないと途中の7回分ぐらいのページは意味がない
予言の後、次のページで「2週間後…」ってなってても同じ話になるから

949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f05-WBKv)2017/11/10(金) 11:57:31.57ID:iSh5Cs0D0
結局食われちゃったけど突っ込まなかったら
それはそれでパラドックスは起きてた救いのない話なのかな

実際に時間を超えさせた訳じゃないだろうからパラドックスは起きないんじゃない?
いくつか外れた予言がトウテツの能力限界ってこと

トウテツの頭から顔を出していたサコタ(仮)は、
二週間後に生き延びたサコタではなく、
サコタのフリをしたトウテツ(本体?)って話っぽい

「最初から過去に干渉してない」から、パラドックスは起きようがない、
と見る方がいいかも?

目が契約者ぽい

953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f05-WBKv)2017/11/10(金) 12:23:37.52ID:iSh5Cs0D0
警報はガンガン鳴ってたんだよな
自分よりも怪物を信じたサコタさんは今まで食い物にしてきた人間と同じってお話か

954名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd9f-mfsb)2017/11/10(金) 12:37:42.05ID:NePgV1Efd
姑娘達は何だったんだ、どこ行ったんだ…

パラドックスの脅しに騙されなかった奴だけが生き残って常連になるのかな

普通に面白かったし楽しませてもらいましたが、しかし、しかしですよ、
さすがに伏線っぽいものとかいろいろ投げっぱなし過ぎじゃないですか?

事前に触れるなという注意はあったが、首を突っ込むというのも拡大解釈すると触れている事になるのかも

首を突っ込めという指示に従わなければ何とかなったのかね

958名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd9f-mfsb)2017/11/10(金) 13:03:49.39ID:NePgV1Efd
オレオレ詐欺の因果応報、自分じゃ餌も取れない等、

伏線が分かりやすいから、「結末が予想出来るからいまいち」の感想は?だわ

丁寧に上手い小咄として纏まったな、という感

959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f05-WBKv)2017/11/10(金) 13:06:34.11ID:iSh5Cs0D0
>>956
車内の会話とか警報とか伏線全部綺麗に回収されてない?
中国人は身の破滅が迫ってて詐欺で金持ってるサコタからうさんくさい話で紹介料取れて
トウテツはお腹が膨れて後には文句を言う奴も残らずこの話はおしまい!

自分から首を突っ込む(物理)

次の販売はオレオレ詐欺単体かな?
だったら奥付にEX ページくるかな。

962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f36-Food)2017/11/10(金) 13:18:39.23ID:d2iMZJB+0
伏線は最序盤だけで、途中以降は展開をいろいろ考えさせてオチをぼかすミスリードなんやな

後、中国人がサコタをはめたってのは違うと思う
チャイニ達が一切触れるなとアドバイスはしてる+首突っ込めは偽サコタしか言ってないし
中国人たちにとってもこれは予想外なんじゃないの

なんにせよ面白かった

絶対触るなって言われてたのにな、ハッキリと

964950 (ワッチョイ 5fa7-2HIz)2017/11/10(金) 13:22:39.46ID:Ykk2U98Z0

神獣っぽいけど能力から言ってよく今まで生きてこれたな饕餮さん

966名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9f-9n4k)2017/11/10(金) 13:38:27.81ID:Nne9NpUXd
>>954
一度鎖孤田が出てきた時姑娘焦ってたからトウテツと協力関係ではないのか?でもトウテツが自力で餌が摂れないなら逃げ出す危険もないような。それとも全部演技なのか?

967名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sad3-NwXZ)2017/11/10(金) 13:41:51.15ID:qMI8GjF3a
暴力、人脈、人望、運のどれかがあったら回避できたのかな

中国勢の関わり方は謎だな
「絶対触るなよ!下手打って食われなきゃ便利な生物だからよ!」なのか「絶対触るなよ!(いや首突っ込まずにはいられないんだけどなw)」なのか
こういう考えるの楽しい?残してくれるのすき

なんでサコタの口癖とか思考回路分かってたんやろ

表層思考読んだんやろ

>>954
アウターゾーンのミザリィみたいに時々出てくるんじゃねーかなーと期待だけしておきたい(チラッ

見返したら神戸との交渉内容も予知のときに指示されてたのか
自分から首を突っ込んだってのはやっぱ詭弁なんだなあ

ところで皆新スレ保守忘れてないか?

>>970
未来予知で「サコタに化けた自分がこういうふうにふるまう」とわかってればできると思う
そうなるとサコタと接触がないのにどこでサコタの癖を知ったか?という問題が出てくるけど

合理的な説明を求めると、トウテツの能力にどんどん設定を盛っちゃうけど、
トウテツができるのは未来予知だけでそれで全部やってると考えるのもおもしろい

姑娘はグルだろうなぁ
本人はひょっとしたら情報を与えられてない雇われかもしれないけど、少なくとも姑娘の組織は実態を把握してるはず
じゃなきゃ商品として扱えないでしょ、あんな危険なものw

オレオレ未来予知詐欺だから臭い穴に入らされたけど
美人局詐欺にひっかかると判断された場合は姑娘の穴に入って食われるとかいう選択肢があったのだろうか
という姑娘もあの存在の一部である説

まぁ未来予知がタダでできるなら自分達で使って部外者に使わせるわけないよね

サコさんが一人じゃなかったらどうしたんだろう。
ケンちゃんが来て助かったと信じておくぜ。

「知り合い」のおばあちゃんが自殺したっていうから似たような商売してるサコダ死んでもいいやとは思わなくもなかったんかな
金払いいいし、警告はしたんだから単にうまく騙されただけか

979名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd9f-9n4k)2017/11/10(金) 15:36:44.70ID:Nne9NpUXd
>>974
姑娘は末端説なるほど。
バックの組織は一体どんなのやら。神戸といい見え隠れする闇の深さはこの作者らしいくて良い短編だった(感想)

顔入れるとこ気持ち悪くて見直せないけど最後怖かった
期待通りのオチでよかった

>>958
連載式だとよくできたオチほど読みやすいってのがネックだね

>>981
次の週で完結って予告あると、「どんでん返しなくてあっさり因果応報で佐古田死ぬな」とか分かるもんな

この短編は一気読みの方が面白いね

ストレートなオチだったな
ところでよく見ると手足が逆何じゃなく単にケツだと思ってたほうが口なのか

ラスト二回は一ぺんに更新してほしかったなあ
最終回がよみごたえがないのはきつい

「へへっびっくりした?」
かわいい

986名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa23-YmcQ)2017/11/10(金) 18:58:39.68ID:ZBl84rDca
意味わからんねんけど
勿体無い

987名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM8f-1p2A)2017/11/10(金) 18:59:19.42ID:h3ek+65lM
最後のページ、サコタサーンの関節が裏返ってトウテツみたいになってんね
多分3部にも登場するよなあこれ

なんか騎手とか寿司屋の小僧の話があって、良い奴思ってたのに最期悲しいわ。

予想通りというか、元々ホラーのオチってのは隠すもんじゃないんだよな
そこに至るまでの過程をどう見せるかが面白さなんであって
こんな良い顔で肛門に飛び込む男はこの漫画以外で見たことねえよ。じつに面白かった

オチを予測しようなんて思わずスレも見ず、毎週リセットの頭パーの胎界ブツ状態で読んでたから
最初意味がわからなかった。ここで答え合わせして読むとよくできてんなぁ〜と、名作じゃないか

登場人物全員キャラ濃すぎで描写も面白いから長編ものだと錯覚してたわ

おい、今気づいたけど次って「童貞を捨てるなんてとんでもない」じゃねえか!!

992名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fffb-2HIz)2017/11/10(金) 20:06:42.18ID:kqGZ5Z1N0
サコダさんが予言と化け物を信じていく過程の描写が良かったな
最初は不信感有り有りで、けど予言を信じて難局を乗り切っていって、最終的には完璧に信じきっている
汚物に顔を突っ込む嫌悪感こそあれ、化け物自体は全く疑っていない
この描写が丁寧だからラストの騙されたと理解した瞬間の顔の描写が利いてきてると思うわ

少なくとも饕餮?には未来視や記憶形態模写の能力はあったんだよな
餌は「本物」だけど少し抑えて達成感味わすとは釣りスキル高い
効率は悪そうだが

やたら回りくどいのは上げて落として絶望したたましい的なものを食う存在だからだろうか

このバケモノ自体はホムンクルス?
そんで偽サコタの目は神獣じゃなくて躰化者だな。神獣なら虹彩全体があのマークになってる。

先週鮒はツイートしてないからな
つまり先週と今週をいっぺんに見るべき

偽サコタさーんは詳しいことはこの後姑娘に聞けって言ってるんだよな
饕餮使用の危険性少しでも姑娘が説明したのかどうか
まさか聞き忘れてたんじゃ……

顔から行かずにそのまま飛び込みの姿勢で行ってたら死なずに済んだかもしれないのに…

999名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5fa7-JQ3M)2017/11/10(金) 22:58:18.34ID:PzJvzU5Q0
>>994
自分じゃ餌もとれないからだぜ

1000名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff18-TPjW)2017/11/10(金) 23:06:34.93ID:mSYaXnAX0
真・饕餮の発言は全部サコタが言ったり聞いたりした発言だから記憶読むくらいは普通にしてそう

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 6時間 42分 21秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。