ガンガンONLINE part39 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ c500-YpI/)2017/07/21(金) 11:36:46.89ID:9DKjBiQJ0
毎週月曜・木曜更新のガンガンONLINEについて語るスレです。基本的に【sage進行推奨】。
煽りや厨には反応せず徹底放置しましょう。次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

★関連リンク
ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.ganganonline.com/

■エニックス雑誌統一【ネタバレ】スレッド 16月号
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1329437549/

前スレ
ガンガンONLINE part38
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1496310321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

途中から読み始めた作品でコミックス未収録範囲が読めないのがつらい
コミックウォーカーも1話と最新話しか読めないのあるしこれが普通なのか

わたモテ毎週いい話やってるな
クラスは文系で同じならぼっちタイプの奴は仲いい人と同じクラスになるよう配慮するんじゃね?
もこっちは浮いてる期間長かったしうざい担任もそれ気にしてたし

編集がどうであれ他社で別作品描いててtwitterでも普通に楽しくやってるのに
自分が楽しみにしてた連載は放置だったら寂しくはある
トリマニアは休載してた事に気づかなかったけど

休載してたっていうか今回掲載日遅れますという話なら他の作家もわりとあるけど
本当に休載打ち切りになったら笑えるけど

一方、土塚理弘は自身の都合でマテパ4章の連載を待ってもらっていた
スクエニと縁が切れた訳じゃないそうだが、さて

>>842
サイト内のコーナー「ガンガンGA」連載だからセーフ

今更だがなんでプリンセスカフェにまで行った自分?がスクエニ編集扱いされてるの?
トリマニア作者の苦言がここでは鬼門なら抑えるけど…

ちなみにカフェは都内で夏休みにも関わらず貸し切り状態だったよ

コラボカフェって最近敷居が低くなってるからやること自体は難しくないよ
たしかにそれなりに人気でないとだめだけど

ばらかもん◆
ハガレン◆
幻想グルメ◆
あずみさん◆
松永きなこ◆
ダストボックス◆

松永きなこ◆生放送だったら人助けできたか結果わからないけどいいのかね

あずみさんもそろそろ締めにかかってきてんのかな

角川:超絶にカッコいい
三大老舗:文句なしにカッコいい
スクエニ、マッグ、一迅社:ダサい
芳文社:可愛い以上にダサい
竹書房、双葉社:当り外れが激しい
徳間、白泉社:ちょっと古臭い
秋田、少画社:とにかく痛い
幻冬舎:意識が高い

ばらかもん◆うーん…これも愛情の形なんでしょうか…
幻想グルメ◆今までで一番良かったわ、素晴らしいファンタジー感。ラストページの背景いいぞー
       しかし今までの大物キャラが皆大らかだからいいけどシュンイチローの基本スタンスが無礼だなもうw
あずみさん◆なんか急に解決しちゃいましたね…
松永きなこ◆通勤快足なんかも商品名変えた事で売り上げ15倍になったらしいのでネーミングはかなり大事
ダストボックス◆肉食系女子いいゾ〜これ

ばらかもん◆眼鏡っ娘放置でヒゲオヤジと文通w
ハガレン◆オッサンつえー
松永きなこ◆既刊分半分にしてこの展開にしてたら読めたのになあ

幻想グルメは本当背景うますぎなのにシュンイチロー下手すぎだな
というかこの無礼さいつか殺されそうでハラハラするわw

883名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ db3c-Ioma)2017/09/18(月) 19:46:46.28ID:bUCYFSUN0
ばらかもん◆やっぱりろくな親父じゃないけど、なるにとってはそれでいいのかもね
ハガレン◆グリード割と好き。アルー
あずみさん◆ 説明回…?謎の淡々としたテンポの良さ

幻想グルメは一回くらい痛い目に合うべきだよな・・・
あの行動、態度でとんとん拍子なのは不自然すぎるわ

>>878
何か終了が決まったから急いで畳みに入った感あるよね

きなこおもろいやん
最初からこれやれよ

あずみさん終わったらマジでガンオンで読むものなくなる

と思ったけど秘密基地があったわ

ハガレンを改めて読むと、ストーリー構成の凄さに感心する。
サクサク進んでいて無駄がないのに、伏線も撒いてある。

大総統のウロボロス印ってこんなに早く見せてたんだなあ。

アニメ第1期は本当に序盤の時点で映像化しちゃったんだなぁと改めて思い知らされたわ
そりゃオリジナルストーリーになる

幻想グルメP18で「断じてリンゴではない」って繰り返してるのはミスかなんか?
わざとかもわからないけど違和感がすごい

分けて書こうかまとめて書こうかみたいな感じで迷ってて2箇所に文字置いちゃって消し忘れたみたいな感じかな

スペシャルのばらかもんの部分なんだけど、潘めぐみさんのサインに添えられてるあっきーがめちゃくちゃ上手い

幻想グルメ作家よりアシスタントの方が絵うまいんじゃねーのかこれ

あるあるw

アルがさらわれたわりにほのぼのな流れで進んでるなと油断してたら、見事に死にまくってる…。

幻想の原作のコメントに

背景・料理・人物と三拍子揃った漫画家さんが担当ってある

ここじゃ
評判悪いけど俺は味があって大好きな絵

背景・料理・シルフィンの3拍子は揃ってるな
人物以外はいいんだよ。人物以外は

あれだけ絵柄が違うんだからどう考えても背景はアシだろ

人物はコマ毎にクオリティの差が激しいんだよ
1話とか横顔と正面顔の造形の違いほんと凄い
最近はマシになってきたけど

野郎の顔が、信じられないくらい雑なことが最近特に増えた感
あとドラゴン女の体型も雑い

幻想はさっさと原作進めてくれ
もう一ヶ月も放置やん…

幻想グルメって何を楽しめば良いのかよくわからん
特に何の苦労もせずに簡単に手に入るし調理するわけでもないし
どんな料理だろうが架空だからふーん…で?ってなる

素敵な背景と人物のギャップを楽しめばいいんじゃね

読まないって選択肢は無いのな

「架空じゃん」で終わりなら全部のエンタメがそうだろ
単純につまらないって言えよ
そしてつまらないなら読む必要は無い

架空なら架空でいいんだけどグルメ漫画なのに料理の描写がピンとこないというのは分かる
妖怪料理にもまるっと当てはまるけど

多分こういうのの始祖的なダンジョン飯っていうのを読んだことないからあれだけど
架空の食材で架空の料理を食べるグルメ漫画なら、通常のグルメ漫画みたいに料理の美味しさの表現とかを見せ場にすること自体間違ってるんじゃないの
食文化を起点に異世界の生態系の成り立ちとか国の歴史とか政治体制とか
別の切り口で見せ場つくる方法を探したほうがいいと思う
妖怪も同様で、この妖怪料理美味しいってのを見せ場にもってくるより、前振りに使って見せ場はドラマにした回のほうが良い

ダンジョン飯面白いよね
飯の方もだけどちゃんとストーリーの方もおもしろいし

グルメマンガって
・料理を作ることになった経緯
・料理を作るまでの食材集め
・料理を作る工程作業
・料理を食べた感想
このどれかがなくちゃいけないと思うんだけど、幻想も妖怪も殆ど無いんだよな
それか登場人物の掘り下げがあればいいんだけど…

上3つは別にいらんが

幻想グルメも妖怪も既存の料理を変わった食材使って作ってるだけだからなあ。見せ方が上手いとそんな事は気にならなくなるんだが・・・
妖怪は全編通して絵も見せ方も微妙。妖怪は美味しいという基本コンセプトがまったく伝わって来ない
幻想グルメは人物以外の絵が抜群。見せ方も良い時はあるけど主人公の魅力が無さすぎる

グルメ漫画はしっかりとしたリアルな描写か、なんかよくわからんけど旨そうと思わせるパワーかどっちかが必要

幻想はグルメ漫画ではないだろう
俺は世界観を楽しむ漫画だと思って見てる
異世界グルメも世界観の一要素ではあるが、少なくともグルメ漫画に求めるものを求めて読んではいない
「面白味がわからない」と言いながら読み続けてるって事はどこかしらに魅力感じてるんだろ
そういう漫画だと思うよ

とりあえず惰性で全部読んでる人もいると思うんですがそれは

読んでて不愉快になるレベルのは読まないけど
あんまり面白くないなーって思ってる奴でも、
たまに読み飛ばしつつも読んでる

って人が一番多いんじゃないかと思う

話題になってるから一度も読んだ事ない幻想グルメを読んだけど
第一話はドラゴンの肉を食べた後の反応が面白かった
食事は回復イベントだよな
主人公のシルフィンへの「女の初めてに〜」発言はセクハラじゃないだろうかと思ったら
第二話ではもっと露骨にセクハラしていた

前スレにメイド服で高い店に連れて行くのはデリカシーないという意見があったけど
ドレス姿だとデートにしか見えないので逆に緊張したり警戒したりするのではないだろうか

しかしシルフィンは餌付けされてるように見えるな
女性が男性にお菓子や料理を手作りするのも餌付けといえば餌付けだが

俺もスレで話題になってるから読んでみた

・・・なんだろうな、感想がないな
面白いと言えるポイントはないが、怒りを覚えるほどのつまらなさもない
なんかこう影の薄い漫画というか次からまたスルーだな

そもそも孤独のグルメという食べ歩き漫画があるわけで

>>916
話題
主に人物の作画
ですけどね

断じてリンゴではない

>>919
幻想グルメの最新話を読んだけどそのセリフ一箇所しか見当たらなかった
修正されたのだろうか?

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する