めしばな刑事タチバナ 第21ばな [無断転載禁止]©2ch.net

_     、-、      、     、    、   、 、   、       _ - ‐ 、-、,- 、    、-、
 ヽ ヽ、_ l  |    ‐=_,ゝ     | `i   ヽ`ヽ`` ``   i `i   ヽ、..l_ - ‐  | | | |  ===i |===
  ゝ  _   ヽ  |ヽ     .  |  =ニ二  二ヽ ヽ二  ゝ _ヽ_ゝ .| l | l 、...| | |.  l二二| |二二l
 / /ヽ ヽ/ ! ヽ ヽ. | l    、 | |     | |     i  !  i `i   l_ - ‐ ..| (デ)(カ)==| |=ヽ、
 i ! ,ゝ  /   !  | | |   丿 l . i l .  __! |     i  !   __! |  .  | l | l  l__l...| | ..=三三| |三|__!=
 ヽ_二 /`´=二 /  ヽ二二 ノ . ヽ_ヽ  (( , ,`、,  ヽ   (( , ,`、, !、.! .!__!   ヽ__|   ̄ヽニ__! ̄
                           ̄            ̄ 
             ____      ____,―,      _ _ / .     .  _
           /       |     |__  _ノ     |  | |  |//  .  ___l  l__
          / / ̄ ̄l......|     ___l  l__     |  | |  |      |___  __|
         |__/l ̄―_|  |    |___  __| ...  |  | .|  |  .       |  |
             ̄―_   /.        !  |   ...   |  |  |  |  .       !.....|
           __/ /       _/ ./       |  |   |  |       _/ /
           |__ /        |_./    .    |_/   ヽ__|     |_./

「お前たち、食っぴくぞ!」

原作:坂戸佐兵衛、作画:旅井とりによる、外食や飲食系商品を取り扱った、
B級料理・グルメ漫画作品。週刊アサヒ芸能にて好評連載中。

めしばなAAまとめ
A-TYPE
http://www.esc-j.net/a-type/
前スレ
めしばな刑事タチバナ 第20ばな
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1490097671/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

てかカレーにしょうゆは聞かないの?

631名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8f18-7RV+)2017/09/06(水) 01:35:54.76ID:qOG0XLyy0
自宅でレトルトカレーをお湯で温めるときは、ついでにゆで卵を温めて
カレーにつけて食べる。

今週号、あんな替え玉ダイエットするなら
レシピ本やテレビの料理番組を見ながら食べたつもりになる「エア食事」したら?と思った

昔の人は、それを 霞を食う と言った。

カレーに塩!いいよ
特に醤油やソース掛けるって人は一度やってみるのお勧め
(最初は一口分くらい)
シチューには醤油だけど

ラーメン屋行くと、サイドメニューのチャーシューご飯系のやつも頼んでしまうため
無料でも替え玉までは入らなくなってしまう俺もいるぜ

買い物に行ったイオンでキャデリーヌ売ってたから買っちゃったよ
20数年ぶりに食ったわ

>>635
なに!?まだ売ってるのかあれ

>>636
うーん、とりあえず21巻を読み返そうか

>>637
読んだことない
全巻持ってるが1巻の途中で投げちゃった
暇が出来たら読んでみます

もう二度とこのスレ来るな

キャデラック?
とか思って検索してしまった
あれ今でも普通に売ってない?

電子版だと出先でもすぐに探せていいぞ
21巻170ページに数年前から箱バージョンのみ再発と
書いてある

>>639
そんな事言わなくてもいいじゃないですか
今日、後で読んでみます
ドラマは全部見ましたよ

全巻持ってるのに読んでない…つまりネットで落としたんだろ

吉野家とはなまるうどんの定期券の話題してるとおもったけどそうでもないな
実施はまだだしか

松屋が新たに中華食堂を始めたってニュースで竹原と児玉のニアミスを連想したが、児玉は今は沖縄在住なんだよな…

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsuken_ch/

ラーメンがメインっぽいな

>>646
なんで豚骨が一番高いんだ・・・

王将でも豚骨は高いしなんかあるのかも

649名無し@無断転載は禁止 (キュッキュ MM8a-948F)2017/09/09(土) 20:39:09.51ID:a3c9CeFiM0909
吉野家の黒カレーについて早川君の評価を聞きたい
個人的には素カレーにコロッケとか唐揚げをトッピングしたい

>>647
幸楽苑だったかの人がインタビューで、ファミリー客メインの店は
醤油、塩が圧倒的で豚骨はほとんど出ないから
相対的に、値段を高めに設定するかメニューに載せない
って事らしい

豚骨ラーメンが食べたいなら、豚骨ラーメンの店に行くもんな

カルビーポテチのフレンチサラダ久しぶりに喰ったわ

竹原なら博多や熊本や久留米のとんこつの違いは見分けられるのかな

竹原じゃなくても九州人なら分かるよ

>>650
そうなんだ、レスありがとう
こういうチェーン店では豚骨をちゃんと炊いてる事なんて期待してないし
どうせ業務用スープじゃん…って思うんだけどそれでもやっぱり高くなっちゃうのね
まぁ関東じゃしょうがないね

656名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5a2f-jOYl)2017/09/11(月) 00:28:08.00ID:gYtAKEZo0
最近見てないんだけど並木とかいうデブスはどうなった?

江戸編出ていたっけ?

658名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW fa78-jOYl)2017/09/11(月) 23:35:10.65ID:bGpXRo+t0
マンコ部は壊滅しろ

並木可哀想とかギャアギャア言っていた時期はクッソうざかったけど、今はどうでもいい

青木ちゃんで普通レベルでエリリンもあれで上位クラスだからな
ブス多すぎ

エリリン立花化しているな、しかし立花が駄弁っているならともかく、代々木と青木じゃあつ盛りじゃなくて敦盛だと思うんちゃうかと

そもそも、例の人生50年が敦盛だと知ってる人が何割居るのか、つー話でしょう
青木も言われて初めて知った訳で

原稿描いてから2週間そこらで出版してるのかしら

>>662
人間五十年だぞ

>>664
いちおう説明しとくけど
「人間五十年、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり」を
「当時の人の平均寿命は50歳だった」というのは全くの間違いで

仏典では、四大王天宮(別名:下天)に住む天人の寿命は、天人族では最も短命で500歳
ただし四大王天宮は人間界の50年を1日とする

だから「人間」とは「人の世の中」という意味でなので、
「人の世の中の50年の出来事は、四大天王宮(下天)に比べると1日の出来事にすぎない」という意味

お、おう

667名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa43-R53T)2017/09/13(水) 09:29:18.02ID:4VTk48raa
今井メロとか誰得

668名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM8a-948F)2017/09/13(水) 11:27:49.17ID:6k+WCe/iM
>>655
昔下関に住んでいたけど(今は千葉)
あの匂いはトンコツ好きでないときついかと思う。
特に住宅事情の悪い東京などは苦情がでるかもしれない
普通の焼き鳥や屋でも煙りがすごいから高層ビルが近くにあると
苦情が出ないかなと思う。

今日からはしご定期券使えるようになったが
はなまるの天ぷら定期は何度か使ったが
他人が使ってるのをほとんど見ないレベルだったが
今回はどうだろう

ほぼカキフライは正直微妙だった
ていうかこれカキというより豆腐っぽいような…

やっぱりほぼシリーズはほぼカニが最高だと思う

CMで見たけど冷蔵なんだからナマものの再現はできても
揚げ物の再現は普通に考えてさすがに無理だな

コーヒーのコーラ割り来たな・・・

また新たな黒歴史が・・・

会社の自販機にこないだから入ってるんだけどまだ試す勇気が、、、

俺は好きだな、あの味
この思考錯誤してここに落とし込んだってわかる感じが、たまらん

思考錯誤ってソーンダイクかよ

コーヒー炭酸は自分で炭酸水とかで色々試してみたけどありゃ無理だわw
高級豆でつくると少し良かったのはあったけど、自社製品って縛りがあると各メーカーあれが最適解って納得できる

コーヒー炭酸は消えては、不定期に他社から発売されている感じ。

ホットケーキとパンケーキの甘味部騒動
お好み焼きにおける志波さんのウザさ&悲しみ
どっちもタチバナを中心から外してのエピソードだけど
媒体もストーリーも練られていて面白かった
特にオタフクソースのアレは

>>675
「試行錯誤」だね。英語で言うと、trial and error
猫の問題箱実験からThorndike,E.L.が導き出した理論だね。

>>675
ソーンダイクって、古い小説の名探偵かと思ったw

新着レスの表示
レスを投稿する