【PEACH-PIT】ローゼンメイデン 第160階【0 -ゼロ-】 ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net

当スレは、ウルトラジャンプで連載中のPEACH-PITの漫画「ローゼンメイデン 0 -ゼロ-」および「ローゼンメイデンシリーズ」の単体スレッド【ワッチョイ】です。

ここは原作準拠のスレです。アニメと原作は内容が違うので要注意。原作以外の話題は該当スレで。

次スレは>>980を踏んだ人が必ず宣言した上で立てる。立てられない場合は必ずその旨を報告。
しばらく経っても反応がない場合は誰かが代わりに立てる。その際、必ず代理になることを宣言する。
テンプレを勝手に大幅改編するなど、スレ立てルールに従っていないスレは無効となる場合があります。
新スレが立ったら、前スレが埋まってから使用する。>>1000取ったら、いい事あります。

■前スレ
【PEACH-PIT】ローゼンメイデン 第159階【0 -ゼロ-】 ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1468850075/
■関連スレ
●PEACH-PIT総合13【DearS】
 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1207977985/l50
●【金魚坂上ル】PEACH-PIT Part24【クギ子ちゃん】
 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1367040137/
■外部HP
●原作者・公式サイト「もものたね」 : ttp://p-pit.net/
●ツイッター公式アカウント : ttp://twitter.com/info_PeachPit
●ローゼンメイデン - Web YOUNG JUMP : ttp://youngjump.jp/manga/rozen/
●「ローゼンメイデン」スペシャルサイト : ttp://annex.s-manga.net/rozenmaiden/
●漫画ローゼンメイデン公式ツイッター : ttps://twitter.com/rozen_official
●集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP : ttp://yj.shueisha.co.jp/
●集英社s-manga.net YJ : ttp://www.s-manga.net/mens/yj.html
●集英社 りぼん公式サイト - りぼんわくわくステーション : ttp://ribon.shueisha.co.jp/
●集英社 となりのヤングジャンプ - まいてはいけないローゼンメイデン : ttp://tonarinoyj.jp/manga/maitehaikenai/
●集英社 ウルトラジャンプ公式サイト : ttp://ultra.shueisha.co.jp/
●Rozen Maiden AA集 : ttp://rozenaa.web.fc2.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

缶バッジはガチャの1割り増しの値段で普通に売ってるでしょ

>>724
特定した

特定はやめて差し上げろ

それにしてもアクリルスタンドは速攻で売り切れたんだな
10月上旬に再入荷しても全種類買えないかもしれないのか…

>>726
構わんよ
俺以外にもこのスレ覗いてた人とか確認してたしね

でも開催翌々日、3連休の2日目で物販ほぼ全滅ってすごい…
予想以上にファンが多いってことなんかな?
もう1人くらいきらきーアクリル確保しとくべきだったかな

思い出か

今日晴れたなー
だけどローゼン展行こうにもグッズ売り切れだしなぁ

アクリルスタンドええわー
手乗り妖精みたいな感じでホント可愛い
いっしょにおネンネする

732名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 931f-zv0G)2017/09/18(月) 18:01:21.92ID:ez19whKi0
きらきーのアクリルスタンドだけ大量に余ってた
きらきー以外は10月入荷予定とのこと

733名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa85-2w0W)2017/09/18(月) 18:05:43.73ID:ZjW5DGdqa
きらきー...(涙)

大正きらきーの衣装はエロくないからアカンかったなぁ
きらきーは生まれたての無垢でスケベなボディと衣装なのが売りだろうし

サイン入り2巻はどれだけ早く行けば手に入るかな

736名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 09a7-LhcQ)2017/09/19(火) 07:40:09.55ID:48VTTini0
初めてこのスレきました
サイン本って整理券配布が12時からと噂で聞いたのですが本当でしょうか?

整理券はどこで配ってるの?

もう終わってた、がっかり

目の前で終わった悲しみ
桃種せんせ後3冊サインしてくれ

平日昼になんであんなに居んだよ

畜生、やっぱり好きだわ

書籍の販売18時からって糞だな

まだこんだけ人気あるんだから何かしらメディア展開してほしいよなぁ
オタ向けのアニメが集英社主導では滑ることは十分わかったから
実写ドラマ化してほしいわ
ドール達は最先端の3Dグラフィックスでパシフィック・リム並みにヌルヌル動かして
そんでドール達の3DモデルをBlenderとかDAZ 3Dとかで使える形式で非商用フリーライセンスで配布してくれればファンコミュニティがかなり盛り上がると思う
本格的な3DモデルをDAZとかで動かせる形式で配布すれば絶対話題になると思う
中国とかでもファン多いし。やる夫とかは本当クソだったけど、公式でモデル配布すればかなり真っ当な二次創作とか期待できそう

>>743
いらん

実写化だけはやめてくれ
ぬ〜べ〜の二の舞になりたいのか?

コルセットきらきー、エロいと思うが・・・

ペーパーもらうのに新刊3冊と1巻買うはめに
ウルジャン在庫少なすぎ

ウルジャンはBIRZ並に都市伝説になってるからね

>>745
実写化はモデル配布の口実で内容は黒歴史になるレベルでいい
3Dモデルだけこれからの公式設定になるレベルで細部まで作り込めば
ローゼン界隈は芸術のスキル高い人多いから、今回の大正ドールズみたいなオリジナルのドールの別衣装とか作られたりとかするかもだし
ローゼンの二次創作は巻いた世界設定でいけばリビングルーム+ドール達だけで可愛いのができるから、日本でDAZ 3Dブームとか起きるかもしれない

>>746
白無垢のイメージでこうなんだろうけど、やっぱりわかりやすい露出がなきゃ
着物って着崩すだけで相当エロいからそういう枠で良かったのでは

>>749
言いたい事はわかるけどローゼンを踏み台にするようでなんか嫌だな

それにぶっちゃけ、ローゼンにハマってた層ってもうアニメなんて見てないでしょ
現実のドールに趣味が移行した人も少なくないだろうし
元々女性人気高いんだからジャニ化したジュンで釣って、ドール達の可愛いとこ見せて女性ファン増やしたほうが目がある
そもそもドールって設定だけで、不気味の壁に対するエクスキュースが立つんだからこれほど実写化に向いてる作品はない
今やアニメだって3Dモデルで作ってるんだから、3Dモデルに親和性のあるローゼンは強いでしょ

ウルジャンと0コミック2巻、hontoで予約注文してたのに、まだ発送すらされねえ・・・

>>746
なんとも言えぬ幽玄さ?がでてて非常に良いと思うんだがなぁ…
エロさは求めてないです…

ウルジャンは昨日が発売日だったのか?

amazonで注文した2巻は19日に届いたけど
ウルジャンは今日だな

UJも2巻も明日入荷だよ うちは

ウルジャンはゲーマーズでは銀ちゃんのイラストペーパー付きだな

どうでもいい過去作なんかとっとと打ち切って大JUMとキラキーの日常連載してくれよ

コルセットを絞める時に
「あっ・・」「んっ!」て吐息を漏らす
きらきーを想像する
俺キモイ

うん、キモい
せめてグロならグロと書け

物販のアクリル、きらきーも無くなってましたね…

嗚呼、再熱しそうだ

初日に会社帰りにいって正解

展示見終わったら隣駅の江戸東京博物館行って大正ロマン感じるも良し

今月号のカラーどれも良いねえ

>>762
よかよか
取り残された姉妹は居なかったんだね

うちのきらきーはしっかりと愛情注ぐぞい

みんな2巻どこで買った?
いくつか店舗特典があるみたいだけど

きらきーは2部のラストで
「ごきげんようマスター また会えた」
て言ってるのがものっそい可愛い

最終巻やっと見終えたけどジュン=お父様説ってのは無かったのか
でも幼少期の落書きとかマエストロ級の修復技術の伏線って回収されたっけ?

ローゼンとジュンの関係はよく分からないままじゃない?
幼少期に紙芝居ローゼンおじさんと出会ってるけどだから何って感じだし
個人的には天才のジュンが運命的にローゼンの後継者になっただけだと思う
ローゼンメイデンのイラスト描いたのはセンスがローゼンに似てたからとかかな…

そもそもネットで検索すれば出てくる程度にはローゼンメイデンが知られてるんだから紙芝居の話になっててもおかしくない

マジでそろそろジュン出せよ
今更争ってた頃の薔薇乙女達なんて見たくもねーんだよ
皆で協力して真紅を救い出す方にシフトチェンジしてくれ

>>770-771
ローゼンの私室や娘の手紙を渡すあたり完全な無関係とは思えないんだよなぁ
鳥海はジュン=お父様って思ってたみたいだけどあれって雪華綺晶がそう思ってたって事なのかな?

>>770-771
幼少期にローゼンメイデン達のイラストを描いてたのは紙芝居を見たからだと思う
ジュンは天才だけどそれだけの理由で工房に私室、手紙や能力を渡すとは思えない

残留思念を残して生まれ変わった自分がそれに触れたら色々発動するようにしてたのかなって思ってたけど
それだけじゃ説明できない部分があってよくわからなくなってきた

新着レスの表示
レスを投稿する