プリキュアシリーズ総合アンチスレ13 [無断転載禁止]©2ch.net

引き続きプリキュアシリーズ全体の不満点
複数のシリーズやキャラが嫌いで単独アンチスレでは語りにくい
別シリーズの話題をこじつけてくる狂信者がうざい

等々語り合いましょう
他の作品を叩く者は一部の作品を庇う者も荒しなので放置しましょう

次スレは>>980が立ててください

※前スレ
プリキュアシリーズ総合アンチスレ12
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1469334872/

今週の視聴率は2.9か・・・まあ然し数字スレ覗いてみると案の定って言うか「今は2%台なんて大した問題じゃねーよwww」
なんて必死に自分を安心させようとしてるプリキュア厨には笑えるねw

しかし2004年から始まってもう13〜14年になるのに
全然一般から浸透してないのはかなり痛くて見苦しいよな
そもそも内容以前にオープニングに代表的なものがないのがまず致命的なわけで
他のアニメ、スレチだが特撮も含めて本当に記憶に残る物がない

はいはい総選挙総選挙
全部糞なんだから仲良く滅べばいいのに

なんかこのシリーズ信者は
一時期でもブームになったようなそぶりや
勘違いするのが激しいからマジで嫌いだ

本当にどれも大ヒットした覚えがないよな

伝統の枠()やニチアサ()だからだろうけど、その補正がなけりゃ低質なキモオタ専用だよなw

最近では有名女優つかってるのに大したヒットじゃないよね
福原遥の無駄遣い

プリキュアなんて全部オタ向けだろうに何勘違いしてるんだろう
106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdf3-mxIr)[sage] 投稿日:2017/08/17(木) 12:41:55.11 ID:oiL/o0/6d [3/3]
去年と違ってオタ向けじゃないからな
アクションだけ楽しめればいいってオタクも殺しにきてるし
この機会にもっと話に目を向けられるようになりゃいいがオタクにそんなこと期待出来ないのは歴史が証明してる
ハピのシナリオは良いだとか未だにスマを信仰しドキゴープリを叩いてるような知恵遅れはもうプリキュアを卒業するべきだ

>>607
そいつスマやハピの話題出るとスマ憎しですぐにスマ信者認定してくるスイドキゴプ信者じゃないかね?よく暴れてたから覚えてるがまだいたんか
今年のなんてもう誰向けか分かんねえぐらいそっぽ向かれてるんじゃねーの?
馬越の弟子のキモデザインに素人ド下手俳優のクソ演技とか拷問だろ、あんなの見て絶賛してるのって美的感覚がズレた精神障害者しかいないだろ
まあプリキュアシリーズ自体が精神障害者を呼び寄せるコンテンツだと思うけども

本来のオタクにとってはプリキュアシリーズは薄くて浅いからむしろ卑下の対象になると思うぞ。

まとわりついているプリヲタの連中は、いわゆるノイジーマイノリティの一種で、
実際のプリキュアの存在がどの程度の物か分かっていない奴ばかりだ

したり顔で「プリキュアから何を学んだんだ」とか書き込んでる手合いはそうだろうな
倫理観や道徳観が相当狂ってるプリキュアを高尚な教育番組かなにかと勘違いしてる様は滑稽だわな

というか結局腐ったキモオタが寄ってこなければ
こんなことにはならなかったよな…
本当に幼女だけが見てるアニメであったなら
どんなに良かったことか

そもそも、なぜキモヲタはプリキュアに群がるんだ?
プリキュアの何がキモヲタに気に入られるんだ?

プリキュアなんて作ってる方もどうせ給料もらう事しか考えてないんじゃねえの?
ちょっとでも気にくわなければ狂ったように叩く王様気取りの狂暴な厨房が相手の仕事何て誰も好き好んでやりたくなかろ

なるほど、プリキュアを作り続けてる理由には底辺スタッフの隔離場の為でもあるのか

バンダイの売上出たけど本当にプリキュア厨
口だけだったな
どうりでやたら男児向けに喧嘩吹っ掛けていたわけだ
キモオタの嫉妬

結局不人気シリーズほど変なこと言うのが
よくわかったな
まあ幼女アニメ(もどき)を必死に持ち上げてる姿は
寒気すらしたが

今時の女児は女児向けよりも
男女ともに楽しめるポケモン、たまごっち、妖怪ウォッチみたいなのに流れつつあるよなぁ

>>612
深夜アニメと違って世間に(一応)認められてる
知名度や(玩具)売上が萌えアニメや他の女児アニメより高いのでプリキュアスゲーが出来る

端から見たらプリキュアも低俗な深夜アニメと変わらねえよ

>>612
キモオタの幼児性とおっさんの欲望と自尊心が全部満たされるからだと思う
大人になりきれない幼稚なオッサンは子供向けを見て安心できるんだよ
だけど子供に戻れない事は分かっているから大人だけど見てもいい正当性を探す
サブターゲットに含まれてるとか国民的アニメだからとか
子供向けだけど教育的で道徳面で優れているとか
理由くっつけて自分は高尚なアニメを見ているという満足感を得てる
そして体だけでかくなったオッサンの性欲だけは一人前で
キモオタに向けられたキャラじゃないから穢れてないを免罪符に
プリキュアを自分の理想の偶像に当て嵌めて性欲処理の道具にする
この異常性に気が付いていないくせに深夜アニメを叩くのがプリオタ

自分を棚に上げて深夜アニメを敵視しまくってたな某スプー

プリキュアも深夜アニメも萌えアニメなんだから仲良くすればいいのに

ネット上の言動を見る限りでプリキュアおじさんの傾向としては、は単純なプリキュア好きというよりも
「プリキュア好きな俺最高!」的な異常な自己愛が強い。あと、人によっては自己顕示欲や承認欲求が強いのも結構いるぞ。

あと、以外かもしれないが子供向けアニメ自体は好きじゃないし興味が無いのが大半で、プリキュア以外の作品に対しては
ロクに見ていないし、知識も無い。下手すると卑下している。
ゆえにプリキュアが他作品のパクリの塊なのに、気づいていない奴は結構多い。

プリ厨はプリが好きでなくて
女児アニメ好きな他とは違う俺かっこいいみたいな
疑いがあるよな…

基本子供向けアニメ好きなのにオタが他のキッズアニメ見下すからプリキュア嫌いだわ
パクリもオマージュやスタッフがファンとかで流されるし逆なら絶対キレてるのに

ぶっちゃけアンチじゃないというか興味ない人にすら
注意されると声高くし叩かれたと被害妄想される始末
このジャンル自体狭いのにマジで厄介

大人でプリキュア好きな人って、作品として優れているからプリキュアが好きというよりも
プリキュアが好きな俺ステキ!という歪んだ自己愛が強い傾向が強いな。
これはプリキュアに限らず他の女児向けや子供向け、マイナーな作品に関しても多いな

628風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2017/09/08(金) 01:03:17.66ID:OfvGBqyg
基本女児向けアニメは扱いが軽いというか、明らかに深夜のヲタ向けとか、一般・大衆向けのアニメとかとは
異質の存在扱いだぞ。子供向けというが、ポケモンや妖怪ウォッチとかと違って男の子は女児向けは見ていないのが、
視聴率的にも明らかだから、子供向けアニメとも違う。認知度も番うしな。
ネットとかテレビでやるようなランキングや名曲集などにも出てくることは稀だしな

知名度が高そうなプリキュアシリーズも例外で無い。お邪魔女どれみですら完全に過去の作品扱いだ。

例外はセーラームーンやカードキャプターさくらぐらいだ。女児向けの枠を超えた作品と言っても良い。
逆に言えばプリキュアは、10年以上続いても所詮女児向けの枠を超えていない程度の
存在に過ぎないという事だ

それなのに国民的アニメだと思ってるプリキュア厨の浅ましさ
10年以上も続いてるのにろくな知名度がないのに
ポケモンとかガンダムとかドラえもんとかと同格なわけねー

なぜプリキュアはいつまでたっても国民的アニメになれないのか?

(さくらはちょっと違うだろ…)

セーラームーンは今年で25年なのに本当に未だに主題歌も知られていて
主人公の名前や名台詞知ってる人もいるが
よくよく考えてみればプリキュアはこれといった主題歌や名台詞が全然ないんだよな…

この糞アニメシリーズ厨が他の作品叩くときに
例えでいい例にageようとする気持ち悪さには
マジでイラっとするな

キモオタの性欲隠せてないから本当に嫌だ

>>631
セラムンは社会現象とまで言われたからな
女児向けの枠を超えた人気を得て、一般大衆にも認められたのはセンスの違いだろうね

「月に変わっておしおきよ!」は正義の戦士っぽくてビシッと決まってるけど
「とっととおウチへ帰りなさい!」って子供を馬鹿にしたような台詞でダサ過ぎて恥ずかしいよw
「ぶっちゃけありえな〜い」とかギャル語口調の台詞もだけど、全体的にセンスが寒々しいんだよプリキュアは。
今だって「出来上がり!」とか「キラっとひらめいた」とか一般大衆が寒気を催すようなセンス

プリキュアってそういうゲテモノ好みなセンスの奴が国民的アニメ面できると勘違いしてるアニメ
自分がズレてるって自覚がないやつが集まってる

初代の時点ではスタッフみんな「半年もてばいいほう」と言うつもりで作ってたらしいけど本当かね?

いや枠自体は1年契約じゃなかったけ
テコ入れできるように半年区切りだったような

主人公の名前とか全く認知されてない辺りも
全然知名度ないよな…

一年でキャラがコロコロ変わってあとはほったらかしなのは理由のうちに入るんだろうか?

プリキュアは元々その辺にいるような普通の女子中学生が変身するのが
コンセプトだったから主人公にインパクトがないんだろう
5以後は髪の色や形を奇抜にしたり付け焼刃のような外見にしてて本末転倒になってるけどな

プリキュアって主役作りでまず失敗してるんだよね
内面も毎年言ってる事ブレブレの支離滅裂になるか、さすおに状態のどちらかだもん
これじゃ誰の記憶にも残んないよ

「元々その辺にいるような普通の女子中学生が変身するのがコンセプト」
↑まず、これは間違っているのだろうか?

シリーズ通してちゃんと普通の中学生として日常書けている作品はほとんど無かったのですが・・

プリキュアより優れた作品はいくらでもあるから、プリキュア好きでほかの作品には
目に入らない人はとても不幸せだと思う。
 俺は一応最初から毎年見てるけど、大抵はつまらないから1クール以内でギブですな

古のプリキュア()って毎年出てきてねえか
お前が戦えよ

劇場版にもキモオタ向けの声優がゲストで登場って来年以降も出るフラグかな

普通の中学生がラクロスなんかやる?

>>639
そこを崩さなかったばっかりにプリンセス禅問答とか訳分からん事になったゴプリに関しては大間違いだった

プリキュア厨って自称アンチ多いよな

更に言うとアニメ本編をボロクソに言う一方で百合豚が騒ぐ元の1つとなった漫画版を聖域扱い

プリキュアその物が最初から大間違いだったような

正確には自分の好きなシリーズ、漫画版を聖域扱いして叩かせないようにするって感じだな>自称アンチ

そんなに漫画版が凄いなら
何故少女漫画3雑誌のなかで最下位なんだろうなー

>>644
普通の女子中学生の日常を重視するってコンセプトがそもそも水と油なんだよね
変身して戦う非日常に身を投じた時点で普通の女子中学生じゃないわけで
そうなると日常の学生生活と、非日常のプリキュアとしての戦闘どちらの描写を大事にするかって話で
変身ヒロインものとしての見せ場は変身して戦う戦闘シーンだろ?なのに日常賛美が基本姿勢というコンセプトだから日常と非日常が乖離する。
ゴプリはその最もたる例だよね、ノーブル学園生徒春野はるかとしてのプリンセスと、キュアフローラとしてのプリンセスが噛み合ってなかった
だから、プリンセス夢夢連呼を心構えの問題にするとかいう阿呆な事になる。

その最もな例こそ初代からだと思うけどな

懲りずに庇ってる馬鹿がいるよな…

新着レスの表示
レスを投稿する