【非常識の】ハピネスチャージプリキュア!アンチスレ52【かたまり】 [無断転載禁止]©2ch.net

150スレ突破2017/01/08(日) 18:06:34.14ID:VamEQTo7
ここは、プリキュアシリーズ10周年という看板を背負い『ドキドキ!プリキュア』からバトンタッチをしておきながら、

殆どのキャラクターが不快で視聴者に好かれず、主人公が男にだらしのない能無しにしか見えず、大人は勿論子供をも馬鹿にした陰惨な脚本、新設定が形骸化、インパクトが皆無な戦闘シーン、倫理感の欠落
という問題を直すどころか1年続けてしまい、最早アニバーサリーやプリキュア作品云々にアニメとして出来が酷い状態が発覚し、
単発映画の売上も平均視聴率も玩具売上も軒並み下がり、本スレの住民に忌み嫌われ罵詈誹謗を浴びせられ、
シリーズ云々以前に戦後より続く国産アニメ史上最悪の汚点を残し、全てのクソアニメの頂点に立ち、ありとあらゆるクソアニメの評価が逆に上昇し、世界に対して日本の文化の恥曝しとなり、

文字通りその大きな看板を投げ棄てた挙げ句、焼き払ったハピネスチャージプリキュアのアンチスレです。

※ハピネスチャージプリキュア!以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※ハピネスチャージプリキュア!の放送時間帯にアンチスレから実況するのも禁止。実況は実況板へ
----------------------------------------------
※最低ラインは常にハピネスチャージプリキュア!(絶対) 。
※基本的にハピネスチャージプリキュア!への批判のみ有効。
※ハピネスチャージプリキュア!のキャラ個別ごとの批判も可。必要があればキャラアンチスレを立ててそちらへ
※スタッフ・声優の批判はハピネスチャージプリキュア!関連のみ。同作品に登場しないスタッフ・声優の批判はNG。
※他作品(過去のプリキュアシリーズ、プリキュア以外の作品)を使ってハピネスチャージプリキュア!を批判するのは全然OK。逆は禁止。
※ハピネスチャージプリキュア!に泥酔してべた褒めして他作品を叩くハピ狂信者に対する批判もOK。
※次スレ立ては>>960とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること!無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※常にスレタイを「ハピネスチャージプリキュア!アンチスレ」に固定し、【 】にアンチスレに相応しい短文を入れてください。
※関係ないグロ画像(ブラクラ画像)は貼らないこと
※次回以降のプリキュアシリーズに対する叩き・誹謗中傷に関するものは全部NG

前スレ
【国産アニメの】ハピネスチャージプリキュア!アンチスレ51【負の遺産】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1460802746/

>>プリキュアシリーズが光輝くほど驚くほど黒光りする汚点

まさに君たちの存在そのものw

悲惨

フィギュアーツでキュアスカーレット登場によりハピネスチャージが“一つも”発売されること無く全種発売された(イースみたいにトワイライトも発売される可能性あり)
フィギュアーツさえもハブにされる
このままハピネスチャージが出ないうちに魔法つかいがフィギュアーツに登場したらすごいけど

ハピネスチャージってフィギュアーツ化し易い部類じゃないの?
首から下殆ど共通デザインだし流用ききそう

それでも出ないという事は…需要が…

>>645
既にミラクルの試作品が出ています
https://twitter.com/t_features/status/868611407012548608

>>645
そりゃただでさえキャラデザが微妙な上にストーリーがオジャンなのだから、そんなキャラを出したって売れないだろう。

まあ実際某ガンダムで作品自体の不振から発売中止においこまれたMSもあるし・・・・。

キャラデザの時点で俺は受け付けなかったな。
スレでは「シンプルな方が動かせるから!」って連呼されてたけど、やっぱ見た目がイケててその上で動いてくれないとね。
スイートやドキドキでは出来てたことなのに。

そういえばエンディングデロップもなんだかおかしかった

いおな=フォーチュンってばれるのが嫌だったら
いおなが出てくる回は少しでもフォーチュンをだしてフォーチュン表記にすればいいのに
正体発覚前でいおなしか出てなかったときはエンディングに名前がなかった
仕事したのにエンディングに名前が載らないなんて戸松遥がかわいそう

ハピよりかなり前のセラムンやうえぴーでやってたことがなぜできないのか

>>650
戸松にとっては黒歴史だから名前載らなくてオーライかも。

今年に入ってから、刀○乱舞とかようこそ実力とかで偶に炎上しそうな事件が起きたりしているが、

ハピプリの不祥事に比べたらなんの問題すら感じない。

ハピは作品自体が不祥事みたいなもんだからな
よく10周年作品でこんなゴミにOKを出したもんだ

フィギュアーツ、キュアホイップが発表されたな
つまりそういう事であると

>>653
>>ゴミ

いま思えば 地球が最初から侵略されてるわりにはやたらそんな描写がなかったな あったとしても本当に呆気ない30秒すらないシーンしかないなんて地球危機の意味も理解できてないのか?
自分で選んで設定したんじゃないのか?案外上層部達が無計画に作った案をそのまま使ったのかもな。もしそうならまるで成功させる気がなかったんだな。

どんな製品も作り間違えるとゴミになるいい例じゃないか。

敵が世界征服してるっていうとオーレンジャーやキュウレンジャーがあるが
ハピネスの糞のんきなことよな

>>656
その地球侵略をしていた、招いた連中と仲良くしていたから こいつら敵でもいいんじゃないか?
案外ハピにはそっちのほうが似合ってるぜ?

>>645
過去にも何作品かは後続より遅く出てるのはあるぞ
SSさんは放送終了10年以上経過でようやく出た伝説的な有り様だし
ハピは何年かかるかな
意外とゴプリは早かったな

>>658
最早デザインを丸々変えないと売れない。あのデザインで出したらヤバイ。

ここまでキャラ人気の無いプリキュアってのもある意味凄いわ
どの作品でもそれなりのキャラ人気はあるのにハピだけ異常

>>660
だってここまで魅力がないのはその辺の紙くずと同じ価値しかない証拠。

大体ハピはプリキュア云々に正義の味方として問題がある。

ハピプリはコスも地味だもんな
なんでみんなベースの色をネイビーなんかにしたんだか
画面でみると全然映えない

ハピプリはBGMも微妙なんだよな
ドキやゴプリ、まほプリの高木曲と比べても何かパッとしないというか
必殺技系の曲とか印象薄すぎて覚えてないわ

>>660
ラブリーだけはあのイカレまくった戦闘スタイルのおかげで一部で人気あるぞ

>>663
そりゃただでさえ戦いに消極的なハピのためにかっこいい曲なんてあるわけないだろ。

あと、『糞アニメの塔を作った!!お前ら何階層までいける?』ってページがあったんだがその中にハピが入っていないことに驚き。
http://blog-imgs-114.fc2.com/y/a/r/yarakan/L3MlHDB.png

ハピならこのランクでいうラスボスクラスだと思うんだが(笑)

キルミーベイベーを糞アニメ認定してる時点で信ぴょう性ないだろ

ハピは最悪最悪っていうけど君たちには人気あるじゃないの

>>666
それ以前に鉄血とか飛空士の恋歌、デレマスが入っていない地点でな
けど、こういった御粗末なアニメだって最低限のマナーは守っているぞ。ハピはそれすら守らないのだから怖い。

例えば俺が1話切りや2話3話切りしたアニメの中にも、世間の評価は高いのもままあるからな。
1話切りがオバロ、きんもざ、ごちうさ、ゆるゆり、夜のヤッターマン、あの花、ヨナ、セラムンクリスタル、放課後プレアデス、ひだまりスケッチ、雨色ココア
見る気も起きなかった0話切りがラブライブ、プリパラ、プリリズ、アイカツ、夜桜四重奏、セラフ、シドニア、ゆゆゆ、えとたま

すごい宝石をみすみす逃してる可能性はあるけど、お前ら的にサルベージした方が良いと勧める作品ある?

>>669
随分損しているなあ

プリティリズムと終わりのセラフだけは今からでも見た方がいい

長峯に言いたい

あなたは監督になる夢を抱くときになんのアニメを見ましたか?そのアニメを見てよかったから、このアニメみたいな作品を作りたいから、この業界を歩んだんですよね?

そのアニメにハピプリみたいな描写はありましたか?あったとしたらどういう感情を抱いていましたか?

ハートキャッチを作るときなにを学びましたか?どういう気持ちで作っていましたか?ハピプリと同じだったら、なぜハトプリは高い評価を受けたんですか?なぜハトプリも叩かれる内容にしなかったんですか?

ハトは単に運がよかったというかまぐれだっとしか思えん…

アイドル声優ピンク
バカな青
空気な黄色
鬱設定の紫
やられると下着姿に
妖精の下品描写(う〇ことくしゃみ)
あたりは共通してるし

やりちんブルー
下着監禁魔ファントム
うじうじ悩んでてうっとおしい誠司
この三人がいなければ少しはまともになるのか…?

プリリズってそんな面白い?

>>673
>>うじうじ悩んでてうっとおしい誠司

やっぱりこの頃から俺メンタルYOEEEE系なキャラが誤って世のアニメで使われるようになったのかな?

実際、カオチャやレクリといった主要人物の1人である男が弱いキャラを出すアニメは悉く低評価を食らっている。

>>673
誠司よりナマケルダとホッシーワのほうがよっぽど要らない
あの2人は弱い者イジメ大好き・努力否定・見た目が嫌らしいの3拍子だし

あと今日の『プリキュアアラモード』の宇佐美一家の親子のやり取りを見ていて「プリキュア家族には家族愛が必須」と感じた
愛乃家とヒメルダ王家にはマトモな家族愛が存在しないのがヤバすぎる。

>>676
そもそもハピの家族には「描写」そのものが存在しない。

1年もある癖になぜ描かなかったのか?なぜ再会シーンが止め絵になったのか?

>>677
とは言ってもヒメルダの話なんてお腹いっぱい

病気の奥さん置いて海外にボランティアに行くダメ父親なら描かれた気がする

娘が一人行方不明になっているのに海外うろついている氷川父母とかも

同じ家族を置いて単身仕事で海外に行く親なのに、愛乃家と宇佐美家とで受ける印象が違うのは何故か

宇佐美家の父ちゃんは健康じゃん

>>680
想像していただきたい。さらわれて肉親が常軌を逸したあらぬ行動を取る恐怖を。
当時の氷川まりあの姿は現実の後藤健二に近いものを感じる。あの人も母親が会見で変な発言をしていたんだ。

せめて本編で娘がいなくなって右往左往する家族の様子があってほしかった。

まああの作品内ではプリキュアが公式職業だから、ただ単に殉職したんだなってことかも知れんけどな
それにしたって殉職慰霊碑ぐらい立ててやれよ政府

強化および特訓回

フレスイドキ
汗水垂らして頑張ってきた
冬でも汗流してただろう

ハピネス
浜辺で遊んだだけ
夏だったからまあ汗流さないこともないが、冬だったら絶対汗出てない

しかも関係ないクラスメイトを呼ぶヒメルダ
そのクラスメイト相手にギター弾いてヨロシクしようとするブルー
結局何の役にも立たなかった合宿であった

世界のプリキュアなんていきなり難易度高いレベルに挑んだのがそもそもの間違い。
そういうのより全国のプリキュアをテーマにしていればある程度経験は積めた。

そもそもアニメは1年だろうが1クールだろうが、充分な技術蓄積がなければ形にならない。オリジナルなら尚更。それをせずに一足とびに作るとこうなってしまうのだ。

なにより、ハピプリを作るに当たって制作の指導役に誰を呼んだのか疑問。当然ながら庵野とか富野、新房といった監督を呼んでいたとは思えない。

心房なんか呼んだらもっとガチャガチャだろ

庵野呼んだら完結しないなw

20年経ってもリメイクされるハピネスチャージ序破Q

最近プリキュアの複数のキャラスレでキ〇ガイがずーっと同じ下品なレスしてるんだけど
めぐみとヒメのキャラスレはそいつしかレスしていないのが残念すぎる

>>688
そうか?まあ伊藤智彦みたいな御代を呼ばないと無理か?一応それなりの経験値はあるんだが。

まああえて言えば、ハピのあの出来から分かるように制作段階に当たって巨大な世界観や多くの登場人物を動かしたことがある監督をオブザーバーもしくは指導役に呼ばなかったんだろうな。

もしそうだとしたら慢心のキワミだな。

>>691
ハト含めて立てたのもその馬鹿だろ
ファンが多いとおかしなのが含まれる可能性も多くなる

とは良く言われるがハピのファンはどう考えても少ない…

新着レスの表示
レスを投稿する